賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
ふっふっふーいいこっと考えたー!
まずはコレ見てください!

じゃーん!

いのさんのブログ「いののドワチャカ大冒険」の「CRドワチャカクエスト~賢者ドラと変態マーチ」って記事が注目記事ランキング1位ですよネ~
ここにある「賢者ドラ」はもちろん、この賢者ドラのことですが、
このブログで言う、「ブロガーさん宅回り~」にあたるんですよ

この2つの記事に共通してる点といえば・・・
SO!どっちも注目記事ランキング1位であること!
つまりよ!つまり!
ブロガーさんとの関わりの記事を書けば、注目記事ランキング上位にいけると思うんデス!
注目記事ランキングで上位に入れば、自動的に閲覧数が増える(ハズ)!

・・・ネ?

まさにAーHAーHAー☆ってコト!
こんなちゃんすを逃すワケにはいかないねぇ

さぁって何から始めよっかなー

↓ポチッとすると、このブログの人気ランキングが上がるよ!!!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
賢者で強ボス!・・・のハズが!?
野良PTです
僧侶60ドラ 武闘家61N 盗賊61A 魔法戦士61R
クモ@鯖1エルトナの聖地
全滅
3分31秒

2分52秒

2分44秒、イエローオーブ


トゲの後に攻撃はないっすよクモ先生w


ジュリマリ@鯖1闘技場・舞台
3分40秒

3分10秒

全滅
3分37秒

全滅
3分46秒レッドオーブ


魅了とマリの僧侶に対する怒りタゲには気をつけよう!

そのPTの人が言ってたんですが、「まいこはーん」「ねぎま」を変換すると・・・!?
あ、パソコンじゃダメですよ!
ドラクエ内のあのチャットで変換してみてください


こちらも野良
僧侶60S 魔法使い62S 盗賊64M 賢者65ドラ
水竜@鯖1雲上湖
全滅
全滅
全滅

んー混合じゃやっぱきついかもねw
マホカンタがあるから、物理の方がいいかもだけど、洗礼賢者(ドラ)がいれば魔法もけっこう楽なのかな~
ただ、賢者の洗礼はここでは絶対に役立つハズ!


野良
僧侶65T 僧侶60ドラ 魔法使い65O 魔法使い64S
イッド軍団@鯖1儀式の間
7分1秒、パープルオーブ


やっぱ物理が人気な理由が分かりましたw
魔法じゃやっぱ時間かかりますね~
物理がいいかもです
もいっかい賢者で行きたいな~
武闘家盗賊魔法戦士賢者でいけるハズ!
てかいけましたー!

賢者だって僧侶代わりになるんだぞ!
賢者ってなかなか便利だと思うんだけどな~
なぜかみんな僧侶ばっかり求めるんだよねー
でもドラは僧侶もできるからそこまで文句は言えないケドw
DQ9では「回復役は僧侶か賢者か」って言われてたんだけどね
たぶん、両手杖装備と聖女天使ナシってのが大きく響いているのかも?
攻撃役としては、呪文の種類が多い魔法使いが優遇される
むぅー・・・
賢者だって役立つのにー!
攻撃と回復両方できるチョー魅力的な職業なのにー!

今度チムメンと行ってこよっかな~
その前に僧侶で新強ボス行きたいーw

↓賢者ポチッのポチッ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
魔法戦士65カンスト達成!
イーターでトドメ!

ウェディ魔法戦士65のステータス
HP:231
MP:94
ちから:127
みのまもり:153
すばやさ:81
こうげき魔力:91
かいふく魔力:0
きようさ:63
みりょく:75

やっぱパッシブがいいように基本のステータスもなかなかのいい感じ!
次はレンジャーかスーパースターかな〜

↓ポチッLv65
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ナニコレ珍宝箱


迷宮で見かけた宝箱
何でしょうかねw

↓ナニコレ!?ポチッ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
賢者のオススメの狩り場!
フレさんから
「賢者のレベ上げ早すぎるンですケドwww
うめぇ狩り場教えろやオラァ( *`ω´)」
脅されたので仕方なく紹介


レベルが低いうちは、サポ連れてキュララナ!
タコもうまいようですが、ドラはペンギンでレベ上げしましたぁ!

