賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
トークンどーにゅん


ついにソフトウェアトークンどーにゅんしました!
無料だし、すぐ見られるし・・・
そこの奥さん!無料と聞いてビビッときませんか???

すっごい便利!

こんな機械音痴でもできたんだから、みんなできるっしょ!

小元気玉は今日までだから、みんなも早く導入するんだぞー!
後12時間だから間に合うよっ!急いで!!!
じゃあいつやるのか?


今でしょおおおお!!!!!

URL貼っておくから、今やるんだぞ!
ここをクリックしてさぁ羽ばたけ!


↓にほんブログ村(39位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(36位→)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(226位)


★コメント返信
僧侶講習会!より
> スコル さん
お疲れ様!
Wiiなのかな?
WiiUだとけっこう写るからすっごくイイよ!オススメだよ!
いあいあ、こちらこそ余裕で時間オーバーしちゃってすみませぬ・・・
でもスキルや装備について分かれば、初段階としてはOK^^
確かにふうおうさん壁の向こうで何やってるんでしょうかねw
大ちゃんイベにいってきた
CONTINUE最終日です!

ドラ自身は1時間で講習会が終わると思ってたので、1時間も遅れちゃうとは・・・ww


着くと本来いる場所に誰もいないんですよ
しかしフレチャで「やどうえさかばうえ」と教えてくれたぱぷさんに感謝!


しかし、何があってるのかさっぱりですよ!
どうやらマルバツクイズをしてたそうです


ぱぷさんペルさん・・・www

そのあとは集合写真を撮るらしいので、いってみると・・・


∑(゚Д゚)少なっ!


∑(゚Д゚)少なっ!

そのあとは全種族を交えての写真撮影になるまでフリータイム


わたりんガブっといきます


その後も色々回った結果、また海岸に戻ると・・・


この有様ね!!!
もうわけからんwww


はるさんと何かしたり笑


もちろんちゃんと写真は撮れましたがね!


ぱぷさんと


\(^o^)/ファイヤアアアアアアアァァァアァァァァ!!!!!


\(^o^)/ファファファファファイヤアアアアアァァァァァァァァァァァァ!!!!!!


途中、プクカフェにいっていたリサリサさん登場
ウェディング似合ってますねー!


他にはこんな格好も!


終わった後にフリータイム
基本ペルさんを精神的に追い込む時間となりました^^


プスゴンの正体・・・こちらです


そしてまたおしゃべり


\(^o^)/ファイヤアアアアアアアァァァァァァァァァ


交流会も楽しいですね!
またこういう機会はあれば行ってみたいと思います

それでは、最後になりましたが!
大ちゃん!イベントお疲れ様!またこういうの期待してるよ!


以下ブロガ
だいちゃん
ぱぷさん
ノエルさん
ペルさん
わたりん
とらちよさん
あきとさん
アキマさん
はるさん
たかばななさん

↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング
僧侶講習会!
講習会に参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました!
そしてついったあで時間を間違えたコト、時間が余裕でオーバーしてしまったコト・・・お詫び申し上げます・・・申し訳ございませんでしたっ><


さて、僧侶講習会なんですが、どうやって開催するコトにしたかと言うと、誰かが「僧侶講習会やってくれ!」と出たんですよ
いつかのこのブログでも「僧侶の全てを教えます」とか言ってたくせに南無阿弥陀仏

というコトで、僧侶講習会を開かせてもらいました!


講習会開催決定の後しばらくは何もしてなかったんですが、開始1時間半前、ようやく原稿に取りかかりましたぁ(≧∇≦)キャハ☆

で、メモる紙もなかったので、あいぽんについてるメモ帳の機能を使って、話すコトを殴り書き


こんな感じ

だいたい必要なテクなどをできるだけ手順に沿って書いてみました


で、その原稿をコピペしたのが以下
講習会ではけっこうアドリブ入っちゃったので、原稿通りではないのですが、この原稿を元に講習会をしました!

因みにドラが担当したのは実践編、つまりボス戦での戦い方のところ
スキル装備はわたりんにお任せ

あ、以下原稿ねw



人によってパターンが違うことを前提とする
ボスにもよるがここでは強ボスとする

ドラのやり方である

基本最初は祈り
リベリオなどの強いところでは天使、聖女のこともある
その後は誰かが攻撃くらえばホイミ、くらわなければ聖女(痛恨がある場合)、ころも
基本は聖女ところもセット
会心Gがある場合は聖女より先(ただし持ってない)
敵に痛恨がある場合はリスクはあるが、聖女+ころもをオススメ
30前後MP回復できるから

MPを保ちつつテクのある回復で安定させる
例えば、1人だけなら、祈りホイミ
2人以上なら構わずベホマラー
死人よりも瀕死を優先して回復
なによりも死なせないことが重要
死なせたら、タゲに狙われる可能性が上がったり、壁がなくなるから

たまに毒とかあるが、基本(補助含めて)何でも終わってから
眠りなら他にツッコミさせる
余裕があればもちろんおk

回復→蘇生→補助(祈りころも)→治療→補助(スクルトズッシなど)

詩は使えてもすぐに使わない
死人数人やマホトーン、他弱体時に有利に働く
そのような場合がない時は、HPちょっと削れてる時でもおk
その直後はだいたいベホマラーでおk

はどう食らったり、死人でたりして、たまに何もかもがわけわからん大パニックの状態なるが、その時は「 ベホマラー2連発」で基本どうにかなる
最強の回復法

ピンチを逃れる上級テク
逃げホイミ

余裕ができれば棍やヤリで攻撃してもいいが、回復できることを前提とする
もちろん僧侶だから

まとめ
人によってパターンが異なる
MPはできるだけ保つ
聖女+ころもでMP大回復
生きてる人の回復を優先
詩は死人数人、弱体時の時
パニクったら、ベホマラー2連発

後は慣れ!




という原稿
これにアドリブを加えて講習会した後に質問タイム設けたんですが、質問がまぁ核心をついてくること!

でも逆に質問されてよかったと思ってますよ!
自分ではこのつもりだけど、また別のパターンがあった!とか、確かにそうとも言えるな~!とかありますもんね

先生だからと言って全てを知ってるわけではないので、知らなかったり間違ってたりしてたらぜひとも指摘してほしいモノですね!

確かに鋭い質問に答えるのはなかなか苦痛ですがw、でも逆に鍛えられましたねw
うん・・・楽しかった!

