賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
イベントの打ち上げ!
とりあえず、書く量が少なくてすむというコトで打ち上げの様子から!

イベント終了後、色々フリーな時間を過ごした後、アトラス行かないか?と誘われたので行ってきました~

僧侶 65 ドラ
僧侶 64 ちぃちょん
武闘家 65 ぐてぃ
武闘家 62 のらくら

ぐてぃさん達はこれで2回目だそうで
まぁドラもそこまで経験ないんですケドねw


アトラスもポーズ取ってくれれば・・・!KYめっ!

途中ナンヤカンヤありまして、アブナクなった時もありましたが、


無事撃破っ!










しかし本当の戦いはこれからだった・・・



SO!宝箱・・・

運がよければバトルチョーカーというスンバラシイ物もらえるんだケド、いかに・・・!?
























ハイ、終了ーーーー!!!!!!!!

なんなのいつもwww
っざけすぎでしょwww
アトラスのタメにおやつのココナッツ(=250G≦300Gなのでセーフ!)を買ってるのによーwww
きーっ!!!ぎゃーっ!!!


・・・

叫んでもどうしようもないですネ(笑)

またアトラスとか誘ってくれれば、僧侶で参りますっ!
そんな楽しい打ち上げでしたーっ!

その後、記事を書こうとしてたら落ちるように寝落ちしたコトはヒミツ☆

さてさて、今からあの長~いイベントの記事書けるダケ書いとこっかなーっ



この記事と関係はないですが、イベント後の閲覧数ランキング!
いつも100位くらいなのに、イベント後なんと62位!
みんな見すぎだおwww
詳しくは次回の記事にて~

↓ポチラス
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
緊急企画第3回目~30分前~

ぐてぃさんも到着っ!
人集まってきたぁ泣
これからどんどん増えてくのかな?
緊張するwww

↓どんどんポチッと!どんどんポチッと!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
緊急企画第2回目~60分前~

さっきのアノ人は本キャラへ戻りましたとさ(笑)
サイクロンダンスしよー!と言うところで、パシャっとしたのだが、裸女め・・・っっwww
裏切りやがったしwww

こんな1時間前ですケド・・・
だ、大丈夫カナ???

↓ポチットサイクロン
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
緊急企画第1回目~90分前~

右側にいるのは最近ブログを作り直したこの人のサブね
フリコメ見たらバレバレなんですケドねwww

↓ポチどう
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
告知バナー&緊急企画

大ちゃんが作ってくれてました~!


それと!緊急企画っ!

早く来てくれた人のタメ、写真を先に撮っちゃおう!企画
8時半から30分おきに集合場所で写真撮影をしましょうっ!

早く来たらいいコトあるよ!ってコト~
ちょっとお遊び感覚でネ(笑)

内心どのくらい来るのかかなり気になる・・・

↓ポチットバナー
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ついに今夜っ!
イベントでーーーーーすっっっ!
詳細はこちらこちらを参照のコト

で!さすがぐてぃさんパワーなのか多くのブロガーさんに宣伝してもらいましたっ!てめーらもっとせんかい!


ドラはついったあダケでなく、ブログはもちろん、広場でも宣伝っ!


こんだけの宣伝があるとどのくらい人数多くなるんだろ・・・?
1時間前後だからけっこう気軽に参加できそうだケド、たぶん2次会とかあるよネ・・・

そんな大人数の前でドラが色々しゃべる!と考えただけでも緊張するしww
でもその大人数のうち、ドラ関係でイベント行きますっ!って人は5、6人くらいなんだろなw
ほとんどぐてぃさんパワーかな?笑

そんな緊張ガチガチのドラをご覧あれ~!
そして閲覧者数よ増えよ~!


ってこの記事書きながら心臓バクバクしちゃってるリアルドラがいる・・・

↓緊張した時はポチッとして緊張解くんだな!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ザンさんかーらーのだいちぁん
今日7時よりザンさんによる超元気玉イベントがあったので、遊びに行ってきましたーっ
遊びに行ったダケで、参加はしてないヨ
だってオールカンストしてるんだぜAーHAーHAー☆


人少なかったおwww


ザンさんだお


おおおおおおおおwww

※後で話聞くと、もう終わりの方で、始まった時には20人以上はいただとか・・・

ちょうどその時は暇だったので、かぼちゃざかなイベントの記事作成してたんですがっ
ここでだいちゃんログイン
ついったあで「強ボス行きましょーっ!!!」と話をしてたタメ、早速誘って道連れにザンさんとチルチッタさんを強制連行

以下写真















イッドハマりすぎwwwww
オーブくらいさっさとよこせないモンなのかなー???

関係ないですケド、ザンさんがドラのコトを「ドラちゃん」と呼び始めるのを確認っ!
やっぱみんな「ドラちゃん」って言うんだネッw
まあ嫌じゃないケドwww

↓ポチッとしたら強ボスなんか全然ハマらなくなるよっ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
突撃!かぼちゃざかなを追え!
昨日5月11日(土)22時半より、オートンさんによる鬼ごっこイベントがありますたっ!

