賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
今日はお休み!
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter


今日はネタがないのでブログはお休み!


・・・というダケじゃあただのつまんない記事になっちゃうので、ちょっとした記事書きます!

え?やっぱりお休みじゃないって?

・・・汗


ささ!はよスクロールせんかい!






本読んでました
タイトルは「ご主人をのっとる執事達」


やばいです((((;゚Д゚)))))))





寝てたので寝顔を晒す!

どんな夢見てるんだろ・・・

まっ、まさかッ!?((((;゚Д゚)))))))




↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter


~オマケ~
だから言ったでしょ!ちょこっとした記事だって!w

~オマケ2~


あの幸せを呼ぶ青い鳥クイーンモーモンが姿を現しました!何かいいコト起きるかな!?
メラにゃんとボケてツッコんで
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter



最近Ver2.2のストーリー進めてたのですが、報酬の経験値がうんまいんですよね!

ついまもの使いLv43で受けとりたくなっちゃいましたよ


というコトで最近メラにゃんと遊ぶ機会が多いです




ところで・・・


本人が仕草をすると、



相棒も仕草するの知ってました? (え














知りませんでした


というコトで、今回写真撮影会を行ってきました拍手!!!


ではではどーぞっ!




手めっちゃうめぇwww

僕の手が1番だ!






メンゴメンゴwww

がっかり・・・






どうかイケメンにさせてください

Z Z Z







暑いから団扇で仰ごう!

あ"ー"床"ぎ"ん"も"ぢ"い"い"ぃ"







いらっしゃいませっ

たのもう!!!









このままお空へFLYAWAY

はんっ!はよ飛んでてつーのww








右膝痛い泣

足首痛い泣








腰も痛い泣

足首痛い泣








背筋ピーン!

足首ピーン!








俺の胸に飛び込んでこいっ!!!

あっちいけおら!








けいれい!

けいれん!









あっ、UFO

そのままさらわれてあっちいけ!








首が動くマジック!


はにゃ"あ"ぁ"ぁ"(驚き腰を抜かしている)








疲れた

倒れた









heaα♪△♯δ⚓︎○你∮♭-Σ

ニャニャニャニャニャニャ








背中つった痛いっ!

背中つった痛いっ!







手を繋ごう

(右手のグーを振り回しながら)後でこうしてやる!!








手ぇうんめぇ・・・

コイツもうダメだにゃ・・・








ゴフッ!

ざまあああぁぁぁぁwwwwwゴフッ!








返事がないただのしかばねのようだ










いらっしゃいませっ

接客めんどいから寝る









このツメ10Gで買いました!

このツメタダだにゃん








テメェがしたんだろ?

神様のイタズラだにゃ!








↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter


~コメント返信~
Ver2.2終了より
>絵描きのナオさん(ブログ)
初コメありがとうですうう!!
えぇ随分とイジっておきましたえっへん!
ハイ!機会があればぜひこちらこそヨロシクお願いしたいですよー
おぉーっと!絵描いてくれるんですか!?ぜひぜひお願いしたいものですよ!ンヒーww



~オマケ~


この仕草は「武器をかかげる」なんですが・・・ちょっとメラにゃん?





武器あるよね!?









ほら!!!ココにあるじゃん!ココココ!!!



~オマケ2~



麦わら帽子を外してみましたあらかわいい




近づいてみました、ちょーーっと恐いかなw
もっと近づいてみましょう



















あらやだ変態の悩殺ポーz(殴
Ver2.2終了
壮大なるネタバレ有り!!!


見たくない人はポチッと押してけろ!!


(その際にはドラがどういう人かを考えるコト)

↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter



まず今日日曜日ですよね、ピラミッド行ってきました!


するとあきとさんが・・・


「迷宮行かない?1回だけw」


とせがんでくるではありませんか!



もう・・・仕方ないわねぇ1回だけよ


どこのねーちゃんだよwww



構成はこのままでイイの?



いいよいいよw


★構成
戦士:あきとさん
僧侶:ドラ
魔物:わたにゃん
道具:ノエルさん









ん"・・・


まぁあきとさんが迷宮行こうって言うのならたぶんコインボスだろうケド・・・



普通のアトラスとかならまぁいけるか!


迷宮に行こうー!





やはり想像通りあきとさんが像の前で止まります




あぁやっぱり・・・



チリンチリーン



ココまでは想像済み













あきとが











そなえた!
















ベリアルのカードを!













(^ω^)














まぁ勝ちましたケドね!!!


デスファイアで600ダメくらいくらってみんな即死するんよww


怒ってベホマ3回唱えるんだよww










はぁーよく勝利を導けた自分を拍手したいわー



まぁ蘇生は2枚で行きましょうネ












さて!話題は360°変わっちゃったら元に戻っちゃうので180°変えて・・・













デジャブ



タイトルにある通りVer2.2のストーリー終わらせました!

