賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
運よすぎですっw

じゃん!早速WiiUで迷宮いってきたら、何とトルネコに会いました!
金が839Gしかなかったので、色々売りまくってようやく教授のメガネ購入!
しかし、せいすい99個売ったのはマズかったかな・・・


記念撮影^^



さらに鯖1グレン城下町駅でブロガーのきょんさんに会いましたー!
今どうしていいか分からず、ブログ書いてます(笑)
どどどどしよwフレになりたいw

きょんさんのブログ「ドラクエX広く浅いきょんの冒険の書

・・・とかブログ書いてたら、いいね!されてどっか行かれました
オシイ><

↓苦労の後はいいコトが絶対に待ってる!ポチッとするのが前提ネ! (マテ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
WiiU使用の報告!
終わった後いきなりすると、なんと画面がテレビのまま!!!うわーん;;
ってなっちゃいました、リアルドラです(笑)

それでも泣いちゃダメッ!
ドラがついてるぞっ!

そんな時は以下の通りにしてみてください!
メインメニュー→さくせん→いろいろ設定→表示画面設定
コレでWiiUゲームパッドでできます!!!

するとどうでしょう!なんとまー画質のいいコトいいコト!!!
驚きましたw
それと音楽もオーケストラでもういい感じ!!!スバラシーネ!


こんな感じ!
光がジャマですが・・・汗
これで、テレビを独占することなくDQXができますっ!いいねー

あでも、ボタンとかの位置がWiiのコントローラーと違うから慣れるまでが大変なんですケドね汗
がんばりますよっ!

↓泣くんじゃない!ポチッとするんだ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
インストール終了!
1時間20分?と40分?くらいの2度の更新を終了して、合わせて2時間待たされました><

大きさ比較

実際に持ってみました
写ってるのはリアルドラの左手です
・・・と言われても誰もリアルドラの左手の大きさなんて知りませんよね?
リアルドラも知りません(笑)
ふうおうさんが言ってたように、ティッシュ箱とほぼ同じくらいの大きさでした

それではっ!
今から、WiiUのゲームパッドで遊んでみたいと思いますっ!

ふふw楽しみだー!

↓左手でポチッと!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
WiiUの設定!(インストール待ち・・・)

ただ今こんな感じ
WiiUのゲームパッドの画面です


こちらはちょっと見にくいケド、テレビの画面


設定も案外簡単で機械オンチなリアルドラでもできましたっ!
説明書を何十回読んだコトか・・・


リアルドラみたいに、「急にWiiUで遊びたいー><」って人のタメに簡単に説明!
説明書いらずかも!?笑

1:ゲームパッドの充電をしてください
ゲームパッドとコンセントをゲームパッド用充電ケーブルで繋ぎます
ケーブル多いから注意してネ!!!
ケーブルの途中に灰色のカタマリが小さいのがそのケーブルです!

こんな感じのケーブルね!

2:ケーブルを用いて、テレビ、WiiU本体、コンセントを繋ぎます
WiiU本体とコンセントのケーブルは、途中にある灰色のカタマリが大きいケーブルです

こんなデッカいカタマリのついたケーブルです
テレビとのケーブルは、口が同じ形をしているケーブルです
カタマリがないので分かりやすいかな?

3、テレビとWiiU本体の電源を入れます

この赤印のトコ!

4、WiiUゲームパッドの電源を入れます
右下に赤いのがあるので、それをポチッと!


5、WiiU本体とWiiUゲームパッドのシンクロボタンを押します
本体は電源ボタンの近くに、ゲームパッドは裏の下、ちょい左にあります

本体はココ!

ゲームパッドはココ!
下の方に見える影はiPhoneの影ですw

6、後は画面の指示に従って設定をしてください

7、WiiUメニューが表示されたら、ディスクをWiiU本体に入れ、DQXのトコをポチッと!

8、更新データのインストールをしてください
コレは自動なので楽チンだー!



・・・と、ブログの記事書いてるうちに、もう残り13分!
つい嬉しくてピースしちゃいました(笑)
写ってるのはリアルドラの左手ですw
キモいとか言わないでよ!!!悲しくなっちゃうからネ!!!w
でもでも影でよく見えない?あはーw
後で、ゲームパッドの大きさを調べるタメ、リアルドラの左手がガバッと出てきます!
ってホントはめっちゃ恥ずかしいんだが(笑)

その後のコトは夕食後に設定しちゃおっかな~
それではっ!また後にて~☆

↓WiiUのポチッ設定より、こっちのポチッの方が明らかに簡単だヨッ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
WiiUを買ってきた!!!