30くらいになると、サポ入りバザックスや肉入りガルゴル乱獲ができます
バザックスのサポは僧侶魔法使い魔法使いが安定!
ガルゴルは試してないですが、たぶんバトマス3賢者かな
バトマスはすてみ攻撃、賢者は回復です

40くらいで肉入りバザックスやてなずけガルゴルができます
肉入りバザックスは僧侶魔法使い賢者スパを程度よくいれること!
ドラは、魔法使い1は必須、僧侶とスパは合わせて1人まで、という設定でやってました
賢者は魔法使いには攻撃でかなわないタメ、十分な攻撃役として入ってもらいます
僧侶やスパは2人とか入れると、攻撃役が入れなくなるので、1人まで!
てなずけガルゴルでは魔導の書が便利って話ですネ〜
これもドラはやってませんが、魔導の書が入るとてなずけしやすくなりますので、けっこう便利だとか

50くらいではイーターができます
てなずけ、乱獲どっちでもOK!
戦法は先ほどのガルゴルを参照してください

このくらいかな〜
もうそろそろバングルが狩り場になりそうな気がしますが、それを試したフレ曰く、
「まだ無理w強すぐるwww」だそうです(笑)
まだまだイーターの時代ですかねー

それと、てなずけと乱獲どっちがいいかといいますと、乱獲の方をオススメします!
実際単位当たりの時間で見ると、乱獲のほうがうまいです!
てなずけは元気前3分で入る最後の呼ばせが効きますからネー><
さらに乱獲のいいところは、全滅しても無駄が少ないというところ!
てなずけだと、長いことやって全滅した!
・・・悲しいですね><。
今まであんなに倒してきたのにー><
って感じですね
乱獲は1回1回戦闘を終わらせるので、キッチリ経験値が入ってきます!
他にもいいとこありますよ〜
魔導の書を取る必要もないですし、回復、杖殴りをするだけでOK!
暇になったら攻撃もできます!

ね?乱獲の方がいいですよね!?
今はバトマス3のPTがよく見当たりますので、賢者で乱獲行くなら今のうちですよ!
賢者の需要が最近高まってますネ〜
ってドラはその前にもうカンストさせちゃいましたが(笑)

ということで、賢者のオススメ狩り場でしたっ!
コレを見て参考にしてくれるだけでも、ドラ嬉しいですからねー^^

因みに、今日は魔法戦士とレンジャーでイーターいってきたんですが、
魔法戦士の需要の低さw
全く呼ばれないこと呼ばれないこと
そしてレンジャーの需要の高さw
仲間募集マークを出して、ジュレット→グレン駅へ行くと、グレン駅の時点で捕まります
グレン城下町に行く時間ないです(笑)
・・・魔法戦士は早めにカンストしておこうかな
戦士でまたバザスラッシュ行くだろうし・・・

↓ポチッとするともっと狩り場教えちゃう?かも?
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
魔法戦士でイーター・・・いやブロガー発見!

魔法戦士のレベ上げしてたんですが
あ、もちろんイーターねw
誘ってくれた人がなんとブロガーさんで、こっそり教えてくれました!
それをどうどうと公開するドラですw

ドラクエ10 シロの片手剣ブログ
ぜひご覧ください!


