賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
神話クエ ~死への道~
※ネタバレ注意!

イヤな人はこれ押していくがよい!
↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング


もしくはついったあ!
こちらです!





いつだったかな~神話クエやったので、今日はその続き!


まずは落陽の草原コゼットの元へ行きましょう!


その後はホントに北西に行きましょう


戻りまぁーす!


話しかけまぁーす!


次はモリナラ大森林のハズですが、また来るコトになるので、木かげの集落石を作っておきましょう


モリナラ大森林~神話の遺跡
※モリナラ大森林の途中に川がありますがそこには橋はありませんので、北へ遠回りしましょう!


カルサドラ火山ベビーサラマンダを粉砕しちゃいましょ☆

竜の火酒を手にいれたらOK!


シーサー番犬を通って行けばクリア!!!


お礼は葉っぱ2枚と名声値266です!

その後はいよいよアイツが・・・


ポチッとしてね!てかしろおおおお!!!!

↓にほんブログ村(30位→)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(19位→)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(171位)
預かり所倉庫拡張!
★ついったあはこちら!非通知の時もあるケド、基本フォローは大歓迎しますっ!


今日からのクエででかいものの1つは預かり所の倉庫拡張

簡単に流れの説明!

クエスト受注

つけもの石20個渡す

上やくそう50個渡す&つけもの石返却

まほうの小ビン99個渡す&上やくそう返却

30分待機

まほうの小ビン返却&倉庫50個拡張&名声値52

という感じです!


倉庫は「最初の倉庫」と「追加倉庫」と2種類に分かれてるみたいですね~!

上手く使い分けましょう!!!


ほーっら!落ちてるから押して押して!!!

↓にほんブログ村(30位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(19位→)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(178位)
アクセス解析
えーと、まずはこちらをご覧下さい!



今日の日付けに、62151という数字が書かれてますね

これ、何の数字かと言いますと・・・



閲覧数の数字なんです!
Σ(゚д゚lll)ナナナナンダッテー

左側の数字、即ち62は閲覧数です
右側の数字、即ち151はのべの閲覧数です

(・・?)ワカラナイ・・・

つまり言いますと!
62人で151回このブログが見られた!ってコトです!!!


分かります???


(^o^)/じゃあ次!



こちらはさっきのを1時間ごとで区切ったものです

数字はさっきと同じですが、左側の数字は今日初めてこのブログを開いた人数みたいですね~

まぁ途中に0って数字が見えるのは気にしませんが!


次次!



こちらは、どのサイトからこのブログに飛んできたかを表している数字です
例えば、1番上は「ブックマーク」とありますので、ブックマークにあるこのブログをクリックしてやってきたというコト!嬉しいですね〜!
2番目はこのブログの記事からトップへ移ったというコト
3番目はGoogle先生の検索でやってきたというコト
因みに6番目はついったあです



これは上をさらに細かくしたもの




これはこのブログのリンクからどれだけ羽ばたいていったか、というコトで、ここをクリックする度に「ここ」のカウント数が1増えるっていうコトです




これは検索エンジン!
Googleとかヤホーとかの検索するやつね!
これを見ると、Googleで検索してこのブログに入った人が12人、ヤホーで検索してこのブログに入った人が9人!
っていうのが分かりますねふむふむ




次はこれ!
その検索エンジンでどんな言葉で検索してここに辿り着いたか!というコト

祈りホイミ」と検索して入った人が4人、「賢者ドラ」と検索して入った人が3人
嬉しいですねーw

というコトね!




次はちょっと見にくいケド、これ!
うん、思いっきしアベさん邪魔してるね

これは何かと言うと、このブログに来た人が使っている機械とか機種とかの話



分かりやすくするようアベさんには帰ってもらいました!

えーと、1番上上なんですが、SoftBankアクセス数41・・・確実にドラのコトです!ww

人によってはパソコンからだったりするから、
その場合は都道府県もバッチリ映るんですよー!

ドラの都道府県が表示されてないのは、たぶんあいぽんを使ってるからかな~




これは今日のアクセスが1回目か2回目以降かっていうのを表しています




最後はこれ!さっきの都道府県のやつです(笑)
ただし、さっきの都道府県ので不明と出た人は含まれてないようですね~






アクセス解析とは関係ないですが、閲覧数っぽいアクセスカウンターだったかな
最近微妙に上昇中でちょっと嬉しいモノですっ(照)



ハイ!以上です!