じゃじゃーん!
ついに買ってきました、WiiUプレミアムセットDQX


中身はこんな感じ


リアルドラがいつも使っているスライムキーボードとの比較!
デカいです汗

さて、今から設定とか色々頑張っちゃいますっ!
リアルドラは機械にはとんでもなく弱いので、何日かかることやら・・・汗
何かあれば教えてくださいー><

↓ポチッU
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
レンジャー65カンスト達成!
もつろんてなずけイーターで!
元気1個で10万強はうまいっ!てーれってれ〜

ウェディレンジャー65のステータス
HP:227
MP:79
ちから:123
みのまもり:137
すばやさ:97
こうげき魔力:13
かいふく魔力:60
きようさ:174
みりょく:85

きようさの高さと魔力の低さが・・・笑
きようさ174って裁縫針に糸を容易く通せるレベルかな(笑)?
そして!ザオラル覚えるのに、レベ65でも回復魔力がたったの60
こりゃパッシブあっても失敗しますよネ><

さてさて、レンジャーもカンストしたので、特訓モードへ!
現在33個溜まっております
非常に中途半端ぁ・・・
でも今回は早めオールカンストさせれそうなので、特訓の時間もたっぷり取れるかな?
因みに現在はフレTっちの特訓に僧侶で寄生してます(笑)
おかげで僧侶の特訓Pは500弱くらい溜まりました!
でもまだ1つ目の職業なんですよねコレ・・・
けっこう気が遠くなりそうだけど、今頑張らないと、後でアレが待ってるから・・・

よし!次は何のレベ上げしよっかな〜
残りは、戦士60、(意外だけど)僧侶61、盗賊62、バトルマスター20、パラディン61、スーパースター60
盗賊は酒場でレベ上げ!盗賊カンスト後の酒場ネタや強ボスとかで僧侶は頑張るので、僧侶のレベ上げはまだしてません
パラディンは前Verと同じく迷宮でレベ上げ
残るは戦士とバトルマスターとスーパースター・・・
レベ上げしにくいのが残ったなー><
そうだ!今日、シロさんから何かオススメの狩り場の存在を教えてもらったんだっけ・・・
今度シロさんと一緒にレベ上げしよっと

シロさんのブログ「DQ10 シロの片手剣ブログ

↓ポチッLv65
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランプ錬金のレベルの上限を上げる!!!
ひたすらーレベ上げばっかりしてるドラもたまには職人もします
ランプをしているんですが!
未だにレベルが8!!!
しかし、今日でレベルが8→10になってしまいました
職業クエの報酬だけやってました(笑)

・・・というわけで今日は上限を上げたいと思います!
ホントは内心クエ受けたくないんだよなー><
実を言うと、こそこそとたまに他の職人やってるんです(笑)
レベル10以下ならでのコトですね!
でもランプ意外と楽しかったし、ランプマスターが「うぇーいドラちゃーん!」って馴れ馴れしいんですよw
でも面白そうw
ということで、上限を上げます!

クエスト049「一人前になるっしょ?」受注!
「おしゃれさ+5つきのサフランブーツを新品のままもってこい!!!」

ランプをしますー!
まず1回目!

・・・
パルプンテで踊らされガード+30%がついてしまった!?
なんですとぉ!?

その後2回はふつうに成功したのでよかったです^^;

それでは報告!
報酬は、鉄の錬金ランプ、名声値34

よってドラは今日からランプ錬金職人へとなりましたっ!
依頼じゃんじゃん受けつけるよー!
まだレベル10だけどねw



ドラの職人仕事場です


マスター「うぇーい!ドラちゃーん!」
ドラ「うっざwww」

↓うぇーい!ポチッちゃーん!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッ数&WiiU&アレ

いきなりですがこのポチッ数ねw

よっぽど企画に参加したいのか、鯖10が恋しいのか!
でも昼にタンス覗いたら手紙0でしたぜAーHAーHAー☆

やっぱ鯖10なのね・・・!!!

そういえば、今日からWiiUでDQXができるだとかできないだとか・・・?
でもドラはWiiだから関係ないぜAーHAーHAー☆
WiiUがなんやかんや言われてますが、色々と理解しにくい点(引っ越しとか?)がいっぱいあるので、なかなか手を出しにくいんですよねー・・・

リアルドラがだいがくせーになったら、Wiiを実家から持ち出せるか、と言われれば・・・・・・
うーん・・・どうでしょう(笑)
でもその前にアレがあるしなぁ

WiiU買うなら早めがいいですよネ~
って早い人はもう昨年12月には買ってるんですよね(笑)
でも画質やBGMがオケとか、画像処理がいいとか言われると買いたくなるんですよね・・・
うーん・・・また今度でいっかな(笑)


以下、ちょっとマイナーな感じのお話をするので、読みたくない人はここで止まってください!
↓ここでポチッとね!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



以下、ちょっと悲しい(?)お知らせのフラグを立てます!