何か質問とかあれば、コメント欄に書いてくれればいつでもお返ししますよ~


以下写真


右奥に見えるのはまさかのプランさん




まさかまさかのふうおうさんまで!




質問も終わった後の空気
大ちゃんイベ行こう!って雰囲気です!

また開催する時はぜひ来てね!
疲れるからもうしないかもだけどねw!

★ブロガさん
エリスさん
だいちゃん
ノエルさん
ふうおうさん
プランさん

↓にほんブログ村(50位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(36位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(254位)
★緊急★僧侶講習会のお知らせ
えーと、実に急なんですが、今夜!
僧侶講習会をします!

6/29(今日)の20:10~21:00前(大ちゃんイベに間に合うよう頑張るよ!)
トゥーン6031-1(わたりん宅)


タイムスケジュール
★~20:10
トゥーン6031-1に集合

★20:15~
わたり~による講習~基礎編~
装備やスキルについてのお話し

★20:35~
ドラによる講習~応用編~
ボス戦での立ち回りなどのお話し

以上!僧侶な人もそうじゃない人も強制参加!!!
いついくの?今夜でしょおおおお!!!


※時間を1時間間違ってました
訂正と共にお詫び申し上げます
正確には「20時10分(夜8時10分)」からです

↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング



追記
内容の説明ですが、前半はわたりんによる基礎編(装備スキル)の説明、後半はドラによる応用編(ボス戦)の説明
という2本立てです!
大ちゃんイベに間に合うようスムーズに講義したいので、静かに聞いてくださいな!
質問の時間も取ります!
大ちゃんイベCONTINUE第2夜

今日は待ちに待った第2夜!
今日もたくさんの方がきていまっす


開催場所はランガーオなんですが、赤信号みんなで渡れば恐くない、みたいにみんなで大移動したい人はグレンへ集合!

えぇ、ランガーオ石持ってただなんて言えませんよね!!!

ロビンさん
アキマさん
たかばななさん
タチコマさん

↑ブロガさん




変態民族大移動じゃ~!
え?ドラだけ!?
うそーん!? (ホント




途中の獅子門にて撮影



ハイ!着きましたーっ!

ちょっとお喋りをして・・・


説明を聞きます!


その後はドルれんぼスタートです!


ドラはひたすらあやしーなーと思える所を探すと、りんくさんハケーン!
1番目だったので、ドルセリン10個げっちゅ☆


すぐ近くにチップさんがいましたが、惜しくも2位><。



ずうっと向こうに見えるドワーフがソーさん
いいね!した後の写真



ぐてぃさんもいました~!






そのあともチップさん(2回目)、ソーさん(2回目)、るかさんにいいね!


あんまり見つけられなかったのは残念;;


戻るととらちよさんがいました


閉会前の様子
ぐてぃさんが焼き魚と化してます・・・



でもまぁ勿論ドラんとこにも来るんですよねー・・・



ファイヤアアアアアアアアアアアアア!!!!!!



もじもじゴーレム
すまない・・・キモいんだwwwwww



閉会式の前なのに、みんな写真モード!
変態スライムで写ろうかな~としてたら、
誰かに「裸はやめろwww」と言われたので、賢者です

でもこの写真は変態スライムなんですけどね!www




閉会式の様子
みんな受賞者をお祝いしてます!




終わった後の記念撮影!



ファイヤアアアアアアアアアアアアア!!!!!!




そして去る時・・・かなしいぜよ><


と!いうような楽しいイベントでした!
明日は夜9時~12時まで、お喋りたいむの時間だそうです!

みんなも参加してめいいっぱいお喋り楽しもう!!!


ポチッとしてね!

↓にほんブログ村(55位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(49位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(268位)
あるあるネタ


デスルーラしようとしたら間違えて葉っぱ使っちゃう!あはははははははははwwwwwwwwwwwwwwwwwwww










(・ω・)・・・。














。・゜・(ノД`)・゜・。ねぇわそんなコトッ!!!



同情するなら金とポチッをくれ!

↓にほんブログ村(68位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(68位→)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(281位)


★コメント返信
れっつ金策!より
> あいり さん
そうです!リサリサさんはイベの広告のリツイートしてくれるので非常に助かってるー!
確かにブロガさん多かったですね~!ぺけぴーさんとか他知らない人数名・・・
そんな会場では人が多かったですねー!ウェディ男で一般客もいたので、もう何が何だかw
因みに始めの方はガートクエ言ってたので、30分遅れちゃいましたw
いあいあ!ホストなんてできませんよぉww

ウェディホストクラブより
> スコル さん
カッコイイですね~!
キアさんもウェディ男なので、応募したらいけるのでは!?
練習したらいけると重いますよ!!!
・・・え?変態がホストできるとでも!?笑

> さん
はい、覚えてますよー!w
リンク、写真ならいくらでもどうぞ!

> ナオ さん
変態スライムのホストですかww
確かにカッコよかったですし、楽しかったですが、変態スライムのホストですかww
ないす!ありがとー!
ウェディホストクラブ
・・・というのに行ってきた!

☆ウェディホストクラブ☆PESCE AZZURRO(ジュレ284ジャングル1)☆
本日22時~23時開店!詳細は広場にて!
http://t.co/rxiCEvNTZ2

だそうです!


こちらの方々が癒してくれるそうで・・・\(//∇//)\キャハ☆


実は、このイベントがあるっていうのは、開始数分前のリサリサさんのリツイートで知りました


まず外ね!
なんか出待ちみたいww


中に入るとあらびっくり!お魚ウェディいっぱいじゃないですか~!


ホストと客


ひざまずく!イイねー!!!


(・Д・)ノファイヤアアアアァァァァァァァァ!!!
Σ(゚д゚lll)ひぃ!おやめ下さい!お嬢様!


ふぅ~!カッコいーネ!


ホスト


ホスト


ホスト

















変態スライム















ホスト


ホスト














変態スライム













ホスト


ホスト















変態スラがばごぼぼ














ホスト

ふぅー!お疲れ様でした!




そういえば、ホストって女性客を癒すんですよね!?

変態スライムもできるかな!?
え?無理だって!?
そんなのやってみなきゃ分からないだろおお!!!!!















いらっしゃいませ、お嬢様♪















一緒に踊りましょう!
ふふふ♪
















ポーズしてご一緒にお写真撮りましょうか^^
















楽しいですね♪















ご注文は














これで
















よろしかったでしょうかっ!?



