シロさんのお宅にて

↓ブログを・・・ポチッ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
神話クエ!~その3~
ガートラント城駅、駅員ガガロ


ガートラント城、大使ゴラトム


落陽の草原、マレン



報酬は、ウルベア金貨3枚、名声値111

これで終了!
いやー長かった長かった><
こんなに長いのに報酬が金貨3枚だと!?
あぁん!?ナメてんのかオラァ( *`ω´)
金貨100枚くらいよこせやオラァ( *`ω´)

ホントは1人でする予定だったんですが、1人じゃ心細いので、フレさんに声をかけて、巻き込んでしまいました
RさんYさんホント巻き込んですみませんー><
それと最後まで一緒にクエ回ってくれてありがと~!
また今度誘っちゃうかも?w

そんなYさんとのツーショットを貼って終わります


↓末長くポチッと!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
MP250貯めるためのザイガス&イッド!
クエでMP250貯めろ!って言われたんですが、そんなザコ狩ってチョコチョコ貯めるのも大変なので、呪文飛びまくりのザイガスイッド行ってきます!

僧侶64R 武闘家65M 魔法戦士57Y 賢者65ドラ
ザイガスと上司@鯖1フォステイル広場
13分54秒(MP175貯)

11分12秒パープルオーブ(MP225貯)


やっぱ神の息吹ホント助かるー><

僧侶64R 武闘家65A 盗賊61ドラ 魔法戦士57Y
イッド軍団@鯖1儀式の間
6分1秒


今回は初の盗賊なんですが、戦法を紹介
魔結界×2→(ピオリム)→タイガークロー
残りイッドだけになったら、イッドに対してぬすむ!

でも盗賊って基本タイガークローだけでつまんないです><
やっぱ僧侶や賢者で回復する方が断然楽し~!
賢者だと攻撃呪文もあるのでさらに楽しさ倍増!

↓250回ポチッと!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
神話クエ!続き
前回の神話クエの続き!

旅芸人41R 賢者36Y 賢者65ドラ

メギストリスの都、大使ラプパ

オルフェアの酒場、紹介人ニロップ

メギストリスの都、大使ラプパ

ヴェリナード城、大使セティー

ヴェリナード城下町教会、ウェルジー神父


戦士56R 僧侶60ドラ 魔法戦士57Y
ツクスル平野知恵の杜

↓ここの位置ね

ヴェリナード城下町、ウェルジー神父

ヴェリナード城、大使セティー

ガートラント城、大使ゴラトム

ガートラント城駅、駅員ガガロ



ここでMP250貯めろと!?
イッドザイガスいってきまーすw

↓続きはポチッと!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
賢者でプスゴンリベンジ!
野良PTです
僧侶62K 魔法使い62Y パラディン62K 賢者65ドラ
覚醒プスゴンプスゴン@鯖1スイートルーム
21分16秒イエローオーブ


えーとね・・・ふっつーに強いねコイツw
今回は何とか倒せたものの、きついです><
聖女は必須!僧侶さん頑張って!
ってドラもまだ僧侶やるんだっけ(笑)

賢者なんですが、どのように行動したか!
魔道の書はきかない?っぽい?今回は全く効いてませんでした><
書が効いたら、ヘナトスぶきみが入りやすくなるんですがね~

基本は僧侶の回復が追いつかない時には回復を!
そうでない暇な時はドルクマで攻撃って感じかな~
賢者の必殺技「神の息吹」はすんごく使えました!
MP2割回復の上に、詠唱時間大幅短縮ですからね~
ドルクマベホマラーザオラルが早いこと早いことw

でも僧侶と一緒に回復していくだけでも精一杯かもね><

・・・もうプスゴン行きたくないー

↓ポチ☆ゴン!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
賢者クエ4
いよいよ必殺のクエです!

依頼はアーニア
クエスト20「呪われし友に手を」
内容は「落陽の草原にいるまだらイチョウとメタルハンターにイオラでトドメをさし、光の粉と月の砂を取って、カルデア洞穴に来い!」

ガケ石はないので、マラソン!

桜が咲いててキレイですネ~
・・・あれ?こんな桜見かけなかったっけ?えぇ?
あ!そーだ!
ジュレット住宅村うるわしの浜辺地区134-2にそんなのあったねー!
えぇ!1度と言わず、何度訪れるべきですよ! (マテ

~落陽の草原~










その後はカルデア洞穴に行って、ドルワームに戻って終了!

