賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
ありがとうございました!!!
↓にほんブログ村(22位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
↓ゲームブログランキング(48位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
↓人気ブログランキング(220位)


そしてTwitter




えーとね・・・

みなさん!

今まで見てくれて本当にありがとうございましたー!

中には僧侶ブログから見てくれてる人もいると思いますが、たぶんほとんどは賢者ブログからかな?

右の方にリンク貼ってあるので、ぜひ!

とは言ったものの、恥ずいからあんまり見てほしくないw



あのねあのね

ブログ始めたキッカケ


それは・・・!


少しでも多くの人と触れ合いたかったから


なんだよ

けっこう人見知りで恥ずかしがり屋なモンなので・・・w

ブログを書いて、少しでも多くの人と触れ合いたかった


あ、それと、こうやって文章化するコトによって、自己満足もしたかった!w

呪文好きだから、呪文について語りたいのもあったんだよ~


今までね

いろんなイベントに参加したり、主催したりして来ましたが、

本当に楽しく幸せな一時を過ごさせてもらいました!


ほぼ1週間前に一応引退という形で、やめさせてもらいましたが、

寂しいから息抜きとしてもたまにインしよっかな~

と考えております!

もちろん、インした時は記事を上げますが、いつになるのかはちょっと分かんないかなー・・・


インしてない時はブログ更新は基本止まりますが、何かしら情報などを提供できたらな~なんて考えております!


たぶんVU情報くらいしか提供できないの予想ついてますけどねーw




・・・でだ、
突然ですが、
Twitterでも言いましたが!



明日インします


早いね~w


明日の夜8時頃からインしてやりたいコトやって草臥れて落ちます!


もちろん記事も上げるのでお楽しみにー!



あ、疑われるかもしれませんが、あのイベ以来インしてませんので!

始まりはうるわし134-2前になります!


暇な人はぜひw








で、明日はインしますが、その「たまにイン」なので、通常運転は今日で終了となります・・・!

半年後には帰ってくるとは思いますが・・・
その時までなってモチベがあるかどうかは分かりませんけどねw
たぶんないと思いますし、他のゲームに移っちゃうかもしれませんし・・・

なんかコンテンツがみんなより遅れを取ってしまうのが、モチベ下がっちゃうんだよね・・・

確かに今回のDQはオンラインゲームですが、あくまでゲーム
冒険を楽しむゲームなんです
でもオンラインゲームだからこそ周りと比べてしまうんですよねー

そこで遅れてると「みんな程に楽しめないんじゃないのか」とか「もうどうなっているのかわけ分からん」とか色々あるんですよね

ですから半年後、受験を終えた後にまたインし続けるかは分かりませんが、とりあえず今回は今回で引退という形でね・・・


っと長くなりましたが


みなさん




今まで




















本当の本当にありがトンブレr (パクリやないかい













本当の本当にありがとうございました!

またいつかお会いしましょう!!!




※これからは基本Twitterでの関わりとなります

↓にほんブログ村(22位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(48位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(220位)


そしてTwitter

フォローしてね!してない人はさぁ始めよう!


★コメント返信
FOR EVER ~いつまでも一緒に~より
> スコル さん
かわいいね~!

おお~花咲いてたんだね~
将来、その花以上に価値のある輝きを放てるよう頑張ります!

> アリーナひめ さん
確かにリアル大事だね!
受験頑張ります!

そしてスミマセン・・・;;
書いておきました・・・

> ガーゴ さん
今回で最終回ですねー・・・><
愛読者だなんて・・・//ありがとですー!
受験勉強頑張りますっ!
また変態スライムが降臨する日をお楽しみに!


~オマケ~

この1週間の閲覧数
あのイベの時が最も多かったですね嬉しかったです!
FOR EVER ~いつまでも一緒に~
↓にほんブログ村(16位→)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
↓ゲームブログランキング(39位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
↓人気ブログランキング(182位)


そしてTwitter







はいー!ようやく順番が回ってきましたよー!
。・゜・(ノД`)・゜・。もうすぐネタ切れるケドねっ!



さてさて、夏祭りの最後の「最後のイベやります!」的発言したと思うんですよー

えぇ実はその時は何もかもまだ未計画だったんですねー!

とりあえず写真撮影とフリータイムは取るとして、後ゲームがあればなぁ・・・と!

始めはかくれんぼとか考えてたんですが、ちょっとめんどそうなので、移動もせずみんなが楽しめる平等なゲーム・・・

Σ(゚д゚lll)ダイスッ!?

それでダイスゲームを計画したワケですよー


さてさて、当日の話しをしましょうかね


まずは集合時
ふっつーに人多くて驚いたw
ついったあやブログ関連が多かったのかな?
てか宣伝はそこでしかしてないんだが・・・w


まずは説明
そのイベの流れとダイスゲームの説明をして早速ゲームスタートっ!

ってゲームはどんな感じなのかと言いますと、

まぁ例出した方が早いですねw
ってこの前の記事でも書いた記憶があるんだが、気のせいだろうか?(いえ違います

ドラ「条件!」
ドラ「偶数であること!」
ドラ「ではお振りください」
Aく28←勝ち
Bく83←負け
Cく71←負け
Dく0←勝ち


で、優勝者を決めていったんですよ!

全5回、そんな優勝者はこちらだっ!


第1回優勝者

のんのんたんさん(プクリポ)

第3回優勝者

だいちゃん(プクリポ)

第4回優勝者

のねこさん(プクリポ)



あれ・・・?2と5は・・・?



まぁ予想つきますよねーにやにや













全( ^ω^ )滅




条件によってはこうなっちゃうから仕方ない!


で、初っ端から負け続けた人がキレそうだったので(がくがくぶるぶる)、次のダイスゲームへ!
因みに、これは完全なアドリブですw


NISETUNE













( ^ω^ )パクリです


でもこれはこの前のイベ「THE END」でもやってたコトなんだよ!? (違ッ


ルールはご存知の通り、ハイローを当て続けるゲームです

全3回やりました

第1回優勝者

カオスさん(オーガ)

第3回優勝者

ミスチルさん(プクリポ)

3回目はなんと全滅!

確か前の数字が28?だっけ・・・?


そん中ででた数字がななななんと・・・












なんと・・・











ぬゎんんとおおおおお












1












( ^ω^ )











誰も予想できないですね!
今回のVUでザラキが来ないくらい予想でけない・・・


というコトで、優勝者の5名には「おまねきの翼」をプレゼント!


まぁ住所知っていれば行けるんですがねww

因みに住所はうるわし134-2ですヨー!











( ^ω^ )p宣伝乙











・・・。


じゃ、じゃあ次!!!w

次行こうかねーw


次はみんなで記念撮影のハズ!


そこで、ビーチらしきところに移動してたんですが、


なんか明らかに家近くに誰かいたんですよ(ー ー;)

「あやしくないっすか?」
「ゃゔぁぃょねぁれまぢゃばりりりんってカンジー」









・・・

んで!w
呼びに行こうといったら逃げられたんですがね!www


だけど、名前も見えちゃったんですよね!w

きょん」って名前のドワーフが逃げたんですよ!!!

まー逃げられたのは逃げられたで仕方ないとして、さぁ写真撮影をしようとしたその時っ!




Σ(゚д゚lll)誰ですっ!?

ハイ、まさかの逃げた組乱入!
まさかのSURPRISE!

めっちゃ感動しちゃったww

それと同時になんか申し訳なくなっちゃったw

で!そこでSURPRISEは終わりではなく・・・


なんとかぷちゃんが動画を作ってくれたんですよっ!

もう見るっきゃないっしょ!
てか見ろ!強制じゃい!


ふっつーに泣けるからね!
ぜひ見てほしい

こちらから





そんなみんなとの写真撮影!
花火がキレイに輝いててちょっと泣けたw




もう1枚!

え?同じとか?

そんなコト言うなって!w



そこで、ろくさんが
「カメラジャックにいこう」

Σ(゚д゚lll)カメラジャック初めてなんですけどっ!?

















( ^ω^ )センターだお


因みにその時の広場のライブカメラの映像が以下













ちょっと画質悪いのは広場に文句言おっか?^^

てかもはや誰が誰だか分からんくなるーw



で、ここで家の前へ戻り、落ちようかなと思ってたんだが!

(・ω・)SURPRISE組が迷宮行ってる・・・


この時の時刻は軽く1時越え・・・汗



その間、ダイスゲームして遊んでたんですがね!w

リサリサさん優勝してましたよ~
やっぱりリサリサさんは強い!

すると迷宮組がようやく戻ってきたので・・・





写真撮影!

この後はこれからのDQについてちょっと語って落ちようとしました


「チャットが消えたら落ちる」



























Σ(゚д゚lll)消えませんっ!




もういいや!10数えて落ちる!

リサリサさん「いいね!しまくろう!」


10

いいね!いいね!いいね!


9

いいね!いいね!いいね!


8


いいね!いいね!よすぎるね!


7


いいね!さいこー!キャー!



6


良!( ^ω^ )b!GJ!



5


いいじゃねーか!いいね!いいよぉはぁはぁ!



4


いいっすわ!まぢぃぃってかんじぇぃー!よいざますわよおほほほほ!



3


いいね!



2



いいね!




1



いいね!











0















大ちゃん「最後は私の言葉で・・・!」










ログアウト




最後は大ちゃんの言葉で落ちましたw

可愛いですねw










さてさて、最後のログアウトをした後なんですが、ついったあとブログを泣き泣き更新するというね・・・


なんで泣いてるんだろうね
また会えるのに・・・
また会えるハズなのに・・・
なんでだろうね







うん・・・


で、それからの生活も一変しましたね

DQの時間がキレイさっぱりに消えたワケなので、勉強ができるコトできるコト!

そして合間にはついったあでちょっと話したりとかもね!

けっこう楽しいのは楽しいですよ~



さて、これからの半年間!受験勉強頑張りたいと思いますので、ぜひとも応援よろしくお願い申し上げます!



