賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
僧侶65カンスト達成!
思った以上に早くて困ってます(笑)

ウェディ僧侶65のステータス
HP:194
MP:133
ちから:118
みのまもり:111
すばやさ:126
こうげき魔力:0
かいふく魔力:155
きようさ:78
みりょく:66

もうすぐHPが200超えそうですネ~
てかザラキまだぁ???

↓ポチッとしなきゃザラキるぞオラァ( *`ω´)
・・・
ポチッとしなきゃザキるぞオラァ( *`ω´)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
蜘蛛ちゃ~ん!あっそびましょーっ!
今日は帰宅が9時と遅くなっちゃいましたリアルドラですw
ちょっと色々やっちゃいましてね汗
明日まで頑張れば、明後日からお休みなので、ちょっとウキウキ(笑)


さて、今日はシロさんに誘われて強ボス行ってきました~!

プスゴン


もうVSプスゴンの僧侶が慣れてきました~
要するに、1撃が強いので聖女は必要ってコトですっ
後は、武闘家魔法戦士で壁をすると安全かも?


戦士 65 シロ
旅芸人 65 P
バトルマスター 64 S
賢者 65 ドラ

クモ@鯖1エルトナの聖地
6分7秒

5分32秒

6分19秒

5分14秒


鉄板PTである 僧侶 武闘家 盗賊 魔法戦士 のPTを完全に無視したPTです(笑)
でも一応勝てますが、もうお遊びですねっw

記念撮影!




↓遊ぶ前にポチッと!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
バトルマスター45達成!
ようやくだよっ!

ウェディバトルマスター45のステータス
HP:154
MP:36
ちから:117
みのまもり:80
すばやさ:53
こうげき魔力:0
かいふく魔力:0
きようさ:78
みりょく:38

MP少なっしんぐ!
パッシブ(+80)あっても116だよー><

↓ポチッとするとちから倍増!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
酒場計画

そろそろ僧侶がカンストしそうなので、ちょっと計画をね!

今現在は酒場は僧侶で登録(経験値)してますが、強ボスの時は特訓です

・・・で!僧侶がカンストしたらどうするのか!?

というお話し

結論から言うと、僧侶(特訓)と盗賊(経験値)を交互で登録します!

ホントは盗賊オンリーにするつもりでしたが、意外にも僧侶の需要が高かったのと、まだ僧侶を借りてほしいって言うコト、「まだ僧侶で登録しろや!しなきゃザキるぞオラァ( *`ω´)」と脅されたコトで、僧侶でも登録しよっかな~と思ってます
2日に1回ですから、48時間雇えばずーっと僧侶ドラがサポについてるワケですよっ!

いつ雇うか?


















今でしょ!!!

・・・というコトで、不束者ですが末長く僧侶ドラをよろしくお願いします!

↓ポチッとしなきゃザキるぞオラァ( *`ω´)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
新強ボスレポート
ここ2日間強ボス誘われまくりです(笑)
今日行って来たトコの紹介

★シロさんに誘われての機械



↑オーブ

ココは転びGがあるかどうか、です!
特に回復役(ほとんどが僧侶だろうケドw)は必須
僧侶:祈り→天使→ころも
天使ないと色々と殺されます(笑)
1発の攻撃で半分以上ダメを食らうので、聖女はいらないかも?
後は臨機応変にホイミベホマラー


★フレさんに誘われて猫、上司、竜骨


おたけびがけっこう重要
僧侶は聖女もいいかもだけど、祈り→天使でいいかも
即死より死亡の方が恐いからネ・・・
僧侶は猫から離れるというのを常に意識すること!
近づいてシュパパパッとか論外ですよ



ここは上司が何かと痛いので、天使は早めに!
やっぱりココも祈り→天使かな~
ころもはあると便利



オーレンの痛恨に注意!
ジュリマリ慣れてる人ならたぶん大丈夫と思うケド、
「痛恨完全G」より「聖女+ころも」の方がオススメ!
確かに痛恨効かないって無敵ですが、その痛恨を利用しましょうよ!
聖女+ころもでかなりMPの負担が減ります

かと言って、天使もちゃんとしてくださいネ!



