賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
迅速なるハッピー
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter




待って、早くね?


気がつけば280位でした

もうそろそろ400に逆戻りするかなーなんて思ってましたが、なんと280位、思わずあなたの名前入りハッピーメッセージスタンプを作ってハッピーをあげたくなっちゃいます



まぁ299位を切ったのは事実ですし、では少しだけ情報公開しましょうかねー



前回でイベント域をレンダーシア全域としましたが、偽りのレンダーシアを予定としてます



んでだ、そんな広いレンダーシア全域でするイベント、一体どんなイベントをするのでしょう



ドレスアップ見せ合いっこ?

大喜利?

マラソン?




いいえ、レースを考えています


確かにただただだだっ広いレンダーシアを走るだけのレースではつまんないですよねー


そこでちょっと一工夫を凝らします



が、その一工夫はまた次回お伝えしましょう



とりあえず偽レンダーシアでレースをしたい!というだけです

もちろんブログ閲覧感謝の意も込めて報酬もでます


それでは次回お会いしましょうさようならと言いながら通常運転に戻ります


↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter

~オマケ~
ハッピーメッセージスタンプなんですが、先生を使って調べてきました

どうやらコカコーラパーク?のキャンペーンらしいですね
詳しく知りたい人はこちらをクリック
第一の関門
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter






突破めっちゃ早い


いやぁね、個人的にはあーまだ400ちょいかぁーじゃあコロシアムの記事でも書こうかなーとか思ってたらまさかの347位


展開が早い

せっかくなので1個上にあるアヤナミレイさんの週間まごころペーパーや1個下にあるマリスさんの人見知り営業マンのドラクエ日記もぜひ見てあげてください無許可ですが
たーだーしー戻ってこないと続き見れませんからね?





というコトでイベントの紹介をちょっとします



ドラの妄想だとたくさんの人に来てほしいので一般の方に迷惑にならないよう広大な場所でイベントをします


広大な場所ねぇ・・・例えばレンダーシアとか?


レンダーシア全域でやっちゃう!?





というコトでイベント実施場所はレンダーシア全域を考えています



でもレンダーシア全域をドラ1人で仕切るのは無理がありますので、いずれスタッフさんを募集しようかなと思っている所です


うん、とりあえず情報1つ公開しました

続きは299位を切ってからにしましょうかね


↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter

~オマケ~
500より
>閲覧者その1
ないと言えばないですが、あると言えばあります!まぁ面白い記事を書けばいいだけの事ですがね半ば諦めてたりもしてます
50位切ったら全力でイベントの中身充実させますからね!
それと1000万Gも放ちませんw
FOR EVER ~いつまでも一緒に~
↓にほんブログ村(16位→)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
↓ゲームブログランキング(39位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
↓人気ブログランキング(182位)


そしてTwitter







はいー!ようやく順番が回ってきましたよー!
。・゜・(ノД`)・゜・。もうすぐネタ切れるケドねっ!



さてさて、夏祭りの最後の「最後のイベやります!」的発言したと思うんですよー

えぇ実はその時は何もかもまだ未計画だったんですねー!

とりあえず写真撮影とフリータイムは取るとして、後ゲームがあればなぁ・・・と!

始めはかくれんぼとか考えてたんですが、ちょっとめんどそうなので、移動もせずみんなが楽しめる平等なゲーム・・・

Σ(゚д゚lll)ダイスッ!?

それでダイスゲームを計画したワケですよー


さてさて、当日の話しをしましょうかね


まずは集合時
ふっつーに人多くて驚いたw
ついったあやブログ関連が多かったのかな?
てか宣伝はそこでしかしてないんだが・・・w


まずは説明
そのイベの流れとダイスゲームの説明をして早速ゲームスタートっ!

ってゲームはどんな感じなのかと言いますと、

まぁ例出した方が早いですねw
ってこの前の記事でも書いた記憶があるんだが、気のせいだろうか?(いえ違います

ドラ「条件!」
ドラ「偶数であること!」
ドラ「ではお振りください」
Aく28←勝ち
Bく83←負け
Cく71←負け
Dく0←勝ち


で、優勝者を決めていったんですよ!

全5回、そんな優勝者はこちらだっ!


第1回優勝者

のんのんたんさん(プクリポ)

第3回優勝者

だいちゃん(プクリポ)

第4回優勝者

のねこさん(プクリポ)



あれ・・・?2と5は・・・?



まぁ予想つきますよねーにやにや













全( ^ω^ )滅




条件によってはこうなっちゃうから仕方ない!