来てくれたブロガさん(50音順)
アイスアクア(→記事)
あきと
アリーナひめ
エリス
おもち(→記事)
カプラ
きょん
ここてぃす
さんかく
ジブラ
シロ
スコル(→記事)
だいち
ちぃちょん(→記事)
ディルリス
ぱぷりか
マユリル
まるこ(→記事)
モナン
モノゴィ(→記事)
はる(→記事)
リサリサ
ろくどう

かな~
他に何か文句があればコメントにでもどうぞ・・・



↓にほんブログ村(16位→)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(39位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(182位)


そしてTwitter


★コメント返信
職業考察より
> あいり さん
基本的にはパラ(とスパ)意外はできる感じ!
パッシブの他はレベ上げに使う武器を上げるのが1番かな~
うんうん!
棍は役立つからとっておいた方がイイよ~
武闘家もイイですがツメがあるので、因みに自身は旅で100取ってますw



~オマケ~





あ、それとブログ記事はたぶん次回で最終回・・・かな?
今まで見てくれた感謝とこれからについて話して一応・・・
プレゼントの呪文!
しゅくいっしゅうねん
超元気玉1個もらえます!

ここから入力してね~

いつ入力するの!?
職業考察
↓にほんブログ村(16位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
↓ゲームブログランキング(42位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
↓人気ブログランキング(153位)


そしてTwitter





はい!最後の職業についてのお話しをたーっぷりしたいと思いますー!


写真
職業名(使っていた武器)
レベル(Ver1.0~Ver1.4まで)
考察



戦士(オノ、片手剣)
15→43→60→65→70
個人的にはあまり好きじゃない職業ですw
武器はレンジャーのてなずけで使ったふぶきのオノ(オノ)やバトルマスターの乱獲で使ったはやぶさの剣(片手剣)を使っていました
イーター行くなら、確実にオノがイイと思うね!
特にかぶとわりが役立つハズ・・・!



僧侶(スティック、棍、ヤリ)
50→55→60→65→70
賢者ブログなのに本職の僧侶!
ドラクエ始めて(8/2始)6日後に本職となりましたw
なんか回復呪文使うのが好きなんですよねw
武器は主に天使のタクト(スティック)、にちりんの棍(棍)、メタスラのヤリ(ヤリ)です!
僧侶なら基本はスティックだと思うんですが、迷宮の途中とか必ずしも持つ必要がない時は棍でしたねー
なぎはらい、氷結乱撃、黄泉送りがイイ!場合によって使い分けるとGJ!
ヤリは・・・あんま使わなかったかもw
4Fではスティック持ってMP吸収、そしてボスって感じだったかな~
僧侶でよく使った呪文はホイミ、べホイミ、ベホマラー、ザオラルかな
蘇生はザオよりザオラルの方がイイですよー
水竜が分かりやすい例ですね
骨の1ダメで死にますw
後は祈りを切らさないコト!ボス戦ではころもを勧める!後はキラポンがあると楽
まぁ僧侶は結局慣れの世界なんですがね^^;
んで・・・ザキはいつ活躍するんだい?ザラキはいつ追加されるんだい?



魔法使い(両手杖)
50→55→60→65→70
始めて6日間本職でしたw
まず呪文好きなので、僧侶か魔法使いのどちらかにしようと思ってでも他人の回復なんかやってられねぇ呪文でバンバン潰したい!と思って魔法使いで始めたんですが、6日後ね・・・w
武器はアークワンド(両手杖)
主に魔法陣覚醒してからの呪文って感じかな~
呪文は主にメラミイオラヒャダルコ
迷宮のボスくらいならメラゾーマイオナズンマヒャドよゆーで使ってましたがね!w
単体の時は基本メラミ
炎が効かない敵はヒャド
複数はイオラヒャダルコ
属性(メライオヒャド)もちゃんと考えてね!
それと余談なんですが、1番弱点が多いのはです!
つまり呪文に迷ったらイオラで爆発しとけ!ってコトです



武闘家(ツメ、棍)
40→45→60→65→67
武器はまじゅうのツメ(ツメ)、にちりんの棍(棍)
タイガークローですねやっぱりw
棍も僧侶と同様使ってました~
迷宮だと複数敵が出るのではオススメ!
なぎはらいはMP2で複数攻撃ですし、ボス戦でタゲが来た時は天地のかまえでカウンター!
イイですね~
あ、レベ上げはイーターで頑張ってね!w



盗賊(ツメ)
40→55→60→65→66
武器はまじゅうのツメ
ツメだけ!
GFはあった方がよかったみたいなんだけど、しんだふり持ってるからな~w
転成探しの時はいつも盗賊!
つけ忘れずにね!
後はタイガータイガー盗んでからのタイガータイガーでどうにかなる!
必要に応じてピオリムクモノもイイかもね
ジバリカ使うと笑われるので注意(実体験)!



旅芸人(棍)
21→55→60→65→70
にちりんの棍(棍)で頑張りまりましたねー
レベ上げは主にイーターなんですが、氷結乱撃でレッドのダメがあがるのは普通にイイですよね!
それとべホイミザオバイシオンは役に立ちましたね



バトルマスター(片手剣)
無→無→無→65→65
はやぶさの剣(片手剣)の2等流
すてみして後は切ってくださいただそれだけです
って前衛職についてはあんまり知らないんだけれど・・・^^;



パラディン(ヤリ、スティック)
無→55→60→65→70
メタスラのヤリ(ヤリ)と天使のタクト(スティック)
イーターはヤリで雷鳴突き
バザックスはスティックでひかりやべホイミ
ひかりって魔力依存だから、ならべくスティックは装備してた方がイイよー
パラディンの後戦士のレベ上げするとまあ入らないコト入らないコトw



魔法戦士(両手杖、片手剣)
無→無→60→65→68
アークワンド(両手杖)
バイキルトピオリムMPパサー頑張れ!



レンジャー(オノ)
無→40→60→65→70
ふぶきのオノ(オノ)を主に使用
レッドにダメが増すのがイイし、かぶとわりも役立つ!
必殺が出るというコトで応援レンジャーというのは有名だし、てなずけイーターには必須!
基本てなずけた後は攻撃ですよね~
後、地味にマヌーサ便利!w



賢者(両手杖)
無→無→無→65→70
武器はアークワンド(両手杖)のみ
攻撃もでき回復もできるというまさに夢のような職業!
とりあえず、神秘魔法陣神秘ババババーンッッッッ!!!!!
ですよねー!
異論は認めますが、認めません!
でもまー賢者は僧侶+魔法使いって感じで言われてるんですけど、個人的にはある程度攻撃呪文が備わった両手杖装備の僧侶って感覚ですかね~
攻撃呪文で使えるのがイオラドルクマだけですからね!?回復呪文に関してはホイミ、べホイミ、ベホマラー、ザオラル
両手杖装備でMP+100なので、MPを気にしなくてイイ僧侶って感じ!
でも僧侶の棍が賢者でいうイオラドルクマって感じかな
迷宮では基本イオラのハズ!
ボスでは基本回復で、極稀に暇な時間ができたら、ドルクマかな~
まぁドラはイオナズンなんですけどね\(^o^)/ヒャッハー
僧侶がいない場合は僧侶代わりの賢者で、いる場合は補助的な回復役ですから、僧侶ができるに越したコトはありません!
DQ9でも回復役は僧侶か賢者かって言われたほどですからね~
と、とりあえず賢者は呪文好きにとっては夢のような職業なのですっ!



スーパースター(スティック)
無→無→60→65→69
天使のタクト(スティック)使ってるんだが・・・もう完全っにネタ職w
レベ上げではバザックス相手に笑顔ひかりを放ち、あとはスティックでぺちぺちするだけですからね~
後、たまに遊んでラリホーマとかするんですが、それがたまたま効いちゃって、その直後にサポで起こされたら軽く殺意抱きます^^
因みに、装備なんですが、ないんですよ
だから変態スライムがいるんですよ!!!




あ、そうそうVer2.0では
魔物使い(ツメ、ブーメラン、ヤリ、格闘)とバイキング(ハンマー、両手剣、斧、盾)
が追加されるだとか言われてますね
ただ「タンスが走る」の表現から商人の可能性もあるかも?
ただ海に関係のある完全な新職業はバイキングは正解だと思いますがね~
もう1つが魔物使いなのか、商人なのか、それとも勇者(ギラ、デイン付き)なのかは分かりませんね~
今後に期待ですねっ!
。・゜・(ノД`)・゜・。まーマトモにインできる身じゃないですがっ!




↓にほんブログ村(16位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(42位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(153位)


そしてTwitter


★コメント返信
ほのぼのより
> ゆーき さん
最後写っちゃってますねー!w
かぷちゃんの動画見た時は自分も驚きましたが、よく見ると鍵ついたましたw
左側入りたいですー!!!w
半年後まで待っててくださいね~
ほのぼの
↓にほんブログ村(14位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
↓ゲームブログランキング(48位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
↓人気ブログランキング(137位)


そしてTwitter






フレにバズズ誘われたんですが、これが最後の神の息吹となりました・・・






オートンさん宅の前でぱしゃり!




↓にほんブログ村(14位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(48位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(137位)


そしてTwitter


★コメント返信
君がいた夏は・・・本祭&イベ開催予告より
> スコル さん
せいかーいっ! (え
そそ!あのピンクの装備が賢者の装備だよ~
ホントははごろもにしたかったんだけどねー><。
確かにイベではスパスタが多いかなw
イベ来てくれてありがとね!