報酬は、必殺技「神の息吹」、名声値137
「神の息吹」はMP回復、60秒間呪文の詠唱時間が大幅短縮

解析と違ってMP回復つき!
ありがたいね!

どうやら2割固定かな~
最大MP383で78回復しました

↓ポチの息吹!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
賢者で強ボス!
フレさんに誘われて行ってきました!

僧侶65Y(フレ) 武闘家61R 魔法戦士65Y 賢者65ドラ
ザイガス軍団@鯖1フォステイル広場
11分31秒

11分17秒


僧侶60ドラ 武闘家61R 盗賊60Y(フレ) 魔法戦士65Y
アラグネ@鯖1エルトナの聖地
3分53秒イエローオーブ


武闘家61R 盗賊60Y(フレ) 魔法戦士65Y 賢者65ドラ
イッド軍団@鯖1儀式の間
5分25秒

全滅
7分44秒パープルオーブ



賢者が回復役でも十分いけますね!
MP多いのでMP回復の必要がないですし、けっこう楽
さらにちょっと暇になればすぐドルクマで攻撃できる!
スバラシーネ!!!

↓強ポチッ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
賢者65カンスト達成!
イーターでトドメ!

経験値は2910283
291万です!!!

ウェディ賢者65のステータス
HP:212
MP:177
ちから:95
みのまもり:94
すばやさ:89
こうげき魔力:95
かいふく魔力:95
きようさ:57
みりょく:80

ザオリクは後で試します!
後は装備整えて、賢者ドラ始動です!

↓ポチリク!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ドルモーア含む賢者の攻撃呪文の実験!
今度はミューズ海岸のスライムベス相手に!


イオ:95(暴走) 70 67


イオラ:114 106 106


ドルマ:55 51 52


ドルクマ:117 123 123


ドルモーア:176 179 180


因みにこうげき魔力は306です

近いうちに魔法使いと比較しよっかな~
でもイオナズンがないってのがね・・・
なんかモチベ下がっちゃうよね><

↓ポチッとすると・・・!?
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ベホイム含む賢者の回復呪文の実験!
さっき言ってた回復呪文の実験!

★ホイミ:67 67 71





★ベホイミ:139 131 129





★ベホイム:198 200 204





★ベホマラー:106 106 105




因みに回復魔力は244です

↓ポチイム!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
賢者64でドルモーア習得!
ただ今イーターで賢者64にしてきましたー!

そして!
ドルモーアきました!
魔法使いでいうメラゾーマのとこですね~

しかぁし!
消費MPはマヒャドの24を超え、メラゾーマの25も超え、なんとバギクロスと同じ26!!!
9では20で済んだのにw
何とも言えませんね汗

これも後で実験しておきます

次はカンスト65でザオリク
非常に楽しみです


こんな感じ!
破滅的な闇のチカラが敵1体をおそう

↓ポチモーア!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
イッドを転ばす!?
僧侶55 魔法使い55 盗賊61タク 賢者63ドラ
イッド軍団@鯖1儀式の間
全滅
全滅

結論!
イッドはバナナで転びます!
タクさんが転ばしてましたw

それと、賢者でお試し的な感じで行ってきたんですが、
賢者はMPが多いので、ベホイム使いまくりでもいいような気がしました

いつか本気でやってみたいな〜

因みに、勝つ気はないらしいので、サポ&賢者ドラです
賢者はまだまだ装備がアレなので、未完成です><
後、カンストもせねば!

タクさんのブログ「タクのまったり冒険日記

↓ポチ軍団!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
賢者でベホイム習得!
賢者63でベホイムを覚えました!

後で賢者の回復呪文の実験をしようと思います!

・・・しかし、消費MP10てw
運営よ!ザキるぞオラァ( *`ω´)

って僧侶よりも先に覚えました(笑)

次はレベル64でドルモーア
今日中にイーターで行けるかな〜

↓ポチイム!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
イーター乱獲に行ってきた
バザックスもおいしいんですが、
画像処理ひどすぎだし、移動が大変だし・・・

・・・ということで、イーター乱獲に行ってきましたー!