では少々お待ちくださいね♪










よしっ!完璧ー☆


( *`ω´)最後にポチッとせんかーい!

↓にほんブログ村(86位→)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(68位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(335位)
れっつ金策!
ハイッ!最近色々と破産したドラだよお!うふふふ♡


さて、今日は手軽にできる金策を紹介しようと思います!
まぁ破産したんでね・・・やっぱ世の中金だねっチャリーン!


まず一つ目は、強ボス

気楽に行けるトコはイッドとか・・・
これは昨日の話しね!


ザイガス!


今日(さっきの)イッド


もっかいイッド!


ザイガス


オーブが早く欲しいなら新強ボスがイイんですが、そこでもザイガスはサポでも倒せるので金策的な感じでソロでいけます!
因みに小ビン聖水は一切使ってません!



では、どうやって戦うのか!?
ドラは最近パラのレベ上げをバザックスでやってるので、僧侶魔法魔法のサポがいます

イッドはこれに加えて、棍僧侶(ドラ)で挑みました!
しかしけっこうなケチんぼですね、なかなかオーブを落としてくれませんよぉ∑(゚Д゚)ヒィーガタガタ

なんでだろうね・・・^^;



じゃあそこでどこ行くの?

今でしょ!


というコトでザイガス

ザイガスではMPが持たないので、必殺でMP回復できる賢者で挑みますた!
神秘、ベホマラー、洗礼、ザオラル、早読み、(暇な時には)ドルクマ
って感じ!

基本的に本職僧侶ならば、サポ僧侶+賢者でもザイガスは倒せます!
てか倒したからこうやって記事にしてるのっ!ww

でも賢者だからといってイオラドルクマはそこまで使う機会がないって言うか、回復で精一杯なので、ほぼ僧侶でもイイんですがね!w
必殺で早読み状態になった時のザオラル等は立て直しに強いのでオススメ!

後は・・・僧侶と同じく経験かな~

賢者は僧侶ができないと使いこなせないのかもねww



以上のような感じでやると、ほら!

ろくさんモノゴィさんがぽけーっと立ってるでしょ!?

・・・じゃなくて!w
オーブがでるんですよおお!!!
(因みに残りの僧侶サポは一般フレです)


というコトで、みんなも金策やっちゃおー!


あれ・・・?何か書き忘れたコトあったような・・・???



↓にほんブログ村(86位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(101位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(342位)


★コメント返信
3つ目!!!より
> あいり さん
そうです!ポチ、ポチ、ポチっです!
お願いしますm(_ _)m

> さん
そですそです!あいぽんって色々便利ですよー!

> スコル さん
人気ブログランキングは確かに順位がすぐ分かるので便利だね!
ブログはいつ書くのかは自由ですが「ランキングがあるから書かなきゃ><」という感覚に追い込まれないようにね!
3つ目!!!
ようやく揃いましたーっ!!!
最後はかつてやってたブログ村です!

↓にほんブログ村(?位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(178位↑)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(437位↑)


ぐへへw
閲覧数増えないかな~?
楽しみであります!


★コメント返信
ランキング復活! より
> とらちよ さん
そうだね!「ドラえもん」は確かに国民的アイドルだね!w
2つ目のランキング!
ようやく登録しましたぁ!
実を言うと、リアルドラはサイトとかネットとかかなり苦手なんだよねw

だからさっき初めてやったんだけど、改めて「?」と思うようなコトが多くてね!w

さぁ困った困った・・・

誰か助けてくれる優しいお方はいませんかー!?

それとアクセス解析って何だろう・・・???

↓ゲームブログランキング(?位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(?位)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ランキング復活!
↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

復\(^o^)/活


そういえば今のと全く関係ないコトなんですが、イベントとか行くとたまーに閲覧者と会うんですよ!
「ブログ面白いですよね!」「有名人ですね!」などとホント嬉しい言葉言ってくれるんですが!

この閲覧数ねw
もう始めたてかとツッコミたくなっちゃうね!ww

こうみえて前の僧侶ブログ含めると半年以上DQブログやってるコトになりますからね~

。・゜・(ノД`)・゜・。半年でこれってなんだよおおお!!!

なんかこれだと閲覧者さんに申し訳ないんですよね

というコトで閲覧数含めブログ強化のタメ、ランキングに復活!
前はブログ村だけでしたが、今回は3つ挑戦しようと思います!
とりあえずはGBRだけ!


って全く関係ない話じゃなくて、バリバリ関係ある話だったwww
一気に5万G吹っ飛ばす方法


七夕クエを全てバザーに頼るんです


\(^o^)/そしたら5万Gなんて軽く吹っ飛びます

。・゜・(ノД`)・゜・。また破産生活だよっ!


とりあえず以下、写真集


いきなりコレねw
誰かがオリヒメに向かってファイヤアアアアァァァ!!!!してたからめっちゃ吹いてしもうたよw

















というね!
でも職人フル活用だからお金が減る人は減るんだよね!

うん!そのうちの1人なんだがね!!!



うん・・・金策頑張ろ・・・


~オマケ~
夏祭りでどんちゃん騒ぎやぁ!
ろくろくさんじゅうろくどうさん主催の夏祭りに行ってきたよお!

で、開始20分前
















(・ω・)













ドラ「集合場所って井戸だっけ?」
ろく「いや違うよw」
ドラ「えぇ!?どこ?」
ろく「屋台とかがある広間ね」



































(_ _).。o○(ナンカ 井戸ニ イタ ユメ ミテタ ノカナ)













((((;゚Д゚)))))))イイエ!コレハ現実デス














で、これが挨拶の様子
これから色々楽しいコトあるんだろうなーと思うとめっちゃドキドキしてたw


こちらがきょんさn・・・
∑(゚Д゚) ってプスゴンじゃん!!!


主催者のろくさん
拳が決まってます!




・・・こうして祭りは始まったのである・・・





まず始めに向かったのがきょんさんの店
「無料!!!!!!!!!!!!!!!!」
という言葉に惹かれたのは内緒w

結晶用装備を売っていて、ダイスで勝てば無料だが負ければ1500という・・・
これは勝ってきょんさん涙目にしてやろうと思いつつダイスしたら99vs67で勝っちゃった!
まー始めにダイス振って99出たらそりゃもう後攻(きょんさん)は結果が出る前にもう既に涙目ですよねーwww





次に向かったのがだいちゃんの店
「★2消費しない4%1000G」としか覚えてないw





次はあきとさん

・・・ってアレ?プクリポ2匹・・・!?
SO!あきとさんのサブの あんず さんと あんず さんである!
∑(゚Д゚) 名前同じじゃん!!!
業者できちゃうよ!
因みに皮のてぶくろを売っていました





次はリサリサさんのお店
品物はないが、錬金をしてくれるという!

