賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
第4章カラオケ
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter


さて続いて2次会、カラオケです
カラオケは行ったコトはあるものの、ヒトカラが断然多いんですよねー

なんせ人前で歌えないから

恥ずかしくないですか?///

え?恥ずかしくないって!?


や、やるじゃん・・・










さてカラオケ会場に着きました
部屋はどこかの階の1番奥の広い部屋です
まぁ10人くらいいますからね~

では早速移動!

・・・のその瞬間!


きょんさんに肩を組まれトイレに強制連行!

きょんさん「やっぱおめぇがドラだったかぁーw」

ドラ「だってドラってコト言ったら絶対何かくるだろうなと思ってたもんw」

きょんさん「www」


そうです、きょんさんのオフ会の参加する目的知ってます!?

ドラをイジるタメ

ですってよ!なんとまぁドラって人の可哀想なコト・・・;; (え


まぁイイとして、部屋に戻ると早速歌を流れはじめました

ろくさんが入れてたんですね

その後ふぇいとさんきえにょさんナオさんソーさん等々・・・

えーと、肝心のドラはと言うと・・・


だから人見知りは(ry!///

ハイw

そうすると前に座ってる人がドラの方に選曲のパッドを渡すんですね

それと同時ににこにこしながらウンウン頷いてるんですよ!

さらに誰かにそのパッドを渡そうとするとににこにこしながらダメッ!と言わんばかりの首の回転!!

えぇもう恐怖ですよ・・・gkbr


まぁ歌わざるを得ないのは承知してたので、悩みながらトイレに行ったんですね


そしたらね・・・いたんですよ・・・












きょんさんが((((;゚Д゚)))))))


きょんさん「おードラ、明日休み?」

ドラ「まぁ日曜日だし休みだよー」
(オフ会は土曜日)

きょんさん「ウチ来いよ」

ドラ「まじかっw!?え、いいの?」

きょんさん「いいよいいよ、ウチ来いよ」

きょんさん宅にはみなさんご存知モナンさんもいるんですね

いるんですよ・・・










。・゜・(ノД`)・゜・。


で、戻りました、残り歌えて2,3曲という時間

もういいや!歌っちゃえ!!!


そうよドラは入れたんだよ曲を!


人見知りの人に特に知ってほしい言葉がある

恥は一瞬、後悔は一生

意味はそのままだ












( ^ω^ )




さて歌い終わりました、もうコレで出番は終わりです!

ラストはペルシーさんが入れた栄光の架け橋


・・・と思いきやもう1曲ありました、ろくさんが入れた女々しくて

イイ感じだったによッ。・゜・(ノД`)・゜・。

まぁ楽しかったですよ



さて支払いの時間


お金をペルシーさんろくさんに渡して残りのメンバーでわいわい

ろくさんが戻ってきました

ろくさん「えーもうしわけないんだけど、えんちょうりょうきんがはっせいしてしまって・・・(笑)」













ええええええええええっっっっっっっっっっっwwwwwwww














・・・












ええええええええええっっっっっっっっっっっwwwwwwww



大事なコトなので2回言いました





さてみんな料金を支払い、駅へと向かいます

その時に

きょんさん「ソーさんも来る??」

ソー「え!?明日は一応休みだけど・・・」

ドラ「来ようソーさん来よう!(必死)」

ソーさん「ま、まぁいいか・・・」


ソーさんも拉致に成功いぇい!



さてさて駅に着いてお疲れ様っしたー!


みんなはコレで終わりだったんだが、ドラとソーさんはそのままきょんさん宅へとお持ち帰りされました

モナンさんが待つ家へ・・・


↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter

~コメント返信~
第3章1次会より
>スコルさん
そそそそんな間違いしてないからね!汗汗
たかばななさんも盛り上げとして頑張ってくれてたよー!

>あいりさん
そそ!わいわいするのは楽しいからねー!
推測したけど外しちゃったw
まぁその後の話し聞くとドラクエとまんまだなぁと思ったw


~オマケ~
さてドラが歌った唯一の歌、何でしょうか!?