今回の後半のボスは全て1勝目でオーブ!いいねーっ!
回復役は僧侶1でも行けるようになってきましやた~イイコトイイコト


・・・でもバトマスのレベ上げが(笑)


↓強くポチッと!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ふうおうさんイベント「FORTUNE」行ってきた
何やら運がどうたらこうたら・・・のイベントがあるらしいので、行ってきましたーっ!


人多すぎて見えないYO!


あの服なんか欲しいなぁ・・・

今日はオーガのトップを決める日で、明日はウェディ!
時間あれば行こっかな

↓POCHITUNE
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
新強ボスツアー
ザンさん
「行こう
あそこへ!
天空へ!

ザンから 仲間に 誘われた!
ドラは ザンの 仲間になった!

ザンさん
「勇者たちよ
そろったようじゃの
君たちには
新ボス退治へと
向かってもらう
返事はこれだ
イーー!
わかったかね?

イーー!エーー!


僧侶 64 ドラ
武闘家 65 F
武闘家 62 ザン
魔法戦士 61 T

機械軍団@鯖1
5分23秒、グリーンオーブ


プスゴン@鯖1
全滅
全滅
6分12秒、イエローオーブ



フォオオオオオオオォォォオオオ!!!


僧侶 64 T
僧侶 64 ドラ
武闘家 65 F
旅芸人 63 ザン

リベリオ@鯖1巨猫の巣
5分13秒、ブルーオーブ



うっうっ・・・泣


僧侶 64 ドラ
武闘家 65 F
武闘家 62 ザン
魔法戦士 61 T

竜と骨@鯖1
全滅
全滅
全滅
全滅
全滅
5分18秒

5分14秒



武闘家 65 F
武闘家 62 ザン
パラディン 60 T
賢者 65 ドラ

蜘蛛@鯖2エルトナの聖地
5分5秒




要するにザンさんと強ボス行ってきて楽しかったよ!ってお話~

回復役がドラだけって言うボスは初めてが多かったタメ、けっこう緊張してました(笑)





↓ポチッとしたらザンさんと強ボス行けるよ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
Twitter・・・?
最近、Twitterなるモノが気になってしょうがない(笑)

誰か背中押してくれたらなー!w



での最近リアルが忙しいから寝不足で、何でもめんどく感じちゃってるんだよね! (マテ

しかもGWまで続くのが何かとツラい(笑)






・・・と、つぶやいてみた!

↓ポチッとしてつぶやけっ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランガーオクエ2 ヒント
塩ってドコで取ればいいのー!?><
って方のためのヒント・・・というより答え(笑)


ココのツボだよーっ!
E3ね
洞窟抜けたすぐソコだから分かるよね!?

ドラは分からず、H2辺りまで走りました(笑)
めっちゃ損したぁーw
そんなツボがあるなんて分かるかっw

しかしパシリって疲れるモンだなぁ・・・

↓ポチッとしないとまたパシるぞ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
シロさん主催イベント「第9回プクリパ」
8時50分より石の貸出をしました

・・・が!たぶんみんな石を準備してるのか、あまりいませんでした~
ノエルさんだけでよかったんじゃないのかな?笑

集合の様子
鯖39プクレット広場です




ではスタート!
まず話を聞きます

「噴水のトコへ行け!」
あの・・・噴水ってドコですか?


ありました(笑)
ププロイの小屋へ行け、と




「丁目の最初と2番目の数字は60だ!」と

・・・というコトで6000丁目にやってきました


んー・・・

次に60丁目


んー・・・

・・・

















降参!!!

丁目の最初と2番目が60だなんていくつよ!?
60XX→100通り
60X→10通り
60→1通り
全部で111通り
これが15地区あるので、111×15=1665通り!!!