構成PTは、バトマス×3+回復役(たいてい賢者らしい)
戦法は簡単!
★バトマス:すてみ→通常攻撃
★賢者:おたけび→回復、杖殴り
って感じ!
バトマスははやぶさの剣2本が好ましい?かもw
賢者は回復魔力が重要視されますネ!

コレだと、すてみ、回復以外でMPを使いません!
回復と言っても、賢者は両手杖装備なので、殴ればMP回復!
つまり、すてみ以外でMPは減らない!ってコト!

こうしてイーターを倒しまくる、を何十回と行うと、コレがけっこううまいんですよ~
倒すのは仲間を呼ぶブルーイーターから!
これは乱獲なので仲間を呼ばせる必要がないんですネ

・・・で経験値の方なんですが、ハッキリ言って、バザックスよりうまいです
そりゃ、そうですよ!
バザックス=ガルゴル<イーターってドラは思ってますからw
てなずけイーターよりはやや少ないもののガルゴルやバザックスよりは十分うまいです!


それと、バトマスが天下無双しますよね?
チャッチャッチャッチャ・・・
すごい強そうに見えますよね!?
ドラはバトマスのレベル12なので、何とも言えないんですが、使ってる人達曰く
「会心がでないとツメに負ける」そうです
そこでちょっと簡単に計算を!

★天下無双(消費MP8)
100ダメ×6回=600ダメ
600ダメ÷MP8=75
つまりMP1当たりのダメージは75

★タイガークロー(消費MP5)
150ダメ×3回=450ダメ
450ダメ÷MP5=90
つまりMP1当たりのダメージは90

発動時間もタイガークローの方が短いので、完全にツメの勝ちですネ
バトルマスターのクセに、盗っ人に負けてやがるw

・・・ってあれ?なんで前衛の特技のダメージの計算してるんだろ・・・?



こんな感じ~




途中でパンドラさんとばったり遭遇!


ベホマラーが使えるのも賢者のいいトコ!

↓ポチッ乱獲!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
月のローブ上を購入!

残り財産のほとんど使って「月のローブ上」を購入しました!
値段は40800!

効果は以下
守備力+36
こうげき魔力+36
かいふく魔力+57
おしゃれさ+16
おもさ+2

このうち、追加効果によるものが以下
かいふく魔力+10(+3)
かいふく魔力+10
守備力+2

賢者は両手杖装備ゆえに回復魔力はスキルか装備しかないんですよー!
ですから、回復魔力+を選びました!
月シリーズはまだまだ揃ってませんが、これから金策もできたらなーって思ってます!

世の中の貧乏人よ!
・・・ドラも一緒だー!(笑)

因みに、他の装備は結晶用に麻シリーズですw
これから装備整えていかねば!

↓ポチッとすると一気に魔力上がるよ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
マイホーム☆の庭を劇的改造!

じゃーん!
ようやく庭に手をつけ始めました!
いやぁ、フレさんから「訪問&庭のお世話しておきます!」って言われて焦ったコトは言えないなぁ!

・・・ということで、フレさんがたぶん来た後に家の庭の改装開始!
お金2万ほど飛んでったケドねw

ではスポットごとに紹介!


左右にスライムがいるんですが、気がつきます?
・・・
実際来たら分かるよ!


右側のお花見スペース
もう春になりましたネ~
因みに、リアルドラのがっこーにも桜がキレイに咲いてます


こちらは畑のスペース
ここから上を見上げると・・・


ヤシの木!
・・・でも桜とヤシのコラボって一体・・・w


こちらは後ろ!
何かと寂しかったので花を置きましたー!


え?大砲は何を狙ってるか?
し、知らないよぉ// (マテ


・・・ということで、家の庭の紹介でした!
畑にタネまいたので、ぜひふんと水をくださいー!

