賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
奥さん!天魔行っちゃうってよ!
今日も大ちゃんと強ボス
もちろんついったあで話済み

PT組んだのはいいんだけど、大ちゃんのリアルが色々と忙しいため、メンバー集めを任されて・・・

まず目をつけたのが、昨日も一緒にボス来てくれたザンにゃん
オルフェア住宅村ってあったので、拉致ってきた!

次はリサリサさん
カミハ領北にいたからちょっと声かけづらかったけど、来てもらいましたー!

というコトで以下のPT完成!
僧侶ドラ
魔法使い大ちゃん
魔法使いリサリサさん
パラディンザンにゃん


魔法の方が物理より明らかに楽なんですがねぇ・・・
全滅した時のMP回復がまぁ酷いコトwwwww


全滅数回した後、間違って中に入っちゃったんです
さて、戻りましたと!
リサリサさん「下見だよね」
ドラ「そそそ!」
ザンにゃん「未来を見てきたんだな」
ドラ「オーブあった」
一同「おおお」
ドラ「ただ天魔さん、俺らを倒してから奪え!とか言って追い出されちゃった」
































まぁ勝ったんですがねっ!!!

え?オーブは?

えーと・・・写真撮る前に取っちゃいましたw
因みにオーブの値段なんですが、9000G超えてました!
オーグリードで95000くらいかな?
売ってきましたよ~


その後、さて今からどうするかって話
ザンにゃん「悪霊割り勘

(・ω・)




























どうなったかはご想像におまかせします・・・
奥さん!緑玉値下がりしてるってよ!
おはよう!
1時間くらいかけて記事書いたのに、寝落ちしてしまった結果、どっか消えちゃったから、もう1度だね!

・・・。


。・゜・(ノД`)・゜・。なんで消えちゃうんだよっ!!!



~ついったあでの話~
ドラ「賢者カンストーーっっっ!!!」
大ちゃん「おめでトンブレロ♪」
ドラ「レベ上げ疲れたからどっかの新強ボス行きたいな~」
大ちゃん「おお~行きまひょ行きまひょ!グリーン行きまひょ!」
ドラ「後2人だね~」
大ちゃん「あれ!ぐてぃさんはウルベア行かないの?」


~大ちゃんがインして~
大ちゃん「ドラしゃん行きまひょ行きまひょ!」
ドラ「おkー」
大ちゃん「職業は何がいいかな~!?
ドラ「いいともー!
大ちゃん「えw」


~PT組んでから~
大ちゃん「@2人」
ドラ「探そっか!

~しばらくして~
大ちゃん「きょんさん20分後行けるって!」
ドラ「20分後!?」
大ちゃん「まってけろ出たw」

~さらにしばらくして~
ドラ「ザンさん目の前通ったw」
大ちゃん「おおおお!それは誘わないよ
大ちゃん「誘わないとw」
ドラ「意味全然違うwwwwww」

ザンにゃん「なにしてんのw」
ドラ「質問!魔法戦士できる?」
ザンにゃん「一応w」
ドラ「じゃあウルベア行かない???」
ザンにゃん「グリーン下がってるよ」
ドラ「うそ!?」
ザンにゃん「8000くらいで、予想だと来週には6000くらい」
ドラ「じゃあいつ行くの?
ザンにゃん「いまでしょw」
ドラ「OK!」
拉致成功いぇい☆


それで、メンバーが揃った!
僧侶大ちゃん
武闘家きょんきょん
武闘家ドラ
魔法戦士ザンにゃん


そして途中色々話したケド、全部忘れちゃったw
でもこれは覚えてる!
きょんきょんとザンにゃんによる高校生コントをしてる時の大ちゃんの一言
「いい年こいた大人でしょうが!w」


大ちゃんがか~な~り~遅れて来てたんだけど、「呼んだ側なのに何遅れてんの」「10万で許す」「じゃあ俺は9万」「20万」「それより悪霊」

因みに、送れた理由はブログネタ?に何かパシャパシャ撮ってたらしい
たぶん何か本人からあると思うからそっちで!w

さて、まず1戦目
ふつうに敗退
僧侶の大ちゃんがデジカメでパシャりんこしてたらしいよ!!!
なんかすごい記事作ってくれそうだね!これはめっちゃ期待できるネ!

2戦目
えーと何回負けたか覚えてないw
たぶんこの頃から勝ったと思うから、一応勝ったという設定で進めましょう!
それではTAKE2

2戦目
勝ちました~~~~~~~!!!!

しかしオーブがないというね・・・

3戦目

勝ったよ!
オーブもあったよ!
ふつうに記念撮影もしたよ!

この後、2段ジャンプが流行ったのはヒミツ
海老反りジャンプ持ってないなんて言えない言えない


それで!無事勝利したわけですが!オーブの値段ですよ!オーブの値段!奥さん!!!

なんと7800と、8000を切ってたよ奥さん!!!
ホント値下がりしてるんだね奥さん!!!