(・ω・)・・・



戻って来ました(笑)



・・・と思ったらまさかの終了!?

何!?優勝者ってチート技使ったのか!?

結局何にも分からなかった・・・
むしろ分かった人って一体・・・!?
ってドラのアタマが固いだけ!?

とりあえず集合写真!

真っ黒い装備をしているのがシロさん







シロさんイベント運営お疲れ様でした~っ!
また次回も楽しみにしております!!

↓ポチッとしろプク~!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
メタスラのヤリを購入!
33000Gで1番安いですが、メタスラのヤリを購入しました!


へっへっへw


メタルスライム!かわいーw


こんな感じ~


いいね!


キャー!かっこいぃー!!!こっちむいてぇ!!!

僧侶でも装備してみました!







ウェイーーーーーーwww





かっこいいネ!

↓メタスラのポチ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
特訓と特訓そして特訓
なんで一つの職業につき1000も貯めないかんのー!?

・・・というコトで、フレTっちと一緒に久しぶりに特訓へ








青箱!


パラディンの特訓1000やると、丁度「ヤリ装備時攻撃力+15」(58P)が取れるんですっ!
他に旅芸人の棍やレンジャーのオノもそうですがね(笑)

せめてVer1.3の間にいくつかは特訓終わらせたいなー!
でもその前にオールカンスト(主にバトマス)頑張らねばっ!

くぅ~やるコト多すぎて目まわるーw

最近リアルもちょっと忙しいから時間あんま取れないしー><


でも、元気玉7個貯まってるんだよネ・・・!

さて、ボスや特訓に誘われない限りはバトマスのレベ上げ頑張るよーっ!

↓ポチッとしたら忙しさなんて吹っ飛ぶさ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ベホイム含む僧侶の回復呪文の回復量
回復魔力438
★ホイミ:97 100 101
★祈りホイミ:190 190 192

★べホイミ:192 192 197
★祈りべホイミ:382 386 380

★ベホイム:281 277 271
★祈りベホイム:548 572 550

★ベホマラー:150 146 149
★祈りベホマラー:292 296 286

★聖者の詩:175
★祈り聖者の詩:147

回復魔力243
★ホイミ:71 70 72
★祈りホイミ:134 140 134

★べホイミ:137 138 132
★祈りべホイミ:272 260 278

★ベホイム:208 201 201
★祈りベホイム:415 389 379

★ベホマラー:106 97 101
★祈りベホマラー:201 197 211

★祈り聖者の詩:128

参考にしてください~

↓聖者のポチッ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ザキの秘密

先端に何かあるの見えます?


ほら!

なんとザキの先端にはがあるのです!

いやぁ、気がつかなかったな~
にしても恐い顔だw
ザキってホント恐ろしいwww

んー夜じゃ見にくいよねゴメンね><
昼に改めて観察してきます

こんな感じ!
んー見えるかなぁ?笑



















分かるよね!?

↓ポチッとしなきゃザキるぞオラァ( *`ω´)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
酒場やばいーw
広場の画像撮る前にインしちゃったから画像ないケド、今日の酒場の報告!

経験値:20374
お金:891

経験値に・・・にまん!?

ちょっとちょっとw
たくさん借りてくれるのはホント嬉しいよっ!嬉しいよ・・・
ケド、カンストがめっちゃ近くなっちゃうーーーww

カンストまで経験値@89738

因みに借りてくれた人の中にはみっくさんぐてぃさんもいました~
ありがとーっ!