で、初っ端から負け続けた人がキレそうだったので(がくがくぶるぶる)、次のダイスゲームへ!
因みに、これは完全なアドリブですw


NISETUNE













( ^ω^ )パクリです


でもこれはこの前のイベ「THE END」でもやってたコトなんだよ!? (違ッ


ルールはご存知の通り、ハイローを当て続けるゲームです

全3回やりました

第1回優勝者

カオスさん(オーガ)

第3回優勝者

ミスチルさん(プクリポ)

3回目はなんと全滅!

確か前の数字が28?だっけ・・・?


そん中ででた数字がななななんと・・・












なんと・・・











ぬゎんんとおおおおお












1












( ^ω^ )











誰も予想できないですね!
今回のVUでザラキが来ないくらい予想でけない・・・


というコトで、優勝者の5名には「おまねきの翼」をプレゼント!


まぁ住所知っていれば行けるんですがねww

因みに住所はうるわし134-2ですヨー!











( ^ω^ )p宣伝乙











・・・。


じゃ、じゃあ次!!!w

次行こうかねーw


次はみんなで記念撮影のハズ!


そこで、ビーチらしきところに移動してたんですが、


なんか明らかに家近くに誰かいたんですよ(ー ー;)

「あやしくないっすか?」
「ゃゔぁぃょねぁれまぢゃばりりりんってカンジー」









・・・

んで!w
呼びに行こうといったら逃げられたんですがね!www


だけど、名前も見えちゃったんですよね!w

きょん」って名前のドワーフが逃げたんですよ!!!

まー逃げられたのは逃げられたで仕方ないとして、さぁ写真撮影をしようとしたその時っ!




Σ(゚д゚lll)誰ですっ!?

ハイ、まさかの逃げた組乱入!
まさかのSURPRISE!

めっちゃ感動しちゃったww

それと同時になんか申し訳なくなっちゃったw

で!そこでSURPRISEは終わりではなく・・・


なんとかぷちゃんが動画を作ってくれたんですよっ!

もう見るっきゃないっしょ!
てか見ろ!強制じゃい!


ふっつーに泣けるからね!
ぜひ見てほしい

こちらから





そんなみんなとの写真撮影!
花火がキレイに輝いててちょっと泣けたw




もう1枚!

え?同じとか?

そんなコト言うなって!w



そこで、ろくさんが
「カメラジャックにいこう」

Σ(゚д゚lll)カメラジャック初めてなんですけどっ!?

















( ^ω^ )センターだお


因みにその時の広場のライブカメラの映像が以下













ちょっと画質悪いのは広場に文句言おっか?^^

てかもはや誰が誰だか分からんくなるーw



で、ここで家の前へ戻り、落ちようかなと思ってたんだが!

(・ω・)SURPRISE組が迷宮行ってる・・・


この時の時刻は軽く1時越え・・・汗



その間、ダイスゲームして遊んでたんですがね!w

リサリサさん優勝してましたよ~
やっぱりリサリサさんは強い!

すると迷宮組がようやく戻ってきたので・・・





写真撮影!

この後はこれからのDQについてちょっと語って落ちようとしました


「チャットが消えたら落ちる」



























Σ(゚д゚lll)消えませんっ!




もういいや!10数えて落ちる!

リサリサさん「いいね!しまくろう!」


10

いいね!いいね!いいね!


9

いいね!いいね!いいね!


8


いいね!いいね!よすぎるね!


7


いいね!さいこー!キャー!



6


良!( ^ω^ )b!GJ!



5


いいじゃねーか!いいね!いいよぉはぁはぁ!



4


いいっすわ!まぢぃぃってかんじぇぃー!よいざますわよおほほほほ!



3


いいね!



2



いいね!




1



いいね!











0















大ちゃん「最後は私の言葉で・・・!」










ログアウト




最後は大ちゃんの言葉で落ちましたw

可愛いですねw










さてさて、最後のログアウトをした後なんですが、ついったあとブログを泣き泣き更新するというね・・・


なんで泣いてるんだろうね
また会えるのに・・・
また会えるハズなのに・・・
なんでだろうね







うん・・・


で、それからの生活も一変しましたね

DQの時間がキレイさっぱりに消えたワケなので、勉強ができるコトできるコト!

そして合間にはついったあでちょっと話したりとかもね!

けっこう楽しいのは楽しいですよ~



さて、これからの半年間!受験勉強頑張りたいと思いますので、ぜひとも応援よろしくお願い申し上げます!