さて、もう落ちようかなって時、
ドラ「僧侶で落ちよう」
大ちゃん「あれ?なんで僧侶ドラしゃんいるのに、私僧侶やってんでしょう?」
ギクッww

き、気のせいだよっ!w

ふぅーw
ようやく再現し終えたよw
ホントデータ吹っ飛ぶと大変ですよね奥さん!!!

そだ、グリーンオーブ最近下がってるから売るなら早めに!それと、もうすぐ買い時がくるよ奥さん!!!
賢者70カンスト達成!
随分と久しぶりのような気がする・・・
さて、賢者はイーター(てなづけ、乱獲)とX(乱獲)でカンストーっ!
Xはちょーうまいんだケド、個人的に広められると困るので(笑)、あえて伏せますwww

ウェディ賢者70のステータス
HP:226
MP:190
ちから:101
みのまもり:100
すばやさ:95
こうげき魔力:102
かいふく魔力:103
きようさ:95
みりょく:61

だいたい100超えてきた頃ですね~
さて、次何上げよっか・・・
攻撃呪文大全集
※長いです
※写真数字多いです
※ザキを追加しました!


ヲイヲイなに前回暗い記事書いてやがんだコンニャローwww
ひぃー!ごめんなさいすみませんっ!今回は明るい記事にしましたのでっ!
いや、そういう意味じゃなくて・・・

※今回の記事はホントに明るいです!w



さてさて、賢者も69で留まっていますが!賢者のイオナズンを持って、全ての攻撃呪文を習得し終えました!
第4段階目は習得が数年後なので外しました

ではでは!いつも以上にパワーアップした調査!乞うご覧あれ!

パワーアップした点
・消費MP、習得レベルを示した
・実験回数を3回から10回に増やした
・最大値、最小値、平均値を示した

注意点
・スライムベス相手なので、光属性攻撃、つまりイオ系がダメージ増になっています
・暴走した場合は数値が太文字で表記されています
・暴走は最大最小平均には含まれておりません
・ザキは実験回数を20回、成功を○、失敗を×で表しました



僧侶67
★ザキ(消費MP5、Lv45で習得)
×××××
×××××
×××○×
×○×××



魔法使い70(攻撃魔力389)
メラ(消費MP2、Lv1で習得)
77 75 78 76 76
74 78 78 75 74
最大78 最小74 平均76.1


メラミ(消費MP6、Lv28で習得)
148 147 149 153 149
155 153 147 154 154
最大155 最小147 平均150.9


メラゾーマ(消費MP25、Lv64で習得)
192 184 195 191 193
186 193 191 196 185
最大196 最小184 平均190.6



イオ(消費MP4、Lv12で習得)
73 72 75 74 77
73 77 72 75 74
最大77 最小72 平均74.2


イオラ(消費MP10、Lv32で習得)
131 139 135 140 132
139 135 140 136 140
最大140 最小131 平均136.7


イオナズン(消費MP28、Lv68で習得)
167 161 262 156 166
157 160 160 165 167
最大167 最小156 平均162.1



ヒャド(消費MP3、Lv6で習得)
88 90 88 135 88
87 86 88 88 88
最大90 最小86 平均87.9


ヒャダルコ(消費MP8、Lv24で習得)
114 111 111 163 113
109 116 114 108 112
最大116 最小108 平均112


マヒャド(消費MP24、Lv51で習得)
145 136 148 138 141
148 136 148 145 140
最大148 最小136 平均142.5





盗賊65(攻撃魔力83)
ジバリア(消費MP4、Lv15で習得)
22 22 23 24 21
24 19 20 22 21
最大24 最小19 平均21.8


ジバリカ(消費MP8、Lv30で習得)
59 52 65 60 65
55 57 52 55 67
最大67 最小52 平均58.7




旅芸人65(攻撃魔力150)
ヒャド(消費MP3、Lv8で習得)
44 46 45 44 46
45 46 47 44 43
最大47 最小43 平均45


ヒャダルコ(消費MP8、Lv25で習得)
54 52 56 55 54
49 55 49 51 49
最大56 最小49 平均52.4


バギ(消費MP3、Lv18で習得)
32 31 29 26 32
30 32 29 33 27
最大33 最小26 平均30.1


バギマ(消費MP8、Lv36で習得)
56 63 59 54 67
68 58 71 64 72
最大71 最小54 平均63.2


バギクロス(消費MP26、Lv51で習得)
95 107 89 100 114
91 118 88 117 94
最大118 最小88 平均101.3





レンジャー70(攻撃魔力74)
ジバリア(消費MP4、Lv12で習得)
20 19 19 18 20
24 22 21 21 24
最大24 最小18 平均20.8


ジバリカ(消費MP8、Lv23で習得)
59 65 62 66 63
58 62 63 68 53
最大66 最小53 平均61.9


ジバリーナ(消費MP20、Lv69で習得)
132 132 134 137 146
133 137 131 130 130
最大146 最小130 平均134.2