↓酒場で借りなきゃポチるぞオラァ( *`ω´) (え
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッ数
ネタのストックはあるんですよ!!!
でももうgっkーですから、インできないんですよー><
サボりてぇー


この右から3番目(4/20)がなぜか110も入りまして(笑)
なんかそんなにスゴい記事書いたかなー

でもその後の下がりっぷりネ!
・・・というコトでなんやかんやあって現在12位

あっ、そういえばいのさんのブログが1位になってましたねー!
30代のオッサンブログを抜かしましたネ~
今どうなってるかは知らないケド(笑)
















只今調べております
しばしお待ちを・・・


















今調べたらまだ1位でしたーっ!
すごいなぁ

他のサイトのランキングはどうなってるのかな~?
そういえば、この前ザンさんに他のランキングしないの?って聞かれたんだっけ・・・

↓だからポチッと!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
詐欺蜘蛛
12勝1敗
1時間以上かかりました蜘蛛><

・・・って誰が蜘蛛なんかに1時間も費やせと!?( *`ω´)

ホント詐欺ですよwww
今日「詐欺や騙し行為はやめてください」ってドラキーマが教えてくれましたよね?
ね?蜘蛛???
こりゃアカウント停止モンだな!
蜘蛛アカウントを停止してくださいー!笑

僧侶 64 ドラ
武闘家 65 きょん
盗賊 65 S
魔法戦士 63 S

で行ってきました~

・・・ハイ、きょんさんに誘われたのですっ!
因みにきょんさんは昨日からハマってるそうで><
また今度はホント早めに出てくれーっ!
はよ出さなきゃザキるぞオラァ( *`ω´)

きょんさんのブログ「広く浅いきょんの冒険の書

※今日は手抜きでスミマセン(笑)

↓ポチッとしたらオーブなんてイチコロさっ! (マテ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
バトルマスター40達成!
サポによるイーター乱獲で
レベ35からは隼二刀流!

ウェディバトルマスター40のステータス
HP:139
MP:32
ちから:105
みのまもり:72
すばやさ:48
こうげき魔力:0
かいふく魔力:0
きようさ:71
みりょく:35

↓ポチッとしたらイーターなんてイチコロさっ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
色々w
実を言うと、前回の記事(1つ前の記事)にはちょっとしたトリックがあります!
探してごらんなさいwww (挑発


それと!みっくさんと迷宮に行った時の記事が上がってましたーっ!
ドラもフレと当たったのは初めてでした~
ホントすっごい運ですな!

みっくさんのブログ「ドラゴンクエストⅩ-DQ10を誰よりも楽しんでやるブログ
その記事「びっくり仰天! フレンドのドラさんと迷宮でマッチング

このブログで言う「まさかまさかの・・・!」の記事です

↓ポチッとしたらみっくさんに会えるよ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
酒場が・・・!!!

コレ、酒場を借りてくれてる人なんですが、なんと9人!!
酒場ってフレ3人見知らぬ人3人、合計6人じゃなかったっけ???
しかぁし!経験値がもう9000も溜まってました・・・!
僧侶は案外早めにカンストしそう・・・

今まで僧侶は強ボスで頑張ってましたが、強ボスでは僧侶の特訓しつつ頑張りたいと思います!
経験値はもう酒場ダケで十分

因みに今リアルドラは体育の授業を受けているトコで、この記事も・・・(笑)
悪いヤツめっwww (え
※良い子はマネしないでネ☆


p.s.(12時)
お昼ご飯にハヤシライスを食べたんですが、ハヤスライムって洋食に分類されるクセに日本発祥なんですネ
ちょっと、いや、かなり驚きました(笑)

サボる前にポチッとしないとザキるぞオラァ( *`ω´)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
イベント「メタスラとはぐメタとトルネコと・・・」
今日は小規模で「はぐメタ倒してレベ上げしよう!」というイベントをやってきたので報告!


★開会式

今日の昼に詳細発表という急さでも4人も来てくれました!
因みに4人はドラが1番恐れていた数です(笑)


★第1回ダイス大会
ゆうすけさん:7
あきとさん:5
ゆ~きぃさん:52
ゆうさん:57

★第1回迷宮
戦士 48 ゆうすけさん
バトルマスター 47 ゆうさん
バトルマスター 38 ドラ
賢者 55 ゆ~きぃさん

メタスラのコインを使用
写真を撮ろうとしたら戦闘が始まったので写真はないです(笑)

全2匹討伐


ボスはハヌマーン


54秒で討伐!