明日もどんなのが来るのか楽しみだな~!!!


因みについったあはこちら!非通知の時もあるケド、基本フォローは大歓迎しますっ!


↓にほんブログ村(28位→)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(19位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(166位)



★コメント返信
天魔と変態より
> あいり さん
ブロガー3人(+1)で行ってきました強ボス!とっても楽しかったですよー!
強天魔は確かに強いですねー汗
壁がうまくできてないと難しいかもです><
正装!?せせせ正装は僧侶のははは羽衣だったハズズズズ
浴衣もイイですよね〜!
全種類集めたいんですが、そんな時間とお金があるのか怪しいところ!笑
天魔と変態
昨日のお話しの続きです!
ヘイグさんイベで大ちゃんと会ったドラは強ボスに誘われた

PTに入ると、そこにはろくろくさんじゅうろくどうさんがいた

まぁ3人ブロガが集まれば、残りもブロガさん入れたくなっちゃうよね

さて、ブロガ4人揃ったところで、れっつ天魔

Σ(゚д゚lll)って天魔!?ちょいちょいwwww


(ー ー;)まぁ行きましたケドね


まず1戦目
なぜか呆気なく全滅

2戦目もなぜか全滅

そこで提案をしたのだ
全員僧侶で天使天地だったら無敵じゃね!?

僧侶だったドラは回復一切せずに天使して天地をひっくり返す!!!


天魔ちゃんのいてつくはどう


天使の守りが消された!


天魔ちゃんの攻撃!


ドラは死んでしまった!










え?
天地してたハズだよね・・・?


感のイイ人はもうお気づきでしょう

いてつくはどうで天地は解除されるのだ!!!
















(・ω・)















。・゜・(ノД`)・゜・。まぁ全滅しちゃったケドね!!!泣


さてさて、もうそろそろ落ちる時間だから、本気出して行こう!

そしたら・・・














勝っちゃったケドね!



さらにオーブまで!!!

え?後1人はどこかって!?

じゃあ宝箱を開けてみましょう

パカッ・・・

















( ^ω^ )持ち物がいっぱいでオーブを拾えません!
















まぁ仕方なかったので、捨てましたケドね・・・笹1本w

そしたら・・・
















じゃんっ!

え?残り1人が見えないって!?

眼科に行くコトをオススメします^^




その後は落ちる時間だったケド、みんな迷宮行く感じだったので行ってきました~



変態スライムの悩殺バギクロスに吹き飛ばされて壁の中へと姿を消すライオン


楽しかったお!



ポチッてね!

↓にほんブログ村(28位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング?(20位→)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(178位→)



★コメント返信
ヘイグさん主催の花火大会!より
> ヘイグ さん
こちらこそありがとです!
ブロガさんはたぶん他にもいたハズ・・・ですよ!
また何か楽しいコトがあれば、ぜひ遊びに行きたいので、その時はヨロシクです!
プレゼントの呪文!
ついにVer1.43の情報解禁!

いよいよPT同盟ですねー!
どきどきわくわく!早く8人で倒しにいきたいねーっ!
でもリアルではテスト直前


・・・と!その前に!
からあげクンのプレゼントの呪文が発表されたので紹介!


プレゼントの呪文
「からあげクンだいすき」

内容
ふくびき券、10個
ドルセリン、5個
元気玉、5個
超元気玉、3個
強・ボーンズコイン、1個

すっごい豪華だから今すぐ入力するんだぞ!


↓にほんブログ村(27位→)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(20位→)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(178位→)
ヘイグさん主催の花火大会!
ヘイグさんが読者を交えてのイベントをやってくれたので、参加してきましたー!
因みにヘイグさんはドラが2番目に見始めたDQXブログです!(1番目はみっくさん)


時間ギリギリに行ったんですが、この多さ!
もう写りきれてないどころか、写ってる方が少ないくらいだよ!


スイカ食べたい・・・じゅるり


羨ましい3点セットw


家の中もカオス状態・・・


ヘイグさんを見つけるだけでも精一杯


2階はこんな感じ!


ヘイグさんが踊り出せば・・・


人が段々増えてきて・・・


もうこんな多さに!