賢者69(攻撃魔力340)
イオ(消費MP4、Lv10で習得)
73 75 74 72 74
73 77 73 73 72
最大77 最小72 平均73.6


イオラ(消費MP10、Lv29で習得)
122 115 122 118 115
123 123 115 119 117
最大123 最小115 平均118.9


イオナズン(消費MP28、Lv69で習得)
144 146 145 154 151
154 143 152 147 221
最大154 最小143 平均148.4



ドルマ(消費MP4、Lv1で習得)
57 57 63 63 63
64 64 61 61 58
最大64 最小57 平均61.1


ドルクマ(消費MP7、Lv18で習得)
125 130 126 131 129
122 128 123 131 130
最大131 最小122 平均127.5


ドルモーア(消費MP26、Lv64で習得)
178 177 176 172 176
171 183 174 172 171
最大183 最小171 平均175





スーパースター65(攻撃魔力102)
バギ(消費MP3、Lv12で習得)
29 27 21 29 23
27 20 26 30 29
最大29 最小20 平均26.1


バギマ(消費MP8、Lv34で習得)
55 54 50 48 50
39 40 43 41 51
最大55 最小39 平均47.1


バギクロス(消費MP26、Lv50で習得)
86 94 77 81 89
73 70 78 94 93
最大94 最小70 平均83.5




以上で終了ですっ!

こんだけスライムベス倒してたので、


スライムゼリーが5個も出ちゃったよwww


いや~かなり時間使っちゃいましたw
ここまでしても誰か見てくれるのか不安ですよww

覚醒神秘ないじゃん!プンプンッ!
すみませんー><w

また回復呪文も調査するので、ぜひ見てね!
個人的には「呪文の詠唱時間」が1番気になってる・・・


それでは!最後まで見てくれて本当にありがとうございましたっ!!!
突然ですが・・・
ランキングから姿を消しました
理由としては簡単で、

ランキングに疲れた

がたぶん妥当かなと思ってます
ランキングをするからには上を目指したい!と思って頑張ってましたが、最近のポチッ数が減ってきて・・・順位も落ちて36位まで・・・

たぶん閲覧数の減少が原因なんでしょうねw
閲覧数が少ないのにランキングなんかする必要ない!
と思ったんですよ

個人的な勝手で申し訳ないんですが、ランキングを脱退した!というコトでした~

ランキングは脱退しても、ブログは書き続けるよ!・・・タブン
あんまり書き続ける自身ないんですがねw
最近色々と疲れてきちゃってるのでねww


それではっ!

なんかネタないかな~?笑
DQ27歳おめでとーっ!
タダそれだけーっw
え?ネタ?ネタなんかないよっ!
だって今日1時間もインしてないしw

今日はただDQを祝うだけ・・・


因みに27年前はリアルドラはまだいませんが、こう見えてDQ1~10全部してるんですよー

DQ1:素直に半分こしたのはイイ思い出
DQ2:アトラスバズズベリアル
DQ3:ゾーマ様!
DQ4:クリフトのザラキどうにかしてぇぇっww
DQ5:ぬわーーっっ!!
DQ6:デスタムーアの攻撃!ダークドレアムは笑っている・・・
DQ7:職業多すぎwww
DQ8:げっ!緑のオッサンいつ間に!?
DQ9:テンチョーサイコーっス!


ってイメージですが・・・w
み、みなさんはどうでしょうかね?w


さぁさぁDQもこれからたっくさん楽しもうじゃないかっ!!!!!

実を言うとアレのせいで潮時が近づいてきてるなんてイエナイイエナイ

↓ポチットクエスト
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
VロンとVロンとVロン強と


初Vロンに




行ってきました




Vジャンプは




文字が見えた瞬間




ジャンプするとイイよ!と




ろくろくさんじゅうろくさんに教わりました




そんなVロン




強いバージョンも




あるのです




Wジャンプを喰らうと




9999ダメは当たり前




でもDQの最大HPの限界って




999なんだよおおおおぉぉぉぉおおおおっっっっっっっwwwwwwwww



★一緒に行ってくれたブロガーさん
ろくろくさんじゅうろくさん
ぱぷさん

↓みんなで楽しくポチダンス!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
神話クエスト~王都カミハルムイ~
さてさて神話クエも2つ目へ突入~

~王都カミハルムイ~



受注はバショオ
池のすぐ側ですね~
クエスト223「神代の春の歌」

クエスト通りの場所をどんどん進んでいきますよーっ!

~風の町アズラン~


~アズラン地方~


~キリカ草原~


~ツクスル平野~


~ツクスルの村~


その後は師フジツボに話しを聞きます
どこかって?そんなん調べろっ!!!


次はバショオさんへ報告
「キヨクサの写真」の写真を撮れ!って言われた写真がコレ


ニコロイ王(・ω・)


・・・げっふんげっふんwww

さてどんどん進むよー

~カミハルムイ領北~


~夢幻の森~


~捨てられた城~

因みに茶色いスライムはこの人の分身


ここを調べると迷宮っぽいトコへ移動

~荒城の隠し御殿~



よくよく見ると、ボスと戦うトコだよねw


迷宮と違ってやっぱり黒箱があるので注意!
まほうのせいすい3、小さなメダル、せかいじゅの葉


入ったらいきなりボス


荒城の守護精を1分19秒で討伐
ここで王者の脚甲が空を舞い降りてきますので叩き割ろう!