★第2回ダイス大会
ゆうすけさん:30
ゆうさん:94
ゆ~きぃさん:3
あきとさん:94
デュランさん:94

ゆうさんがゆうすけさんに譲ったタメ、ゆうすけさんが参加!

★第2回迷宮
戦士 48 ゆうすけさん
バトルマスター 38 ドラ
魔法戦士 30 デュランさん
賢者 61 あきとさん

メタスラのコインを使用


途中でお馬さん登場
お馬さん「メタスラとは戦わせねぇよ!」
ドラ「ザキ」
お馬さん「んぎゃぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁっぁぁあ・・・」


あきとさんがメダル王のコインを使ってくれました~

全4匹討伐!


ボスはMUCHI★MUCHIO君

★第3回ダイス大会

ゆうさん:17
ゆうすけさん:21
あきとさん:18
のもっくさん:52
ゆ~きぃさん:42
デュランさん:32

★第3回迷宮
旅芸人 26 のもっくさん
バトルマスター 39 ドラ
魔法戦士 30 デュランさん
賢者 55 ゆ~きぃさん

ここではぐメタのコインを使用!
のもっくさんがメタスラのコインを使ってくれました~


メタルスライム
全2匹討伐
はぐれメタル
全1匹討伐
経験値は10344


ボスはハヌマーン

1分10秒!



★閉会式&写真撮影

ホント参加してくれたみなさんありがとうございました!!!




★イベントを終えて
迷宮でコイン使うからおいでよー!って言うのは、元々小規模で行う予定だったので宣伝に関してはあまり力入れてないんですヨ
今日の昼に詳細発表するほどですしw
それに関わらず、結果6人来てくれました~
ホントありがとう;;
6人もきてくれたのがホント嬉しかったので、実はメタスラコイン2枚使っちゃいました(笑)
トルネコ関係ないですね(笑)
因みに全てアドリブです

スケジュールは昨夜バタバタして作ったものの、キッチリ収まってよかったー><
10時45分終了です

それではっ、またイベントや企画考えますので、ぜひ来て下さいネ~!
待ってるぞー!

実を言うと、この前アトラスのコイン当たっちゃって、まだとってるんだよネー・・・

今回参加してくれたあきとさんのブログ「あきとのドラクエな日々♪

↓ポチッとしたらはぐメタ出るよーっ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
イベント「メタスラとはぐメタとトルネコと・・・」詳細
それではかなり遅いですが(笑)、予告ですっ!

★時間
今夜9時~10時40分(超えるかも?)
途中参加の場合は9時30分、9時55分から参加可能

★集合場所
ジュレット住宅村うるわしの浜辺地区134のD4
※お間違えのないよう気をつけて下さい


この位置です


ココでドラが色々話すワケです

★参加条件
特にありません
が!今一番レベ上げがしたい職業で来て下さい!
ドラはバトルマスターで参加予定

★スケジュール
9時:ドラによる話
ちょこっと挨拶します

9時5分:PT組み1回目
目的ははぐメタによるレベ上げなので、特に職業は指定しませんが、蘇生できる職業はいてくれたら嬉しいですが(笑)、状況によりドラは僧侶になります
ドラはバトルマスターで参加予定
(たぶんないと思いますが、)参加人数が4人を超えた場合、ダイスの上位3人とドラが組みます
ドラと組む時だけダイスで後は自由に組みます
コイン持ってるよ~!とチラつかせると人気者になれるかも!? (マテ

9時20分:迷宮1回目へ出発
迷宮へ行きましょう!

9時40分:PT組み2回目
参加人数が4人以上の場合、1回目のPTを一度解散し、PTの組み直しをします
3人以下はそのまま

9時45分:迷宮2回目へ出発
れっつごー

10時5分:PT組み3回目
上に同じ

10時10分:迷宮3回目へ出発
ごーごー

10時30分:閉会
挨拶して解散!