ジュレット住宅村うるわしの浜辺地区134-2へいつ来るのか?















今でしょ!!!
いや、明日もでしょ!!!
いやいや、明後日もでしょ!!!


そういえば、画像の時間は夜でよく見ると見にくいですネ・・・
すみませーんっ!
また昼に撮り直そっかな〜

↓ポチッ☆の大改造
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
賢者60達成!
ようやく前回のカンストレベルに到達!
後5つでカンストだ〜

ウェディ賢者60のステータス
HP:197
MP:164
ちから:88
みのまもり:87
すばやさ:83
こうげき魔力:89
かいふく魔力:89
きようさ:54
みりょく:75


呪文マスターのくせに、50代は呪文覚えてくれないんですよネー><
もうすぐベホマラー以来の新呪文が来ます!
楽しみだー!

↓60回ほどポチッと!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
注目記事ランキング1位!

じゃじゃーん!

ついに1位ですよー!
このブログ初めてなんじゃないのかな?
みなさんありがとうございますっ!

↓ポチッとしたら何もかも1位になれるよっ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロガーさん宅回り~
ネタがないので、ブロガーさん宅を回ってきました!

えーと、訪問したトコリスト!

★みっくさん
DQ10を誰よりも楽しんでやるブログ
ジュレット住宅村白亜の臨海都市地区39丁目1番地

★ふうおうさん
アストルティアの魔法使い
ジュレット住宅村白亜の臨海都市地区2264丁目5番地

★サンジュロウさん
三十朗物語
ジュレット住宅村白亜の臨海都市地区1121丁目3番地

★いのさん
いののドワチャカ大冒険
アズラン住宅村おごそかな林道地区702丁目1番地

この4人を知らない人はいないですネ~!
実を言うと、この4人は生で何度も見たことはあるのですが、今回の訪問で1人実際に会うことができましたー!
画像を貼って終わりますー!






「賢者でバザックスだ!うまいな~」

「今日はありがとですー!おつかれさまーっ!」

「あー後1時間か~」

「1時間じゃ途中で抜けて申し訳ないから賢者のレベ上げはやめておくか!目標達成できたし!」

「そうだ!パラディンで迷宮行こう!」

「ヤリは楽しいなぁ~」

「・・・また暇になった・・・」

「ブロガーさん宅回りに行こう!」

「わっ!ホンモノだ!!!」

・・・ということで、パラディンでの撮影となりました><
僧侶か魔法使いか賢者で行けばよかったなー・・・
でも、賢者は結晶のタメ、麻シリーズを装備してるんですよ~
レベ60になったら月のローブシリーズ買いたいケド、お金がないというね・・・;;
でも、しばらくは本職僧侶であって、賢者はまだ未完成のレベ上げ状態だから、大丈夫・・・かな?w

明日には賢者60いけるといいな~

↓有名ブロガーになりたきゃポチッと!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
賢者クエ40
今日もまた賢者クエです!


後50cmないとジェットコースター乗れないよー!!!

・・・

クエスト203「いにしえの聖賢を訪ねて」
「聖獣ダイキリンに強さを示せ!」

弱点は闇属性なので、ドルマ系を使えば有利^^
ヴェリナード領北の南東にあるほこら

・・・という事前情報の元、いってきます!

武闘家61 武闘家61 魔法戦士52 賢者57ドラ
サポはみんなフレです!

ここが静寂のほこら


聖獣ダイキリン@静寂のほこら
1分10秒、上やくそう



聖なる祈り2回してドルクマ
262 265 268
意外とダメ与えられる!
因みに攻撃魔力は261

お礼は、賢者のころも上、賢者のころも下、名声値103

↓聖獣ポチリリン
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
賢者55達成!
バザックスにて

HP:182
MP:150
ちから:81
みのまもり:81
すばやさ:77
こうげき魔力:82
かいふく魔力:83
きようさ:50
みりょく:69

MPの多さと他の低さが目立つネ・・・
他はパッシブで補強するしかなさそうだね〜

↓ポチッLv55
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
久しぶりに僧侶で強ボス
ほっんと久しぶりに僧侶で強ボス!
賢者のレベ上げしてたからね~