いやぁ長かった!


昨日(土曜日)はわたにゃんに手伝ってもらったんだケド、その続きである今日は完全ソロ!サポでございます!


んで・・・そのラスボスよラスボス



そのラスボスさん、悪魔3体呼んじゃうんですよね



ドラは僧侶で行ってましたが、


バトさん達は頭悪いんでしょうか、1度走り出したら止まらないんでしょうか、悪魔召喚されてもそのラスボスにしか攻撃し続けない!!!



えぇ見事に惨敗



そんな時にとあるアドバイスを頂きました











ホニャララの時にホニャララするとホニャララできなくてホニャララよ!








もうすんごい有難かったですッ。・゜・(ノД`)・゜・。 (どこがッ


んで作戦変更してサポをバト1僧侶2にして、ドラ自身はレベル80のヤリ130のパラディンで行ってきました



するとね、


勝てちゃうんだよねwww


えぇサポでボスというとサポは頭悪いから自身が僧侶になりがちなんですよ

でもそしたら自分は回復しかできないからホニャララされちゃうんですよ

ところがホニャララできないようにホニャララできれば完璧なんですよ!


あるなしクイズです
ヤリパラディンにはあってスティック僧侶にはないホニャララ


まぁ考えてくださいな!


でもホニャララできれば楽だったのは確実!


たぶん攻略サイトとか調べりゃすぐ出るよw





んで・・・みんなが気になるそのラスボスとは・・・!













ネタバレしちゃうよ!?

イヤならコレ↓押して逃げるんだ!

↓人気ブログランキング















ホントにいいのかい!?

↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ














ネタバレしちゃうんだよ!!!

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
















ココまで来たならフォローしてよw

Twitter









そのラスボスとは・・・
















続きはWebで!



↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter

~オマケ~
ある意味ネタバレですよねぇネットで検索させるよう促してるワケですから・・・

この記事書く前は

「ラスボスは・・・





















メラにゃんでしたぁ!」

とかしようかと思ってメラにゃんの写真を準備した瞬間に「続きはWebで!」というネタが思いついたから変えてみたんですよ!

え?「続きはWebで!」もつかんないって?だーかーらー笑うトコなんだよ!あっはっはー!















ごめんなさいごめんなさいごめんなさいッ。・゜・(ノД`)・゜・。
メラにゃんはギガデインを唱えた!
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter



ハイ、こんばんわんわんにゃんにゃんがおがおー!



え?つまんないって?

もうソコは笑うトコでしょ!あっはっは!












デジャブ




えー王家の迷宮にいってきました

ちょーっとネタバレなっちゃうから画像は1つダケ!



ハイ逃げてます!!逃げてますよこのトナカイ!!!











運営「王家の迷宮に連れて行けるのは自身、アンルシアと仲間の魔物のみ」











メラにゃん:なつき度43










オワタ\(^o^)/



まぁタイガークローがあるから大丈夫でしょ汗




んでだ、アンルシアは職業「勇者」

まさかの勇者

ドラの勝手な想像なんだが、勇者というのは剣を持ってデイン系を唱える職業だと勝手に解釈してたりする!




すると、アンルシアのスキルにあるんですよね


真理07→ライデイン

真理28→ギガデイン



おおおおおお!!!!!!めっちゃ興奮するうううううう!!!ww


早速真理にスキルを振って・・・やったぁライデインだー!


早速戦闘に行こう!










アンルシア「剣で刺す!」












アンルシア「剣で刺す!」












アンルシア「剣で刺すううう!!」











・・・。



ライデイン使わんかいぼけぃいい!!!






因みに提案見てたら作戦によっては使うそうですね

どうやって作戦を変えるのかと言うとVer2.2後期のストーリーでアンルシアと一緒に戦うトコありますよね?

そこで変えれるんですよ


で、たぶんガンガン行こうぜで使うと思うんですよ



しかしさらに読み進めると・・・




「作戦どんなにしてもギガデイン使ってくれないんだけど」









え?


ちょっと待ってwどーゆーコト!?

ギガデイン覚えるくせにギガデイン使わないの!?

ドラを見てみな!マヒャデドス覚えたアノ時からずーっとマヒャデドスしか唱えてないコトはないケド、マヒャデドスいっぱい唱えてるぞ!!!


うーむ・・・


http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/256345/

一応リンク貼っておきます是非いいね!を!










さて話題は360°変わっちゃったら元に戻っちゃうので180°変えて、今日災厄行ってきました


ニコ主のワカむーさん主催でいこー!とメンバーを募集した際に乗っかったモノです出たがりなんだよーんてへぺろ☆






なかなかイイ感じに写真撮れたと思うんだよね!!!ww

このパシィッって感じ!!!ww

一瞬だケド、その一瞬を画像に収める!!!