※時間はあくまで予定です!早まったり遅くなったりする可能性がありますので、その点はご注意下さい!

★最後に
3回迷宮に行きますが、いつドラがコインを使うかは秘密にしておきます!
ドラは「メタスラのコイン」と「はぐメタのコイン」を使用予定
コインを使わない時はトルネコ探しとなります!
参加者のみなさんはコインを使う必要はないですが、使いたいなら使ってもらっても構いません

それではっ!はぐメタでレベ上げをしましょう!!!

待ってるヨ!!!

どのくらい参加してくれるかな~?
2~3人来たら好成績! (マテ

↓ポチッとするとはぐメタコイン使っちゃうかも?
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
まさかまさかの・・・!!!

今さっき迷宮行ってきました~
福引券3枚!!!

で、ですね・・・!

ぬゎんとね・・・!!!




じゃじゃーん!!!
まさかのみっくさんです!!!
いや、まさかとはとは思ったんですヨ!
えぇホンモノですっ!
DQXブロガーの中で会うのが最も困難なみっくさんですよー!

「宜しくでーす♪」
「サンキューだよー♪」
「お つ か れー ♪」
という定型文確認(笑)

みっくさんは魔法使いでしたが、主にばくれつけんで頑張ってましたw
ボスはジャミラス強でしたが、覚醒イオラしてました~
けっこう死んでたんですがね(笑)


みっくさんお仕事もDQもブログも頑張ってネ!

みっくさんのブログ「ドラゴンクエストⅩ-DQ10を誰よりも楽しんでやるブログ

↓ポチッとするとアナタもみっくさんに会えるよ!!!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にゃんにゃんにゃん♪
「ザ・キャッツコイン」を持ち寄りで行ってきました~

僧侶65 A
武闘家65 N(変態メタブラ2号)
盗賊65 あきと
盗賊63 ドラ


コインを置くと、
魔法の迷宮の奥深くから
かわいいネコの鳴き声が 鳴り響いた
とw

しましまキャット×1
ねこまどう×2
ジャガーメイジ×3
プリズニャン×1

★1回目(Nさん)
3分17秒














★2回目(あきとさん)
59秒






★3回目(Aさん)
59秒







★4回目(ドラ)
あきとさんがメタスラのコインをいれてくれました!

なんとメタルのカケラスライムゼリーをドロップ!

59秒








それではっ!合成だ!じゃん!!!


不意をつく確率 +1%
すばやさ +3
不意をつく確率 +1.5%

~合計~
すばやさ +3
不意をつく確率 +2.5%


・・・と言うコトで、不意をつく確率2.5%
運めっちゃいいじゃん・・・!





















。・゜・(ノД`)・゜・。金ないケド

~オマケ~

にゃーっ!

あきとさんのブログ「あきとのドラクエな日々♪

↓ポチッとするんだにゃー!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
金策ぅぅぅ!!!














はぐメタコインのタメに金策頑張ってマス
昨日600Gくらいが現在26000Gくらいになりました~!

たぶん明日のオーブで買えるかな?

↓ポチッとするたびお金が入ってくる~
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
おかげさまで・・・っ!

3000!

いつも見てくれてありがと~ございますっ!
これからも見てネ
てか見ろよ
てか見なきゃザキるぞオラァ( *`ω´)

↓ポチッとしなきゃザキるぞオラァ( *`ω´)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
バトルマスター35達成
はぐメタコイン持ち寄り&超元気玉というなんともチート的な技にて(笑)

ウェディバトルマスター35のステータス
HP:124
MP:29
ちから:92
みのまもり:65
すばやさ:43
こうげき魔力:0
かいふく魔力:0
きようさ:64
みりょく:32

って、魔法使いよりも賢者の方がちから低いんですネー
魔法使い65が97、賢者65が95・・・
賢者65とバトルマスター35がなんと3の差w

↓ポチッと3回しなさいっ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
はぐメタ持ち寄り!
フレBさんから「超元気&はぐメタ行こ!」ときたので、行ってきました!