それで錬金をしてくれるのはリサリサさんでなく、こちらの方だっ!



名前:リサリサ
種族:ドワーフ












(・ω・)












・・・とまぁリサリサさんのサブがまさかのドワ娘なのは意外だったが、楽しかったわけなのだ!


こんなコトされたり・・・
装備の問題もあるケドね!ww





こちらがぷんすこで有名なセンチェットさん
なんともお安い値段で色んなモノを売ってるそうで!
パープルオーブを2000Gで頂きました!





ドラ主催イベント「THE END」を手伝ってくれたぞめっしーさん
ぷぷりぽ襲っちゃってます・・・



そして!
ここからいよいよオークション!
この時の手持ちは4万G強



入った時の様子
人多いなー

気づいてるかな?
ここで賢者となってます!
でもとある事情でここを抜けた時(後で説明)に変態スライムに戻ってきてたのは気づいてたかな!?




みんな座って待ちます

この後のSSはないんですが(笑)、色々買っちゃいました!
品は全部で10個くらいかな?
そのうち買ったのが以下

ろくみさん作成の風船セットを3万G
にょりさん作成の金魚鉢46492G

手持ち4万G強じゃなかったっけ?
YES!やっちゃったパターンだね!これはwww

・・・で、どうしたかというと、たまたまメタスラコイン6枚あったんです
お祭り抜けてオーグリードで出品!
1枚5000G弱で売れ、なんとかギリギリ!w
でも残り1万Gだから大丈夫! (ナニガ

メタスラコインの存在に気付く前にノクスさんに借りてたんだぁ☆だなんてイエナイイエナイ汗

もうまた破産しちゃったよおおお!!!
ついこの間も0Gなったばっかしなのにーwww
ついったあで関わった人なら知ってるハズ


うん・・・あ、明日からの金策ががが頑張るよよよよ・・・!



しかしこの時の「賢者」「破産」コールは酷かったw
破産する予定な上にさらに破産させようだなんて酷いもんだなぁ!www

。・゜・(ノД`)・゜・。予定だからなおさらだよっ


♪(´ε` )でもブロガーとしてはウマウマ





オークションが終わった後は盆踊り!
なんか変なのをみんなで囲んで踊って!



ろくさんが出すお題にみんなで楽しい回答をしよう!という企画もあったり、踊ったり、ラジバンダリ!
例えば「今日あなたは幸せでした!さて何をした?」とか!
何と言ったのかはそこにいた人達だけの内緒話にしておこうかwww





終わった後はドラが1番好きなふりーたいむ!!!
色々暴れまくってたぜよ!あっはっはー!






真ん中にいる、でっかいうんkピーーーーーーーーーーーーな女性はかぷちゃん




ペルさんが回転しながら裸になるというイリュージョン(笑)も見たり・・・




見にくいケド、わたりんのウィンクを見たり・・・



うん!
すんごく楽しかった!!!
ホントはもっと楽しませてくれるだろうと思ってたが、イイ方向に期待を裏切ってくれた!!!

やっぱこういうイベントでキャハキャハするのもイイね!

でもちょっと暴れすぎちゃったね!w
失礼失礼・・・

え?ちょっとどころじゃない!?

そんなの変態スライムでいる時点で分ってるよ!




最後に!
ろくどうさん、企画運営など大変だったでしょうが、お疲れ様でした!ありがとうございました!
すごい楽しい思い出作れたよ・・・!


以下ブロガー
あきと
エリス
おもち
カプラ
きょん
ザン
シロ
センチェット
だいち
とらちよ
にょり
プラン
ペルシー
まるこ
やす
リサリサ
ろくどう
わたり~

もうめんどいから「dqx (名前)」で検索して!ww
若しくはお気に入りに入れといて!w
ドラが見かけなかった、知らない、メモるの忘れてた、以上のどれかの条件を満たしていると、もれなく上のリストに載ってないというお札が貼られまーす!おめでとう! (マテ


★コメント返信
プスゴン★コレクションより
> シロなんて知らない さん
お嫁さん!?あらそれは行かなくっちゃ><
って違うわーい!www

CONTINUE第1夜より
> はる さん
いえいえ〜こちらこそありがとでした!
個人的にもけっこう楽しかったですよ!w

「おう!はる!その心意気を持って成長していくんだぞ!」w
プスゴン★コレクション

天使のプスゴン


氷結プスゴン乱撃


睡眠プスゴン


天地のプスゴン


プスゴンの構え


プスゴンの歌


氷結プスゴン


プスモーア


プスナズン


プスステ


神のプスゴン


プスゴンの悟り


プスゾーマ


プスナズン


プスド


プスゾーマVSイドゾーマ


イオプスゴン


プスマラー


暴走プスゴン陣


癒しのプスゴン


プスゴンの書


プスゴンの洗礼
CONTINUE第1夜
行ってきました!


10分以上前なのに、この多さです!




はるさんと変な親子コントしてました!w


次々と集まり・・・


説明受けての・・・


待機場所
ってオルフェア!?
そうなんです!w


踊っていると・・・


リサリサさん登場!
しかしプスゴンがw

ここで呼ばれてじゃじゃじゃじゃーん!
PTは
僧侶ドラ
武闘家ローザさん
武闘家バレーノさん
魔法戦士ツネさん

以上!ヨロシク!


途中死にそうでしたが、無事勝てました!




本人がその時気づいたようなんですが、谷間ってあるんですねw


オーブも出てどこか行こうかなーなんて思ってら、犬を倒してました!
しかしオーブはでず・・・


戻って記念の記念撮影をします!


メラガイアーでイイ感じに焼けたお魚さん


集合写真!


後の祭り!

すっごい楽しかった!
次は来週金曜日にドルボを使ったかくれんぼ?が行われるそうですー!
ぜひぜひ参加してくれよな!

ブロガーさん
めんどいから探してね
はる「はる散歩inアストルティア」
るか「徒然日記~アストルティア編~」
シャナ
たかばなな
ぱぷりか
・ハル・
タチコマ

★コメント返信
ちっちゃなプスゴンのお話しより
> わたり君
なにその変な期待・・・
ちっちゃなプスゴンのお話し(後編)


















































ちっちゃなプスゴンのお話し(前編)



















































後編へ続く!
プスゴン実装!
からあげ君

えーと・・・どっかから勝手に使わせてもらいましたスミマセンッ><!