> さくら さん
さくらさんの花火よかったですよー(^_^)b
イベントありがとですー!
そしてVUは満喫してくださいね!w

お疲れ様でした!より
> ぱぷりか さん
いいよいいよだいじょぶ!
うん・・・半年もマトモの会えないからなぁ・・・;;
でも目標に向かって頑張るから・・・!!!
ありがと

> さん
泣くほどのもんじゃないですよっ!w
でもリアルでもゲームでも「ありがとう」は大切ですよね~
そんなあなたにありがとう

> ぐてぃ さん
しっかりと頑張ってくるよー!
受験は大変だろうけどね・・・頑張るよありがとー!
部活?何それ美味しいの? (え

> スコル さん
ありがとー!
こちらこそ楽しいひと時を過ごさせてもらいました!
オフ会!イイねやろうやろう!
でも同じく出不精w

> あいり さん
こちらこそ来てくれてありがとうー!
来て欲しかったから間に合ってよかったよー><
大学受験は将来を変えるものだからねー
頑張らないとね!ありがと!
たまに息抜きでインするからその時はヨロシクね!
広い世界


気がつくと、僕は砂浜に立っていた。













見上げるとそこには青い空、白い雲が限りなく広がっていた。














後ろを振り向くと、そこには村があった。












レーンの村だった。













しかし僕はその村を後にし、外へ飛び出てみた。
今度は緑色の草原が広がっていた。













そこには魔物がいて、僕は炎を投げつけてヤツを倒した。

そうだ、僕は魔法使いだったんだ。













道ある限り僕は突き進んで行った。
ずーっとずーっと・・・。















しばらく歩むと門が見えたので、思いっきり走って中へと入った。

そこは町だった。













眺めの美しいこの町はジュレットの町という。













この広々とした空間。















大きくゆっくりと回る風車。












僕は酒場という場所に入ってみた。

どうやら、転職というのが行えるらしい。













そこで僕は僧侶となったんだ。













しかし、僧侶になったからといってすぐに何かできるわけでもなく、ずっと待つ日が続いた。













ある時、僕は駅を見つけた。

この世界がどこまで広く美しいのか見てみたい。

そう思って僕は汽車に乗り込んだ。













厳しい茶色い道が続くグレン城下町。













立派な木々と美しい自然に囲まれた風の町アズラン。













文明の発達が目の前に広がる岳都ガタラ。












夢のいっぱいつまったオルフェアの町。














赤い空間が延々と続くガートラント城下町。












水の滴る美しいヴェリナード城下町。













桜咲く王都カミハルムイ。














立派な建物が並ぶドルワーム王国。













明るく鮮やかなメギストリスの都。














夢を乗せる船が待つ港町レンドア。













そして、これからの癒しとしての期待の娯楽島ラッカラン。













本当に色々な世界を見てきた。











僕の存在なんか小さく感じさせるような、それほど広大な世界だ。










その広い世界にはたくさんの人がいる。











人々はこの虹色に輝く世界をこう呼んだ。

























「アストルティア」













↓にほんブログ村(22位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(52位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(163位)



そしてTwitter
お疲れ様でした!
はい・・・先ほど、最後のログアウトをしてきました、ドラです!

記事はイベの時のも含め、ストックがいくらかあるんですが、けっこう早めにブログの更新も止まることでしょう



うん・・・

最後のログアウトはよかったよ・・・


始めね、みんなのチャットが消えた時に落ちようと思ったんだけど、なかなか消えなくてね!w

10数えてから落ちるようにしたんですが、確かリサリサさんだったとおもいますが「いいね!しまくろう」と・・・

その10秒でたっくさんいいね!されましたよ

すっごい嬉しかったです
泣きました
いえ、泣いてます
この記事も泣きながら書いてるんですよ!

うん・・・


あんまり言葉が見つからないやw

記事はこれからも少しずつ更新していきますので、まだ見てくださいね!


それでは・・・!

お疲れ様でした~^^





↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング


そしてTwitter
イベントやるよおお!!!!!
FOR EVER ~いつまでも一緒に~

時間:25(木)午後10時30分~26日(金)午前0時0分
場所:うるわし134の桟橋の根元
内容:ゲーム、写真撮影、フリー


内容について説明!

ゲームなんですが、みんな楽しめてハラハラドキドキしてしまうゲームをしたいと思いまして・・・


色々考えたんですよー

何がいいかなー?みんな楽しめるかなー?


あ・・・



思いつきました






\(^o^)/ダイス



Σ(゚д゚lll)100っ!?





ダイスゲームをします!

( *`ω´)ハァ!?ダイスならふうおうさんはやっただろーもんやオラァ!


いあいあ!違うんですよそれが!


♪( ´▽`)ちょっとだけ工夫しましたっ


どういうコトかと言いますと、

ふうおうさんは

「ハイかローか選択してください行くますほれっ・・・!ハイの勝ちですローはお下がりください」


でした・・・


今回は

生き残れる条件を先に言いますので、みんなでダイスして条件を満たせば続行!満たせなければ敗退!

というダイスゲーム


まー要するに、



ドラ「次の条件は、50以上です!それではダイスをしてください」

A「29」→敗退
B「72」→勝利
C「50」→勝利
D「0」→論外
E「100」→\(^o^)/大勝利

ドラ「次の条件は、奇数かつ、ドラの3回振るダイスと被らないこと」

ドラ「75」
ドラ「49」
ドラ「87」

ドラ「それではダイスをしてください」

B「27」→勝利
C「49」→敗退
E「19」→勝利

ドラ「次の条件は、1の位の数字が10の位の数字以上であること!ただし、1桁の場合は10の位を0とします」「それではダイスをしてください」

B「66」→勝利
E「92」→敗退


ドラ「優勝はBですおめでとー!」






みたいなねw

どう?どう!?
面白そうでしょ!?


もちろん優勝者には景品もありますよー!


で!ゲームの後は写真撮影しましょー!
最後にみんなで写真撮ろー\(^o^)/


で、撮影が終わると、フリータイム
みんなでおしゃべりなどしましょう!


そして0時になったら・・・

約半年間のお別れの時です・・・

もちろんそのイベントの記事も書きますよ?
さらにまた別に記事書いてますからね!?

素材が足りないので、もうちょっと時間かかると思うんですが、明日だけでできるかな・・・?

ま、まぁ頑張ります!w



というコトでみんな来てにぇ!



↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング
君がいた夏は・・・本祭&イベ開催予告
ポチッとお願いー><。
↓にほんブログ村(25位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
↓ゲームブログランキング(40位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
↓人気ブログランキング(236位)


そしてTwitter




みんなでイベントした本祭も終わりましたね~

さてさて、今日はその様子を記事にしましょー!



まず集合は夜9時
オークションから始まりました!



オークションの様子




ノクスさん「オークション始まったぞw」
ドラ「いや、今日は買わない!w」
ノクスさん「残念w」

Σ(゚д゚lll)残念っ!?




ろくさんが「それではオークションを終わりまああああああああ・・・」と言いながら、オークションが終わると見せかけてのヒーローショー!

アタシのかゎゅぃ女はどぉだったかなぁ!?☆


うん・・・すごくgdったコトしか覚えてない




さて問題!この2人の会話を想定しなさい!


ヒーローショーの後はフリータイム後のアズランにてクイズ大会




おもちさんVSお魚さん




さて始まりました!クイズ大会っ!
向こうに見えるのが、シロリスです

色々クイズあったんですが、ドラにも色々あって覚えてませんw




わたりんハケーン!




\(^o^)/こちらが優勝者の・・・


Σ(゚д゚lll)プ、プスゴン!?




クイズがあってる中、後ろの方では芝(笑)かぷちゃんが戯れてました


そのあとは岬に戻って花火大会後のフリータイム!




・・・の前にかぷちゃんから写真撮らないか?と言われ、ツーショット撮ろうとすると、みんなやってくるんだが、
まぁーいっか♪(´ε` )


ここからは暫く花火の写真だけとなりますw


















どおっ!?キレイでしょー!

えぇそれはもちろん写真撮る人のテクがすばらs (殴




で、花火大会をどどーんとやってストレス\(^o^)/わっしょーい!ってやった後は閉会式




そのあとは写真撮影!

後ろの花火ナイス( ̄^ ̄)b




写真を撮った後は主催者8人によるお話し


ろくどうさん
ドラさん
センチェットさん
だいちゃん
きょんさん
エリスさん
シロさん
リサリサさん


この時にDQ内で初めて引退の話をしたのかな~
ブログやついったあではけっこう前から話してたんだけどねw

6人には励ましの言葉を頂いて本当に感謝しております!





イイね!

でもいつ撮ったのかは聞かないお約束だぞ!



その後こそホントのフリータイム!
全て終了!となります!





その後は再びかぷちゃんとのツーショットさ・・・つえい?




撮れましたー(≧∇≦)




イイね♪( ´▽`)




そして・・・主催者解散の時・・・




ろくさんがこっそり持ってた花火でどどーんっ!と数発!















なんとなく山火事に見えたww




そして主催者7人+スタッフ数名による集合写真!
きょんさんもいてほしかったな~




まぁでもすぐにさよーならー!ってなるワケじゃなく、まだまだ話すんですケドね!w


でももうこのみんなでイベント開けないんだなって思うとね・・・泣


すっごく楽しかったのに・・・

~主催~
エリス
きょん
シロ
センチェット
だいち
ドラ
リサリサ
ろくどう

~イベント参加者~
あきと
アリーナひめ
おもち
カプラ
ぐてぃ
サンジュロウ
たかばなな
チルチッタ
とらちよ
ぱぷりか
ポプマーリー
まるこ
もみじ
やす



まぁ気を取り直しましょう!!!




さてさて、主催者のお話しの時にドラは2つの話しをしました
覚えてるかな???

1つは上に書いた通り、引退の話しです
リアル受験のため、引退しますってお話しね!


そしてもう1つ!!!



ドラ主催の最後のイベントをします!!!

本当の本当に最後だよ!?

じゃあ行くの?
行くでしょ!





FOR EVER ~いつまでも一緒に~

時間:25(木)午後10時30分~26日(金)午前0時0分
場所:うるわし134の桟橋の根元
内容:ゲーム、写真撮影、フリー


です!


時間は申し訳ないんですが、VU当日です!
色々したいコトはあるでしょう、レベキャップ解放とかカバンとか神話とか・・・

でもドラがインする最後の時間です


それでも来てくれるって人がいるかどうかは分かりませんが(笑)、最後の思い出を作りたいっ!と思って、イベントを計画してました

たくさんの人が来てくれると信じてますよ!?
来てくれてなかったら、ホント泣くぞ!?www


うんw



内容は簡単なゲームを考えております
みんな平等で誰でも楽しめて白熱するゲームをね(^_−)−☆

ゲームの後は記念写真撮影をします!
みんなで思い出の写真残そう!

写真撮影が終わったら、フリータイム
みんなでわいわいがやがやしゃべりましょう!

そして0時になったら

みんなに見送られながらの最後のログアウト・・・

見送ってほしいです!



内容はこんな感じでイイかな?w


で!タイトルなんですが、
(−_−;)また英語かよっ
ってツッコミはなしねw
♪( ´▽`)だってカッコいいじゃんっ!?