魔法使い43→46B
バトルマスター50→52ザン
バトルマスター31→35ドラ
賢者44→46A

4回行きましたが、はぐメタは全て1〜2匹・・・
やっぱ4匹ってスゴいんですね・・・

やっぱりこの記事ねw

でも、持ち寄りのお陰で46000Gflyaway!うぇーい!















(・ω・)・・・



















。・゜・(ノД`)・゜・。全財産失っっちまったよぉ

はぐメタイベントのためにお金貯めなきゃ・・・

↓ポチッとすると経験値ガバッと!!!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
レベ上げがメンドいそんなアナタへ
今日は1回も回線落ちすることなくできたので、気分いいです(笑)

・・・というコトでイベントをします!

え?あの人数の少なさで大丈夫なの?
確かに、前回はフレ5人、閲覧者2人、拉致1人の合計8人でしたが(笑)、今回は大丈夫です!

なぜか・・・

人数が少ない方が成り立つイベントを考えたから!
SO!このブログにピッタリ~♪ (ヤカマシイワっ

将来有名になって「イベントするからおいでよー!」と言ったら100人くらい来てた!ってなる前にやっておきたいのです
ってその前にそこまで有名になれる?
NOOOOOOOO!

・・・ということで、こんなローカルブログですが、ソレを利用したイベントをします


さて、みんな気になる内容なんですが、イベントタイトルは「メタスラとはぐメタとトルネコと・・・」です!
もう分かりますね?
SO!迷宮です

要するに「ドラがメタスラコインはぐメタコインを使いたいので、一緒に行ってくれる3人募集!」ってコトです
今まではチムメンと行ってたんですが、たまにはブログの閲覧者と行こうかな~と思って現在企画中・・・


ここでQ&A

Q.職業はどんなので行ったらいいの?
A.今1番レベ上げしたい職業で来て下さい

Q.回復役がいなかったら?
A.最悪ドラが僧侶で行くか、蘇生役0で行きます

Q.オールカンストしてるんだけどどうしたらいい?
A.もっと別のやることあるっしょ!!!

Q.4人以上イベントに来たら?
A.4人も来ません!

Q.元気玉は使っていいの?
A.少し工夫して使用しようと思います

Q.フレとか呼んじゃっていいの?
A.4人以上になっちゃうジャマイカ!

Q.いつイベントやるの?
A.今でしょ!(未定ですが、今週末くらい?の夜?かな~)


・・・ということで、このブログを見ている君!ラッキーだったね!!!

こんなコトもあるから、ローカルブログも見るべきなんですヨ・・・!

※次報で全て決定したのを公開します
見逃したら知りません

・・・というコトで、参加待ってるヨー!

↓ポチッとするとはぐメタコインが家に届くよ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
バトマスクエ1
なんで賢者ブログでバトマスなんかを・・・


ジェイコフより受注
クエスト196「コロシアムの裏メニュー」
「モンスター勝ち抜き戦に3連勝しろ」

で、話を聞くんですが・・・























ジェイコフ、お前借金してたんだなwww


タッタッタッ・・・


お前がジェイコフの金奪って借金にしたんだろっ!?
さ、さぁ・・・?汗


・・・


あばれこまいぬ
36秒

イエティ
49秒

よろいのきし
52秒


すてみ→ロスアタ、とうこんうち
でOK!
弱すぎw

報酬は、バトマスグリーブ、バトマスグローブ名声値34

ランプしよっかな~なんて思ってたんですが、回復魔力+10が成功成功大成功と出たので思わずバザー出品!
レンダーシアで売ってるから買ってケロ~!

↓ポチッとすると何でも大成功!いぇい!!!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