ファイヤアアアアアアアアアアアア!!!!!!


もうすう夜になるという時間で白亜に移動!
やっぱり人多い!


風船ぷかぷか


ゆうたんさん(写真中央の人間)とアリーナひめさん(写真ちょい右の後ろ向いてるプク)


花火が始まります!


ヘイグさん見つけるだけでもう奇跡の世界・・・


打ち上げ花火どーんっ!


キレイ揃ってますね!


けっこうイイ感じじゃない!?


ドラが打ち上げた赤い花火


×=


ファイヤアアアアアアアアアアア!!!!!!


またヘイグさん探しになりますw


飛びながらファイヤアアアアアアアアアアア!!!!!!するヘイグさん


でもヘイグさんがちょっと移動するとみんなどっと移動するので、すぐヘイグさん消えちゃうんですよねー><


残念・・・見失ったようだ・・・


夜が終わると、ヘイグさん家前に戻り記念撮影!


ヘイグさんの近くすぐ人で埋め尽くされるよー


もじもじ


するとまさかの大ちゃん発見!


ヘイグさん家をバックに記念撮影!


終わった後の会話中


ヘイグさんと写真撮ろうとすると・・・


だんだん集まってきて・・・


大ちゃんもきて・・・


やっぱり集まってくるw


ちょっと隙があったので、ツーショット!


その後、家に入るとヘイグさんがいたので、ツーショットをお願いすると快くOKしてくれました!


大ちゃんもです!


この花火・・・ヘイグさんが出してるように見えますよね?


((((;゚Д゚)))))))ええええええwwwwwww
まさかの壁からファイヤアアアアアアアアアアア!!!!!!


その後は大ちゃんと他2人のブロガさんと遊んだのですが、それはまた今度のお話し!

ヘイグさん!花火イベントお疲れ様でしたー!人多すぎて楽しかったです!
また機会ありましたらヨロシクです!



★ブロガさん(見つけた順)
アリーナひめさん
おてんば姫のアストルティア冒険記
ゆうたんさん
ドラクエ10攻略 【 バトルサイボーグ旅日記】
だいちゃん
寝落ち王だいちの旅のあしあと
エリスさん
エリス vs

ヘイグさん有名なのに、ブロガさんあんまり見かけなかったです
たぶん別の意味で有名なのかな!?

因みにイベの参加人数は余裕で200は超えてました!300くらいじゃないのかな?今まで色んなイベントに参加したり、主催したりしたケド、ここまで人が多かったのは初めて・・・!
またこういうイベあったら行きたいな~


人気ブログランキング(1番下)がついに下がり始めたよー><
みんな押してくださいー!!!

↓にほんブログ村(27位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(20位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(178位)
このタクトを見よ!!!





まぁ要するに久しぶりに蜘蛛いってきましたよってお話し

↓にほんブログ村(28位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(22位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(160位)
次の文章を読んで後の問に答えよ
とある迷宮に武闘家(注1)銅羅という者ありけり。

銅羅迷宮入りし、見知らぬ者と対面したり。

その時、そのうちの1人の(注2)金供えて曰く「骨骨コインだぜーっ!みんなで骨♪骨♪って踊ろうぜーっ!」

銅羅誠に驚きけり。

進んだ後に「隠し階」ありけり。

そこに(注3)銀水ありけり。

みなそれを倒したり。

銅羅も(注4)氷棍打付したりして倒したり。

奥に進むと、赤い骨蝙蝠ありけり。

その名は「(注5)赤骨」とす。

銅羅それらを見破るなり。

その後、氷棍打付するなり。

見事に倒す事できたり。

報酬に「おびえるの仕草書」出づる。

銅羅それを頂戴し、覚えたり。

その仕草をすれば、いと微妙な空気になりけり。

いと悲しきかな。


注意
1、銅羅:この物語の主人公。現代では「ドラ」と呼ばれている。
2、金:コインのこと。
3、銀水:メタルスライムのこと。
4、氷棍打付:氷結乱撃の別称。
5、赤骨:ボーンレッドのこと。

参考図




問1、ドラの職業と武器は何か?

問2、隠し階には何がいたか?

問3、最後にトドメをさしたその技は何か?

問4、報酬は何だったか?