で、意味は・・・
FOR EVER、つまり「永遠」って意味ですね

サブタイトルが「いつまでも一緒に」

分かりますね?笑



ずーっとDQで遊びたかった
・・・なのに
ずーっと一緒に遊びたかった
・・・なのに
ずーっとこのまま遊びたかった
・・・なのに



。・゜・(ノД`)・゜・。



っというコトで「FOR EVER ~いつまでも一緒に~」開催しますので、ぜひ来てねっ!
てか来い!寂しいだろうが!www

待ってるよー!



最後にポチッとしてけ!笑

↓にほんブログ村(25位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(40位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(236位)


そしてTwitter


★コメント返信
君がいたあの夏は・・・前夜祭より
> スコル さん
Σ(゚д゚lll)えっ!?

そうだよ!7人で倒しちゃったよー・・・
でも3人で倒した記録もあるっぽいからね~w
それに比べたらまだまだw
でもかぷちゃん落ちたのは残念だった・・・
ああああw日曜日もういないっ。・゜・(ノД`)・゜・。
ごめんよぉ><。



~オマケ~
気づいてるかな?
変態スライム→賢者→僧侶
ってなってるの気づいてました???
君がいたあの夏は・・・前夜祭
夢を見させてくれーっ><
↓にほんブログ村(28位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
↓ゲームブログランキング(38位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
↓人気ブログランキング(252位)


そしてTwitter




やっほおおおおお!!!!
みんなああああ夏祭りは楽しんでるかあああいいいい!!!????
いぇぇっぇぇぇぇぇぇぇえ!!!!



はぁはぁ・・・w
疲れましたw

さてさて、皆様!この2日間お越し下さって誠にありがとうございますっ!

前夜祭から本祭まで笑いから涙ありの充実した2日間でしたが、どーでしたっ!?
楽しめました???

でもろくさん引退は悲しいですよねー・・・;;
えぇ・・・



うん・・・



と、とりあえず記事書こうかw



っというわけで!前夜祭の記事から参りまーす!


夜11時にガタラ原野のサーマリ高原入口にて集合!


いっぱいいますね!うんうん

そこでまず開会式後の移動なんですが・・・

Σ(゚д゚lll)ろくさん死んじゃったっぽいですねえええ!!!

(ー ー;)ドラさえ死ななければ誰も死なないかと思ってたんだけどなー・・・




さてさて移動しました~




うぃーうーでも映りきれてない人多かったですよー




こう見えて奥ではバナナが・・・w
スタートの合図と共に滑っただなんてイエナイイエナイ




さてゴールなんですが・・・
実を言うとゴール地点どこか分からずあせあせしてるとすぐトップが来たんでめっちゃ焦りましたww




こちらは入賞者のノエルさん!
今日もかわいいですねーぐへへw




かぷちゃん(左手前)
ろくさん(中央)
シロさん(右)
だいちゃん(右手前)

こんなショット初めて見たw




芝(笑)センチェットさん




そーしーてー!集合写真!
さっすがうぃーうーすごい写るねー!

まぁ格好とポーズからしてこの文章書いてる人と同じなのか疑わしいんですが!w

( ^ω^ )同じですから!



うん!w

それだけーw














で!
これで終わらせてたまっか!!!


イベント後はかぷちゃんに誘われてエセターク行ってきました~



かぷちゃん「ファイヤアアアアアアアアアアア!!!!!!
ライオン「あちっwあついっっwwwちょっっwケツやめいっwwwwwwあっちぇーwwww」




見事討伐\(^o^)/

しかしかぷちゃんはこの時、お外にいました・・・


Σ(゚д゚lll)かかか回線落ちだと!?

えぇまさかですよ・・・
一緒に倒したかったですがねー><
残念・・・




そんなかぷちゃんとの写真!

で、ドラをよーく見てみると・・・





( ^ω^ )顔面潰してるのにこの満面の笑顔



っというコトで初日のお話しでしたとさ!

では!今から本祭の記事書くから待っててねー!w



最後に夢見たいなぁ

↓にほんブログ村(28位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(38位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(252位)


そしてTwitter

フォローせんかああいい!


★コメント返信
プクリパ参加報告!より
> スコル さん


色々と重大発表!!!より
> アイスアクア さん
泣かないで!汗w
バザックス
今回はどーでもイイ話なんですが、とりあえずポチッとするよね???

↓にほんブログ村(33位→)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(35位→)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(244位→)


そしてTwitter




今回は写真中心の記事となりま~す!




Σ(゚д゚lll)マ、マリオ!?




Haaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!!!!!!!




キラン☆




・・・そうですよ!変態スライムってスパスタの正装ですよっ!www




それと!今夜!
鯖21風泣きの岬(アズランから北に徒歩5分)に21時からお祭りやるよー!
詳しくはこちらっ!

↓にほんブログ村(33位→)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(35位→)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(244位→)


そしてTwitter
プクリパ参加報告!
順位もビミョーな感じ!w
みんな押してけー!

↓にほんブログ村(33位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(35位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(244位)


そしてTwitter



えーと一昨日の話です(すみませぬ・・・)

シロさん主催イベントプクリパが開催されたので行ってきましたー!

今回はプクリパオーバードライブ2というコトで、ドルボレース第2弾となっておりまーす

前回はプクランドで、今回はオーグリードで走りました~



集合の様子
赤スライムのグレンさんはスタッフです!


真後ろにはザンさんもいます


今回選手宣誓させてもらいましたw
前回のきょんさんみたいに選手宣誓らしくはなかったけどね!w



ハイ、ゴールした後、閉会式の会場へ移動しました~










Σ(゚д゚lll)えええええぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!










Σ(゚д゚lll)ちょっっっwwっw途中のレース風景はっ!?wwwwwww










\(^o^)/バナナで転んだコトしか覚えてないんですねえぇ!














\(^o^)/グレンで西の方に行ってしまい、ルートじゃない駅を通ったコトしか覚えてないんですねえぇ!

















。・゜・(ノД`)・゜・。すっごいタイムロス何度もしちゃったよおおぉぉぉ












うん・・・とりあえずは頑張ったよ!って話・・・

いやーね!あのね!グレンで道間違える前はトップだったんだよ!

元に戻ると相当抜かされていたんだけどね!














・・・ま、まぁ続きご覧くださいw


っていきなりシロさんどアップw
ウェディングドレスにティアラが似合ってますねーっ!

ここで結果発表だったんですが、なんと7位でした!

うん・・・素直に喜べないよね・・・w


その後は表へ出て撮影!
リサリサさん「うぇーーーーいいいいwwww」


なんと大ちゃん発見!


反対側にはリサリサさん発見!


そしてパシャり


楽しかったですよー!
まーバナナと道間違いがヒドかったですが!w

プクリパはこれからもあると思うので、みなさん是非今後とも参加してくださいねー!



~オマケ~

すぱろうさん死
変態スライム死


プクリポの死んだふりってうつ伏せなんですねw


スライムの顔が死んだ魚に見えるという現象・・・!


こちらがスタッフゥゥゥゥ~~~


アリーナ姫もいましたー


っというわけで以上ー!
( *`ω´)ポチッとしないとバナナで転ばずぞ

↓にほんブログ村(33位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(35位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(244位)


そしてTwitter

★コメント返信
リオン教より
> ティオ さん
いえいえ〜!
企画の主旨変わっちゃいましたが(笑)、楽しかったですよー!w

色々と重大発表!!!より
> スコル さん
いえいえ〜!w
でも帰ってきてすぐまた消えるかずーっと遊べるかは分かりませんけどね・・・
レベル越すのできると思うよ!w
たった1年分のレベ上げでしたしw
とりあえず、レベ上げとかイベントとか楽しんでね!

> モナン さん
ガンバルヨー
春まで待っておいてねw
また無駄にからもうってww

> あいり さん
確かに半年は長いようにも見えますからね〜
ついったあはまだ続けるつもりですが、いつかは・・・!?
戻ってきたらまたいっぱい遊びましょー!

> 通りすがりのプクリポ さん
こちらもスライムナイトだけは転生運なかったですw
受験・・・病まない程度に頑張ります!
ですね〜
この半年で将来の運命が変わりますからね!
Ver1.5考察
昨日はいきなりやめるなんて言ってスミマセン><
でも本当なのですよ・・・



さてさて!Ver1.5も公開されてみんなテンション上がってるだろうと思います!そこでドラがPVの順を追って、コメントを加えながらお話ししようかなと思っております!

では早速!



WiiU版ですよーWiiじゃないですよー




・・・会社・・・ですねw




さぁいよいよ始まります!




さぁいよいよ終わります!




伝説へ・・・




まずは迷宮!ボスにギーグハンマーが加わる
コインかどうかは不明です




ドラゴン・ウーもボスとして登場!
たぶんこっちが通常ボスで、ハンマーがコインかな~?




・・・

あ、悪霊よりはマシだと思います!ww




金ぴかりん
そういえばゴールドマン倒したコトないやw




そしてゴールデンスライムついに解禁!
いつかプラチナキングもくるかも・・・!?




そしてミネアさんの占い
みんなが楽しくゲームをできますように・・・

Σ(゚д゚lll)えっ!?違うって!?
\(//∇//)\もぅ・・・変なコト言わせないでよっ!照




そしてコロシアム解放!!!
コロシアムで殺しあうんですねなるほど!

・・・




そして転生モンスターにメタルホイミン追加!元はホイミスライム
いつかスライムの転生で金色のスライムでないかなーと思ってたりw




レベキャップ解放!
いよいよザラキがくるんだよ!!!!!




そして夏のイベント




すごい楽しそうだねっ!




アフロ「ほーらっ!こっちおいでよ!」
ウェディ♀「あれ・・・カリフラワー?」
サングラスババァ「 若いのぉwwwww」




オガ娘「っはー♪」
カニ「でへでへwww」




ウェディ娘「あぁ・・・♪」
カニ「げへへへへwwwwww」




カニ「へぶしっdbじゃkzhdkdjxs




ドワ男「キラン☆」
カニ「うぇーうぇー気持ちわりぃぃいいいwwwwwwwwwwwww」

ドワーフ\(^o^)/強い




海でも泳げるそうですねー
やっぱ魚は早いみたいですね




そしてアイテム所持数拡張!
これもリアル24時間待ちとかかな?
てか装備品拡張はよ!w




因みに現時点でクエスト237は「空前絶後! 2次予選!」だお☆




エル娘「おい!世界よ!肩揉め!」
世界「かしこまりました」
エル娘「おお~世界も便利になったのー」




(・ω・)




Σ(゚д゚lll)




だそうです




ドルセリンチャージッッッッッッ!!!