オートンさんの存在を知ったのが昨日で、イベントの存在を知ったのが開始10分前だなんて言エナイ(^ω^)

急いでダダダッシュ!!!


わおw人大杉w


こちらのオートンさんがかぼちゃざかなですっ


人大杉w


人大杉w


人大s・・・ってふうおうさんじゃありませんかあああ!!!!

その後はナンヤカンヤありましてーっ
ンー


表彰式っ><

いやーっ走りに夢中でしてネーっ
イイ汗かいたーっふぅ・・・


え?何かが違う?
気のせー気のせーっ・・・汗

↓ポチッとするとかぼちゃざかな食べれるよ!おいしいよ!・・・タブン
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ドワーフの酒場
明日!夜10時からガケっぷち村記念撮影イベントをしますっ!
詳細はこちらこちらを見てネ☆
そして来いよ???


さてさて、最近このブログに出てるドワお君はきょんさんなんですが、久しぶりにいのさんがドワーフの酒場を開かれる!というコトで行ってきたヨーッ!うぃ〜お酒に酔わないか心配

5/11(土)21時からいのさん宅にてドワーフの酒場がありましたっ
場所はアズラン住宅村おごそかな林道地区702-1


開店直後の様子ですっ!
今日も人が多かった多かった!!!


こそっとツーショット撮ります^^;
あの装備かっこいーw
ほしーなー誰かくれないかなーっ


こちらは2階の様子っ!
めちゃ豪華でした~
アレも欲しいコレも欲しいっ


もう1枚っ!


さらにもう1枚っ!


マスターの席です
いらっしゃーいっ!焼き魚どーですっ!?生でもいけますよっ!ギョギョッ


また2階w


やっぱ人多いなー
羨ましいなーw


人間のいのさんですっ!
ちょー貴重!!!


みんな泣いてるっww


この画何なのwww


最後は記念写真っ


最後にツーショット!
あの後ろにいるのは最近の何かのキャンペーン?だったっけ?
ついでにココでもイベントの宣伝っ!みんな来てくれると嬉しいな〜

というコトで、久しぶりにドワーフの酒場に行ってきたというお話でした~!

↓ポチットの酒場
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
イベント詳細決定っ!
全て完璧☆ってワケじゃないんですケド、今日ぐてぃさんとじっくり打ち合わせをしてきたので、以下に示します

★イベントタイトル
『さらば!崖っぷち村 ファイナル・カウントダウン』

★実施日
5月13日(月)
22時00分~23時00分

★実施場所
鯖:27
集合:カミハルムイ領南、時雨の泉(下に図あり)
解散:落陽の草原、ガケっぷち村

★内容
22時00分:主催者による挨拶説明
22時10分:出発
22時30分:ガケっぷち村集合→写真撮影開始
23時00分:解散


~内容の説明及び注意点~
★集合まで
集合は以下の場所へ

この赤印のトコ
鯖は27なのでお間違えないように

なお、入口でサポをしまうようお願いします
一応スタッフを置いて注意してもらいますが、自分でも十分気をつけてください

★集合~話し

こんな感じで湖の前で主催者の話しがあります

当然ですが、主催者が話している間は白チャットを禁じます
静粛にしてもらうようスタッフにも声をかけてもらいます

話しの内容は、主催者2人(ドラ、ぐてぃさん)による挨拶、軽くイベントの説明、注意点、など

★キラキラマラソン
基本マラソンによる移動となります
カミハルムイ領南の西側からカミハルムイ領北へ突入
その後、落陽の草原へ行きますが、その間のルートは各自自由とします
要するに、強敵いっぱいロードを通るかザコいっぱいロードを通るかってコトです

途中のキラキラは強制ではありませんが、欲しい!って人は拾ってもいいですし、いらないっ!って人は完全無視でも構いません

しかし時間は厳守です
基本自由行動としますが、ガケっぷち村に22時30分までには着くようお願いします

なお、ドラはマラソンの先導をします
ぐてぃさんは22時20分あたりまで時雨の泉、その後ガケっぷち村にいます

★記念写真撮影
DQX内ではリアル22時30分頃から昼となるので、これから30分間写真撮影をします

写真撮影は最低2ヶ所でしますが、混み具合や時間の余裕などあればもう1ヶ所で撮影します

1、道を挟んだ村向かいの場所を村バックで撮影

2、河の手前の右の場所を暗黒大樹バックで撮影

3、村近くの道を暗黒大樹バックで撮影


なお参加人数に検討がつかないので、参加人数によって、撮影の仕方を変える場合があります
人数が多い場合は種族別による撮影をします
集合写真は全員が入りきれない場合、主催者が移動しながら数回に及ぶ写真撮影をします