近いうちアレに関する発表をします!
たぶん感のいい人は気づいているんじゃないのかな?
前ブログ含め今までの記事でちらほらとフラグが立っているけどね(笑)
因みに、フレの何人かにはもう既にお話してます

今日で完全にフラグを立てます!!!





















絶対に避けることのできないアレが!
そして、そのアレによるドラへの非常に大きな影響が!
この先待っていることを!

















SO!賢者ドラの長期休みがね・・・


コレはDQXをプレイする上での非常に大事な出来事なので、リアルなコトでもちょっと言っちゃいます
今はコレだけ言ってフラグを立てておきます
詳しくはまた近いうちに話しましょう・・・!

↓避けられないポチッ!さぁ!ポチッとするんだ!!!さぁ!さぁ!!!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
チムメンでベリアル!
チムメンでベリアル行ってきましたー!

じゃん!

じゃじゃん!

じゃじゃじゃーん!

僧侶65K 僧侶61ドラ 魔法使い65R 武闘家60G
5分43秒、まほうのせいすい3個目


称号は「大悪魔バスター」

続いて2回目!
6分24秒、銀のロザリオ


スクルト聖女天使祈り
これらができればけっきう安心!
思った以上に強くは・・・なかったかな?w

でも、銀のロザリオでたのはうれしー><
木彫りが5%に対し、銀は10%ですっ!
欲しかったんですよーコレがー><
後、アトラスやバズズも行きたいな〜

↓銀のポチット!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
フレさんと強ボス
僧侶61ドラ 武闘家65A 盗賊65S 魔法戦士62N
クモ@鯖1エルトナの聖地
2分30秒、イエローオーブ

武闘家65A 盗賊65S 魔法戦士62N 賢者65ドラ
イッド軍団@鯖1儀式の間
5分15秒、パープルオーブ

僧侶61ドラ 武闘家65A 盗賊65S 魔法戦士62N
姉妹@鯖1闘技場・舞台
3分5秒
3分6秒
3分12秒
2分44秒
3分11秒
全滅
全滅
4分1秒
3分8秒、レッドオーブ

ジュリマリだけ異様にハマるというね・・・

↓ポチッとしたら何でも1発!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
住み鯖がーっっっっ!
・・・入れなくなっちゃいました

サーバー10に!!!
ドラのフレさんや関わりのある人なら知っているかと思いますが、ドラの住み鯖は10です!

なんと今回のメンテ(今もメンテあってますがw)で、
「初心者推奨」から「初心者専用」へとなってましたーっっっ

入ろうとすると、
「プレイし始めて40日以上経ってるから入れない!入ったらザキるぞオラァ( *`ω´)」
って・・・
ひどいよひどいよー><。
でも40日以上と言わず、半年以上プレイしてるのはまぁ嘘ではないですが(笑)

因みに、ドラは基本鯖10でした
初めてDQXをした時、2012/8/2だったんですが、その時の鯖状況確認を見てみると、
1〜9まで「こんでる」で、10だけ「ふつう」だったんです
11〜20の存在は知りませんでした
それで鯖10に入ったのが始まりで、以降半年もお世話になった鯖10です
それなのに、それなのに・・・!!!
(鯖9も初心者専用になってましたね)

なんだよっ初心者専用ってw
今頃DQX始める人っていないでしょ!
・・・という現実逃避

んー・・・住み鯖どうしよっかなー

鯖10住みのブロガーさんは他にヘイグさんもそうみたいですね〜
今まで2回しか会ったコトないですケドw

ヘイグさんのブログ「旅芸人道中記

↓鯖10を取り返してほしけりゃポチッとするんだなグワハハハッッッ!!!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
企画「嘘ついてプレゼントもらっちゃおうよ!inエイプリルフール」
第4段の企画です!
エイプリルフールを記念して、色々「嘘」を中心に考えてました
実を言うと、嘘つきながらのおにごっこイベントもいいねぇ、とか思ってたんですが、前回のイベントのグダグダっぷりを見て、「あぁイベントは数年はすべきじゃないなぁ」と思っちゃいました
やっぱ閲覧数少なかったですしね(笑)
それと1年も経たずにアレが来ちゃいますからね・・・
え?アレって何かって?
んー・・・近いうちにお話するかもしれませんね!
感がいい人は気づいているかもしれませんし、実を言うともうお話ししてる人もいますがねw

・・・で、アレは置いといて(また今度お話します)、企画ですっ!
イベントではないので、みんなで会って楽しみましょう!って感じではないんですが、企画ですので、またプレゼントです!