★プレゼントの呪文
「マイスウィートハニー」
=プスゴンのきぐるみ券

直ですが、発表直着の鯖21メギの様子


姉妹へ行ってきました!もちろん僧侶


ハイ、死にましたwww

「カモンとくしょう」
=福引き10枚

一応速報?って感じです
ついったあなどフル活用で情報を仕入れてきます!
シロさん主催イベ「プクリパ」参加

やっほー!変態スライムだよぉ!ぐへへへwwwwwww
今日もシロさんイベあったから行ってきたよ!ぎゃはははwwww


まずは集合
相変わらずの人の多さ!

ルールは簡単!
ノーマルモード
鯖39ジュレットに3人スタッフが隠れているので、その人達それぞれに「いいね!」をすると、写真に写すべきモンスターとポーズを教えてくれるので、絵葉書にして渡す!

ハードモード
ジュレー島下層の入り口にグレンさんがいて、装備なし(スライムは例外)サポなしの時、お題を言うのでその指示に従った絵葉書を渡す!


というコトなんですが、隣にいたノクスさんが
ハードモード頑張ってね!」














(・ω・)


















ま、まぁ話の後早速スタートなんですが、フライング防止としてカウントダウンの最後の時にシロさんが言ったキーワードを手紙に入れなくてはなりません
ドラが主催したイベント「THE END」もそうでしたね~


さてさてカウントダウンが始まりましたと
けっこうフライング気味なドラなんだが大丈夫かと
シロさん「3・・・2・・・1・・・

















(・ω・)



















・・・ハイ、ということで、ハードモード行ってきましたよ!
お題は「ベコンのキングリザードとサーマリのおにこんぼうの写真を撮れ!」













(・ω・)















うぃーんwwwwwwww


うぃんうぃーんwwwwwwwwww




うぃーんwwwwwwwwwwwwwwwww



因みにキーワードは「シロ!!」だそうですノクスさんホント感謝です;;



終わった後はこちらで「いいね!」して名前が呼ばれるまで待機

何位なんだろう・・・どきどきわくわく

因みにこの時に絵葉書を準備したのは秘密てへっ☆


そして呼ばれました!


なんと3人目
2人はノーマルモードだったので、ハードモードは今のとこドラただ1人
すごいでしょ!


神なる3人


その後どんどん来たんですが、ここで表彰されるみなさんと写真撮影パシャリ


たーまやー!
夏ですね~


あっという間に上位者が決まり、イベントは終了!今から表彰式へと移ります


赤花火


緑花火


青花火


なんか花火の画像載っけて思った
「赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ」みたいwww
・・・げっふんげっふん!


メガネをかけたシロさん!
どんな花火よりもキレイです!



表彰の様子


因みに順位は以下の通り
まずはノーマルモード
1位ノクスさん
コメント「蛙」

2位くぅたさん
コメント「悩」

3位こっくさん
エンジョイダンスの写真だそうです
コメント「写」

4位はのんさん
エルフらしいおしとやかな写真!

5位アッシュさん
ルフィです!

6位ヘルコンドルさん

以上6名が時間内に帰ってきた勇者達だっ!!


続いてハードモード

なんと時間内に帰ってこれたのは結局ドラただ1人でした!
順位としては上の1.5位のトコ!

ドラはコメントで「信」と言いました!

神にお仕えして
信じるココロを持ち
諦めない
それが賢者という者です!

なかなか感動できるでしょ!?
え?できないって・・・?ぐすんw
まぁ2度くらい変換ミスっただなんて言えないしな!


そのあとは集合写真!





みんなでエンジョイダンスすると非常にキモいことが判明!
しない方がイイよこれは!ww

集合写真の後は解散です!


こちらが主催者のシロさん
ウェディングドレスです


腕を降るリサリサさんかわいい!


一方こちらでは変態タワーができてましたww


みんなはブロガ何人見つけられるかな~???


最後まで残ってたブロガで集合写真!


まぁ絶対にこうなるとは思ってたんですがね!ww


リサリサさんの仕草ほすぃよぉ><。


次から次へと去っていきます
リサリサさん達は迷宮へ行ってくるそうです


ノエルさんやグレンさんまで


残るはドラただ1人


そのドラが見ている夜景


星が輝いています


下を見るとそこは水の街








































(・ω・;)














イベントで見かけたブロガさん!
アリーナひめ
エリス「エリス vs
グレン
だいち「寝落ち王だいちの旅のあしあと
ノエル「~明日トルティアから本気出す~
リサリサ
ドラクエ10の住民に会いに行く

★コメント返信
ちょっと急所に当てるだけー!より
> スコル さん
お疲れ様でした!
実を言うと、僧侶サポにトウカさんいましたw
確かに最後のおしゃべり好きですね!
って・・・イ、イベント!?
それは・・・ちょっと・・・!汗
おおー!ブログやってるんですねー!でもこのブログは参考にはなりませんよ!w
ちょっと急所に当てるだけー!
ふうおうさんイベント「甦りし暗器と古の魔法使い」に行ってきましたー!
短剣のどくばりを使用してじゃんじゃん敵を倒そう!という企画

実を言うと、こうみえて短剣って一度も持ったコトないんです!
魔法使いで始めたのにね!

・・・で、ふうおうさんのイベントだから絶対に値上がりするな!と思い、どくばりを3時間前に購入!
でも実際に値上がりしたらしいですねw


30分前に移動しようとしてた時、ふと見るとツメが・・・
ふむふむ左手にツメ装備して右手に杖を装備しなさいっ!というコトかな?
ってできるかいーーーーーww


時間までまだまだあるのにこの人数ね!


ふうおうさん登場のお話し


でもやっぱりWiiUでも写りきれないくらいいる・・・多いよ!

説明自体はブログに書いてあるコトとほぼ同じだったタメ、けっこう軽めの説明で早速討伐開始!


しかしとあるプクリポさんが離席してるっぽいんです・・・
おもちさんが!


襲いました!がおー!


すると動物的本能で察知したのか、起きました!
すごい・・・

その後はおもちさんとフレになったり、何しに来たんだっけ?あそっか、どくばりで殺りにきたんだっけと戯れてのようやく移動!