さらにチャージッッッッッッ!!!
そして俺のターン!ドロー!




\(^o^)/プクリポ大暴走の予感




色々増えるね~




モンゴル民族




僕アフリカ人




宅急便いかが?




あっはっはwwwwwww




バケツかぶるとGMっぽく見えるんですね分かります




かーめーはーめー




アタシと剣道しない?




僕新郎




この口元にイラついたら負けだよお!




Σ(゚д゚lll)これは欲すぃ!!!




おんさがが共鳴してる・・・っ!




ふむ、これが私へのラブレターってわけなのですね




Σ(゚д゚lll)




100円みーっけ!




おおっ!美味しそうなさつまいもがいっぱいついてるぞー




ゲロ吐きそう




ケンケンッパ!




わっ!?袋とじついてる!?♡




尻尾いたいよー




っというVer1.5なのでしたとさ・・・!




やっぱベスかわいいなーw




7月25日(木)始動ってコトです



以上!Ver1.5詳細でした~

色々と楽しそうだねっ!



↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング


そしてTwitter
色々と重大発表!!!
↓にほんブログ村(30位→)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
↓ゲームブログランキング(33位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
↓人気ブログランキング(221位)


そしてTwitter





2つあります!最後まで見てね!!!

1つ目
ろくどうさん主催の夏祭りがあります!
時間は21日(日)21時から!
前夜祭もレースなどを考えておりますっ!

詳しくはろくさんのブログを見てねw
更新されてるかは分かりませんけどw


そして今日、その打ち合わせに行ってきました~

始めはろくさん宅で企画の出し合い

後は場所で色々打ち合わせ




何人かいませんが、このみんなで頑張ります!
でも裸で掲げてるのがタクトって・・・w



その後の集合写真!
雨が降ってきてたよー><




晴れたからパシャり!
Σ(゚д゚lll)えっ!?踏まれてるっ!?




Σ(゚д゚lll)やっぱり踏まれてるっ!?




(ー ー;)踏まれてますねー




解散した後はリサリサさんとフレさんとちょっとお話し・・・






っというコトでみんな来てね!!!




さぁ2つ目!

VUが公開されましたね~
なんとも7月25日(木)だそうで~

意外と早いですねっ><

・・・で、ここからが大事なお話し


前・・・4月1日だったかな?
エイプリルフールでやめます!って言いましたよね?アレがあるから、と言ってね


本当に突然で申し訳ないんですが・・・


VUの日・・・つまり来週木曜日の7月25日に・・・


DQXを休止しようと思います










状況掴めてますか??
突然で頭の中真っ白になってませんか??大丈夫かな?w


では話しも続きをしますね


昔からのブログ閲覧者なら知ってると思うんですけど、


リアルドラは現在高校3年生でして・・・


そうです、アレって受験のコトなんです


確かにDQXももっと続けて楽しみたいっ!
って気持ちもありますよ?

そりゃそうですよ!
DQXはゲームですからね?
しかもオンラインゲームですからね?

沢山の人と触れ合うことができるゲーム

確かに魅力的ですよね?

確かにもっと遊びたいです!

しかし、リアルが大丈夫であることを前提に遊べるんですよね

簡単に言うと、そういうことです


それで時期も受験生の山場である夏休みの前というようにちょうどいい時期なんですよね
VUもそんな感じで・・・



ということで、ドラは来週木曜日を持ちまして・・・


DQXを休止したいと思います!



DQX自体はやめますが、ブログは何かの情報のまとめみたいな感じでできたらな~と思ってます!
そしてTwitterもまだやめませんからね!

さらにさらに!休止後もたま~に戻ってくるかもだよ!?

DQ復活\(^o^)/とか言う人もいますが、VUの更新が何十個もあって相当に時間かかるらしいんですよね!

ですから、たま~にVUしてそのついでにちょこっとプレイなんてコトもあるかもですよ!?


こんなふうに明るく書いてるんですが、ホントはドラだって寂しいんですからね!
忘れないでくださいよ・・・?


でも「やめる」とは言いましたが、来年の春には必ず戻ってきます

現役合格して、そのまま大学生になってそれからもまたずうっとDQXするつもりでいますからね!

そのために休止するんですよ?

休止ですからね!引退ではありませんよ!?

長~い長~いお休みを取らせてもらうだけです


うん・・・
書いてて泣けてきたからもう書くのやめますねw
もうやだww



この記事を見て、悲しんでくれた人達へ・・・
素直にありがとう^^





ってまだやめませんからね!?
来週木曜日ですからね!w
後1週間・・・思いっきりDQXを楽しもうと思います!!!




できればポチッとしてくれたらなーなんて・・・

↓にほんブログ村(30位→)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(33位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(221位)


そしてTwitter
導かれし者たち
↓にほんブログ村(30位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
↓ゲームブログランキング(34位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
↓人気ブログランキング(251位)


そしてTwitter





えーとねっ!昨日言ってたコト書きますよー!


それはそれはとある日のことだった・・・
エセタークからシロさん充てに届いた一通の手紙・・・


「やぁ!僕はエセターク☆眠りモンスターって呼ばれてるんだよ♪でもね!趣味は人を困らせることなんだ!みんなひーひーはーはー言うのを見るのがすんごく大好きなんだ♪でもぉ、指定するブロガさん8人で来られたら~・・・静かになっちゃうかもよてへぺろ♡
片手剣住民変態スライムVS広く浅いあっぷる寝落ち
以上だょぉ♪頑張ってねぇ!ぉぅぇんしてるょ☆」










ふっつーにウザい手紙である


その手紙を受け取ったシロさんは急いでメンバーをかき集めた・・・



・・・が!その頃、3番の人はというと









7番の人と猫ちゃんにゃーにゃー行ってましたてへぺろ☆



でだ・・・

なんやかんやあって、その導かれし8人は揃うのである
この8人が揃うのは偶然ではなかったのだ・・・



その時、「ぉぅぇんしてるょ♪」って言ってくれてる人がいたから一緒に写真撮影をした


そうして導かれし者は進んでいったのである・・・

































































\(^o^)/終了ーっ!



えぇ!?もっとマジメに語りなさいってー!?

いやーね・・・きょんさんの逆走しか覚えてないよーw


それと、エセターク戦の途中でまさかのシロさん回線落ちで7人になってしまったんだよ・・・!

でもシロさん絶対戻ってくる!しかしボスの途中だから投げ出されると思ったんだよね・・・

案の定、戻ってきたら外にいるという・・・

そんな中でも声かけたよ・・・ドラは・・・
「シロさんの分まで頑張ろうや!!」とか「あともうちょいだ!いけるっ!」とかね!

なんでも諦めずに雰囲気を保ちつつ最後まで頑張って成し遂げられると思うんだよね

まー6人の中で声かけがウザいと思ったらそれはそれで申し訳なかったけどね!w


それで導かれし者たちはエセタークを倒したんだよ

そのあと、外に出ると・・・シロさんがやっぱり落ち込んでるというね・・・泣

大丈夫!落ちるまでは一緒に戦っていたじゃないか・・・

絶対に1人なんかにさせないから


導かれし者たちってのは、こういうのを導いてくれたんだよね


周りに仲間がいるのに、1人でいるなんて勿体無い

せっかくの仲間だから一緒に楽しもうよ

だから1人になったとしても落ち込まないで

周りには絶対キミの味方がいるんだからね・・・
















なかなか泣けるコト書いたよね!?
え?この言葉が涙を引っ込めるって!?
Σ(゚д゚lll)なんですとー!?


それとあと覚えてるのは、ろくさんよりドラの方がよくイジられてたコトくらいかなー!?


さてさて、今回はブロガー8人で行ってきましたけれど!
道中すっごい面白いんだよね!w
もうめっちゃ腹抱えて笑ったw
うんw
またみんなで行こーねー!


最後にシロさん含めみんなで撮った写真を並べて終わろうかな!



今度この8人主催で夏祭りするからみんなおいでよ!!!





そういえば、昨日の記事の始めの方で「2人が衝撃発言した」と言ってましたね
まずみなさん知ってるかと思いますが、ろくどうさんもブログを畳むようですね
うん・・・寂しいよね悲しいよね・・・
でもリアル事情だけは避けられないんだよね・・・残念なことに

たぶんね、ここで何人かは疑問に思ったと思う!
「ろくどうさんブログを畳む」
そう・・・もう1人もそうなのだよ・・・
その人もリアル事情のため・・・
詳しくは近いうちに分かるコトでしょう!




↓にほんブログ村(30位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(34位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(251位)


そしてTwitter


★コメント返信
工事のおっちゃんより
> シロ さん
いえいえー!こちらこそお疲れ様!
さて、重大発表もそろそろかな〜
うんっ!まずは勉強です!w

> とある通りすがりのプクリポ さん
こんばんはー!
転生でてないだと・・・!?
今度時間があえば行きましょー!!
工事のおっちゃん
↓にほんブログ村(31位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
↓ゲームブログランキング(35位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
↓人気ブログランキング(268位)


そしてTwitter




えーと・・・さっき8ブロガーによるエセターク退治をしてきました~!
・・・が!それはけっこう記事がでっかくなるので、また時間ある時にでも書きましょう!

まぁ実を言うと、そのうち2人が衝撃発言してたり・・・
いずれそのブロガさんによって話す時が来るでしょう!


じゃあ今から何を話すかって!?
えーとねー・・・ふふふw














キラーピッケル登場!!!


今日もまた出ちゃいましたw



その数なんと12匹目!!!

自慢できちゃうくらいめっちゃ早かったw
その時ついったあイジってたから危うく倒しそうになっちゃったのは秘密
因みにキラーピッケルのHPは80程度




じゃんっ!宝箱も出たよ~
当たり前か



直で申し訳ないケド、
おもちゃセット大図鑑2
ゴールドストーン
って書いてあるんだよ!


うん・・・見にくいよねww
でもチャプターとかないから許してほしいんだな><



さて、キラーピッケルを出して、少し暇になったので・・・









ドロヌーバの転生チョコヌーバを探しました!