今回は「嘘」をテーマにしたプレゼント大会(?)なので、嘘をついてもらいます!
もちろんドラも嘘をつきます!
SO!嘘つきまくりのプレゼント大会(?)なのだー!

・・・でも実際どうやるの?って感じなので、説明を!
でも簡単ですよ!嘘つけばいいだけの話です

プレゼントは以下の5品のうち1つ選択
A:まほうのせいすい10個
B:オーブ1個
C:糞50個
D:まほうの小ビン20個
E:お菓子5個セット

で、これらのうち欲しいものを嘘ついて希望してください
例えば、「Aほしーなー」って人は嘘ついて「C希望です!」ってするのです
しかし、ドラも嘘つきますから、「C希望です!」って言われると、C以外の商品が届くってもとです

簡単に言うと、「1番欲しくない商品を書きなさい」って言ってるようなもんです(笑)
後はドラも嘘をつきますので、ランダムでアイテムがやってくるってコトです

以下シミュレーション
X「Aほしいなぁ。よし、B希望と書こうっと!」
ドラ「fmfmコイツはB希望だからドラも嘘ついてDプレゼントだな!」
X「うわー!Dが届いちゃったー!」

ってコトです

要するにドラの勝手じゃん!って言われればそうなりますが!!!
でもプレゼントはプレゼントです!
何が来るかは、届いてからのお楽しみって感じで楽しんでくださいな!

今回のキーワードは「あんれま〜ドラ!ザキられちゃったのね。ざんねんざんねん!」です!


では最後に確認!
お手紙に以下のコトを書いてください
・キーワード
・希望商品(但し嘘をついて希望すること!ドラも嘘をついてプレゼントします)
・住所
・なんかコメントでも(笑)

以上を書いた手紙をジュレット住宅村うるわしの浜辺地区134-2へ持ってくるコト!
後は届いてからのお楽しみ〜

期限は4月1日午後9時までとします!
延長あるかも?


・・・という感じでイベントはしません!
もう黒歴史です(笑)
でも、アレの前に後1回はしたいなー
エイプリルフールの次は何だっけ?
・・・ゴールデンウィークか!
何かできればいいなぁ

↓ポチッとしなきゃザキるぞオラァ( *`ω´)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
初!魔法戦士で強ボス!
僧侶60T(フレ) 魔法使い63S 盗賊55A 魔法戦士65ドラ
クモ@鯖1エルトナの聖地
全滅
全滅
全滅
5分28秒


僧侶60T(フレ) 僧侶55A 魔法使い65ドラ 魔法使い63S
12分22秒、パープルオーブ


今回オーブ出ましたが、なんと、そのフレのTさん、強ボス初めてだそうです!
いきなりの僧侶は大変だったことでしょう!
ドラも始めはそうでしたよ・・・
ですが、他の職業でもできるようになってきて、それでサポートすることも可能に!

クモは魔法戦士でしたが、バイキルト、MPパサー、それとボケ!!!
ボケのおかげで勝てたと言っても過言ではないくらい効いてました
ホントよかったー!
イッドはTさんが僧侶1が不安って言うので、僧侶2がいける魔法PTでいってきました!
魔法使いも楽しいけど、やっぱり物理の賢者がハラハラして一番楽しい!!!
でも僧侶もいいな~
はっはっはー!やっぱ魔法職が一番さ!

↓初めてでも諦めずにポチッと!!!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
バトマスクエの手伝い
フレTさんのバトマス50クエの手伝い!

僧侶65R 盗賊65A バトルマスター51T(フレ) 賢者65ドラ
闘士セインズ@鯖35闘技場・舞台
2分13秒


HPが高いだけで、後は大したことありませんでした

ブランドンビースト@鯖35闘技場・舞台
2分5秒


強いかって言われるとそこまでないような気がしました
ただHPが高いだけ(笑)

↓ただポチッとするだけ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ちょー久しぶりな竜おま
チムメンで行ってきましたが、なかなかレベルの低い職業が多いせいか、ちょっと無茶苦茶な構成になっちゃいました(笑)

魔法使い65R 武闘家65K 盗賊61K レンジャー60ドラ
ファンキー@鯖2きのこ山

Kさんが終了のため、たまたま元気が終わったチムメンのMを交えての竜おま

魔法使い65R 盗賊61K 魔法戦士46M レンジャー60ドラ
ファンキー@鯖2きのこ山

ここで、竜おま登場!!!
ドラにとっては3個目の竜おまです!
後で合成しとこーっと
さて、まだ時間があるため、今度はザキヤマの涙を取りに!