当然ですが写真撮影の時も静かにお願いします

★記念写真撮影後
写真撮影後は基本自由解散とします
迷宮行ったり、バングルに挑戦したり、フレ作ったり、バサラーナ金策をしたり、業者の応援したり・・・


以上で説明を終了とさせて頂きますっ!
ふぅ~
こうして見ると、けっこう頑張ったんだな~ってw
ほぼ完成です
あ、でもまだ完璧☆じゃないからネッ!
スタッフの確認などの仕上げが残ってますからネ
でもだいたいは上の通りかなっ


以下、運営の紹介
★メイン主催者
ドラ
★サブ主催者
ぐてぃさん
★スタッフ
一応メンバーは主催者で決めてますが、本人と確認してから紹介します

↓消えゆくポチッのタメに・・・!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ケセランパセランVSベリアル
1人でふら~っとカミハ領南を歩いていた時


幸せを呼ぶ白い団子っ!!!














いえ、ケセランパセランです


こちらはカミハ北
向こうの方に見えるかな~?



幸せを呼ぶ白い団子っ!!!












いえ、極正常なケセランパセランです


で、ココからは話し変わるヨ!
昨日フレさんにベリアル誘われたので行ってきました~

もちろん僧侶!
報酬は何と銀のロザリオ!!!
コレで3つ目っ!!!
因みに合成結果は「守備力+1」・・・

クソがっ!

チョーカーとかソーサリーとか欲しいんだケドなーっ・・・!
もう一度言おう!
なーっ・・・!

↓ポチットパセラン
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ガケっぷち村で思ひ出を
ハイ!この際、ぐてぃさん共催イベントするコトになりましたっ!!!

えーwまたあのドラがイベントぉ!?
いやいや!待ってくださいよっ!
今回はVUに伴ったぐてぃさんとの共催イベントですからけっこうイイ感じ♪なんですよっ!!!
というコトで、まずはどうやって誕生したのかお話ししましょう!

ドラ「誰かガケっぷち村で記念撮影イベントやってよー」
わたり~さん「いいねーw宣伝するよ」
ドラ「じゃあ密かに計画しよっかな~!でもドラだけじゃ無理だw誰かーっ!ブロガーさんー!」
そこでぱぷりかさん、ぐてぃさん、きょんさんが興味を持って話展開
ドラ「・・・で、結局主催者は?w」
ぱぷりかさん「いいだしっぺのドラっちでしょ」
きょんさん「うんうん!」
ぐてぃさん「ドラさん、任せた!」
ドラ「1人ぢゃ無理だってwそうだみんなで共催ってコトで・・・」
ぱぷりかさん「影ながら応援するよ」
きょんさん「ドラぽんに羽ばたいてもらいたい」
ぐてぃさん「共催オッケーよ。」

・・・というコト! (長ェよw


で、ぐてぃさんと簡単に話し合った結果、予定としては以下の感じ
赤文字は決定事項

★イベントタイトル
???

★実施日
5月13日(月)
開始22時~終了23時前?

★実施場所
集合鯖Xカミハ?~解散ガケっぷち村?

★内容
1、挨拶説明等
2、カミハよりキラキラマラソン?
3、ガケっぷち村(呪われた大地?)で記念撮影
4、ナニカアレバ・・・


という感じでまだまだ未定なトコ多いですが、ぐてぃさんと話し合ってできるだけ早く決めます

それではっっ!みなさまの参加お待ちしておりますー!!!


いやぁ、まさかぐてぃさんみたいなちょー有名ブロガーさんとイベント共催できるなんて夢のようですよっ
そんなイベントのキッカケはドラの一言で始まったんですがねエッヘン
そしてついったあサイクォーーーーーーーォォォオオオオオッッッッッッ!!!!!


以下、ブログリンク
★主催者
ぐてぃさん「俺はArcher!
★協力者(内容提供)
ぱぷりかさん「ぱぷりかガブっといってる?
きょんさん「広く浅いきょんの冒険の書
★協力者(宣伝)
わたり~さん「東奔西走プクリポ伝
だいちさん「寝落ち王だいちの旅のあしあと

↓ポチッと共催
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
Ver1.4〜時の王者の戦い〜
PVを見て思ったコトを単直にw
あくまで個人的な感想です
VU情報はこちらで、PVはこちらにて

★ガケっぷち村滅亡
あんま思い入れないです(笑)
ってレベ55解放がまだな人ってどうなるのかな・・・?
ってその前に写真写真!
あ・・・!ガケっぷち村が滅亡する前にみんなで写真撮ろうよ!!!
そーだ!イベントすりゃいいんだ!
写真撮ろうイベント!
・・・誰かこういうイベント開催してくれないのかな〜(笑)
このブログで宣伝しても閲覧数少ないので無理ですw

★変な巨大物体現る
個人的にはエスタークのような気がするんですが・・・どうでしょ!?