出た後はやっぱりココからです


後はアチョーさんバショオに報告!

報酬は、グリーンオーブ、王者の脚甲を装備可能に、名声値87

というコトですんごくめんどいクエでしたとさオシマイオシマイッ!
ハー、ツカレタナー




見破るためだけに、再受注しましたwww
これこそホント疲れたwww
みんなは忘れずに見破ろうネ!

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
プスゴンと応援レンジャーな話
今日、チムクエやってきました
どんなクエかと言いますと・・・





プスゴンに8勝せよ!

(・ω・)

まぁ頑張ってきましたよ!
物理PTでね
武闘家武闘家魔法戦士に僧侶ドラって構成だったんですが、まー負けるコト負けるコトw
・・・で、倒してきましたよ!2回!

え?なんで2回かって?
そんな8回もマトモにやるおバカさんいないでしょっww
というコトで全員チムメンなのです

やってくうちに僧侶も思い出すんですよね~
強ボス久しぶりだったので、かなり緊張しましたし、僧侶できるかなーってねw
ブログタイトルには「賢者」ってありますが、事実上の本職「僧侶」ですからねーw





さてさてここからはまた別のお話し
ある時ついったあで話し声がするんですね
ぐてぃさん、とらちよさん、わたり~君、アキマさんがガルゴル行こうって話ししてるんですよ!
プスゴンが終わった後、彼らの場所を見ると、鯖25カミハ

行ってきたんですが、そのついったあに関わってないから、影に隠れてましたが(笑)
後の話しによると、とらちよさんにはバレてたみたいでしたww

さてさて、彼らが石使ってどっか飛んでったんですが、場所はレーナム緑野
って、ドラもたまたま石あったんですよ!
この前の賢者のレベ上げで行ってたら案外美味かったので、サポともいってみようかな、と石を登録しておいたのです

よっしゃ!と石使った次の瞬間っ!

ぐてぃから いいね!
わたり~君「w」


もろバレちゃいましたよwww
さてさて、移動してみんながガルゴル狩りを始める
ってガルゴル懐かしいなぁw
最近イーターしか行ってないしw


装備からも分かるよう、ドラはレンジャーです
所謂応援レンジャーってヤツです


みなさんよく頑張ってたコト!


終了後にはなぜか記念撮影w




ドラも巻き添え食らって死にました(笑)


カマキリ4兄弟

そこでオチを求められたわたり~君は石を使って逃げましたとさw
しかも逃げた場所がメギス

いし\(^o^)/ない

25G飛んでっちゃいましたw


たのしかったですが、

応援レンジャーって暇
です(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
スライムベスLOVE
さて、このブログ管理者であるドラはスライムベスにいつもお世話になってます!
ブログタイトルの下に「スライムベスと一緒に参ります」的なの書いてましたよね
SO!スライムベスLOVEなのだー!

で!さっきイオナズンどっかーんの記事あげましたが、そのイオナズン写真集の撮影中にスライムベスとのツーショットを取ったので、紹介!

































なっかなかね、タイミング合わせるのが難しいのだよっw
逃げるケド、壁にブチ当たるってのを繰り返してもらったんだが、何回失敗したコトかっ!

その後はイオナズンで木っ端微塵にしてやったよっ!


さてさて~どの写真をついったあに使おうかな~悩むーw

↓ポチットベス
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
きょんさんとイオナズンと・・・
きょんさんが何かお店をやってたっぽいので行くと・・・

見事に拉致られました(笑)

それと!賢者でイオナズン覚えたので、スライムベス破壊映像と共にご紹介~
画像多いよ!





































とにかく爆発爆発爆発爆発爆発爆発・・・
賢者ってMP多いからけっこう持つんだよね~

そだ!途中1つだけあれ?と思える写真がありますが、さてどれでしょうか!?
明らかに疑問に思えるコトでしょう!笑

さて、次の記事はスライムベスとのツーショット集になります!

↓ポチナズン
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
賢者でイオナズン習得!
このブログタイトルにもあるよう、1番好きな職業は賢者です!
攻撃呪文だけでなく回復呪文も使えるのが素晴らしいじゃないですかー!!!
そんな賢者でついに・・・!


まず場所なんですが、意外と知らないシエラ修道院です
リュウイーソーで流行ったと思いますが、今回はじごくのつかいというモンスターを乱獲します!
閲覧数が少ないのでけっこう気楽に書けるっ!
構成はバトマス3賢者1
注意としてはザラキを使用するので、即死Gはあった方がイイかも?
いや、ないならなくてもOK!実際死んだ人いなかったし!
後はイーター乱獲同様バシバシ斬って行くダケです

因みに、じごくのつかいの弱点はです

元気1個使ったらこんな感じでした
総獲得経験値 101050 P (内 元気ボーナス 46979 P)
総獲得ゴールド 2336 G (内 元気ボーナス 1116 G)


見にくいケド、その様子


たまにパンツマンが出ますが、特に強いという印象はナシ
けっこう気楽に戦えます


じごくのつかいはメラゾーマ、ザラキ、マホカンタ
パンツマンはマヒャドとラリホーマ

じごくさんはけっこうの頻度で呪文唱えるので、魔法PTじゃ難しいかも汗


メラゾーママヒャド
萌える燃えるねーっ!