ザキヤマ@鯖2きのこ山

レンジャーでは魔力がないため、必殺抜きですが、レンジャーを賢者に!
洗礼は盗賊の負担を軽くするのです

魔法使い65R 盗賊61K 魔法戦士46M 賢者65ドラ
ザキヤマ@鯖2きのこ山

しかし、残念ながら出ず><

また涙は今度にしようかな
結果として、竜おま1個取れました!
このチームは運がよく、前回のバッジも6匹目?で出ました!
今のトコ2連勝〜
アクセに強いチームなのです!

写真は撮り忘れましたスミマセン・・・><

↓ポチッとすると、アクセなんかすぐ出ちゃうよ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
僧侶で強ボス
フレさんに誘われて
僧侶60ドラ 武闘家60R(フレ) 盗賊64R 魔法戦士60R
クモ@鯖3エルトナの聖地
4分2秒

3分26秒

3分11秒

3分15秒、イエローオーブ


イッド軍団@鯖3儀式の間
4分33秒

4分47秒

6分33秒

5分4秒

5分20秒、パープルオーブ


姉妹@鯖3闘技場・舞台
3分43秒

3分33秒

4分12秒

3分44秒

3分25秒

4分7秒

4分21秒

2分56秒

全滅
4分34秒

3分26秒

3分7秒、レッドオーブ


全体的にかなりハマってしまいました><
全滅は魅了によるもの

↓魅惑のポチッ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
フレさんと盗賊でイッド
僧侶65R 武闘家65A 盗賊62ドラ 魔法戦士58Y
イッド軍団@鯖1儀式の間
全滅
9分3秒

7分2秒

9分39秒

5分10秒


魅了は恐ろしいデス・・・
結局オーブは出ず><

やっぱ盗賊は向いてないって分かりました(笑)
攻撃力217ってw
また夜に強ボス行くようです

↓ポチッとしたらオーブ出てこなくなるよ! (マテ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
転生モンスター!ハートナイト
前ブログでハートナイト求めて5時間探したけれど見つからなかった!
と、ありました
その時は盗賊のレベルが55から56になるほどで、討伐数は900匹!
今回そのリベンジにやってきました

今回は2時間かかりましたが、無事見つかりましたー!










みやぶります!


またみやぶって・・・


盗みます!

痛恨多いので注意してくださいねー!

倒すと称号「真心騎士道ハンター」が貰えます

ドロップは残念ながらふつうの「スライムインテリアの本」のみ><
レアは「スライムのイスと机の本」
倒したスライムナイトの数は全部で1301
その1匹はハートナイトと戦った時の1匹です

もっと出現率高くてもいいような希ガス・・・
せめて1%には上げようよー!


↓ハートポチット
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
シロさんのイベントに行ってきた!
前、魔法戦士のレベ上げの時にイーターに仲間検索で捕まえてくださったシロさんのイベントに行ってきました!
直前にあーんなことやこーんなことをしてたので5分遅れました

集合場所は鯖39のピィピ宿
オルフェア出たのが9時半
走って走って・・・汗

で、何をしたかと言いますと、素材マラソンです!
ドラも実は考えてたってヤツですね~
今回は、ポポリアきのこ山の素材マラソンです
ポ、ポポリアきのこ山で素材マラソン・・・だと・・・!?

・・・というのは置いといて、走ること10分ちょい
橋の辺りを走っていると、左の方からぞろぞろとなが~い行列が!?
ななななんと!もう追いついていたようです!!!
あんれま~!
・・・ということで、後半はみなさんと一緒に走ってきました!



途中青箱がでるという嬉しいハプニングも!
中身は650G


ドラのイベントで大活躍したスライムベホマズンですw


(ry


砂時計多い><


右に向かって走っているのがシロさんです
写真撮ろうとして近すぎたので、見つかっちゃったっていうのは秘密ですw


みんなが戻った後にこっそり写真撮影


赤いきのこ


緑なきのこ



終わった後はオルフェアの西口で集合
なんと、オルフェア地方西でかくれんぼだそうです!
因みに、ピカチュウっぽいのはだいちさんね

さてかくれんぼなんですが、ドラは右下にある孤島が怪しいと思ってたので、行ってみると・・・


なんと青箱発見w
中身はゴールドストーン!