僧侶60ドラ 武闘家62K 盗賊62R 魔法戦士62U
イッド軍団@鯖2儀式の間

5分33秒


4分35秒


4分58秒


4分25秒パープルオーブ



3回目なんですが、盗賊さんが魅了されてドラが会心で死んだモノですw
ベホマラーしかけたのにぃ
残りイッドだけだったので、ごり押しでなんとか勝利・・・


うーん・・・
上級錬金やらみんなのテクが上がってるのか、イッドもけっこう弱く感じますネ~
もしかしたら僧侶の代わりに賢者が務まるかも!?
それと新強ボスも僧侶で行ってみたいなー!


↓強ポチッ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ペケピーさんのイベント?的なの見学ー!
えーとね・・・30分遅れちゃいましたぜ!大将!

・・・ってこの前のふうおうさんのイベントも30分送れるわー














だって賢者のレベ上げしたいんだもん><

ガタラ住宅村水没地区728-5
ここにて行われたゲームです
ドラはとらちよさんふうおうさんの「ガタラ住宅村」ってのを見てから来ました(笑)

行ってきた感想なんですが・・・

ルール知らないと何も分かんないね!
いつかこのようなイベントにたっくさん参加してみたいなー!

ということで、ブログリンク貼っておきます
主催者:ペケピー「へっぽこぺけぴの冒険の書
参加者:ふうおう「アストルティアの魔法使い
見学者:とらちよ「もんすたぁがかり
見学者:プラン「へんじがないただのしかばねになるブログ
見学者:リサリサ「ドラクエ10の住民に会いに行く
見学者:もみじ「 いつだって作戦は『もみじだいじに』

因みにプランさんとリサリサさん、もみじさんはゲームが終わってからやってきましたw

意外とブロガーさん達の繋がりって深いんだなぁ・・・ふむふむ

それでは、画像をばばーって貼って終了!


参加者達


見学者達


こんな感じ!


プランさんねw


右側のアフログラサンは知りません


真ん中のプクリポがリサリサさん


ホントは砂時計いっぱいなのだ!


リサリサさんにまたがるプランさん

↓へっぽこポチッ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロガーさん発見!
鯖1グレンでバザックスPT募集してたら、トウカさんって人がいました~


右側にいるウェディ♀ね

なんと、ブロガーさんらしいので、ちゃっかりリンクさせてもらいますーw
ドラクエX ~冬華日記~

ブログ書いてる人って案外多そうだな~!

↓ポチッ!!!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
攻撃魔力とダメージ
ミューズ海岸のスライムベス相手に試してきました!


★魔法使い(攻撃魔力404)
メラ:75 75 74


メラミ:155 153 203(暴走)


メラゾーマ:192 308(暴走) 198






イオ:77 74 74


イオラ:141 141 141


ヒャド:87 86 90


ヒャダルコ:112 113 113


マヒャド:143 150 150





★盗賊(攻撃魔力87)
ジバリア:20 23 24




ジバリカ:61 66 55





★旅芸人(攻撃魔力155)
ヒャド:45 47 44


ヒャダルコ:56 59 52


バギ:26 23 28


バギマ:54 71 71


バギクロス:116 103 106



★レンジャー(攻撃魔力83)
ジバリア:21 23 22




ジバリカ:60 57 52





★賢者(攻撃魔力255)
イオ:61 62 63


イオラ:128(暴走) 96 94


ドルマ:44 43 45


ドルクマ:108 102 104



★スーパースター(攻撃魔力109)
バギ:24 24 26


バギマ:49 54 60


バギクロス:70 93 76



・・・とこんな感じ!
あくまで参考程度に見てくださいネー!
ドルモーア覚えた瞬間、メラゾーマと比較してやるしwひっひっひw

↓ベポチゴン!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