ドラは仲いいフレさんとふうおうさんサポ(ガンガンいこうぜ)で行ってきました


すると、ふうおうさん死んじゃいましたよ・・・泣


原因はこのカエル!
ふうおうさんイオライオナズンでどっかんどっかんすると、短気なのかすぐ怒って逆にボコボコにされるというね・・・
気がついたら、天という名の地面で寝そべりながら戦闘を見守ってるという状態に・・・
回復役なんて勿論いません(サポならいるけどw)ので、悲しいが放置というコトに!

でも上の写真よく見ると何か見えたり見えなかったり・・・


すると本人登場ばばばばーん!∑(゚Д゚)
ふうおうさん「てかアタシ死んでるし!w」
やっちゃいました!w

ふうおうさんサポだけでなく、その何かも天にお召しになされました


そんな何かとのツーショット
全身灰色!

ここでドラはろくろくさんじゅうろくどうさんサポを雇っていたのに気がついたので!
























戦わせたら死にました\(^o^)/

しかしここで気づけばもう時間というね!
戻ったら戻ったらでみんなでおしゃべりたーいむ

ついったあで少し関わったジブラさん

とかなんやかんや遊んでるうちにお魚写真撮影会が終わっているというね・・・泣


ということでいきなり集合写真
もうカオス状態


終わった後はフリータイム
ドラ的にはすっごい好きな時間かもw


例えばコレ
とらちよさん大ちゃんジブラさんセンチさんふうおうさん(サポ左)、ろくろくさんじゅうろくどうさん(サポ右)
プクリポさんはたぶん救護班(笑)


復活させるとほら!本人が遊び出します!


さぁどっちがホンモノ?


ビフォーアフター




そういえばこの仕草持ってないー><
職人とかまだレベ29だったし・・・


ブラックジャック風ふうおうさん


最後に撮った写真!
ちなみにこのふうおうさんはサポねw


以上こんな感じでワイワイガヤガヤ楽しかったよ!
また面白いイベント期待んぐ!


あっそうそう!今日もたくさんのブロガさんいらっしゃいましたよ!
以下50音順で示す!
あおにゃん「あおにゃんといっしょ
アキマ「DQXひ・み・つ倶楽部
イコプ「畢竟ドラゴンクエスト
エリス「エリス vs
おもち「ドラクエ10 勇者への寄り道。
ぐてぃ「俺はArcher!
ここてぃす「びじんひしょが なかまになりたそうに みている
サワッチ「酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)
ジブラ「合言葉はYES!高須クリニック!
センチェット「あっぷるろっぷ!
たかばなな「ばなな一族のDQXエンジョイライフ
タチコマ「タチコマな日々 in アストルティア
デスノ「Death野の好きって言ってよねっ☆
ドラ「賢者ドラのDQ日記
とらちよ「もんすたぁがかり(ドラゴンクエストⅩオンライン)
にょり「あんちょび団 活動記録
ブランチェカ「ぶらりちぇかのアストルティア放浪記
ベニツキ「のんびりドラクエ10ブログ~紅い月と変人の日常~
みぃ「明日からまったり本気出すブログ【ドラクエ10】
モノゴィ「MONOGOiのうなぢ
ろくどう「遅れに遅れた唯の魔法拳士ボコボコ記
ロビン「Robin's DQ10 Photo Album


しっかし今回もブロガさん多くてめんどかったー><w
中には有名だったり、始めたてのホヤホヤさんだったり・・・
でもね!だいたいね、こういうのって「DQX (キャラ名)」で検索すると基本でると思うの!www


★コメント返信
大ちゃんイベント「CONTINUE」第0夜より
> シロ さん
いえいえ!こちらこそ挨拶できなくて><
おお~ソロイッドでしたかー!オーブは出たんでしょうね!
しかし倒れてるトコ見られちゃったなぁw

> あいり さん
お疲れ様でしたーっ!
おお!3戦目!あいりさんトコもけっこう早めに出たんですね~
うんうん!イベントで強ボス行くのって楽しいですよねっ
僧侶はPTの要ですから気をつけてくださいね!
黒箱は早めに取っておかないと忘れちゃいますよ?笑

> あしたか さん
お疲れ様でしたーっ!
確かにまさか全滅するとは思いませんでしたよ
ホント油断禁物ですねー・・・!
大ちゃんイベント「CONTINUE」第0夜
大ちゃん主催イベントCONTINUE第0夜に参加してきたよー!

今日は強ボス行こうぜ!って感じでカエル君をしばき上げてゲロゲーロ><と言わせるのが目的^^v


まずは鯖32風車へ移動~
ドルボが自然な雰囲気壊してる感が・・・


会場に着くとそこはもう人の海!
人人人人人・・・


ブロガーのちぃちょんさん!運営スタッフです


やっぱ人多いねー
中にはついったあでお世話になった人もいました!
しかしながら「ドラ様ぁ!ブログを読ませていただいて申しておりまするハハーッ!」とか言う所謂閲覧者って人はいなかったんだよね・・・泣

ブロガだと他にはきょんさんノエルさんを確認!


これでも映り切れてないんだよ><


こちらが運営スタッフ
大ちゃんだけでなく、先程出てきたちぃちょんさんあきとさんとらちよさんなどブロガーさんもいました!


色々と説明を受けているところ
ブログ読んでくれてますか?と質問された時、ドキッとしちゃったよw
ブログ見てなかっただなんてイエナイイエナイ


説明の後はPTを組むため、ひとまず全員B7へ移動
ここが戦士、武闘家、盗賊、バトルマスター、パラディン、レンジャーなどの前衛の待機場所となります


しかし池キレイだな~( ̄▽ ̄)


続いてはB3!
魔法使い、旅芸人、魔法戦士、賢者、スーパースターなどの後衛の待機場所!
近くに黒箱があってみんな取ってましたw
でも案外気がつかない場所に置いてあったよ・・・


最後はC2
ここが僧侶の待機場所

こうして場所を確認しながら、待機場所へと移動!

ドラは僧侶で参加したのでC2のまま移動しなかった・・・!

しかし・・・



大ちゃん「おっと予想以上に僧侶さんが多いです!?」

なんですとおおおおおおおお!!!!?????
そ、僧侶が余るですって!?
ええええええっっっwwwwww



とか遊んでるうちにろくろくさんじゅうろくどうさんを発見!


大ちゃんと3人で記念撮影!

そんなこんなで遊んでるうちについに出番が来ました・・・っ!