うまいでしょ(^ω^)


まぁみなさんも一瞬で起こる物事の写真を撮ってみましょー!って話しでしたぁ!


え?話題変わってるって?だーかーらーそこは笑うトコだよー!あっはっはー!





















↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter

~オマケ~
デイン:6
ライデイン:12
ギガデイン:32
ジゴデイン:54

デイン系だけMPの修正を食らっていない模様・・・


~オマケ2~


どアップメラにゃん(笑)
かわいいね!癒されるね!
ルンバVSグラコロ
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter





いやっほーい!


んじゃあもう夕方だケド(笑)、昨日やったコトを淡々と紹介





ストーリーの7、8割終わらせました




画像はジバルンバ
だいたい350ダメ固定らしい













それにしてもルンバってwwwww

掃除機かよwwww


いやぁ個人的にはバギムーチョ並のインパクトがあってイイと思います汗










フレさんに誘われてグラコロ食べてきました

美味しいですよねーグラタンがコロッケになってるんですよ!

そういえばリアルドラは最近グラタン食べてないなぁw





破片1個でした砕きすぎ!

グラコロの破片1個とかどんだけ少ないんだよ!w

バンズだけじゃあグラコロどころかパンだよ!ww







その後は自称カワリポ(笑)大ちゃんと8時間もコロってたっぽく気づいたら外が明るくなってチュンチュンチュン


危ないねぇ!


↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter


~オマケ~
え?最近手抜きしてないかって?
なんかネタになるようなコトがないんだよ!www
まぁそれを見つけるのもブロガーのお仕事でムニャムニャ
うん・・・w

な、なんか探しておくよ!汗
【緊急速報】後期になったら・・・
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter



うぇええええいいいいいい!

Ver2.2後期なったぞおおお!!!

別に緊急でもないのに緊急速報だぞおおおお!!!


えぇ一昨日までのドラは今日は2日目の予定です









まずコンシェルジュ雇ってみました





んで・・・



噂のキュウリですまずそう








使ってみるとこんなトコに出ました




ササッ







パシャッ



















ちーん


この後近くにいた賢者様様にベホイムして頂きました




リベリオ戦の時のマンマーはしっこでちょこんと座ってるみたいです



・・・というコトは・・・アレ?w

じゃあ水竜はどうなんだろw

誰か調べてくれるでしょう!





とか言いながらもまた死ぬドラ




HP1のヨレヨレで帰ってきます
















ワーオ♡











コロシアム行ってきましたが、こりゃまた強いコト強いコト

みんなガチ勢ばっかり汗

意外と呪文耐性があってびっくり

でも死ぬ人はちゃんと死んでくれます^^





魔法で行ってきたんですが、正直言って4人固定じゃないと厳しいカモ・・・









噂のピラミッドへ行ってきたらボッチのホイミスライムがいました連れて帰ろう













ちゃんといました神官(笑)

マイタケのタメだけに召喚された神官だよ!www





・・・っとこんな感じでイイスタートが切れたんじゃないかなぁと思ってる!


あ、もちろんカバンクエも終了!


ストーリーの続きとかアンルシア姫と一緒に遊ぶのはまだまだですケドね!


今週末で頑張ろうー!

と思ったw



↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter


~コメント返信~
ドラは大いなる過ちを冒していたより
>スコルさん
確か魚は真でも偽でも変わらなかったような・・・
それと日本語の間違いは指摘しないで!w分かってる!ww
ドラは大いなる過ちを侵していた
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter




どーも!みんなのアイドルドラとはこのドラのコトだよおうふふふ










ハイ

んでだ、昨日VUするからヨロシクねー!的な記事めっちゃ書いてたと思うケド・・・












Ver2.2前期残り1日ありましたね!!!





VU情報まだかなー?ちらちら・・・

あるぇ?誰も出してないぞー


・・・あれ?まさか・・・汗



って感じでぇーww




今はもうメンテ中ですよねー




さて今日こそがホントの最終日でしたが!!!

みなさんどうお過ごしたのでしょうかね!?



ドラはねー・・・




実を言うと最終日なのにコロ行ってないんだよw



わたにゃんが石と鍵が欲しいから魚釣りやる、とか言っててドラもやり始めたらまぁハマってハマってww


始めは30種類弱だったのが今はもう56種類で残り2種類ですw

オウムガイとシーラカンスかな残りは?




因みにネタバレしちゃいますケド、30種類捕獲で魚の保存量が15に、50種類で20に増えるそうですね

ああ!もちろんあのフィッシングジジイに話しかけるんだよ!