冒頭だけ歌います、後は察して下さい

「君がいた」

うん、時期的にちょっと早かったようですなw
第3章1次会
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter




はいそうです


リアルドラは答えました

ようやく会えたワケなんですね、もうすでに会ってたけれど!


ろくさん「だったらいってくれよー(笑)」


だから人見知りは(ry!



さてきょんさんふぇいとさんは遅れるとして、ろくさんを置いて行くコトにしました


ペルシーさんと共催?みたいな形だったので、ペルシーさんが誘導していきます


エレベーターにきつきつに乗って・・・


やっと着いたー!

ペルシーさん「12名で予約したホニャララですが」

店員「え?」

ペルシーさん「だからホニャララですが・・・」

店員「???」

ペルシーさん「え?○○○○って店じゃないんですか?」

店員「えぇうちは○○△○(1字違い)って店ですよ」

ペルシーさん「あっ、違うんですね



何やってんだよペルシーさん!!!www


まぁその後色々あって無事に辿り着きましたがw


リアルドラはみなさんご存知の通り、ちょーえつすーぱーはいぱー人見知りなのであいぽんがないと死ぬんですが、あいぽん使いすぎちゃってて残り10%だったんですよねw

その間にも少し使って、誰か知らない人にちょっと声かけられたので、話してたんですが、内心(この人誰だろう?)という疑問が消えなかったんですよ

まぁ誰が誰かってのも言われてなかったんでね、当然分かるわけがないんですよね!


さて着いた所で座席に着き、話しが始まるんですよね

周りを見ると全然顔の知らない人ばっかりで誰が誰だろう?とか思ってたんですが、この人達の半分以上がドラクエで関わったコトのある人達なんですよね


その中にめっちゃ紳士的な人がいて、会話からするとたかばななさんじゃないかなーとか、めっちゃやんちーっぽい人がいてきょんさんじゃないかなーとか思ってたりして楽しかったんですがねw



で、読者様も長い文章を読み飽きた所でしょう!
さてさて自己紹介ターイム!いえーい!

さてそのめっちゃ紳士的な人から席順に自己紹介

○○「はい、えーと僕はペルシーと言います。僧侶ペルシーと魔法の世界ってブログ書いてます」

え、君がペルシーさんだったの!?

(先ほどペルシーさんが出てきましたが、その時はペルシーさんだとは知りませんでしたてへぺろ☆)


次はヘダ・ヒロ~さん

次はドラの番でした

まぁどんな自己紹介をしたかは省きます!!!

えーだって自己紹介したって言っても人見知りだからマトモな自己紹介しかしてないもーん!!!!!!


まぁご想像にお任せします笑


続いてりっくんさんとらちよさんソーさんたかばななさんナオさんきえにょさん

んで、ふぇいとさんを連れてろくさんは戻り、ふぇいとさんとろくさんの自己紹介


で、かんぱーい!!!













さて7時過ぎになり(急)、きょんさん登場!ででーん!

きょんさんは遅れたタメ、ろくさんが1人1人きょんさんに紹介していきますが、敢えてドラだけは紹介させませんでした!!!むふふ


さてそれからペルシーさんが買っていたリアル福引きのお時間が始まりました

いつの間にそんなの買ってたんだよ!ww

ペルシーさん「東急ハンズで買ってきました」

ちょwwwww!!!


さてゴロゴロ引いていきます

ナオさんきえにょさん・・・順々に引いていきますが、ソーさんの運が素晴らしいほどスゴかったのは記憶にも新しいです

ソーさんは以前のオフ会の福引きもけっこうイイ成績残してたみたいですねー

ひー羨ましい。・゜・(ノД`)・゜・。


さてドラの出番・・・


ろくさん「さて次はドラさん!お願いしますー」

きょんさん「おめぇがドラか!」

きょんさん「ったくさっきから誰かとは思ってたけどおめぇがドラかぁー」

バレちゃった\(^o^)/


ろくさん「さぁードラさん引いて!」


ごろごろ・・・


緑の玉が出ました


まさかの小ビンですwww

小ビンだってよ!wwww

まぁその時の景品はなんか別にあってたんですがねー
もう覚えてないですよ!