ちちゅうゴーグルがない限り見つからないので注意!
しらべる作戦も無効><
テケトーに当たるしかないのです・・・


で・・・結果はと言うと・・・!?























まぁ予想してくださいな!笑



転生出したいって人はポチッとしろよな!笑

↓にほんブログ村(31位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(35位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(268位)


そしてTwitter


★コメント返信
メタルカンガルーより
> スコル さん
そこまでキャラの濃い人はいないけど(笑)、家族みたいな感じでけっこう楽しいよ!
チーメンも転生運もってたね~!w
って今回も転生の記事だけどねっ!w



さてさてドラもそろそろアレの時期かなー・・・
メタルカンガルー
↓にほんブログ村(34位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
↓ゲームブログランキング(31位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
↓人気ブログランキング(267位→)


そしてTwitter




ある日のこと
ドラ「誰か銀どくろ行かない!?」
チーメンA「行こう!」
チーメンB「いっちょいきまっか!」
チーメンC「がんばろぉ☆」
チーメンD「俺にかかれば転生なんて」
チーメンE「マヂ頑張るって感じなんですケドー」
チーメンF「僕の解析によると、12分27秒後に出ます」
チーメンG「転生・・・ナニソレ?」
チーメンH「うがああああああ!!!!俺様連れててえええええががががあああああああ!!!!!!」
チーメンI「あら・・・禁断のコトしちゃうのね・・・♡」
チーメンJ「ががんばろろろろろろろろ」
ドラ「・・・でだ、職業はどうする?」
チーメンK「盗賊」
チーメンL「レンジャー!」
チーメンM「あたしゃすぅぱぁすたぁでいくよ」
チーメンN「僕は華麗な俳優さっ!」
チーメンO「じゃあ、私は大統領!」
チーメンP「おっほん・・・総理大臣だね」
チーメンQ「なにをおおお!!!!????僕は地球破壊者だぞおおおお!!!!地球ぶっ壊せれるんだよおおお!!!」
チーメンR「星でいいや」
チーメンS「おいらニートだよぐへへへへwwwwwwww」
ドラ「じゃあ、行こうかw」
チーメンT「いこいこいこいこいこおおおおおお!!!!!!」
チーメンU「ぃこぉ♪」
チーメンVWX「行こうぜよ!」
チーメンY「LET'S GO!」
チーメンZ「行け☆行け☆ゴー☆ゴー☆」
チーメンAA「此処は何処?僕は誰?」











30分で2匹出ました
その2匹からはレシピ3つ出ました!よかったー!

バザーなうだから買ってね!



ポチッとしたら、転生すぐでるよ!

↓にほんブログ村(34位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(31位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(267位→)


そしてTwitter
わたりんと強ボス
↓にほんブログ村(33位→)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
↓ゲームブログランキング(33位→)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
↓人気ブログランキング(267位)


そしてTwitter




今日、わたりんとボス行きましてねー
















ここで仲間が別れたので、わたりんは続行、アキマさんとさやさん(ザンさんの奥さん)とボスへ!






そのあともプスゴン行ったんだけどね。・゜・(ノД`)・゜・。


まぁ金策にはなりますね!




↓にほんブログ村(33位→)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(33位→)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(267位)


そしてTwitter
THE呪文☆パラダイス
↓にほんブログ村(33位→)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
↓ゲームブログランキング(33位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
↓人気ブログランキング(264位)


そしてTwitter





メラ


メラミ


メラゾーマ


イオ


イオラ


イオナズン


ヒャド


ヒャダルコ


マヒャド


~おまけ~

暴走イオナズン


ヤツ視点メラゾーマ


イオナズン


という、いじめたお話し
呪文ってやっぱり楽しいね!!!



ポチッとしなきゃザキるぞオラァ( *`ω´)

↓にほんブログ村(33位→)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(33位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(264位)


そしてTwitter


★コメント返信
仲いいね!より
> スコル さん
うるわし134-2に来たら、何かアヤシイのがあるハズだよ・・・!
そうだね!ろくさんカッコぅいよね!
文字装飾できたんだw初めて知ったw
仲いいね!


ぎゃーっ!!!


↓にほんブログ村(33位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(34位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(283位)


そしてTwitter


★コメント返信
リオン教より
> 6 さん
むむむ!?ナンノコトカナ~?
って6さんみんなに愛されてるからそんなコトはないハズだよ!

> あいり さん
ろくさんカッコいいでしょ!?
これで・・・ふふふww
確かに浴衣だけで倒せましたね!w
みんな強くなりましたもんね!
そしてリオン教www
リオン教
↓にほんブログ村(34位→)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
↓ゲームブログランキング(29位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
↓人気ブログランキング(277位)279位はノエルさん!ポチッとしよう!


そしてTwitter




何か広場でイベントの呼びかけがあったらしいですねー
ろくさんのフレがそれに関わってるっぽい感じだったので行ってきました~

主催者はティオさん(→広場)

全員浴衣でクモを倒そう!という企画




プスゴンなんか見えない

ハイハイ、PTヲクミマショー
って組んだのが以下

僧侶Fさん
魔法使いドラ
武闘家ティオさん
武闘家Mさん

うん、戦士じゃなくて使いで悪かったね( ^ω^ )

んで、主催者のティオさんについていくと・・・




!!!!????

ここどこですかーっ!?

まぁ地図の左上のとこなんですがね


その頃、迷子組みは城前で来るのを待ってたそうです









・・・って、むしろこっちが迷子じゃねぇか!!!wwwww




さて池に着きました



ろくさんファンを惹きつけるために撮った1枚
これでろくさんファンも見てくれるはず・・・っ!



ほーら!もう1枚あるよー!!!



キラキラー
花火のようにも見えるんですが、これは死体のリオンさんがお祈りされている画です
以後、この集団をリオン教と呼ぶ





・・・で!ボスはどうだったかと言うと・・・














じゃーん!1回負けたケド、1発でオーブ出現!!!

それで戻ると・・・


















Σ(゚д゚lll)リオン教っ!?


因みにこの時ベストいのリストの称号を頂きました~\(^o^)/
リオン教祖様に何回助けていただいたことか





閉会の画


以上!

リオン教に入りたい人はポチッとすることー!

↓にほんブログ村(34位→)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(29位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(277位)279位はノエルさん


そしてTwitter

フォローしたらリオン教祖様にお祈りできるよ!

※リオンさんスミマセン><ネタにしちゃいましたw
たのしいなつやすみのえにっき
↓にほんブログ村(34位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
↓ゲームブログランキング(27位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
↓人気ブログランキング(223位)


そしてTwitter
フォローしてねプリーズ!





きょうぼくはきゃっとばっとをいらいされたのでたおしにいったそしたらたくさんのねこがえいみんしていたかわいかったです


ねこちゃんたちにまじってぼくもえいみんしてみましたすっごいきもちよかったですだけどやっぱりあっちのほうがきもちいいです


にくきゅうっておいしそうだなぁこんどふるーつぽんちにまぜてたべよう


きゃっとばっとをホンノゥデドックヮンというじゅもんでたおしたきつかったでもたのしかった


きゃっとばっとをクォウォリノセカァーイというじゅもんでたおしたぼくはそれでていたいおんしょうになりましたてへぺろ


きゃっとばっとをドッカンドッカンアァドッカンソレッドッカンソイヤッソイヤッソイヤッソイヤッというじゅもんでたおしたこのあとぼくもきえましたえへへ



ぼくはそのあとがーとくえとかいうおつかいにいってきましたおつかいっていうのにおこづかいはもらえませんでしたこんどちきゅうはかいばくだんほうりこんでやる

どうやらくえすと244「王女と牙とぬいぐるみ」はくえすと017「ぬいぐるみを買いに」がひつようなのかなわかんないやでもぼくはやってたから、そんなの関係ねぇー!


ばどりぃがんせきちたいとかいうめっちゃこわいばしょにばざっくすというかめさんがいましたやっぱりのろいなぁとおもいましたそんなぼくはひゃくめーとるさんびょうではしるけどねきらーん


スゥープヮーフヮイプヮードッカンドッカンアァーンッドスッペシァァァッルムヮスタァープンスィカドリィムマッチョンギングドェストルォイニングケンジヤドラーンヌッとかいうもはやごみくずみたいなじゅもんつかいやがったぼくはいらついたからこいつをめっちょんめっちょんのぎったんぎったんにぶちのめすことにした


しかもこいつマッフォーィヨッマッフォーィヨットゥンデェクェーとかいうなぞのかがみだしたからぼくはすごいちからをはっきできたこれでぼくもかみさまだわっはっは



クォウォリノセカァーイというぼくをていたいおんしょうまでおいこみやがったじゅもんをにかいとコレガオヤミノチカラナノヨオホホホホというじゅもんをいっかいどうじにとなえたらこうなってもうわけわかんねぇや


しかもこいつはムィンナシネエエエエエエェェェェェェェとかいうあきらかににほんこくけんぽうにいはんしているじゅもんをつかいやがったひゃくとおばんしておまわりさんにつかまえてもらおうでもおまわりさんくるまでにぼくちんたおしちゃいそうだ


やっぱりぼくはかみだ


ぶちのめしておそとにでたらじめんのいろをしたおっさんがかっこつけてたからおもわずひゃくじゅーきゅーばんしちゃったてへぺろ


おっさんでかすぎてぼくがめだたねぇんだよそうだこんどあたまけずろうちぇーんそーもってきてうぃーんしてがっしゃんしようそしたらつーしょっともいけるしすとれすはっさんなるしいっせきにちょうだねぼくっててんさい



ぽちっとしてねてかしなきゃムィンナシネエエエエエエェェェェェェェでやっちゃうよ

↓にほんブログ村(34位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(27位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(223位)


そしてTwitter
フォローしないとあしたねこのたいぐんにおそわれるよ


★コメント返信
ふっくびきふっくびきルンルンルン♪より
> スコル さん
ありがとー!
ってオガ娘さんすぐ隣にいたんだ・・・
気がつかなかったw
ふっくびきふっくびきルンルンルン♪

\(^o^)/関西弁うひょー!

。・゜・(ノД`)・゜・。慰めにポチッとしておくれええええ!!!!

↓にほんブログ村(35位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
↓ゲームブログランキング(24位→)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
↓人気ブログランキング(183位)

そしてTwitter
フォローしてね!てかしろ!