★ドルボード
移動が早くなって便利になりますネ〜

★チーム関連
内心メンバー増やしたいトコ!
でも家族的なネ・・・!
頑張っていこっかな(笑)

★レンタル衣装
プスゴンwww

★モンスター
ドラゴンガイアはいいとして・・・
トロルバッコス君、赤すぎないか?笑
銀のどくろ洗い・・・違和感ありますw

★レベキャップ解放(65→70)
ザラキまだー?
解放の場所は・・・どこ・・・かな?
PVだとウェナ諸島かなー?
それよりも追加呪文でしょ!後に考察あり

★2PT合同
賢者が役に立てるならそれでいいんだヨッ!

★依頼書クエスト
いりませんwww

★配信クエ
プクレット、アグラニ、ガートラント、メギストリス、ヴェリナード、カミハルムイ
多くないですか?笑


★追加呪文
みなさんはVer1.5でレベキャップが75で一旦止まるのをご存知ですか?
レベキャップが75で止まる
というコトは、第3段階目の呪文は75までに全て出るというコト!
解析は以下
僧侶:ザラキ、ベホイム(63)、リベホイム
魔法使い:メラゾーマ(64)、イオナズンマヒャド(51)
盗賊:無
旅芸人:バギクロス(51)
パラディン:リベホイム(64)
魔法戦士:無
レンジャー:ジバリーナ、ベホイム
賢者:イオナズンドルモーア(64)、ベホイム(63)、ザオリク(65)
スーパースター:ラリホーマ(54)、メダパニーマ(59)

つまり残ってるのは以下
僧侶:ザラキ、リベホイム
魔法使い:イオナズン
レンジャー:ジバリーナ、ベホイム
賢者:イオナズン

Ver1.3(レベ65)で僧侶と賢者でベホイム、パラディンでリベホイムが出たので、僧侶のリベホイム、レンジャーのベホイムは確実でしょう
同じ呪文でも職業によって解放の時期が違うコトを考えると、賢者のイオナズンも可能性としてはあり得ますネ
魔法使いはマヒャドの51は旅芸人のバギクロスと同じ、メラゾーマの64は賢者のドルモーアと同じ・・・
つまり、魔法使いのイオナズンはレンジャーのジバリーナと同じ?
で、さすがに70まで来てザラキが来ないワケないでしょう(笑)

・・・と考えると、
Ver1.4(レベ70)で解放:ザラキ(僧侶)、リベホイム(僧侶)、ベホイム(レンジャー)、イオナズン(賢者)
Ver1.5(レベ75)で解放:イオナズン(魔法使い)、ジバリーナ(レンジャー)

かな?
FF11を考えるとその次のレベキャップ解放(レベ80)は数年後になるのかな?


以上!呪文の考察でしたーっ!


で、Ver1.4はいつ実装なのか・・・
今でしょ!

5月16日(木)だそうです

wおwてwいwきwおwてwすwとwのw丁w度w1w週w間w前w
ホント運悪い・・・


さてさて、ガケっぷち村で記念写真イベントを開催するのは誰でしょうね!!!

↓時の王者のポチッ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
初めての・・・

じゃんっ!


じゃじゃんっ!


じゃじゃじゃじゃじゃんっ!

知らぬ者はいないちょ~有名ブロガー3人とそこらへんのお魚さんがボスへと行ってまいりましたっ!

うん・・・
出たのはいいんだケド・・・
















武闘家ムズイwww

開幕おたけびーのタイガーギュンギュンーの・・・

とりあえずだよね!!!
僧侶に攻撃させないよう壁するのがねー・・・汗
やっぱ僧侶や賢者やってる方が楽しい!

またブロガー4人で強ボスとか行きたいなぁ!

キャスト
僧侶:ペルシーさん
武闘家:だいちさん(通称だいちゃん)
武闘家:お魚さん
魔法戦士:シロさん

因みに事の始まりはTwitterでの話し(URLは各ブログへ)
だいちさん「ぐてぃ君!今日もプスゴンにやられに行くよ!」
ぐてぃだいちゃん、すごいMじゃん・・・」
ドラ「あ、プスゴン終わったんですが、他でいいなら行きたいーっ!」
だいちさん「じゃあぐてぃさんとドラさんと3人で行きますか^^」
ぐてぃさん「今日職場の食事会あるから。。。」

↓ポチット4人組
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
悪霊退散悪霊退散っ!!!
ブログ閲覧者さんに誘われて悪霊退散に行ってきましたー!

れっつらごお


14分27秒
ときのすいしょう

称号は「悪霊の神スレイヤー」

で!!!
気になる宝箱は・・・!!!





















変態スライムでした (殴

↓ポチ霊退散
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
旅芸人特訓終了~
氷をまとった棍を持って

「ほっほっほっほw冷たいよーww」

とか言いながらトロルにぶつけるコト3日間!