そんなこんなでレベル69となり、イオナズンを習得!
やっぱ賢者ってイイよね!


ベホマラーで仲間を癒したり・・・


イオナズンで敵を爆破したり・・・


ベホマラーとイオナズンとありますが、一つの職業ですからね!
僧侶でもなく、魔法使いでもなく、賢者ですからね!
Oh!スバラシーネ!
でも需要が・・・泣

※スライムベスに対する大実験等は賢者カンスト後にします

~おまけ~

メラゾーマドルモーア

↓ポチットのつかい
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
イベント『おしゃれは耳元から!』
ミドリさん主催イベント「おしゃれは耳元から!」に行ってきました~





内容としては「ほしくずのピアスを手に入れよう!」というコト
おおお~
ドラもアクセは欲しいので行ってきました~

ミドリさん「思った以上に人が多かったので、順番に並んでもらって順に指名していきます」

確かに人多かった多かった!!!

さてさて、それで並んでいる時のコトでした
「りーだー、M」
「メンバー、R、S、ぐてぃ
(順番的にリーダーかぁ・・・)
「りーだー、J」
「メンバー、A、F、E、どら

(・ω・)










ん?聞こえなかったなー
もう一度っ!

「りーだー、J」
「メンバー、A、F、E、どら















・・・?








!!!
えぇΣ(゚д゚lll)

5人PT組めですとおおぉぉぉぉお!?

















で、まー余るんですよね当然ながらwww

たぶんミドリさん相当緊張されてたんでしょうねw
あんまモチベ下げさせたくなかったので、石使って逃げましたとさ(笑)
今から楽しむぞ!的雰囲気壊したくないのでねっ!

まーいいんですよいいんですよw
楽しんで来てくださいな!
こっちはこっちでレベ上げとか行ってきましたからw

↓ポチッとせんかい!!!!!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
神話クエ(グレン)をやってみた!
※ネタバレ注意!


今日は基本的に賢者のレベ上げのみしてました〜
PT解散すると、時間が中途半端に残ったので神話クエをやってみました!

導入としては
落陽のレベ解放の逆側の人に話かけ、ナントカルームへ強制連行
そこでダレカサンと話す
その後はゴブル砂漠西の南東にある竜巻部分へ
そこから神話クエの始まり始まり~!


さて、ドラはまずグレンへ行ってきました
受注はバグド王から
クエスト220「万年雪の番人」
「ラギ節減雪原のホント北東のヤツのトコへ行け!」


というコトで移動開始!うぃーんwwwwww


ラギ雪原です


ヤツはホント端っこにいました・・・
なんなのまぢでwww


そんな雪野中引きこもるぞう君と記念撮影

話すとなんかいきなり「あそこ行け!」だのあーだこーだ言われたので、「ハーイハイッ♪」と軽く受け流すと、

こんな所へ・・・
どこだっ!?迷宮か!?あぁん!?
正式には「万年雪の砦」と言う名のダンジョンらしいです


迷宮と違うのが黒箱の存在
まほうのせいすいだったり小さなメダルだったり・・・ウマーッ!


こちらは2階
ワイトキングただ1匹・・・悲しwww


3階
モンスターは迷宮と大して変わらないので、ゾンビが多いこことしては棍の黄泉送りがちょー便利っ!

で、いつも通り小ビンを拾って行くと、

結界の氷殿という場所でいきなりボス戦
待ってくれないなんて卑怯だっ!
しかしジンガーフに似てるなぁ・・・ってジンガーフじゃんΣ(゚д゚lll)


氷結でぽくぽく殴れば、


氷殿守護兵を1分31秒で討伐!
ここで天から王者のかぶとが舞い降ります
アイテムゲット!


迷宮と違う所は、討伐報酬の宝箱がないというコト
つい癖で取ろうとしちゃいますよねー^^;


出るとそこには雪原が広がってましたとさ


後ろを振り返ると、そこには雪野中引きこもるぞうが立ってました
因みに1度クリアするとリプレイしない限り入れないっぽいので、もう一度だなんてめんどい!って人は黒箱の取り忘れだけ注意だっ!


イケメン×メガネ=萌え
なんかかっこいいじゃんかよぉw


そしてバグド王へ報告
報酬は、レッドオーブ、王者のかぶとが装備可能に、名声値87


これでようやく1つ目が終了っ!
残り4つ(カミハルムイ、ドルワーム、メギストリス、ヴェリナード)をやって、落陽の草原のナントカルームにいるダレカサンに話せばOK・・・かな?あんま覚えてないケドw


それではっ!みんなもれっつ神話クエ!