でもドラそんなの気付かずにどんどん釣ってて15飛ばしていきなり20へw


レア的な魚釣る時に周りの目的外の魚がたまっちゃうからもう少し増やしてほしいなーなんて思ってたらこの有様だよ!www





まぁいいwレベ上げは滝の集落?
セレドとアラハの間の集落の石あると便利ですよー

あそこの石降りたったその場所でゴクラクギョの黒白だけが釣れます!

レベ上げしてない人コイン欲しい人は是非に!




ついでに今日はリュウグウノツカイを釣るコトを目的としたツイキャスやってたんだけれども、見事に時間内で釣っちゃってまぁイイ気分w



んじゃあレベ上げの場所も上に書いてあるからまだな人は早くレベ上げするんだぞ!

石と鍵は欲しいからなw




というコトで最後に魚釣りの画像を貼って終わろうかな





釣る前頑張ろう!って写真




ピラルク@ギルザッド地方H3




マンボウ@エピステーサ丘陵A2





マンタ@ヴェリナード領南C6





ジンベイザメ@ヴェリナード領南C6





ホオジロザメ@グランゼドーラ領D1




シュモクサメ@リンジャハル海岸E3







リュウグウノツカイ@ヴェリナード領南B8




以上!

っというコトでVer2.2後期でもヨロシクお願いしまーす!

コレこそホントの挨拶ねw昨日のは気にしちゃダメw



↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter



~コメント返信~
Ver2.2前期を振り返るより
>通りすがりのブロッコリーさん
それ今この記事で訂正しましたすみませんw
Ver2.2前期最終日は楽しめたでしょうかな!?

>ナオさん
例え数歩遅れようとも自分のペースでのんびりやるのが1番ですよー!
ハイw理系なので数式を扱ってみましたw


~オマケ~

今までずっと「リンジャルハイ海岸」だと思ってたら「リンジャハル海岸」だったのねw
Ver2.2前期を振り返る
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter




えぇたーまーにーはーマトモなコト書きますよい!

え?嘘つきやがってって!?

うえええんドラはいつもマジメだよおおおお!!!!






ハイキモいですねすみませんテヘペロ☆















まるで成長していない



んで・・・

Ver2.2前期でしたが、

みなさんは楽しめたでしょうかね!?


えぇドラはもちろん!


Ver2.1後期の終わりの方で130スキル解放されたじゃないですか



うへへマヒャデドスwwwイオグランデwww





えぇじっくり唱えさせて頂きました


たぶん・・・恐らく、


Ver2.2前期で



最も唱えた呪文は














マヒャデドス


じゃないかなーとか思ってたりw


だってあのモーションかっこよくね!?






ヒュードンドンドンバッカーン!!!!\(^o^)/




まじ惚れそうwww



まぁ呪文好きなのはみなさんご存知の通りですがねw


でもこんなドラでも攻撃呪文に対して1つダケ不満があるんですよね






マヒャデドス強いじゃないですか?



えぇマヒャデドスが強いコトは不満じゃないですうう

寧ろ喜んでますww


じゃあ何故マヒャデドスは強いのか?

ダメが最低330±20もあるから?

まぁそうではありますが・・・


個人的にはマヒャデドスが強いのではなく、マヒャドが弱いんだと思います!


Ver1.1で追加された新しい呪文マヒャド

当時はイオラに比べ消費MP2.4倍でダメージ+α


その時ふじげるさんは「イオラは成長が止まっているけれどマヒャドはどんどん成長するので今後に期待してください」と


因みにどんなダメージが与えられるのだろうとドラ調べてきましたよ


するとこんな式が見つかったんですね

イオラ:攻撃魔力×0.288+8 最低ダメージ43
マヒャド:攻撃魔力×0.273+36 最低ダメージ82


えぇよく見てください

攻撃魔力への依存係数見てください

イオラの方が大きいですよね?

その後の補正値も差は24




つまりイオラの成長が止まらない限り、マヒャドはイオラに毛が生えた程度なんです




それに対してマヒャデドスは・・・
攻撃魔力×0.55+110

もう依存係数が比になりませんよね

しかも最低ダメージが330



えぇ明らかに差がありすぎます



だからマヒャドとかもう少し成長するようにしたんでしょうかね、それでも確か30ダメくらいだっけ?あまり多くはなかったハズ


さーらーにーマヒャデドスの最低ダメが310に対し、マヒャドの最高ダメが242


なんとマヒャドの最高<マヒャデドスの最低なのである!!!




うんw個人的にはマヒャドは最低100くらいで最高300くらいはいってほしかったw



だから相対的にマヒャデドスがめっちゃ強く感じるのである・・・


マヒャドがもう少し強ければー><とか思うのだがなぁw

モーションも好きだしw






って気づけば話しめっちゃそれてるやないかーい!ぱしぱしっ





ってコトでドラは基本魔法使いでコロに行ってましたねー


他は・・・イベントとかも割と行ってたかも






まぁああ基本コロシアムだよねw

主に大ちゃんとw


そいえばついったで大ちゃんをフォローしてる方は知ってるかもですが、大ちゃんのルームありますよね

コロ練習ルーム


うん、ドラはそのルームの初期メンバーですw


大ちゃんが魔法戦士、ドラが魔法使いでどんどん攻めていったなぁw


しかも大ちゃんの魔法戦士とドラの魔法使いってけっこい相性イイんですよ!