問5、最後の行で「いと悲しく」なった理由は次のうちどれか?
ア、おびえる仕草が微妙だったから
イ、賢者じゃなかったから
ウ、コインを供えてくれた人の言葉がウザかったから
エ、じゃんけんで負けたから
オ、( *`ω´)

まぁボケるならボケて下さいな


たまにはこんなのもイイよねっ!?笑

↓にほんブログ村(30位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(24位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(171位)



★コメント返信
プスゴンVSバズズより
> あいり さん
問1、orz
問2、正解はこちら

神のランプより
> あいり さん
確かに錬金は色々とややこしいですw
失敗は成功のもと、ですねっ!
そのフレさん喜んでくれて大変嬉しい限りです!

順位もぼちぼち上がってきましたね~!
いつもありがとです!
さていつまで上がり続けるのやら・・・
神のランプ


今日(てか昨日即ち6/30)久しぶりにランプしたんですよ!
依頼以外のね!

とあるフレさんにプレゼントしよう!と思って

そして色々悩んだ結果、MP消費しない腕をプレゼントしよう!と思ったんです

やる錬金は4%、つまり中級錬金なわけで、初回ですら50%の確率で失敗してしまうというちょーアブナイ錬金なんですよ・・・!

でもそのフレさんのためだから、できる限り性能のイイものをプレゼントしたかったので、頑張りましたよ!

超ランプ?なんかすっごいランプを倉庫からガサゴソ取り出したらわお埃まみれ


では、まず1回目

トゥルン


















成功


いぇい^^v


ふつーに成功!

調子に乗って2回目!

トゥルン
























大・成・功

Σ(゚д゚lll)えええええwwwwwww

流石に驚くよw
実は中級のMP消費しない錬金は今回が初めてで、2回目で大成功!

ホント驚いたよwww


そのおかげで、MP消費しない率4.0%(+1.5%)がつくというね!


さぁ調子に乗ってきました!寄ってらっしゃい見てらっしゃい!今度こそは失敗するかもしれませんよー!
※3回目は失敗の確率70%

トゥルン

なんと失敗エリアがパルプンテで埋めつくされた!

∑(゚Д゚)ちょっ!ww

で、でもまぁ失敗がないだけマシか・・・!

では気を取り直して!!!

トゥルン
















パルプンテ

Σ(゚д゚lll)ナナナナンダッテー!?
まぁ予想通りでしたけど

何!?巨人が現れて敵を消し去るの!?時間が最初に戻るの!?












4.0%(+1.5%)が














4.0%(+2.0%)になりました!


ヽ(;▽;)ノウヒョ~!神様ありがたいんぐぅぅぅううううう!!!!


まじですか・・・まさかの大成功をまさかの超成功ですか・・・っ!!!


こりゃ運がイイな!
次も大成功出て神と崇められる時がついに・・・!!!

いけーっっっ!3回目ー!

トゥルン









































( ^ω^ )失敗だお























。・゜・(ノД`)・゜・。ランプのばかああああぁぁぁぁぁ















・・・ハイ、みなさんご存知の通り、ドラは現在絶賛破産中なので、申し訳ないですが、そのフレにはその失敗つきの腕をプレゼントさせてもらいました


という夢・・・












((((;゚Д゚)))))))嘘です嘘です現実です!


~オマケ~
(つ_<)
なんかテケトーにしてたらなんか可愛い顔ができました!w
ぜひ使ってみましょう!ww



下のポチッを3つポチッとすると運が一気に上がるでしょう!

↓にほんブログ村(31位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(30位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(206位)
ゲコゲコガエルに殺意を抱く!

でもまだ1回目だしね!


まぁまだまだ


そろそろくるんじゃないのかなー?


ふぅ・・・


まさか・・・ハマった・・・!?


そんなコトないよね!?


はよ出してよー><。


。・゜・(ノД`)・゜・。うわーん


早くお出しになられた方が身のためですよ・・・?


はよ出せやクソガエル


出して・・・ください;;


KAERU!GET AWAY!


クソガエルはよタヒn・・・
おっと、オーブが出たようだ


↓にほんブログ村(39位→)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(36位→)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(212位→)
プスゴンVSバズズ

じゃんっ!


ジュクシッ


・・・。

問1、ソサリは出たでしょうか!?
問2、プスゴンの正体はっ!?

↓にほんブログ村(39位→)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(36位→)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(212位)