さて気づけば8時前、1次会終了の予告の時間


次は2次会になりますが、たかばななさんが何かの何かで離脱

お疲れ様ー!


さて、2次会は何かと言うと





カラオケ




KARAOKE





うん、人見知りには人前で歌うなんて無理だ\(^o^)/


さてどうなるリアルドラ!?

次回乞うご期待!!!



↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter


~コメント返信~
第2章出会いより
>スコルさん
何もしてないよ!w
え、博多にもそのくらいの間隔でコンビニあったっけ?w
あんまり博多行かないから分かんないw
あ、それと博多は大都会だから大丈夫!

>ナオさん
こちらこそどうもでしたー!
大作になりそうですwもう3つ目ですよ・・・w
第2章出会い
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter



さて、前回の続きで、誘われて行ったオフ会

当日は土曜日で午前中は大学で授業だったんですよ

リアルドラはすっごい真面目な生徒でメモはきちんと取り先生の言うコトもメモり、重要なコトはその場でマーカー付けたり・・・













自慢じゃないですお(*^_^*)


さて土曜日は午後4時40分に秋葉原駅前のファミマ前

一概にファミマって言われてもたくさんありますよねー

そこで大活躍するのが我があいぽん師匠

リアルドラ「師匠っ!どこのファミマか教えてくだせぇ!」












あいぽん師匠「


え・・・

アキバ周りだけでこんなにあるの!?

えぇ福岡県民は甘いです

まぁ図の吹き出しの出てるファミマが正解ですが、リアルドラはえーと・・・こりゃどこにいるんだ正反対じゃまいかてかリアルドラどこに行こうとしてたんだコレ!!!www




こちらがその正解のファミマ

鳩がいっぱいいたが、周りには知らないグループがちょっとあるくらいで4時に着いたリアルドラは1番乗りだった!

暇つぶしもしようがないので、あいぽんで遊んでたりすると充電が怪しくなってきたので手帳で将来のコトを考えたり・・・(え

するとですね、近くにすごい若い男性が1人いたんですね、顔の見覚えのある男性

えぇそれがろくさんだったんですよ

リアルドラが1番乗りだって事知ってるハズなのに敢えて声をかけてこない度胸・・・やるじゃん・・・











だってろくさんリアルドラの顔知らないんだもん


1番乗りだと自然とみんなそこに集まるから人見知りなリアルドラも話しかけ「られ」るコトによって多少話しができるんじゃないかと思ってましてね・・・

えぇその時は非常に甘かったですよ



さて、時間が経つと色んな人が来ます


ソーさん「こんばんは~」
ろくさん「そーさんひさしぶりー!」
たかばななさん「やっほいー」
とらちよさん「とらちよですー!」


そんな挨拶があってるんですね・・・










リアルドラの隣で

えぇ見事にみんなろくさんの方に吸われてリアルドラボッチですよ!

ろくさん「ふぇいとときょんさんおくれてくるからあとはどらさんだけだね」

リアルドラ(隣にいるっつーの!ww)


でも人見知りなので無駄に手帳を開く作業は止めませんでした


するとろくさんが強行をついに起こしLINEで聞き始めたのです!

ろくさん「どらさんいまどこ?(笑)」

リアルドラ(だから隣だっつーの!ww)

リアルドラ「迷子なう」



するとろくさんが察したのか、こっちに向かって歩いてきて一言

どらさんですか・・・?




↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter
第1章オフ会に参加するまで
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter


ハイ、オフ会行って参りました

まず4月くらいにろくさんが募集してたんですね

「5月10日に秋葉原でオフ会やろうと思いますー!」

的なw

ついったで募集してたんですよ


まぁみなさんご存知の通り、リアルドラはかなり超絶スーパーハイパーパーパー人見知りなので、参加するつもりはなかったんですね

だからリプもしなかったんですが・・・

そもそも参加しても喋らない・・・いや喋れないのでアレだと思ったんですよ!