いや~ようやく1職目終了ー!
特訓が終わると強制的に特訓モードを解除され、
「旅芸人の特訓は もう充分だ!
これ以上の特訓を望むのなら 特訓の余地がある
別の職業になって また来るがよい!

と言い渡されます


さて次は何の特訓しよっかな~
まだVUの日付が発表されてないから、まだまだ余裕ありそう!
今週にもう1つはいけるかな~


メモ
戦士、0
僧侶、502(2個)
魔法使い、295(1個)
武闘家、1
盗賊、28
旅芸人、1000(4個)
バトルマスター、0
パラディン、147(1個)
魔法戦士、19
レンジャー、33
賢者、75
スーパースター、0

ま・・・まだまだだぁ><

↓ポチッとすると100個あげちゃうっ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
リアルドラ、ついったーを始める
えーと・・・いつの話しだったかな?笑

誰かに背中押してもらったら始めてみよっかなー
なんてつぶやいたトコロ、ザンさんが「やろうぜ!いつやるの?今でしょ!」みたいなちょっぴり嬉しいコメを残してくれました

で!ふうおうさんこの記事見て思い出しました(笑)

・・・で、やってみたのが以下

こんなの
って賢者ドラ=TAMAGOじゃないんですケドw

・・・全く分かりませんネ!

ついーと?ふぉろー?ふぉろわー?
(・ω・)ノ何それ美味しいの!?

ってまずTwitter自体どんなのかも理解してないし・・・(笑)
バリバリの近代っ子なのにw

でですね、Twitterを始めた理由としては、
ブログ以外でも何か繋がり欲しかったっていうのと、リアルドラ、年度末にアレがあるって前言いましたよね?
アレについては説明済みだと思います
で、そのアレがあるから、DQXを長期休みせざるを得ないわけなんですね

もちろんINしなければブログも書けるワケないですネ


寂しいじゃないですか!?


今多くの人に読んでもらったり、たくさんのブロガーさんと触れ合えたり!
で、今ねジワジワと閲覧数地味に増えてってるワケですよ!
有名ブロガーにもドラの名を知ってもらえるようにまでなりましたからネっ!

そんな中、ブログも更新せずに大丈夫かな?って心配してくれてる人もいると思うんです!(てかそう信じたいヨ・・・;;)

DQXはゲームでも、オンラインゲーム、つまりは人との繋がりを楽しみながらゲームできるんです
もちろんゲームだけでなく、リアルなお話もすることでしょう!

そんな時に唯一今の状況が伝えられるブログが止まっては・・・
と考えるダケでもねぇ><
存在忘れられちゃいますよ(笑)
いや笑い事じゃないか・・・

DQXはいずれお休みします!
数ヶ月と長いですが、避けられぬ運命なので・・・ネ・・・?
ですが!そんなお休み中でもドラのコトを応援してくれるであろう人のタメ、リアルドラは人生初のTwitterを始めてみるワケなのです

・・・とは言っても、仕方の全く分からないチンプンカンプンな状態なので、始めは「ハ?ドラ何やってんのwwwコイツ馬鹿じゃねぇのwww」みたいな行動もしてしまうかもしれませんが、ぜひとも教えてくれたらな!と思ってこの記事を書きましたー!


・・・やゔぁいw
目から汗出てるしw
どしよ・・・w

もう終わるねw

@dragon_dragon02
って何かのアドレス?だけ書いておけばいいのかな?

もーよく分からんw
誰かああ!助けてちょんまげえええ!

あれ?汗止んじゃった・・・(笑)

Twitterのコトはちょくちょくブログに書いたりしますので、ぜひとも!

あ、勘違いしてしまうかもしれないケド、ドラはまだDQXを休みません!
まだまだ遊ぶぜAーHAーHAー☆



因みに・・・

10000万って何です?笑
1億ですか?w

↓Pochitter
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
旅芸人の特訓終了!
・・・と言えるまで後19スタンプ

頑張ったと思いませんかみなさん!?
え?逆になぜ終わらせなかったかって?

・・・色々とあるんだヨッ!
だから申し訳ないが、ザンさんのアトラスの誘い断らせてもらったし・・・
時間あれば絶対行ってたケドねっっ!!!
(ザンさんホントすまない・・・また時間ある時お願いしまする)


さてさて、今日までGWだったリアルドラは・・・
え?GWは昨日なでじゃないのかって!?
いやいや、だからリアルなんですよw


・・・というのはどーでもいいとしてよ!
休みである今日を利用して550スタンプくらい貯めました~
もちろんトロル

トロルはHPが高い割には守備力が38?と低いので物理で簡単に倒せます
ドラの氷結乱撃でさえ、だいたい90~100×4ですから!