まぁ長らくやってるからかもですがw


明日以降のグランドオープンでも大ちゃんとがんばってこうかなと思っております!




んじゃあ・・・じゃあ後は写真ペタペタ貼って終わろうw

アレだw振り返る言ってもコロかイベかレベ上げくらいしかしてないから書きようがないwww


でもけっこう充実したVer2.2前期でしたー!

それではっ!Ver2.2後期でも楽しみましょうー!ぐっばい!







7/28(月)に行われたついった垢持ち集会
みんなついったでドラクエ垢を持ってる人達です!ドラは人見知りなのでぼーっとしてただけですがww





スーパーハイテンショントナカイ(笑)




大ちゃんルームの1部方とパシャリ




↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter
怪盗カプラVS探偵ドラ
(注意)この記事には食に対して大変毒性のある言葉が含まれております
食事中の方は速やかに以下のボタンを押して画面を割って閉じて下さい


↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter






このアストルティアには未だ解読できていない謎が多く存在する

今日はこの解読に挑むべく、名探偵コナンドラは立ち上がった

そしてその相手は怪盗カプラ、アストルティアでは知らぬ者はいない超有名な怪盗である


とある日、名探偵ドラの元にこんな手紙が届いた



(以下かぷちゃんのこの記事よりコピペ)

#25鯖で行います
#本日22:00~22:30の間に暗号の記した場所に来てください。
#レスは無し
#しょこらいずむLv30を興しましてイベントを行います。
オンラインゲームは時代が進む程、過疎化や交流性を失っていきます。
その様な時代に「逆行」するような外部交流を積極的に取り入れ益々の繁栄を志して参ります。
テーマは「逆行」 今後共、末永くよろしくお願い致します。
#取れます フレア 捨てい ヲレ消すね
ほれ ザ ロリ 捨て 消すね リス
取れね
まとめね エキス なつ欲ちす


(以上コピペ)



なんだこりゃ?テーマは逆行?てかまずコレなんて読むの?ぎゃくぎょう?ナニソレワカンナイ(正解:ぎゃっこう)



暗号となる文章はこちら

取れます フレア 捨てい ヲレ消すね
ほれ ザ ロリ 捨て 消すね リス
取れね
まとめね エキス なつ欲ちす




あーなるほど分かった!こういうコトね!


本当だったら取れる筈のフレアを敢えて捨てて俺が処分する
ほれ、ロリを捨てて消しなさい、リスよ
てか取れねーwww
まとめると、エキスが懐かしいほど欲ちい























分かってない\(^o^)/


うーん・・・早くも降参なのかこのポンコツ探偵は!?



探偵が余りにもポンコツすぎるので、怪盗カプラはヒントを出した




(以下コピペ)

私のサブかぷらが現地にもう配置されてます
文章をきっちり読むことがヒントです。
使わない情報(惑わしなど)はありません。
上から順番に処理していくと答えが見えてきます。
各項目の情報を全て使う。
上から順番に処理していくと答えにいきつきます。
挨拶文は「逆行」をつかいたいだけです。逆行の意味はそれぞれの文字を1文字づつ逆方向に変えていくとこたえが出ます。
ラストヒント:暗号の文字は既に「逆行」された文字。つまり答えは暗号文「い」→「う」
全てのヒントを上から使います。「レス」は無し。


(以上コピペ)
























ヒント出しすぎである



さて文書に戻ろう


取れます フレア 捨てい ヲレ消すね
ほれ ザ ロリ 捨て 消すね リス
取れね
まとめね エキス なつ欲ちす


このままでは何のコトか分からないので全部ローマ字にしてみるコトにした



















TOREMASU FUREA SHUTEI WOREKESHUNE
HORE ZA RORI SUTE KESUNE RISU
TORENE
MATOMENE EKISU NATSUHCSHISHU

























誰がどう見ても探偵ドラはポンコツ中のポンコツである



さて次はようやく平仮名に直してみるコトとする



れます ふれあ すてい をれ けすね
ほれ ざ ろり す すね りす
れね
まとめね えきす なつちす


要するに


とれますふれあすていをれけすね
ほれざろりすてけすねりす
とれね
まとめねえきすなつほちす




となり、そこから次のヒントである「レス」なし、つまり「れ」「す」を消すのである




とまふあていをけね
ほざろりてけねり
とね
まとめねえきなつほち




そこで必殺技「逆行」を使うと




なみへいとうんこの
まじわるとこのる
なの
みなものおくにてまつ
















急に天才になったようで誰もが風邪を疑う程である



さて最初の文章から

なみへいとうんこのまじわるとこのるなのみなものおくにてまつ

まで導けただけでも偉いコトである褒めて欲しいぞよ



さて漢字などを用いてもう少し分かりやすい文章に直そう

波平とうんこの交わるとこのルナの水面の奥にて待つ
















波平とうんこwwwwwww



さて正気に戻そう


波平とうんことは?