武闘家のフロリーさん
バトマスのあしたかさん
ませんのおげさん
以上がドラの相棒だ!ヨロシク


で、気になる1戦目なんだけど・・・

















まさかのまさかだよ・・・?















カエルごときに・・・












あの恐れてたコトが・・・


















まぁ2戦目は勝てましたし、オーブもでました♪


オサカナ族による「喜びの舞


オーブ1発で出たので、遊ぼう!というコトで気づけばみんな魔法戦士



しかまぁ勝てないコト勝てないコト!

何でだろうね!笑


写真はないけれども、ここでシロさんがいたのを確認!


時間になったら集合場所へ!閉会式
そのあとはみんな大好き記念撮影!


お魚さん


エルフ


オーガ


ドワーフ


プクリポ


人間


とか結局は集合写真撮ったり・・・

ぐてぃさんも遅れたが、着たようです!
最近リアルが忙しいそうでね・・・無理せずに頑張ってほしいモノですね!

途中色々あったケド、すっごく楽しかったよー!
次回はCONTINUE1夜!
今週土曜日21:30大ちゃん宅(トゥーン1191-5)にて集合してザイガスへ挑戦!
みんなで精一杯楽しもう!!!
詳しくはCONTINUE専用HPへ!
サポックス

イオライオナズン


イオナズンイオナズン


メラゾーマイオナズン


マヒャド


マヒャド


イオナズン


メラゾーマ


イオナズン


イオライオナズン


イオナズンイオナズン


マヒャドマヒャド


マヒャド


マヒャド


メラゾーマメラゾーマ


マヒャド








・・・










自由人すぎじゃね!?









要するにサポックスの魔法使いはレベ67までってコトね

★コメント返信
ペルシーさんの僧侶講習会に出席!より
> あいり さん
ぜひぜひ講習会とか行ってみるのオススメしますよ~
メンタルは確かに大事ですが、ゆっくり落ち着いて慣れていくのが1番です!
天使はドラも使いませんねー
要するにドラが死ななければ全滅はない!ので、自分を守る自身があるんですよ~
じゃなきゃ僧侶のメンタルとしてボロボロなっちゃいますからねww
でも天使する時はしますよ!絶対死ぬ!と思えるような敵ではね^^!
講習会などのメモはしっかり取りますが、あんまりガッツリ書いちゃうと開催者から色々言われそうで恐い・・・

トークンを導入しよう!より
> スコル さん
それがまだなんだよー><
は、早めにやっておかないと・・・!汗汗汗
業者にやられてあっはんうっふんされちゃう><
そしてあいぽんトークンの恐ろしさ・・・気をつけないとね!
ふむ、なるほど買い替えかー・・・セキュリティもセキュリティで苦労がありそう・・・
トークンを導入しよう!

と、なのだなーのだズーボーはんが言ってます



つまり「今月中にガード張っとけば、元気にしてやんよ!」ってコトですね~

セキュリティトークンはお金がかかるので、お金大好きっ子ちゃんには ソフトウェアトークン がよろしいそうです
どうするかは知りませんが(笑)!とにかくやっておいて損はないかと思われます

なんか話しによると8月末にスライムトークンって出るみたい・・・
スライムが「きゃー!やめてよぉ;;アカウントハックは駄目だよぉ><。」とか言いながら守ってくれたり・・・?
ちょーぜつ可愛いんだケドwww

というコトでトークン導入しよう!のお話しでした~
さてリアルドラもあいぽんで導入しないと・・・

セキュリティ強化キャンペーン
↑詳しく知りたいならココをクリック!
今日の出来事

無表情の踊りをしただけでしたとさっ

~オマケ~

暗闇に横たわる1脚の椅子


★コメント返信
ペルシーさんの僧侶講習会に出席!より
> ペルシー さん
いえいえ!ヘタレだなんてコトありませんよ!
ドラからの話は貴重って言うより、マニアックすぎる話なので、かえって混乱するかと少し恐れてましたが(笑)

> ナオ さん
始めはできなくて当たり前ですよ!
特に僧侶は慣れとメンタルが重要な職業ですからね~
意識すると早く上達するかも!?
ペルシーさんの僧侶講習会に出席!
ペルシーさんが僧侶講習会を開かれたので、行ってきました!
ペルシーさんから「ドラさんは聞かなくてもいいでしょw」と言われましたが、まぁ気にせずに!ww
世の中気にしちゃ負けだよ!?


会場の様子


こちらが講師のペルシーさん


あちらは最近ブログを始めたというアキマさん

以下、ガッツリメモ
(一応げんえきなんでメモは取って当たり前なのですwww)


あくまで個人の意見なので、これが正解!ではない

まず僧侶とは
絶対に死んではいけない
1番守ってもらうのが僧侶で、回復っで守るのも僧侶

呪文特技の位置
1Pはベホイム以外の回復呪文、ザオ系
2Pは状態異常回復
ベホイムは最後のページ
特技は
祈りマホトラを1P
上や下におく
ボスで変えるのオススメしない
慣れた位置が良し

回復魔力はそこまでいらない
350以上あれば良し

封印即死眠り
転びは立ち回りでカバー
魅了はぐるぐるメガネ

~実践編~
立ち位置は前衛の後ろ
直線になる感じで
みんなの位置関係に注意

回復行動について
大ダメくらってもあえて回復しない
もしタゲが別に向いていれば、その人もダメを喰らうから祈りホイミでは迅速な行動に移れない
ここでベホマラーで回復をする
すると補助のターンが確保できる
なお、壁がプロなら不要

ダメージの把握
例えば、イッドのメラガイアー
誰がどのくらいダメ喰らうのか把握
相当ダメ人の喰らう場合、唱えられる前に回復
少しならみんなまとめてベホマラー
しかしたまに絶対死にそうな人がいるが、その場合はザオ系待機

僧侶って慣れですよね?
ね、ドラさん?
・・・寝落ちしてますね
あ、ごめん!メモってた! ←事実w

開幕祈り
以降は聖女、会心G
天使はほとんど使わない
リベリオには使ってる
そこは聖女と回復で賄える
天使あるからと言って怠るのはNG
聖女をかけた場合はホイミだけでOKな場面もある
魔法使いは逝くのなら、聖女かけた方がいい場面もある
前衛は祈りべホイミなどで、全快をキープ