たまにウィングデビルが出るんですが、コイツがなかなか硬くてねぇ
氷結乱撃でだいたい40×4ダメw
ただでさえマジックバリアやイオナズン使うし・・・
はぁイオナズン使いてぇw

ですから旅芸人であるドラはルカニを唱えるんです
案外低くない確率でかかるのでけっこう楽!
旅芸人はルカニの他ザオも使えるので、僧侶が痛恨で死んでも安心!
物理がいいと考えると、賢者よりも棍旅芸人や棍僧侶の方が安全かも?


こんな感じかな!


貸し切りだと再出現までの時間がけっこう都合よく、絶滅できそうだけど、絶滅しない!って感じで回せるんですヨ~
まぁ2PT以上いたら確実に暇な時間できるんですがね(笑)


と!言うコトで以上、残り19スタンプでした~!
明日で確実にいくな
次の特訓何にしようかな~
タイガー使える盗賊あたりやろっかな~


どうでもいい話しなんですが、ドラが落ちる時、
リサリサさん(僧侶)ぐてぃさん(武闘家)ろくどうさん(武闘家)だいちさん(魔法戦士)がプスゴンへ挑もうとしてました
結果は知りませんケド(笑)
ってブロガーさん同士仲いいですな〜!
・・・あれ?ドラもブロガーだっけ・・・(笑)


〜ココからはちょっと悲しいリアルなお話〜
実を言うと、リアルドラは今週は火曜日まで休み、水木がもし、金がじゅぎょーで、土日がもし・・・
早く帰ってこれるのは嬉しいケドっ!
大切な大切な日曜日返せえええぇぇぇえっぇえぇぇえ!!!!
そんな大切な大切な日曜日の代休は来年の1/31(金)・・・
因みに、次にマトモな休みが取れるのは次の週の5/19(日)
しかしその日はなんとおていきおてすとの5日前という・・・!
なんとも厳しく悲しいじゅけんせーである(笑)


↓だからポチッとすると特訓P10くらいあげるって!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
FORTUNE決勝戦!
はいはいやって来ましたっFORTUNE決勝戦っ!
今まで勝ち抜いてきた6人による優勝者決めであります

オーガ代表アビィさん
ウェディ代表まっつんさん
エルフ代表シロさん
プクリポ代表ぷくりのんさん
ドワーフ代表ノエルさん
人間代表ノクスさん

この6人による決勝戦っ!
観覧者も多かったですヨ~
もうWiiUでも入んないw
はよWiiVとかWiiWとか作ってよ!

では、まず1回戦
★ハイ
アビィさん
シロさん
ぷくりのんさん
ノクスさん
★ロー
まっつんさん
ノエルさん

ふうおうさん「ダイスロール!」
ダイス20

はやっw
もう2人ですかw
というコトで勝ったのはウェディ代表まっつんさんとドワーフ代表ノエルさん

次に2回戦!
★ハイ
まっつんさん
ノエルさん
★ロー
・・・

ふうおうさん「ダイスロール!」
ダイス23

確かにドラもこの状況ではハイを選びますが、前回との差がたったの3
さすがに2人とも残ります

3回戦!
★ハイ
まっつんさん
★ロー
ノエルさん

ふうおうさん「ダイスロール!」
ダイス59

ココでまっつんさんの優勝が決定!
まっつんさんおめでとう!!!
ノエルさんも勇者なる選択だった!

しかしやっぱ確率だよね(笑)

~大会の様子~



その後は優勝者まっつんさんへのインタビュー!


最後は写らない集合写真

ふむふむよく写ってるじゃまいか〜!!!


終わった後、後ろから〜

~2次会~

なぜかオークションが始まる・・・
ノクスさん付きスライム枕が1Gから!
X「買ったあ!」
他「・・・」

「ハイ、Xさん1Gでお買い上げ~!」

ええぇぇぇええwww
早すぎじゃまいか!?
こんなオークション見たコトないヨ・・・w

その後は迷宮行こー!って流れになったのだが、4人だけのノリ気だったので、他はふつうに解散っ!


いやぁ楽しかった!
なんせ履歴のトコが「ドラから誰誰にいいね!」「誰誰からドラにいいね!」「ドラはしんだふりをした!」で埋め尽くされてたしw
それほど楽しく面白かったんだヨッ!

最後に!
ふうおうさん、企画から運営まで頑張ってくださってありがとうございましたっ
次の魔法イベント楽しみにしておりまする!


~因みに~

ろくどうさんにいいね!すると
「お
ドラさん
ありがとう!
「拳ブログ見てますー
「ありーっっ!
俺も見てるよ!
賢者!
「なぬ!?

まさかのろくどうさん、このブログを見てくださってるというw
その後フレになってもらいました~!
これからよろしくですっ!