やっほー!みんなー!ドラだよー!

今日は福引きをするよー!

じゃあ早速引こー!


















福引きなう















ガラガラガラ・・・



1枚目



















Σ(゚д゚lll)ええええええええっっっっっwwwwwwwwww

いきなり悪霊ですかっっっっっっwwwwwwwwww





\(^o^)/ウヒョー












\(^o^)/ウッヒョヒョー













\(^o^)/ウヒョヒョヒョヒョー













\(^o^)/ぐへへへヒョー












\(^o^)/ウヒャヒャヒャヒョー













\(^o^)/ガハハハヒョー!













\(^o^)/でへへへヒョー!













\(^o^)/うしゃしゃしゃヒョー!



下3つポチッて、Twitterフォローすると当たるよ!!!

↓にほんブログ村(35位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(24位→)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(183位)


そしてTwitter



★コメント返信
極普通の日常より
> ぱぷりか さん
そんなに来てないんだけどなー
絶対こっちの方が少ないと思うんだけどなーw
でも確かに活動的なのはうんwそうだね!w

> 大ちゃん さん
うんうん!いっつも気になっちゃうw
少ない時は攻略系、多い時はまったり系か・・・なるほど!
いただきっ!
でもほどほどにするおw

> シロプクリポ さん
ランキングはそのランキングサイトで登録してバナーを貼ったらできるぷく!
アメブロは全く分かんないぷくw
今度ブロガさん達掻き集めてサイヤク王を倒す約束をしてるぷく!頑張るぷく!



さて、悪霊どうしよっか・・・
極普通の日常
最近おてすとなので、イン率減ってます、リアルドラです!

押して押してー><
てか押せ!笑
↓にほんブログ村(34位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
↓ゲームブログランキング(24位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
↓人気ブログランキング(149位)(150位はきょんさんのブログ)


そしてTwitter
フォローするとイイコトあるかもよ!?



さてさていきなりなんですが、イン率少ない中でネタを探せ・・・だと・・・!?

( *`ω´)そんなの無理に決まってんじゃん!!!

( ^ω^ )でも強制的にネタを作るんですよおおお!!!!

へっへっへ・・・









ほな、いくで!










分かったんか?

せや、関西弁や!

この間なー
わい
関西弁で記事書いたねん

そしたらなー



閲覧数めっちゃ伸びたんやで!

だからもうネタがない時はなー
ごくふつーのコトを話そう思うてんねんやけど
ふっつーのコトをふっつーに語ってもオモロないやんかー

そこでなー

関西弁を使うんや!

そしたら、なんか頭イッてるよう思えるからオモロいねん!

ほないくでー!

そこで「え?どこへ?」とツッコむんや!

カッコよく「君のハートの中や・・・」と返したるからさー

え?そんなんいらんて!?

・・・まぁどーでもえーわw

じゃあほないくで!


まずコレ見てやー



じゃあココで笑いの授業や!
コイツ見て、何かオモロいコト言うてみー

え?お手本見たいって?

お前なー

人生は1回っきりなんやで

もうお手本聞いたら、それで終わりやんけ

さぁ考えてみーや


まぁわいも考えてみたんやけどな!w

ほないくでー


























左乳首破裂\(//∇//)\


















どうや?
いきなり下ネタですまんなーw

シケたけど、気にしたら負けやで!


さぁ次や!



クモ行ってきたんやけど、2回で出たんやでー!


さぁここでも笑いの授業やでー

また何かオモロいコト考えてなー

どうや?思いついたか?

じゃあわいも思いついたから紹介するなー





























ゃだ☆今脱糞中なのぉ♪見なぃでぇ\(//∇//)\

























重ね重ね下ネタすまんなーw
飯のヤツもすまんかったなー

どうや?少しはオモロいの思いついたか?

何かオモロいコト考えるとなー

脳にめっちゃえーねん!

わい優しいやろ?

閲覧者を楽しませながら、脳も鍛えさせる

。・゜・(ノД`)・゜・。めっちゃえーヤツやん


ってもはどーでもえーとしてw



でもよくよく見ると、わいしっかりネタ作ってるやんけw

どこが日常やねんw

まぁえーわ


ランキング下がってるから押してなー

ほな頼んだでー

↓にほんブログ村(34位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(24位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(149位)(150位はきょんはんのやで!)


ついでにTwitter
フォローするとえーコトあるんやで!
あれ・・・あれ・・・っ!?
空白は多いケド、長いからポチッと!
↓にほんブログ村(32位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
↓ゲームブログランキング(23位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
↓人気ブログランキング(165位)


そしてTwitter



昨日ある日の夜、ついったあ見てたら

「きゃーーー!!!誰かーーーーっっっっ!僧侶さんはいませんかーーーっっっ!?!?!?」













(・ω・)ノ












じゃあ行きましょう!













予定の時間
































次の日の朝

























(・ω・;;)

























めっちゃ落ちてるからいつポチッとするの!?

↓にほんブログ村(32位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(23位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(165位)


そしてTwitter


★コメント返信
5件とか多いね!初めてなんじゃないのかな?w
スライムが花火大会行ってきたねんより
>スコルさん
いあいあ!気にしなくて大丈夫だよ!
前持って買っておけばよかっただけの話だからねw
ってスコルさんアレ当たっちゃったのねwおめでと!w

>みみぃさん
最後は悲惨でしたが、楽しかったですね~!
またこういうイベ行きたいですね!
またこんな失敗を侵さないようにしないと汗

>ゆーきさん
いやいや、完璧ちゃいますよ!
オモロい言ってくれるとわいも嬉しぅのうて照れてしまうねん//
あんがとです!
また遊ぼなー!

>大ちゃん
お疲れ様!
って何そのウエカラメセンってやつは・・・っ!w
おう!いつでも遊ぼうねー!

>ぽぷまさん
いえいえ~!こちらこそいっぱい楽しませてもらいましたからねー!ありがとですっ!
しかし浴衣ぁ;;
また今度時間がある時にゆっくりとたくさんおしゃべりしましょう!!!



いやぁね、関西弁で書いた次の日の閲覧数多くなってんねん
ホンマすごかったわー
たまーに関西弁で書くんで、ほなよろしくねー
スライムが花火大会行ってきたねん
めっちゃ長いから、めんどい!って人はほれ!押せ!笑
↓にほんブログ村(27位→)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
↓ゲームブログランキング(21位→)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
↓人気ブログランキング(130位)


そしてTwitter




なんかぽぷまりーはんが花火大会する言うてたから、わい行ってきてん

ものすっごい楽しかったわ~


まずイベントの待機場所に人いっぱいいてからなー
1人ずつ七夕会場へ行くねん

ぱーって入るとそこにはもう人がいっぱいおんねん



右「ヲイこら・・・貴様がしたんだろ?正直に言えや・・・」
花火「バーーーーーーー」
左「・・・」












ちゃうちゃう!

そんな会話してへん!

右「キャハ☆炎遊び楽しいなぁ♪」
左「わーアリさんが行列作ってるー!(Aガン無視)」
花火「どっかーーーーーーん!!!!!!!」

が正しいねん!


ついでになー

笹があったから、わいも願い事してきたねん

まぁ「金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金」とは書いてへんがな!




しばらく遊んでるとなー
ロビンはんリサリサはんぱぷはんが来てなー
一緒に写真撮ってん



エリスはんもおったでー



そしたらタロウはんも混ざってきてん
めっちゃエェ写真撮れたわぁ



みんなめっちゃエェ表情してるでー

その後は上へ上ったねん

すると人めっちゃおるねん!

(・ω・)なんやこれ、バーゲンに群がるおばちゃん並に多いねん

とか思ってん

そんなかでなー



ぷんすこセンチェットはん見つけてん

一緒に写真撮ろー思うて写真撮ったんやけど、やっぱ生ぷんすこ見たいやん

そいでわい頼んだねん



そしたら、快くOKしてくれてん

ぷんすこセンチェットはんめっちゃエェ人だわー泣

ぷんすこセンチェットはんの心の広さは銀河を軽く超えてるでー



ぷんすこセンチェットはんと写真撮り終えた後は、この前エセターク一緒に討伐したみみぃはんいたねん

一緒に写真撮らせてもろうたでー


その後はみんな並んで打ち上げ花火どっかーん打ち上げるねん

めっちゃテンション上がったわー

そん時の写真あるから、ほな見てやー

いくでー?







ほら、めっちゃキレイやろー

わいの心くらいキレイやねん

すっごくキレイやから、めっちゃ見惚れてもうたー

もう花火べっぴんすぎて結婚申し込むとこやったわー


花火打ち上げた後はフリータイムやねん


するとな、ここてぃすはんおったんや

わい「大阪のおばちゃんやー」
ここてぃすはん「裸のスライムに言われた・・・;;」

誰が裸のスライムやねん!

いっつも変態スライム言われてるから、今日はちょっと驚かそう思うてちゃんと浴衣準備してるんやでー



一緒に写真撮ったんやけど、すっごい美男美女思わへん?

すっごいカップルやろー

もうな
織姫彦星ざまああぁぁぁwwwww
オリリン&ヒココンまぢざまあああぁぁぁぁぁぁwwwwwww

とか暴言吐いてたねん
すっごいストレス発散なったねん




ほなもう1枚貼っておくから、じーっと見つめるんや
惚れてはアカンぞ?
嫉妬してもアカンからな


ここてぃすはんと世間話した後はだいはん見つけてん

イイね!したら

だいはん「うわっ!wめんどくさい人きたw」












誰がめんどくさいねん!





とか言いながらもきっちりツーショット撮ってくれるだいはんめっちゃ好きやわぁ

撮った後別れる前なんやけど、

わい「ほな、行くでー」
だいはん「散れ!」
わい「大阪のおばはん怒らせたらめっちゃ恐いでー」
だいはん「うわっw関わらなければよかったw」
わい「ホンマ恐いでー」
だいはん魚やねん!
わいバレてもうたwwwwww













幸せやろ?

他にもブロガさんおってな、とらちよはん所長はんおもちはんジブラはんとかめっちゃおったねん

まじオモロかったわー

しかし、みんな色んな浴衣来てて面白そうやー思ってたら、わい思い出したねん











(・ω・)浴衣・・・ない・・・











それでわい走ってん!