アストルティアに波平はいないがうんこはある(馬の糞、牛の糞)



波平・・・




波平・・・







まずコレがあってるのかも分からないので直接本人に聞いてみるコトとする

たぶん何かの間違いであろう






















まさかの正解である


しかし波平とうんこの共通点なぞ丸っこいくらいしか思いつかない


おおっとここでちょうどイイところに怪盗カプラからまたヒントが届いたようだ


(以下コピペ)

さて最後答えに一番近いヒントです。「なみへいとうんこの交わるとこのルナの水面のおくにて待つ」 ルナ=月=丸いもの なみへいとうんこの交わる場所=メギストリ領南から見える景色。

(以上コピペ)



・・・。










と、とりあえずメギストリス領南へと向かってみるコトとする





さきほど言ってた丸い物というのはキラキラ風車の周りを回る電車の路線

波平はそれに続く道が1本で波平の頭にかけたもの

うんこはそのちょっと南の茶色のコト



完璧である


もう敵などいないぞわっはっはー























誰もいないのであった



もう待ち草臥れたせいなのか怪盗カプラからこんなメールが届いた
























ドラえもん「ててててん!ぷぺらとんねるー!」


まさかのプペラトンネルである



しかしその前の隠れミッキーが気になる






プペラトンネルを出た所である




入る所である



波平もうんこも見つからないではないか








とりあえず入ってみる


文章の最後に「奥にて待つ」とあるので奥へ向かうと・・・














居た












因みに一緒にいたあんなさんというお方は昨日(7/20)を以ってリアル事情のタメ引退する人である

昨日の記事にも確か出てたような出ていなかったような・・・



















今話す必要があったのか?






さて表へ出て写真撮影である






波平とはこの輝きのコトかッ!!!






















というのはどーでもよくないがどーでもいいとして、問題は波平とうんこである

この問題が解決しない限りこのブログは変質と化してしまう


怪盗カプラ「プペラトンネル出ると左に波平、右にうんこ見えるじゃん」















うんこはなんとなく分かったが波平は夜は見にくい昼にしよう





曇りもいけない晴れにしよう






















海平じゃね?














怪盗カプラ「あれはえだ毛」




















・・・。

























分かるかボケぃ!!!!wwwwwwwwwww




↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter


~コメント返信~
チームまるこイベントより
>しゅさくさん
わざわざ初コメありがとうございます!
ええーと・・・心臓の強さって言うよりなんていうか・・・アレですよアレ!w
てかホント心臓バクバクして死んじゃうのかと身の危険さえも感じましたからねッ!!!((((;゚Д゚)))))))
おおおおー!赤が好きでカッコいい名前ですか!素晴らしいじゃないですかー!深紅イイですねぇー!
決してマッチから由来されたワケじゃないですおね!?((((;゚Д゚)))))))


~オマケ~
いやwホント真面目に解いてて「波平とうんこの交わる~」とか言われても分かんないからね!www
因みにかぷちゃんの今回のイベはかぷちゃん3000時間廃人記念イベント兼あんなさんリアルでも頑張ってねイベント兼チームイベントだそうですややこしいです\(^o^)/

~オマケ2~

この木の形ミッキーに見えませんか!?
チームまるこイベント
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter



とある日ついったーにて















ハイドウモォドラでございます!去年の今頃ふうおうさんに告った!とか言われますが未だに誤解でございますぅぅぅ!

いや、ホントだよ!ww何嘘つくんだよ!www


んで、今回・・・って言うより7/19(土)のイベなんですがあ!


チームまるこプレゼンツブロガー集会?的なのがあったので参加してきましたあああああああ!!!!


うへへw




いやぁ人多いね!
ステージの真ん中にいる羊ドワ娘はまるちゃん、チームまるこのリーダーである

ジンギスカン食いてぇ




後ろの方を見るとこんな感じ

あれ?向こうにボッチさんがいます




ちょっと拡大

手ぇ振ってるようにも見えますネ




なのでもういっちょ拡大!

えぇただの手ぇ振り名人でした




さてさて今からブロガーの紹介していくよーん!(マジメ)





No0:まるこ「゜・:*:.。.:*: 3年美組☆ チームまるこォォ~!!!:*:.。.:*:・'

とりあえず今回の主催者が出ちゃいました







No1:くらら「くららくらら日記




くららさん曰く、よく露出♡しますので、「くらら 裸」で検索すると出ますよ!