そして、見つけるべき3人のうちアロスさん発見!ハダカの変態さんねw
因みに残り2人は、すぱろうさん、シロさんです

かくれんぼの後はカンダダ団アジトで閉会、写真撮影会
そして終了!!!

企画運営進行をして下さった、シロさんを始めとするみなさん!
本当にお疲れさまでしたっ!


ウサギがシロさんで、ピカチュウがだいちさん


これでも砂時計多くて写ってないんデス><








砂時計w


シロさんが帰っても最後の最後までいたみなさん
2人は離席で右側はあの盗賊団のバロです
オルフェアクエで登場しましたね~


井戸から出ると、そこには青空が広がっていました


それでは、最後にブログリンクを貼って終わります!

主催者:シロ「ドラクエ10 シロの片手剣ブログ


参加者:だいち「寝落ち王だいちの旅のあしあと



(追記)
その後にシロさんから「写真撮ります?」と!
おお!ぜひぜひー!とお願いした写真を以下バーっと貼っておきます

















シロさんとは写真や装備、ブログについて長々と語りました!
遅くまでホントお疲れさまでした!


↓イベントは何事も楽しむ人はポチッと!SO!全員ポチッと><!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
閲覧者さんとアトラス!
閲覧者のMさんに誘われてアトラスへ!
みやぶるできたらいいなぁ

僧侶64M 僧侶60ドラ 武闘家64W 盗賊57D
アトラス
6分37秒、ウルベア銀貨、ウルベア金貨、まほうのせいすい3


ちゃんとみやぶるはできましたが、報酬のレアが出なくて残念><
また今度誘われた時や、気が向いた時に行こっかな~


うぅ・・・怖いです


喝の後のアトラス
ブサイクですw

↓ポチラス!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
猫ボスリベンジ!
実を言うと、今朝、ようつべとかでちょっと動画見て勉強してきたドラです!

僧侶60ドラ 魔法使い64A 魔法使い64K パラディン60R
猫@鯖1巨猫の巣
全滅
全滅
全滅
全滅
全滅
全滅

全滅はまだですが、前よりかは断然マシな気がしました
これからですよっこれからっ!

↓これからのポチッと!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
旅芸人65カンスト達成!
僧侶、武闘家、魔法戦士サポとイーター乱獲で

HP:213
MP:81
ちから:118
みのまもり:144
すばやさ:143
こうげき魔力:67
かいふく魔力:78
きようさ:125
みりょく:84

旅芸人は肉入りはきついので、サポでイーター乱獲がいいかも?
元気1個で約7万の経験値です

↓ポチッLv65!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
新強ボス巡り!
僧侶65R 武闘家63S 魔法戦士65R 賢者65ドラ
ガイコツ水竜@鯖1雲上湖
19分15秒


リベホイムやらマホカンタなどを消せる洗礼はけっこう役立ちました!
エフェクトも地味に好きですw
まず倒すのオーレン
ガイコツを呼びますが、無視してもおk
オーレン→ガイコツ→ギルギッシュで倒すのが鉄板のようです
賢者は何をしたかなんですが、
さとり→回復、洗礼
ですかね
まずしんぴのさとりして、後は僧侶と同様に回復を行います
リベホイムやマホカンタがかかった場合は洗礼で消す!
オーレンさえ倒せばもう攻撃役としても活躍できます!!!
暴走魔法陣→さとり→ドルクマ
回復は僧侶に任せてOK!
暴走魔法陣は早めに引いておくと、僧侶が使えてけっこうスムーズに戦えますネ~

・・・うん!今回は賢者で行ってきて大満足なんですが、いつか僧侶のレポートもせねば><
って完全に魔法使いが忘れられてるというねw


僧侶65R バトルマスター62S 魔法戦士65R 賢者65ドラ
機械軍団@鯖1亡都の地下堂
全滅
全滅
全滅
全滅
全滅
全滅
全滅
全滅
全滅
全滅
全滅
全滅

僧侶65R 僧侶60ドラ バトルマスター62S 魔法戦士65R
18分30秒、グリーンオーブ




もう全滅しまくりなので色々工夫をしました
転びGを買ったり・・・
魔法戦士さんが素手100だったので、始めは素手でロスアタしてもらい、1体倒したところで両手杖を装備してもらいました
ここの機械達、回復役に怒ることが圧倒的に多いです
べホイミ、ベホマラーするだけですぐプチンッ!って・・・w
それで回復役が死んで全滅!
ってパターンが基本でしたネ~
それと注意するのはロスアタだけでなく、回転斬りを避けれるかどうかです!
回転斬りを避けるだけでもじゅうぶん楽になります

それと!ここでの裏技を伝授します!
もう見つけちゃいましたよ~ふっふっふw
えーとですね、方法は実に簡単です!
狙われたら逃げるのです!
どういうことかと言いますと、
機械軍団は足が非常に遅いです
つまり、狙われたら走って逃げるコトにより、時間稼ぎができるんです!
実際勝った時もドラは逃げてましたよ~
回復よりも逃げるコトに専念してました(笑)
こうした時間稼ぎも勝利への秘訣?なのかもしれません!