来てくれたブロガさん(50音順)
アイスアクア(→記事)
あきと
アリーナひめ
エリス
おもち(→記事)
カプラ
きょん
ここてぃす
さんかく
ジブラ
シロ
スコル(→記事)
だいち
ちぃちょん(→記事)
ディルリス
ぱぷりか
マユリル
まるこ(→記事)
モナン
モノゴィ(→記事)
はる(→記事)
リサリサ
ろくどう

かな~
他に何か文句があればコメントにでもどうぞ・・・



↓にほんブログ村(16位→)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(39位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(182位)


そしてTwitter


★コメント返信
職業考察より
> あいり さん
基本的にはパラ(とスパ)意外はできる感じ!
パッシブの他はレベ上げに使う武器を上げるのが1番かな~
うんうん!
棍は役立つからとっておいた方がイイよ~
武闘家もイイですがツメがあるので、因みに自身は旅で100取ってますw



~オマケ~





あ、それとブログ記事はたぶん次回で最終回・・・かな?
今まで見てくれた感謝とこれからについて話して一応・・・
イベントやるよおお!!!!!
FOR EVER ~いつまでも一緒に~

時間:25(木)午後10時30分~26日(金)午前0時0分
場所:うるわし134の桟橋の根元
内容:ゲーム、写真撮影、フリー


内容について説明!

ゲームなんですが、みんな楽しめてハラハラドキドキしてしまうゲームをしたいと思いまして・・・


色々考えたんですよー

何がいいかなー?みんな楽しめるかなー?


あ・・・



思いつきました






\(^o^)/ダイス



Σ(゚д゚lll)100っ!?





ダイスゲームをします!

( *`ω´)ハァ!?ダイスならふうおうさんはやっただろーもんやオラァ!


いあいあ!違うんですよそれが!


♪( ´▽`)ちょっとだけ工夫しましたっ


どういうコトかと言いますと、

ふうおうさんは

「ハイかローか選択してください行くますほれっ・・・!ハイの勝ちですローはお下がりください」


でした・・・


今回は

生き残れる条件を先に言いますので、みんなでダイスして条件を満たせば続行!満たせなければ敗退!

というダイスゲーム


まー要するに、



ドラ「次の条件は、50以上です!それではダイスをしてください」

A「29」→敗退
B「72」→勝利
C「50」→勝利
D「0」→論外
E「100」→\(^o^)/大勝利

ドラ「次の条件は、奇数かつ、ドラの3回振るダイスと被らないこと」

ドラ「75」
ドラ「49」
ドラ「87」

ドラ「それではダイスをしてください」

B「27」→勝利
C「49」→敗退
E「19」→勝利

ドラ「次の条件は、1の位の数字が10の位の数字以上であること!ただし、1桁の場合は10の位を0とします」「それではダイスをしてください」

B「66」→勝利
E「92」→敗退


ドラ「優勝はBですおめでとー!」






みたいなねw

どう?どう!?
面白そうでしょ!?


もちろん優勝者には景品もありますよー!


で!ゲームの後は写真撮影しましょー!
最後にみんなで写真撮ろー\(^o^)/


で、撮影が終わると、フリータイム
みんなでおしゃべりなどしましょう!


そして0時になったら・・・

約半年間のお別れの時です・・・

もちろんそのイベントの記事も書きますよ?
さらにまた別に記事書いてますからね!?

素材が足りないので、もうちょっと時間かかると思うんですが、明日だけでできるかな・・・?

ま、まぁ頑張ります!w



というコトでみんな来てにぇ!



↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング
君がいた夏は・・・本祭&イベ開催予告
ポチッとお願いー><。
↓にほんブログ村(25位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
↓ゲームブログランキング(40位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
↓人気ブログランキング(236位)


そしてTwitter




みんなでイベントした本祭も終わりましたね~

さてさて、今日はその様子を記事にしましょー!



まず集合は夜9時
オークションから始まりました!



オークションの様子




ノクスさん「オークション始まったぞw」
ドラ「いや、今日は買わない!w」
ノクスさん「残念w」

Σ(゚д゚lll)残念っ!?




ろくさんが「それではオークションを終わりまああああああああ・・・」と言いながら、オークションが終わると見せかけてのヒーローショー!

アタシのかゎゅぃ女はどぉだったかなぁ!?☆


うん・・・すごくgdったコトしか覚えてない




さて問題!この2人の会話を想定しなさい!


ヒーローショーの後はフリータイム後のアズランにてクイズ大会




おもちさんVSお魚さん




さて始まりました!クイズ大会っ!
向こうに見えるのが、シロリスです

色々クイズあったんですが、ドラにも色々あって覚えてませんw




わたりんハケーン!




\(^o^)/こちらが優勝者の・・・


Σ(゚д゚lll)プ、プスゴン!?




クイズがあってる中、後ろの方では芝(笑)かぷちゃんが戯れてました


そのあとは岬に戻って花火大会後のフリータイム!