質問!
Q死人がいて生きてる人みんな赤文字・・・さぁどうする???
A基本は生きてる人を回復
敵が補助してる場合は蘇生→ベホマラー

一喝などの必殺が出た場合は壁をすべし

全体の状況を常に把握すべし



という感じでしたー!
この講習会出てよかった!
確かに僧侶個人個人のクセが出やすい職業なんですよね~
例えば、ペルシーさんはマホトラをあんまり重視してませんよね?
ドラの場合はけっこう重視しますよ!
祈りの後くらいに重視します!
簡単に言うと、命の後のお金くらい重視します!チャリーン

・・・えぇMPがなければ何にもできませんからね~
蜘蛛とか行く度にMP回復してますから(笑)


ペルシーさんを批判するワケじゃないんですが、上記のように人によるんですよね、僧侶って


後!僧侶で重要なコトがありまして!
けっこう重要なんだケド!
メンタルメンタル
けっこう重要
全滅した時にくじけないかどうか、自分がPTの命を守れるかどうかのプレッシャー・・・
こういうのもけっこう重要なんですよ!
えぇ、ドラは何も言われても
うぃぃぃwwwwwwww
とかで返しますから、けっこうメンタルは強いつもりです!

こういうの考えると、僧侶って大変そうに見えますよね~
でも慣れれば楽なんですよ!
まぁドラは10ヶ月も僧侶やってますからねー!
けっこう自慢!!!

はい、そこで「ハイハイ自慢乙www」とか言わないのー!!!



最後の方変になっちゃいましたが(笑)、以上!ペルシーさんの僧侶講習会でした~


ペルシーさんお疲れ様ーっ!
ボスをメラゾーマで燃やす
※ネタバレ注意!




カエル




リベリオ君










デブ









悪魔




機械




天魔クヮックヮックヮ




燃えるプスゴン




蜘蛛



というコトで神話クエ終了ーっ!
Ver1.4の途中でパーティ同盟でエスタークを倒すのかな?
どだろ・・・

でもまぁアレだ!楽しみだ!
遠い!遠い!そして遠い!






要するに神話クエの続きをやってきたよ!というコト~
これ昨日の話ねw

とにかく遠いから大変なコトww
予告!
この前ですねー
イベントに参加した時に、誰かと会いまして
「ドラさんも本職賢者なんですか?」
いいえ、僧侶ですはいそうですよ!」
「賢者での戦い方を学びたいので、ぜひ今度ブログで教えて下さい!」

というコトで教えるコトになっちまっただ・・・

でもよ!
最近、そういうマジメな話ししてるかと言われると


・・・


まぁ強ち嘘ではないですね! (殴

というコトで予告!

近いうちに(いつになるにやらw)、賢者だけとは言わず、僧侶の戦い方も教えます!

今も僧侶ってコト考えると・・・
もう10ヶ月僧侶もやってるんだからね!?

もう僧侶いきすぎて、坊主になっちゃってるよ!


ハイ!というコトで予告でした

絶対に負けない僧侶の戦い方教えます!
僧侶代わりの賢者の戦い方も教えます!
僧侶入りの賢者の戦い方も教えます!

もう僧侶と賢者についてホンキで全て教えるよ!

てか僧侶については前ブログでも言ったような・・・w

★コメント返信
今日は何をしたのかな~!より
> あいり さん
強ボス初心者で僧侶でボス行きたい!
というコトですね
ハマる可能性は高いですが、旧強ボスのイッド、蜘蛛辺りはけっこう楽に勝てますよ~
僧侶のイッドでの注意点は、
開幕祈り、祈りを切らさない、メラガイアーを喰らったら直後にホイミ、イオグランデならベホマラー、マホトラのころもはあった方がMPの持ちがよい、魅了食らったらツッコミせずに回復の準備・・・くらいかな?
後は慣れですから何度も挑戦する気持ちが重要!
倒す順番はヒプノス、タナト、イッドの順番で!
イッドだけになったら、僧侶なのに攻撃できるほど暇になるので、苦労するのは3体いる時、さらに言うと(祈りをするから)開幕直後が忙しいかな
1体でも倒せば絶対に楽になるので、それまで持たせれるかどうか!です
蜘蛛も同様、開幕祈り
蜘蛛の攻撃は痛いので喰らった直後にホイミ、縛りや攻撃など考えて蜘蛛からならべく遠くにいる、トゲする文字が見えた瞬間ベホマラー
最後のベホマラーが重要です
こういうのを考えると、僧侶は蜘蛛が行動した直後にコマンド入力するのが適切!
かな?一応ババーッと書き尽くしましたが、参考程度にでも見てくださいネ!
何か疑問があれば、コメントでいつでもどうぞ!
バグバグハウス
TO YOU!

タワーハウス、庭のバグを今夜21時~うるわし4287-3で調べます。現在裏世界へアクセス出来た所で、次は修正された家具配置の穴を探します。共に探してやるぞという同胞は、カーペットや椅子等を持参の上、お願い致します。情報提供歓迎。現地集合です。始終の合図はありません。現2名

FROM♡かぷちゃん♡

たぶんついったあで知ってる人はいるとは思うんですが、一応ネ!

今から4時間後!
みんなでバグろうじゃまいかっ!!!

★コメント返信
イベント「THE END」より
> アリーナ さん
来てくれてありがとうね!
もうこれ以上ないくらい鬼畜にしてやりましたぐへへw
って全部回ってないんですか!?
あれまーwwww
諦めない心も大事ですよっ!w
今日は何をしたのかな~?
今日は・・・っ


ギガデイン喰らって・・・


サポで上司倒して・・・


ソロで部下倒したお!


うんっ!
ただそれだけーっww


しかしよ!
もうサポだけで上司倒せる時代になりましたからねっ!
でもやっぱパープルは4000G前後と安い・・・
まぁ簡単にできるからかな~

これが「ザイガス×5+イッド×10」とかだったら、もうガイアーガイアーメラガイアーアハハーwww状態で難易度もめっちゃ上がるコトでしょう!

うん・・・なんちゅう妄想してんだろっww

しかし何かネタないかなー

★コメント返信★
シロさんイベに参加!」より
> ロンパ さん
こちらこそ楽しかったですー!
まー変なブログですが、見てくれてありがとー!!!
また機会あれはヨロシク♪

> ガーゴ さん
こちらこそありがとうございましたっ!
いあいあwまさかとか勿体無いですよっw
しかも緊張なんてしなくて大丈夫ですからね!深呼吸して好きなコトどんどんしゃべってください^^
「こっそりチェック」と本人の前で!?www
またイベとかあれば、ぜひ来てくださいねー!