それと、ドラが賢者から僧侶にした瞬間勝つというねw
僧侶は天使、聖女、必殺の歌などがけっこう大きいんですよネー
死への対策万全です!
賢者はMPの多さや、早読み、必殺のMP回復早読みでの立て直しの早さがいいんですよ!
MPが多いので、バンバン回復呪文唱えられるし、必殺の早読みによる立て直しもすんごく早くて便利です

しかし連敗し続けたんですよねー・・・
転びGもありますが、何よりも賢者と僧侶の違いでしょうかね
たぶん連敗の主因は賢者ですスミマセン・・・
勝てたのはドラが賢者ではなく僧侶だったからかもしれません

・・・んー、でも改めて思うと悔しいネー><
勝てたのは嬉しいんですよ!もちろん!
僧侶ってのも嬉しいんですよ!
だけど、賢者では勝てないのがねー・・・
また今度機会があれば賢者で「勝ち」たいな~

↓ポチッとしたら、強ボスなんてあっという間さ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
盗賊でイッド!&僧侶でリベリオ!
僧侶64K 武闘家65D 盗賊61ドラ 魔法戦士60R
イッド軍団@鯖1儀式の間
7分18秒、パープルオーブ

やっぱ慣れてない盗賊はするもんじゃないですねw


僧侶60ドラ 武闘家63R 武闘家60G 魔法戦士60K
猫軍団@鯖1巨猫の巣
全滅
全滅
全滅
全滅
全滅
全滅
全滅
全滅
全滅
全滅
全滅
全滅

こんだけ全滅してきました(笑)
最後に全滅して外に出たら、そこに来てた人全員全滅してたらしく、誰も助けきませんでしたw
そこでドラはとある方法で・・・
あ、自慢話になっちゃいそうですから、ここでやめておきましょう(笑)

中には勝ったPTももちろんいるわけですが、そこの僧侶さんみると、まーHPが高いこと高いこと
340?くらいいってる人もいました
さらにMPも250くらい
装備やアクセってホント悩みますよね><
僧侶に関しては、HPMP守備力回復魔力あたりを中心とした装備がいいかなーと思います
その他の装備に関しては、僧侶ならロイヤルバッジでいいかもです
即死予防はロザリオかな〜
そういえば銀のロザリオほしーw

あぁ、やっぱ僧侶も楽しいかもw
今回のリベリオ戦はけっこう僧侶を見直すキッカケとなりました!
これからも僧侶を鍛えて、DQXで1番安心できて有名な僧侶になるぞーっ!

って、コレ賢者ブログだっけ(笑)

↓キャット・ポチット!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
賢者クエ5!
受注はまたアーニア
クエスト205「賢者たちの戦い」
「カルサドラ火山の奥まった場所で呪いの主を倒せ!」

チムメンに手伝ってもらいました!
バトルマスター61K バトルマスター58G バトルマスター50R 賢者65ドラ
魔賢者????@鯖2カルサドラ大空洞

9分40秒、こうもりのはね

ドルマドン、マダンテ、バイキルト、魔力回復(MP150)




ドルマドンです

ネタバレをできるだけ防ぎたいので、画像は小さめ
DQ6を知ってる人なら燃えるかも!?

マダンテを使ってきましたが、エフェクトがないw
あの紫の線が何本も出て、徐々に真ん中に集まって一気にボーンっっっ!
ってなるのはどこいったー!?

報酬は、けんじゃの証、名声値172

呪文攻撃を受けるとたまにMP回復らしいです
必殺でいいじゃんかー!!!
倉庫入りですなw


↓ポチバー!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
野良で強ボス
やっぱ僧侶じゃないと安心しきれないのね;;
僧侶60ドラ 武闘家62D 盗賊64E 魔法戦士55F
クモ@鯖1エルトナの聖地
2分36秒

4分6秒

全滅
全滅
3分45秒、イエローオーブ


やっぱりテンションと怒りタゲはきついネー><
基本は聖女天使しなくてもいいと思うけど、こうなると必要に感じる・・・
うむむ・・・


ジュリマリ@鯖1闘技場・舞台
3分44秒

4分51秒、レッドオーブ


2回目は盗賊のTさんがまさかの回線落ち><
僧侶は聖女か天使は必須!
ころもをしてMP回復狙うなら聖女ですネ
怒りタゲの人にはほぼ必ず痛恨がいきますので、その前に聖女を入れてあげるのも重要!