↓神話「ポチッとすると・・・」公表発売中!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
酒場計画
えーと今日はネタがないので酒場計画を!
あくまで 酒場 ですから、フレしか関係ないですスミマセンw
しかもフレが雇ってくれるだろうか、いや雇ってくれない


現在は僧侶65で登録中!
旅芸人のスキルの都合上、書いてある回復魔力は事実より10多いですが(笑)
みっくさんが僧侶は酒場でずーっとカンストさせてきたので、ドラも同じような感じで~

あ、でも魔法戦士もけっこう雇われるだとか話は聞いたコトあるな・・・

・・・というコトなので、僧侶がカンストする(70になる)までは僧侶で登録しますっ!


フレのみなさん!
ぜひ借りてくださいーっ!
てか借りなきゃザキるぞオラァ( *`ω´)

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
続報~悲劇&悲劇~
ようやくインできましたーっ><
0:03~1:13までの障害らしかったです

・・・で、インしたその場でパシャしたのがコレ

なにコレ><

・・・SO!崖っぷち村に来てたのだ・・・
Ver1.4で崖っぷち村がつぶれるという話を聞いて、緊急で写真撮影イベントをしたあの場所
今の様子見たら、イベントやっててよかったと思えました><
いやぁ~見事に無残な姿になったよね・・・

・・・というコトで、みんなと記念撮影した場所を1人で撮影してきましたーっ




夜&ゴーレムすまそwww

とりあえず崖っぷち村に入るとムービー発生、後の行動可能って感じでしたっ!
さてさて、ぼちぼち神話クエもやって行こうかな~


インした時にフレと話してたんですが、やっぱこの時間に落とされるとみんな寝ちゃいますよねw

そういえば、今日マイホーム☆に戻ろうとしたら真っ白画面がけっこう続いたのも関係あるのかな?
落ちた後だとけっこうすーっと入れたから・・・

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
緊急!サーバー落ち
たぶんみなさんそうでしょうが、急に落とされたと思います
インしようとしたら

な画面が出るハズ

運営によると

で、被害としては「他人の冒険の書に上書きされる」などの事件発生

ドラキーが「1時間巻き戻ししますので急速にログアウトしてください」と言った模様
そんな状況の今ログインするとさらに混乱を招いてしまう様子なので、無理にログインはしないようしてください

とりあえずは広場の復興を待つか寝るかしてください

ついったあの話によると「洒落にならない事態になっている模様」だそうです
くれぐれもお気をつけてください

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゴーレムもうぃーんwwwしたいようだ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
レンジャー70カンスト達成!
イーター行ってたら@2万という中途半端な経験値残っちゃったので、迷宮にて
随分と時間かかっちゃったやw

ウェディレンジャー70のステータス
HP:243
MP:85
ちから:132
みのまもり:146
すばやさ:104
こうげき魔力:14
かいふく魔力:64
きようさ:187
みりょく:91

経験値は3836182
383万!
前回(65)よりだいたい100万弱ですネー
多すぎるでしょw
たぶん次回(75)で止まると思うケド、合計500万くらいいってそうで恐いw

さて今からは賢者のレベ上げ行こうと思います!イオナズン唱えたいよーっ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
レンジャーでジバリーナ習得
てなづけイーターへ行く毎日
狩人のトコは人が多いので、ザグバンへ行ってきました~
人が少なくてイイのですよ!

すると、レベ69になりジバリーナ習得!


消費MPは20
スライムベスへのダメージは136
因みに依存はしませんが攻撃魔力は152

それにしても燃費が・・・汗
ジバリア系自体あんまり使ったコトないのに、それでこの威力とは・・・
ジバリア、ジバリカとの比較は賢者でイオナズン習得後に全ての呪文の威力を調べて書こうと思いまっす!乞うご期待!













こんな感じ!エフェクトはけっこうイイ!
さてさて、@85000なので、今日中にはカンストしたいトコ
レンジャーの後は乱獲で賢者のレベ上げ行く予定
早く全部の呪文唱えたいー><
って残り賢者のイオナズンだけだっけ・・・


因みに解析ではジバリーナの上位呪文はジバルンバってあるそうですネ・・・
バギムーチョ並の・・・ゲフンゲフンッ!

↓ポチリーナ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゴーレムの息吹


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
魔法使い70カンスト達成!
バザックスにて

ウェディ魔法使い70のステータス
HP:197
MP:166
ちから:104
みのまもり:102
すばやさ:167
こうげき魔力:156
かいふく魔力:0
きようさ:118
みりょく:73

経験値は2877856
287万ですっ!
基本職だからコレだけですんだものの上級職ならどんだけ酷くなりそうなコトかw

↓ポチLv70
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ひょっこりドルボード島

やっほーっ!変態スライムだよ!
え?なんで今日はタクトじゃないかって?
いやぁ・・・年取ると松葉杖が必要なモンだからのぉ・・・



だからこんな変態スライムにも優しいという車椅子を買ったんじゃ


変態スライム「楽じゃのぉ」
ドルボード「ウィーンwwwww」


変態スライム「おぉ楽だ楽だ」
ドルボード「ウィーンwwwww」



あぶないっ!