★以下、ブログリンク
※人数多いタメ、50音順で並べています
※名前が赤文字の人は運営スタッフです
※ドラが会場で見かけなかったブロガーさんや知らないブロガーさんのブログは載ってません!
※見なきゃザキります^^

イコプ「畢竟ドラゴンクエスト
カプラ「隣りのカプラさんち
シロ「シロの片手剣ブログ
センチェット「あっぷるろっぷ!
だいち寝落ち王だいちの旅のあしあと
とらちよもんすたぁがかり
ノエル「~明日トルティアから本気出す~
ぱぷりか「ぱぷりかガブっといってる?
ふうおうアストルティアの魔法使い
ペルシー僧侶ペルシーと魔法の世界
やす「アストルティア流通科学研究所
リサリサ「ドラクエ10の住民に会いに行く
ろくどう遅れに遅れた唯の魔法拳士ボコボコ記

〜書き終えて〜
ほおら!今回、1時間半も時間かかっちゃったよ!
書きたいコトやりたいコト盛り込んだらこんなになっちゃったw
ほめてほめてーw

↓POCHITUNE
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
トロルの特訓
えぇ今回は写真ナシですよ
めんどいから・・・


まず手をつけたのは旅芸人
旅芸人のレベ上げや僧侶でも使える棍スキルが欲しいのだ!

PTは以下
僧侶サポ
武闘家サポ
旅芸人ドラ
魔法戦士サポ

これでだいたい3.4ターンくらい?かな~
混み具合にもよりますが、貸し切りだと1時間で50以上のスタンプはもらえます!!!

・・・というコトで今日1日頑張って300スタンプ

でもまだ700もあるのかぁ・・・
今日は10時前まで頑張ってから、FORTUNE見にいこっかな〜

↓ポチッとするとスタンプ10個くらいあげちゃう!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
FORTUNE人間杯へ参加してきた
さてさて今日も行ってきましたFORTUNE
今日は敗者復活戦を兼ねての人間杯
ドラも久しぶりに人間になって参加してきたよー
人間になったのいつ以来かな~
過去世界クリアした時だから・・・去年の9月?以来かなw
人間のキャラメイク失敗しちゃったから、ずーっとウェディなのです

結果は4戦目で敗退・・・
ふうおうさんのダイスを当てるコトはできましたケドね!
そーですよ!56って予想して当てたんだからネッ!
もうこの奇跡自体優勝モンだと思うんだケドなー!!!
証拠→変態メタブラ2号

その後は2次会で色々とおしゃべり~


だいちさん実は変態で、一人コントを頑張ってたり・・・w


残ったみんなでおしゃべりしましたが、ふつうにノリが面白かったw

センチェットさんって方がイジられてて、「うわ~ただの客なのにイジられてるっ!かわいそーw」とか思ってたんだが!
センチェットさん、まさかのブロガーだそうでw
・・・で、見てみると、意外にも見たコトがあるブログで(笑)
ぱぷりかさんお気に入りのブログらしいです
センチェットさんのブログ「あっぷるろっぷ!

因みにセンチェットさんはスライム装備が全部真っ白でした

他には、センチェットさんは「怒る」を「ぷんすこ」と言ったり(笑)


こういうノリが面白かったから、
変態スライム「メモ用紙がなかったので
ブログにメモっておきました!
ぱぷりかさん「ごめ
まじごめ
どらさんいたわ

ってノリも誕生したり(笑)

その後は迷宮行こうぜ!ってなったケド、青いカニに襲われて死亡・・・


後は軽~いノリでブログの書き方を話し合ったらセンチェットさんが教えてくれたから、ぱぷりかさんがその手法を用いて作った文章が以下

ぷぷーっと車がが
んーときて
すーっととおって
こおりついた

もう分かる人は分かりますよネ(笑)


それではっ!
明日はいよいよ決勝戦っ!
誰応援しようか悩むーw
エルフ代表のシロさんドワーフ代表のノエルさん、そして今回勝ち抜いた勇者なる人(実はだったり・・・)

って昨日の「たまたま」は通用しなかったのかい!?
ココで勝って決勝戦行きたかったのにぃw
ってまずウェディ杯がリアルドラの都合上参加できないって時点でほぼ終了の知らせだと思うのw


明日(5/6)午後10時、鯖21コロシアムにて開催!
フレとらちよさんも運営として頑張っておられます
ぜひみんな来てネ!
てか来なきゃザキるぞオラァ( *`ω´)
ってこのブログの閲覧者ならみんな知ってるかな(笑)?


しかし、一つの記事に1時間もかけたの初めてかもw
こんなにも編集頑張ったから褒めて褒めてーw

↓POCHITUNE
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
盗賊65カンスト達成!
盗賊は最初はサポやら転生やらボスやら・・・
トドメはさっきの乱獲のみなさんとてなずけイーターにて

HP:225
MP:66
ちから:129
みのまもり:141
すばやさ:162
こうげき魔力:18
かいふく魔力:34
きようさ:155
みりょく:53

いや~盗賊は何かと楽しかった!
うん・・・!