↓痛恨のポチッ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
チムメンと賢者でイッド!
全員チムメン!
武闘家63A 武闘家60G 魔法戦士52Y 賢者65ドラ
イッド軍団@鯖1儀式の間
全滅
5分19秒パープルオーブ


膝ついてるのは、魅了されたGさんがドラを・・・ (ry

でも僧侶代わりの賢者がいけたので大満足ですっ
安心は僧侶!興奮は賢者!
って感じで使い分けよう!


因みに、写真右の人は魔法戦士で来てくれたYさん
Yさんはなんと今回が強ボス初なんだそうです!
強ボスデビューおめでとう!
これからもどんどん誘うぞ~

↓初めてのポチッ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
あんれま~!おそうじ大事件!

マンジュより受注
クエスト190「ドキドキ湯けむり事件!?」
「カミハ南の夜にいるくさった死体からおそうじ棒を盗め!」


キレーな夜桜!

こういうのなんか好きかも!


くさった死体

黄泉送りで頑張ります!
旅芸人のレベ上げのためにスキルの振り直しをしてたのです

さてさて、おそうじ棒をもらったら、女湯のおそうじです!

「ね…ねぇ、あれ男の人じゃない?」
「……なんか トゲトゲの棒 持ってる。
えー? おそうじの人……?」
「それなら きっと やましい気持ちとか
ないはず…よね? たぶん……。
「きゃー!口元ニヤついてるわよーっ!

おそうじでクエは終了!

報酬は、温泉の利用が可能に、名声値43


では早速中に入ってみましょう!


まず更衣室にはカラドンがいます
リホイミウムとかいう物質で彼の体は元気だとか
変な意味で元気にならないでよっ!


温泉の中には裸のウェディのスパークがいます
「やっべぇ あちーぜ。
煮えるぜ。

むむ・・・?これは対抗すべき?

とりゃっ!



気持ちよさそうに寝てます
いや、死んでいるようにも見えます(笑)

近くにお花が浮いていたので、そこで死んでみましょう!












































・・・


近くには女湯を覗くための隙間があるみたいです


そして、なんと!
男なのに女湯に入ることができる裏技があるとか!
え?方法?
「まんたんをA連打しながらふつうに女湯に入っていく」なんて言えないなぁ
因みに、チムメンが試そうとしてましたが、なかなか難しいっぽいですねw

※リアルでこんなコトするとピーポーされちゃうので、やる時は自己責任でお願いします
もちろんDQXもね!

↓あんれま~!そこはポチッとするべきだよ!ざんねん!ざんねん!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
花がサク

じゃじゃーん!
ついに花がきれーに咲きましたー!!!
コレを摘むとカラーリング?の材料としても使えるそうです
残念ながらドラにはそんなセンスは一切ないので、カラーリングはやめておきますが・・・(笑)

写真を貼って終わりまーす!


気持ちよさそうに寝やがるw
ってドラ本人だっけ… (マテ


フレさんとの写真!
たまたま来てくれましたーっ!

そんな花の様子を見たいアナタ!
今すぐジュレット住宅村うるわしの浜辺地区134-2に来るのだ!
って、もう花摘んだんだっけ… (マテ
そういえば、新しいタネまいたので、ぜひ水と糞を!!!

↓ポチッが咲いた!!!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
僧侶で強ボス!
いや~ねー
ホントはね!ホントはね!
イベントとか企画とか考えてたんだよ!

・・・

野良
僧侶60ドラ 武闘家65H 盗賊62D 魔法戦士60A
クモ@鯖2エルトナの聖地
2分47秒

2分51秒

2分41秒

2分48秒

2分43秒

3分9秒

2分28秒

2分58秒

2分36秒イエローオーブ


今回はかなりハマりました><
けっこう出にくいもんですねー


ジュリマリ@鯖2闘技場・舞台
3分16秒

4分3秒

全滅
2分40秒

4分2秒レッドオーブ


ドラに魅了&ドラに痛恨
無理っすw

↓ポチッの痛恨!ドラは1のダメージ!ドラは死んでしまった・・・
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