なんだと・・・
ならば変態スライムと一緒に貴様諸共・・・




破壊したるわっ!!!死ねええぇぇぇぇぇっぃいいいいいい!!!!



























苦しいこともあるだろさ♪


悲しいこともあるだろさ♪


だけど僕らはくじけない♪


泣くのはいやだ笑っちゃお~~~~♪


すすっめ~~~っっ♪



ひょっこりひょうたんドルボードじー・・・




















っま♪


ひょっこりひょうたんドルボードじ~
















っま♪


ひょっこりひょうたんドルボード






じ~~~


























ま~~~~~!!!♪



というコトでドルセリン1本無駄にしちゃったぁ!ハハハーッ

↓ひょっこりポチッと島
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
魔法使いでイオナズン習得!

ついに来ましたイオナズン
レベルは68

消費MPは28
スライムベスに対するダメージは攻撃魔力413で166、162、164
イオラは144、141、143
イオは75、75、77

燃費がwww
詠唱時間はバギクロスと同じくらい

以上!イオナズン速報でしたっ!

↓ポチナズン
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
追加呪文速報
★僧侶
・・・

★魔法使い
68、イオナズン(28)

★レンジャー
68、ベホイム(10)
69、ジバリーナ(20)

★賢者
69、イオナズン(28)

イオナズンキターーーーッッッッッッ

あ、でもVer1.5での追加呪文も決定したネ!
僧侶のザラキとリベホイム
てかザラキいいいいぃぃぃいいいい!!!!!!!
ギラ系実装求む!
そんな君の力が必要だっ!
ギラ返してほしけりゃ、「そう思う」を押してくれええええええいいいい!!!!

広場で提案したから、ぜひともっ!

こちらから~!


それではVer1.3の記事はこれにて終了っ!
次からはVer1.4の記事だお
でもそろそろアレが・・・汗

↓ポチッとしたらギラ系実装決定!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
Ver1.4の準備
後1時間ちょいしかVer1.3遊べないよ!急いで!

それでは、ドラが行った準備をちょっと紹介~






















★僧侶以外の特訓モードを解除
もうレベキャップ解放後すぐにレベ上げ行けるようにスタンバイ!
僧侶はレベキャップ解放クエのモンスター討伐スタンプをもらいますっ!
因みに旅芸人は特訓終了してます

























★レベキャップ解放クエの受注場所確認
公式サイトこのページでは

なんですよ
以上にある1番下の写真、それっぽいですよね?
ちょっと視点を変えると・・・



キターーーーッッッッッッ!!!!!


というコトでしたとさ!
ザラキとイオナズン来ないかな~

↓ポチッ解放っ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
イベント『さらば!崖っぷち村 ファイナル・カウントダウン』報告その後
最後にっ!
えーと・・・

実は参加者いっぱいのこんな大規模なイベントを主催するのは初めてでかなり緊張しましたw

しかし!共催してくれたぐてぃさん、ついったあで色々手伝ってくれたぱぷりかさんきょんさん、そして参加してくれたみなさんが大人なので、こんな緊張ガチガチのドラ主催でも大成功したと思ってますっ!

本当にみなさまありがとうございましたっ!
そしてガケっぷち村今までありがとう!Ver1.4で姿を変えても今までの村は忘れないヨ!

また次回イベントする時はまた来てネ☆
今回より成長したドラが見られるかも・・・!?

イベントの様子は「前半」にて

それでは最後にブログリンクを貼って終わろうと思います!!!

★主催者
ドラ「賢者ドラのDQ日記
ぐてぃ「俺はArcher!
(『さらば!崖っぷち村 ファイナル・カウントダウン』)