もうオバマか!って言われるくらいの光速で走ってん!

そこで「それオバマやのうて、ボルトやがなー」とツッコむんやで!

もうぜーはーぜーはー言いながら走って疲れてん

ギルザットのテントちゅートコでな、その目的の物買ってん

わいな、すっごう慌ててん

もうすぐ12時や、終わってまう

やばいねん!すっごいまぢリアルやばいねん

そう思いながらめっちゃ走ってん

でも諦めたらダメやで

そう自分に言い聞かせて走ってん

その時にな、リアルの方のテレビでなー









負けないで!さぁもう少し!なんちゃらーかんちゃらー♪











わいもうそれで行ける!思ったんや

もうわいの体ボロうのうても浴衣だけは全部揃える思うたんや

石使ってジュレの自宅に戻る!

船使ってダッシュする!

でも船遅いから水上走ったねん

階段駆け上る!

もうすぐやねん・・・

もうすぐ浴衣買える思うたんや・・・!


そしてついに・・・・・・




































































( ^ω^ )なんで消えてんねん


しかも買った浴衣見ると、

★1+0
効果・・・( ^ω^ )ナシ
値段5000G

★2+2
効果・・・4
値段50000G













もう明日には死ねるねん・・・

でも、まだ装備はしてへんから、売れば破産しなくてすむねん!

誰か買ってやー

ほな待ってるでー


それと、笹以外の浴衣くれてやる!って人がいたら、うるわし134-2のタンスの中にブチ込んで欲しいねん・・・

後で知ったんやけど、浴衣の取り引き無理っぽいなー
残念だわー



因みになー
その浴衣なー

初日からじわじわと値上がりしてたらしいねん

早めに買うべきやったわーorz


ほな、ポチッとしてなー

↓にほんブログ村(27位→)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(21位→)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(130位)


そしてTwitter

※この記事における関西弁が不快だと感じた人がいたら、申し訳ございませんm(_ _)m
浴衣とお金とそれから私
最近暑いですよね~
熱中症とか気をつけて下さいよ!
そんな熱中症対策に素晴らしい方法があってだな・・・
下にあるポチッを押して、ついったあをフォローすると、熱中症対策バッチリだとか・・・

↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング


そしてTwitter



今日で最後の日のようですネ


うん・・・もうラッカランスッカラカンに忘れてたよ!!!










(・ω・)












・・・さ、さて、今日は最終日だそうなので浴衣を全種類集めたいと思います!


しかし、それにはお金がかかるそうです


初日に全部揃えた人曰く


















軽く7万は飛んぢまったZE☆

















((((;゚Д゚)))))))全然カッコよくないですからあああああ!!!!wwwwwwwwww



うーむ・・・やっぱお金はかかるモンだねー・・・


お金ほすぃよ・・・泣


絶賛破産なうだからね・・・泣


それでもこうしてちゃんと頑張ってるんだからね・・・泣


一生懸命にボス倒したり、金物拾ったりしてるんだからね・・・泣
















( ^ω^ )どうだい!?自信ついたでしょ!?



まぁ要するに何が言いたいかと言いますと、浴衣が欲しいってコトです


お金さえあれば・・・お金さえあれば・・・!!!


(注意)フリではありません!と言うフリ



さってと!金策ぼちぼちやって浴衣全部揃えますかな!

みんなも金策するんだぞ!!!
じゃないとドラみたいに借金しかけるからな!!!


↓にほんブログ村(27位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(21位→)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(140位)


そしてTwitter


★コメント返信
NEWドワーフの酒場より
> あいり さん
ドワーフの酒場は昨年からありまして、当時からちょくちょく遊びに行ってます!
確かに色んな人と触れ合えるのイイですよね!
クエは早くやっておかないとどんどん溜まりますよー!w
NEWドワーフの酒場
いのさんがドワーフの酒場をまた開かれたそうなので、行ってきましたー!
場所はトゥーンタウン7105-1です




開店10分前ですw



でーすーがー!
ここでいのさんが

あおにゃんが災厄の王の募集してるっぽいよ」>ドラ


うむ!行くしかねぇな!

というコトであおにゃんさん宅へ行ったケドいない・・・


ドラ「あおにゃんさんどこにいます?」>いの
いの「鯖21落陽です」>ドラ


で!デスがそこだったので、デスってきた所、確かにいましたいましたよ

しかしもう埋まってるというネ・・・

他にふうおうさん、リサリサさんもいました~
リサリサさんからイイね!交換をしました!イイね!


画像はないケドね




というコトで、戻ってきましたドワーフの酒場!



もじもじするいのさんえぬつうさん



今度は怯えています!
前に習えみたい



怒りのポーズ
ここで気づいたんですが、煙出るようになったんですね
ぷんすかぷんすか!=3



前に習え!



その後は2階のお馬さんでヒヒーン!するいのさん



望遠鏡で隣の風呂を覗くそうです!!!
いいなぁ



これは汽車もびっくりw



ちょっと集合写真っぽくw



もじもじぃ



ここで全体写真!
お疲れ様~!


・・・とホントの戦いはこれからだった



スイカマン



ぐへへへへwwwwwwwww



ファイヤアアアアアアアア!!!!!されると同時に怯えてながら自分でファイヤアアアアアアアア!!!!!するいのさん
すっごいお腹痛かったのを覚えてるw



ファイヤアアアアアアアア!!!!!



かっこいい~!



ファイヤアアアアアアアア!!!!!



なんかカップルっぽく見えちゃう!ww



しかしゆったんさん恐がってますw



そして帰ろうとしたその時・・・!
実際に落ちたのはいのさんでしたが



マジコさん遅れて登場!
しかしマジコさん遅れ過ぎですよ!www
本人曰く「日を間違えてた」ようです
あちゃーw



残ってる人達で写真撮影!



主に金策について話してました
意外とみんな知らないのかな?
ランガーオクエ4のリプレイの報酬変わってるの知ってます!?
本来ならオグリドホーン2個でウハウハだったハズ・・・
しかし今見てみると、赤い宝石1個となっているのだ!!!

確かにコレは気がつかないねww
って気づいてなかったんだけれどもw



さよーならー!



今回も下ネタ多くてすっごい楽しかったよー!
みんなも今度行こうぜよ!


↓にほんブログ村(28位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(21位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(146位)


そしてTwitter
ヤリでバーンッ!


ガートクエ3まで一気にやったよ~!

その報酬がうまくて「経験値の古文書・大」!
イイでしょ!?


やりたくなったらポチッとしてね!もちろんそれ以外の人もね!

↓にほんブログ村(30位→)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(19位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(150位)


そしてTwitter
災厄の王メチャ強い!もうサイヤク
???
何かおかしなコトでもいいましたかな?


・・・ないよね^^


※以下ネタバレあり
イヤだぁ見たくないぃ!とか言う人へ!押せ!笑
↓にほんブログ村(30位→)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
↓ゲームブログランキング(18位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
↓人気ブログランキング(167位)

そしてTwitter




では早速ガッツリやっちゃったVU後コンテンツなんですが!そのうちの目玉!神話クエ続編をやってきましたー!

♪( ´▽`)まぁ癒しの帝王災厄の王を倒したってヤツ~

∑(゚Д゚)ええええええ!!!!もう倒したの!?

(≧∇≦)まーねっ☆


てな感じでぐへへへwwww



じゃなくて!!!

では続き!


まぁまずはPT探しからですね

いきなりお友達7人呼んできてね!なんてコトできませんから、まぁ野良になっちゃうんですよねーw

そのうちの1人、わたまささんとは以前、シロさんイベのプクリパで1度会ったコトあったんですよー!うおー奇跡!




さてさて、PT組んだ後はその同盟相手のPTを探さなくてはいけませんが、さすが鯖2!人多いですね!すぐ見つかりそうですね!まぁ1回フラれましたけどね


こうして導かれし者たちが進んで行くのである・・・



ん・・・!?DQ4って8人だし、エスタークも出てたような・・・!?



まぁどーでもイイっとして!w


で、そのダンジョンなんですが、2組で挑む迷宮みたいなモンでした
2組はもちろんバラバラですので、応援も可能!

共有するのは、そのフロアの討伐数って感じかな!

一応右上に緑の吹き出しで同盟相手のチャットを確認できました




途中で出てきたんですが、うごくせきぞうでなくだいまじんなので注意!
因みにココしか出てきませんよ!見破る忘れずに~




5階で記念撮影




6階です


で!6階の後は玉座の入口ってトコに来て、そのまま突き進むと・・・












VS癒しの帝王















おっと間違えたようだ

VS災厄の王











コインボスみたいに触れて始まる
じゃなく、強ボスみたいにいきなりボス戦なので注意!


戦闘風景





倒した瞬間!


で、見事倒しました!2回目で!
初回は10秒くらいで全滅しましたが・・・
タイムは21分36秒

因みに場所は「帝王の玉座」鯖は「???世界」と書かれておりました


戦法は楽しみを奪いたくないのでじゅうぶん奪ってるだろww、書きませんが、僧侶はベホマラー、聖女、ザオラルなどは同盟相手にも通用!

この時だけはみんな同じPTのような感覚でした


因みに泥はまほうのせいすい1個
1個!ここ重要!1個!!!

もうはぁ!?とか言いたくなる報酬だね!




倒した記念にみんなで写真撮影~




その場所を出る判定は同盟でもPTでもなく個人です!しかもそこを出たら同盟は解除されるので、フレ申請するなら出る前に


出た後は戻って報告!小さなメダル10個と名声値1010をゲット!



そして今回共に戦ってくれた勇者がこちら!

シンシンさん(僧侶70)
広場
ドラ(僧侶70)
広場
→ブログ「賢者ドラのDQ日記
Twitter
わたまささん(武闘家70)
広場
みそっコさん(魔法戦士67)
広場
Twitter

クリムさん(僧侶70)
みみぃさん(僧侶70)
広場
→ブログ「みみぃの旅路 dqxより
そうたさん(武闘家70)
ヤンモさん(武闘家69)


僧侶4+武闘家3+魔法戦士1
というもう負けなさそうなPT!
みなさんお疲れ様&ありがとう!!!


またPT同盟でめっちゃ強いボスと戦えたらイイね!

↓にほんブログ村(30位→)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(18位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(167位)