・・・の前にかぷちゃんから写真撮らないか?と言われ、ツーショット撮ろうとすると、みんなやってくるんだが、
まぁーいっか♪(´ε` )


ここからは暫く花火の写真だけとなりますw


















どおっ!?キレイでしょー!

えぇそれはもちろん写真撮る人のテクがすばらs (殴




で、花火大会をどどーんとやってストレス\(^o^)/わっしょーい!ってやった後は閉会式




そのあとは写真撮影!

後ろの花火ナイス( ̄^ ̄)b




写真を撮った後は主催者8人によるお話し


ろくどうさん
ドラさん
センチェットさん
だいちゃん
きょんさん
エリスさん
シロさん
リサリサさん


この時にDQ内で初めて引退の話をしたのかな~
ブログやついったあではけっこう前から話してたんだけどねw

6人には励ましの言葉を頂いて本当に感謝しております!





イイね!

でもいつ撮ったのかは聞かないお約束だぞ!



その後こそホントのフリータイム!
全て終了!となります!





その後は再びかぷちゃんとのツーショットさ・・・つえい?




撮れましたー(≧∇≦)




イイね♪( ´▽`)




そして・・・主催者解散の時・・・




ろくさんがこっそり持ってた花火でどどーんっ!と数発!















なんとなく山火事に見えたww




そして主催者7人+スタッフ数名による集合写真!
きょんさんもいてほしかったな~




まぁでもすぐにさよーならー!ってなるワケじゃなく、まだまだ話すんですケドね!w


でももうこのみんなでイベント開けないんだなって思うとね・・・泣


すっごく楽しかったのに・・・

~主催~
エリス
きょん
シロ
センチェット
だいち
ドラ
リサリサ
ろくどう

~イベント参加者~
あきと
アリーナひめ
おもち
カプラ
ぐてぃ
サンジュロウ
たかばなな
チルチッタ
とらちよ
ぱぷりか
ポプマーリー
まるこ
もみじ
やす



まぁ気を取り直しましょう!!!




さてさて、主催者のお話しの時にドラは2つの話しをしました
覚えてるかな???

1つは上に書いた通り、引退の話しです
リアル受験のため、引退しますってお話しね!


そしてもう1つ!!!



ドラ主催の最後のイベントをします!!!

本当の本当に最後だよ!?

じゃあ行くの?
行くでしょ!





FOR EVER ~いつまでも一緒に~

時間:25(木)午後10時30分~26日(金)午前0時0分
場所:うるわし134の桟橋の根元
内容:ゲーム、写真撮影、フリー


です!


時間は申し訳ないんですが、VU当日です!
色々したいコトはあるでしょう、レベキャップ解放とかカバンとか神話とか・・・

でもドラがインする最後の時間です


それでも来てくれるって人がいるかどうかは分かりませんが(笑)、最後の思い出を作りたいっ!と思って、イベントを計画してました

たくさんの人が来てくれると信じてますよ!?
来てくれてなかったら、ホント泣くぞ!?www


うんw



内容は簡単なゲームを考えております
みんな平等で誰でも楽しめて白熱するゲームをね(^_−)−☆

ゲームの後は記念写真撮影をします!
みんなで思い出の写真残そう!

写真撮影が終わったら、フリータイム
みんなでわいわいがやがやしゃべりましょう!

そして0時になったら

みんなに見送られながらの最後のログアウト・・・

見送ってほしいです!



内容はこんな感じでイイかな?w


で!タイトルなんですが、
(−_−;)また英語かよっ
ってツッコミはなしねw
♪( ´▽`)だってカッコいいじゃんっ!?

で、意味は・・・
FOR EVER、つまり「永遠」って意味ですね

サブタイトルが「いつまでも一緒に」

分かりますね?笑



ずーっとDQで遊びたかった
・・・なのに
ずーっと一緒に遊びたかった
・・・なのに
ずーっとこのまま遊びたかった
・・・なのに



。・゜・(ノД`)・゜・。



っというコトで「FOR EVER ~いつまでも一緒に~」開催しますので、ぜひ来てねっ!
てか来い!寂しいだろうが!www

待ってるよー!



最後にポチッとしてけ!笑

↓にほんブログ村(25位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(40位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(236位)


そしてTwitter


★コメント返信
君がいたあの夏は・・・前夜祭より
> スコル さん
Σ(゚д゚lll)えっ!?

そうだよ!7人で倒しちゃったよー・・・
でも3人で倒した記録もあるっぽいからね~w
それに比べたらまだまだw
でもかぷちゃん落ちたのは残念だった・・・
ああああw日曜日もういないっ。・゜・(ノД`)・゜・。
ごめんよぉ><。



~オマケ~
気づいてるかな?
変態スライム→賢者→僧侶
ってなってるの気づいてました???