★参加者(50音順)
アルテミス「アルのドラクエ10日記♪
いずみかん「いずみかん、炎の防具職人
おもち「ドラクエ10 勇者への寄り道。
(さらば崖っぷち。)
きょん「広く浅いきょんの冒険の書
(崖っぷちファイナルだってばよ!!)
ここてぃす「びじんひしょが なかまになりたそうに みている
(雑記#074 さらばだ、がけっぷち。)
ザン「CRドラゴンクエストX
(駆け足で神話!)
サンジュロウ「三十朗物語 ドラゴンクエスト10活動編
(崖っぷちで崖っぷち)
シャナ「アストルティアの黄昏、シャナの憂鬱。
(「さらば!崖っぷち村 ファイナル・カウントダウン」参加)
シロ「ドラクエ10 シロの片手剣ブログ
センチェット「あっぷるろっぷ!
(さらば!崖っぷち村以下略に参加した話)
だいち「寝落ち王だいちの旅のあしあと
(VU1,4ちょこっと考察&がけっぷちでファイナルカウントダウン!)
チルチッタ「深ク海水ノ如キ眠リ
(【プレイヤーイベント】さらば!崖っぷち村 ファイナル・カウントダウン)
ディルリス「みやたんの徒然日記
(ドラクエX(その37)がけっぷち集会)
テンたん「TeenBLOG
トウカ「DQX 女神は横っ面をひっぱたく!
とらちよ「もんすたぁがかり
(崖っぷち村 ファイナル・カウントダウンでのレポ♪)
ナオ「Studio69 ~DQX運転中~
(さよなら崖っぷち!)
ノエル「~明日トルティアから本気出す~
(【イベント】さらば!がけっぷち村 ファイナルカウントダウン)
のらくら「旅してください!DQXログ
(Bloggerイベントへようこそ!)
ぱぷりか「ぱぷりかガブっといってる?
(がけっぷちの村)
ブランチェカ「ちぇかのアストルティア放浪記
ミドリ「すべてがオガ子になる
(がけっぷちな崖っぷち村)
モノゴィ「MONOGOiのうなぢ
(がけっぷち村のオトベさん)
もみじ「いつだって作戦は『もみじだいじに』
(いべんとですよ)
リサリサ「ドラクエ10の住民に会いに行く
(ドラさんのガケっぷち村イベントに参加)
レラ「レラのドラクエを楽しむ方法
ろくどう「遅れに遅れた唯の魔法拳士ボコボコ記
(がけっぷちよ永遠に。)
わたり〜「東奔西走プクリポ伝
(さらば!がけっぷち村ファイナルカウントダウンに参加)

ふぅーっ!
ブロガーさん多すぎるwww
これで全部だとは思いませんが、まだ自分のない!って人やサイトが違う!って人がいたらご指摘お願いしますっ!

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
イベント『さらば!崖っぷち村 ファイナル・カウントダウン』報告後半
さてさて、ここでになってきてめっちゃ不安になるものの、次の撮影場所へ!

場所は光の河手前の右側

★オーガ


★ウェディ


★エルフ


★プクリポ


★ドワーフ


★人間


見えにくくなるからの撮影は恐れてたのだー><
ちょっぴり残念・・・

さてさて全体集合写真








人がちっちぇーじゃねぇか!コニャロー!
・・・と言いたいかもしれませんが、あくまでガケっぷち村という場所が重要で、ガケっぷち村を中心に写真撮影したので、UPが見たい!って人は他の参加者やブロガーさんのをお楽しみくださいっ!

ここでイベント終了
最後の話をして解散っ!
その後は2次会

みんな自由に話してます
特にブロガーさんが多かったので、けっこうフレ登録とかあったのかな?


って気づけばになってるしwww


最後の最後まで残ってくれた人達で番外編!
みんな決まってるぅ!


それではっ!
・・・と、言いたいが、最後の言葉とブログリンクもしたいので、この辺りで~!

続きは「その他」にて!
前回は「前半」にて!

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
イベント『さらば!崖っぷち村 ファイナル・カウントダウン』報告前半
※画像多くて非常に重いと思われます!

昨日はお忙しい中、来てくれて本当にありがとうございましたっ!
色々とgdgdだったコト、時間が予定30分もオーバーしたコト、噛み噛みだったコト・・・
本当に申し訳ございませんでしたっ><

それではっ!今回のイベントの報告!いきましょー!

始め、このイベントは気軽に1時間で済まそう!と思ってけっこう小規模で計画してたんですっ
2~30人くらい来たらイイ方かなーっと

そしたら案外人多すぎて困っちゃったw
写真撮影の仕方も「種族別」「集合は数回に渡る撮影」も取り入れました


そんな集合の様子
ドラが「詳しくはドラのブログにて!」と言った後の閲覧数はすごいものだったらしく、フレさんが「重すぎて見れない」とwww
でも確かにどの位置でどの方向で写真撮るのかってドラのブログにしか載ってないんだよネ(笑)

集合での挨拶説明は丁度10分で終了!
それでは移動開始ですっ!


夜桜の中走る集団・・・イイかも!!
ちゃんとみなさんキラキラも拾ってくれてましたっ
キラキラよ!よかったネッ!
でもほどんどが無視して直でガケっぷち村へ行ってたようです(笑)
20分くらいにぐてぃさんと会話したんです
ドラ「ガケっぷち村どのくらいいる?」
ぐてぃさん「かなりいるよ。
ドラ「えぇ!?」


カミハ北の橋辺りまで来るともはや人が全くいないんですよネ
ドラ、主催者なのに取り残されちゃってるんだよねwww

さてさてぐてぃさんに到着を心配されるものの、ほぼ30分で到着したドラ
ふぅ・・・みんな早いおw

で、ちょこっと説明をした後、早速種族別による写真撮影
場所は村向かいの場所を村バックで

★オーガ


★ウェディ


★エルフ


★プクリポ


★ドワーフ


★人間


参加人数多いよおw

さて続いて全体集合写真








という感じっ

うん!間違いなく画像多すぎて見えない画像も出てくると思うの!
だからとりあえずは「前半」ってコトでーっ!
続きは「後半」にて

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