ある時DQにて

ろくさん「どらさんこんどおふかいやるんだけどこない?」















ドラ(え・・・何言ってんだこの人)


いきなりオフ会に参加するよう促してるかのような言葉が飛んできましたが、参加するつもりないので、その時点では拒否するコトを中心に考えて一応保留・・・というコトで


またとある日

ろくさん「どらさんおふかいいこーぜ」














ドラ「んー・・・悩んでるんだよね!」

ろくさん「まだかいっw」

元々参加するつもりは(ry


またとある日

ろくさん「よやくがあるからあしたまででよろしく」














ドラ「」


詰みましたw

なんと予約の時間が迫っているようでした

その時「よやく」という言葉一瞬恨んだんですね


むむむーーー!!!
これは悩める!!!

それでも悩みに悩んだとです(博多弁)




次の日、まぁ悩みに悩んだ結果キャンセル効くなら一応参加の意を表示しておこうかなーと思ってみたんですよ


ドラ「じゃあオフ会行くわw」

ろくさん「おおおおおおーーーー!!!!」

ペルシーさん「ありがとおおおお!!!」




Σ(゚д゚lll)!










・・・










Σ(゚д゚lll)!!!










なぜにペルシーさんから返事が!?しかも早くね!?






ろくさんがオフ会のルーム作ってたとです(博多弁)


まさかペルシーさんにまで伝わるとは知らずにちょっとだけ諦めましたw



さて、取り消しが効くんですね
当日だけ料金が発生しますが!


まぁ諦めたし行ってみっか・・・


というコトで結局行ってきましたオフ会



さてリアルドラの身に何が起こるっ!?

次回!「リアルドラ死亡!?」乞うご期待!!! (え


↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter


★コメント返信
一期一会を思い出に残そう!よろ
>アキュイスさん
いえいえー!たまにはこうして自分を追い込まないとブログ更新しないとか思っちゃったんですよーw
基本フリコメにブログTwitterなど書いてるので大丈夫です!また「いいね!」お待ちしてますよー!

御魚物語より
>ヘダ・ヒロ~さん
なんででしょうかね!背中のお花が咲いちゃったんです・・・!
御魚物語
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter




時は流れ2XYZ年

昔のコトである


とある変態なるスライムがいた




ヤツはその日、世の中から選びに選ばれた美男魚が冒険者の疲れを癒やす行事にお客として参加していた





しかしヤツは何を間違えたのか、望遠鏡に写る自分を見て「ぁらゃだかっこぃぃぢゃなぃの♡」などとほざき、写真を撮った

どうやら美男が多すぎて見とれた結果混乱を招き、何が美男なのか区別がつかなくなったようだ




そんなヤツもこの行事に来て成長したようだ、背中から花が2本生えている

魚にとって背中に生えている花というのはとても重要な目印であり、花がいくつ生えてるかによって上下関係がはっきりするようだ

さすが古代の魚シーラカンスは違う

いや、シーラカンスどころではない
まずコレを魚と言っていいのかどうかという所から議論を始めるべきだと山田さんは主張していたが、高橋さんが面倒くさがっている上、田中さんに至っては寝ている
田中さんは幸せそうな顔して寝てるなぁ
鈴木さんはそう言った







さて時は流れチョメチョメ年

ゴルスラが出た






また時は流(ry

今度はシロ殿の行事があったせいか、またヤツは現れた









が!


串刺しにされヤツは命を落としてしまった


30秒間の短い命であった


ヤツには回りを笑わせて幸せにしてくれる素晴らしい人だった・・・

ヤツがいたこの30秒間日本は輝いていた

ヤツは世界に愛と平和をもたらしたのだ

この物騒な世の中を変えるべく、自身の命と引き換えに変えてくれたのである



























と、田中さんはTwitterに呟いた



↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter

なおこの物語はフィクションであり、この物語の転記及び転載を心から禁ずると思いたい

因みに1番最初に写っている美男魚はマコト殿である
Twitterはこちらから

(注)結局ヤツが何者なのかについては考えない事!切りが無い