さてオールカンストした今から特訓が始まるワケですが、場所はTっちと頑張ってたトロルで頑張ろうと思いますっ

ハァめんどそ・・・

↓ポチッとするとオールカンストなんてすぐできるさっ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
バトルマスター65カンスト達成!
肉入りイーター乱獲にて

HP:213
MP:50
ちから:167
みのまもり:111
すばやさ:72
こうげき魔力:0
かいふく魔力:0
きようさ:107
みりょく:52

意外とHPが旅芸人65と同じ213w

しかしレベ1から上げるのめんどかったーw

↓ポチッとするとちから増えるけど、体力減るよ! (マテ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
たまたまの話しpart2
風桜さん主催イベントFORTUNEに久しぶりにやってきた今回はドワーフ杯
なんとも、変態メタブラ2号が出てるだとか
しかし、準決勝(?)で見事敗退
やっぱ確率だよ(笑)

因みに優勝はノエルさん
明日は予想通りの人間杯
賢者の底力見せてやるしっw!

え?写真?そんなモンないよ(笑)


さて、終わった後はイーター乱獲でバトマスのレベ上げしようと仲間募集マークを出してバザー確認

・・・のハズが、駅内で捕まる

しかし、その後2人PTに入るコトになるのだが、まず賢者さん入る
その次!

ぱぷりかが 仲間に なりました

えぇ!?
因みにFORTUNEでも見かけたので、5分ぶり(?)の再開




始めはめっちゃキモく思えてたスライムなんだが、ブログ書いてるうちになんかきれーに思えてきちゃった(笑)






ぱぷりかさんフレ他諸々ありがとう!
これからも色々とよろしくっ!




















さあて、君は今度はどのお話しを信じるのかな~?

明日までたまたまが続いてくれたらFORTUNEで優勝して一目置けるな~ふっふっふw

↓ポチッとする気持ち、大事かもよ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
たまたまの話し
今日迷宮行ったら、このブログの閲覧者さんに出会った

イーターを野良で行ってきた
入り江に行ったらドラのフレさんがいた
賢者さんが抜けたのできょんさんに自称地雷僧侶という僧侶で来てもらった
すると、きょんさんが前所属してたチームのリーダーとドラは組んでいた
イーター乱獲に行くと、やすさんがいてすぐ死んでいた
元気玉2個使い、終了したトコで解散
そのリーダーさんとフレになり、強ボスへと誘われ、その場でれっつらごー

武闘家 パラディン 魔法戦士 賢者ドラ
VS猫

勝つ!

VSスーパー天魔ブラザーズ

勝つ!

続いて完全お遊びで行ってきた
魔法使い パラディン 魔法戦士 賢者

VSカエル
全敗

























さあて、みんなはどのお話を信じるのかな~?

↓ポチッとすると・・・!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
酒場・・・?


いつかみっくさんがブログで言ってたような希ガス・・・

なんで7人目が出てきてるの?笑


p.s.(1:15)
見つけましたー!
「今いっしょに冒険している仲間(ログイン中)」に7人めが登場
この記事だっ!

↓7回ポチッと!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
まさかまさかの・・・
イーター乱獲してたら、



まさかのパンドラボックス、パンちゃん登場!
この直後、賢者さんが痛恨で死んだのはナイショw
(少年ヤンガスではチート級モンスターとして非常にお世話になりましたっ!)


恐いよーw

そいえばドワーフが神の息吹を受けてる姿めっちゃ面白かったwww
ドワーフのみなさんスミマセンw


今酒場は僧侶で登録!
明日は盗賊になるから明日ドラがインするまでに雇うんだぞ!

↓ポチットボックス
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
バトルマスター60達成!
遊びながらも内心メッチャ焦ってるんだヨッ!!!

肉入りイーター乱獲にて

ウェディバトルマスター60のステータス
HP:198
MP:46
ちから:154
みのまもり:104
すばやさ:67
こうげき魔力:0
かいふく魔力:0
きようさ:100
みりょく:49

あれ?意外とHPスパスタより低い!?
チムメンが「バトマスの守備力最低クラスだ」とか言ってたよ~な気がしますが、もう魔法使い65(みのまもり96)賢者65(みのまもり94)スーパースター65(みのまもり104)以上ですネw

しかしHPは前衛の中では最低かも?

↓最低なポチッ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
またまたぁ!






チムメンと遊びに行った後はフレさんに誘われてわんちゃんへ
しかぁし!ココの僧侶が暇なコト暇なコトw
魔法PTだったんですがね、暇すぎるw
賢者で十分!
むしろ今度は賢者で行ってみたいな~

その後はシロさんに誘われて、シロさんノエルさん、さゅさんと行ってきましたプスゴンは全て全滅w
途中、開幕3連続ドラに魅了入ってすぐ死ぬという事故も(笑)
























さて、いつバトマスのレベ上げしよっか?笑

↓ポチッとするのも今でしょ!!!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
もっと焦れ!






















































wハwイw遊wんwでwまwしwたwスwミwマwセwンw

↓ポチッと・・・
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