ふむ!こりゃ検索してみるしかないネ!
























ガチで出たッ((((;゚Д゚)))))))






No2:ルーナル「今日もきっと旅に出る記事





ゴメンナサイリアルドラがラリホーとの闘いをしてて覚えてませんm(_ _)m




ですからお詫びの写真1枚でイイですかッ!?((((;゚Д゚)))))))


3、カミュ「【黄金聖闘士カミュがドラクエ10で貪欲に奮闘する】ブログ記事

NO PHOTO


うん・・・ラリホーマだったみたい・・・








カミュさんごめんなさああああいいいい





No4:ソンヨン「たった1度のドラクエ10ブログ記事





ブログに必要なものは何?
笑?
涙?
情報?

愛が必要


おおおお!!!深いねぇ!


それらが中途半端なブログ
「たった1度のドラクエ10ブログ」


中途半端だったんかい!wwwww


この冒険を有意義にする!がコンセプト

おおおー!有意義!大事だねぇ

モンスターはあくま神官が小柄で好き

夏だから好きな武器は扇

風鈴の実装まだかな?風鈴アタッック!!!的な

特技はメタッピーとかの見分け

30さん「すげええええええええ(のか?」



色の違いだお(^ω^)




No5:しゅさく「マッチはイヤっす。記事

何言ってんだよ!マッチがなければ今の世の中ないんだよおおお!!!うわああああああ

おおっと写真写真




おおおおおっと!先ほどのソンヨン氏写りたがりでございます!!!


・・・。





まぁ見た目はマジメそうだね!ドラなんかマジメに見られたコトないよ(当たり前)!



マッチはこの




赤アフロのコトだそうで、本人曰く、チムイベでのノリってこわぁ~いキャピ☆

だそうで、ドラが見る限り強ちイヤそうではありませんでしたね!!!


攻略はほぼなしの日常の小ネタばっかり書いててやはりチムイベから生まれたブログなのかチームのコトをよく書かれてるようです

因みにチームは「チーム深紅の旅団」

血まみれにでもなったんですかね



No6:こてんさん「こてんさんのこてこて日記



右がこてんさん左がひてんさん

ひてんさんはこてんさんの姉(という設定)

ガチプレイ後のささやかな一息に見てほしいブログだそうで、基本裸が多いらしい!


しかしプクなので子供にも楽しめる


規制が厳しい時はモザイクかけるか環境映像に差し替える









んで、一応コレで終わり・・・のハズだった





その時司会はろくさんがやってたんですね

ろくさん「えーここで終わりなんですが・・・

ドラ(「が」!?)

ろくさん「おおーっとここでふれちゃが!」

ろくさん「なになに?自分も出たいって?」

ドラ(まじかwwろくさんにフレチャしてまで出たいのかww)

ろくさん「勇者ですねー!」

ドラ(ホントだよw誰だよその勇者ww)

ろくさん「じゃあ登場してもらいましょうかね」

ドラ(はよ!はよ!はよ出てこんかい!)

ろくさん「勇者どらぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

ドラ(おおうw同じ名前の人いるのねwしかも勇者かw)



















会場「しーん・・・」




ドラ「え?コレまさか俺なの?」


恐る恐る聞きます・・・まさかだよネー



ろくさん「そうだよ!どらさんかもん!」


























No7:ドラ「賢者ドラのDQ日記記事

てかなんで自分で自分のブログのリンクしてんねん!!!wwww




(しかもちゃっかり写真撮っちゃってる)

ハイ、えー

震えました


手汗血圧やばいです


チャット噛みまくり最早何て言ってるかさえも分からない



まぁでも1つだけ言えます













賢者ドラのDQ日記見てねーーー!!!




もうマジ死ぬかと思ったwww



さてさて次からは飛び入り参加枠

紹介したい人を急募してました



No9:ナオ「ナオのふらりDQX記事

え?ぶらり途中下sy






あなたのコトをかかせてくださいという企画をやろうとしているそうで、ドラは何のこっちゃ分かりませんでしたが、どうやら絵描きさんだそうです!ドラの絵描いてほしいですね!!!


で、オッサンには嬉しく、中身は綺麗なおねえさんだそうです!

嘘ついてやんのーwww

30さん「おおおおおおおお(乗ってみた」


因みにおっぱ◯はないそうです




No10:たくろう&アランスミス「魚とハエの仁義あり冒険記事





10秒でいけるブログ紹介らしい

中身の違う2人で書いていて

たくろうさんとアランスミスさんだそうです


他ウンタラカンタラムニャムニャ・・・




10秒経ったぞゴルァァァァァァ!!!




No11:イアソン「ドラクエ10初心者おうえんブログ




高い所から失礼しますと言ってて、なるほど礼儀正しいじゃん!と

開設したばかりばかりでよろしくお願いします


んで・・・

ラスト石で逃げたッ!?Σ(゚д゚lll)




てかたぶんこっちの方が10秒でいけたと思う




12、・みるく・



パルプンテって何ですか?」の鬼嫁マイラの旦那

よく尻に敷かれてるのが分かrゲフンゲフンッ!



No13:あお「ドラクエ10 アルコール度数95℃



なぜここにいるのかわからないが
アルコール度数95℃毎日飲んでる
ブログ書かずに飲んでる
今も飲んでる
なぜここにいるのかわからないけどよろしくー












死にますよッ!?Σ(゚д゚lll)



14:あんな「毎日寝落ち

NO PHOTO

いやぁーだって何か中途半端な雰囲気だったもーん!

一応リンクしてるから大丈夫だよね((((;゚Д゚)))))))




No15:ナオ「studio69




プクリポさんです

なんとイベ真っ最中に仕事の電話が来ていきなりどっか飛ばされてしまいました!

たぶんこっちの方も10秒もなかったかも・・・





No16:えま「会心の一撃出ればワンチャンある!記事

ドレスアップコンテスト決勝出てます☆


えぇこの記事が上がってる頃にはもう投票終わってます












あれ?なんでNo8がいないかって?まぁ紹介するよ待ってな!

No8:キラークイン

以上!





え?何か可笑しいって?いやwマジでガチ目に分からなかったww

んーこのままじゃあどうしようもないからねぇー

そだ、前ドラ言ったよね確か

「ドラクエ10 (キャラ名)」で検索するとブログが出るって!

じゃあ検索検索!


















ちょっと待て待てwwキラークインさんのブログはどこいったんだい?













さて第一部終了!ココから第二部歌って踊って騒ごう!!!



もう書くの疲れてきたからちょっとずつ省略


まるちゃん「パンツの色はー?」
ろくさん「ヒョウ柄」



ぐらぁぎゃんさん「ドラクエ楽しんでますか?」
ドラ「ろくさんがいるから楽しめてるの(はあと」
ろくさん「ぞぞぞぉ」



・みるく・さん「ピンクの後に続く言葉といえば?」
ろくさん「もーもん」
ドラ「サ◯ン


ぴぃーぴぃー「屁のつっぱりは?」
「いらんですよ!」

↑コレってなんかの世代なんですかねーリアルドラは若いから分かんないんですよーごめんネ☆


まやいさん「お気に入りの仕草は?」
ろくさん「こぶしいったく」
誰か「けいれん」



アメリカジンさん「痔に~続くのは?」

あああwコレも世代なのねごめん知らないやw


正解:ボラギノール


知ってた\(^o^)/




カミュさん「好きなセイントのキャラは?」
ドラ「ろくさん!」
ろくさん「ちょっとまてい!今ちがうのいたで!」




バルバロイさん「みんなのメイン職は?」
ドラ「かぷちゃんのう◯こやっております」
かぷちゃん「速攻流す#ドラ変態」



しゅさくさん「好きな都道府県は?」
ドラ「福引き県ドヤァ」




はじーさん「俺のjrの名前は?」
知るもんかw


エクレアさん「限界の時に出る言葉は?」
ドラ「Ahaan!」
アメリカ人の相槌ですアハーン




ろくさん「最後は30さんからのお題だ!はじけろ!」
30さん「第一部で印象に残ったブロガーは誰だ?」
ドラ「ろくさん!アイシテルカラ!

ハイ見事にスルーされました



ろくさん「ラストは我らがリーダーまるちゃん!」

まるちゃん「今日は楽しかった?」

ドラ「Oh,yes!」

まさかの英語wwwww

え?面白くないって?

ヤだねーwそこはウケるトコだよーwww

















今の忘れて下さい







んで終わった後は花火ー!

ドンドーン!




スライム「ドーン!」





ソンヨンさん「チラッ♡」













さて終わりました







まるちゃんとの会話


おつかれちゃん!

ドラくんありがとおおお!!

突然すぐるてwww

そうそう突然すぎるんですよw


最初から勝手に決めてたんだwwwww
あのツイッターのときにwwww



え・・・
あのツイッターの時に・・・?


ちょっとついったアプリを見てみましょう





ホーム画面

因みにアノ時の正解はアノ写真でしたー!



んで・・・








コレかッ!?Σ(゚д゚lll)


えぇやっと見つけましたw

ただ遊びに行くって言っただけなんだよ!www


まぁイイ告知機会にもなったしまぁーイイかな!






まるちゃんとチームまるこのみなさんお疲れ様でした!!!拍手!!


↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter

~オマケ~
今のトコ、30さんが記事にしてくれてます!こちらから
しかもなんと動画付き!!!

いやぁーホント色々なブロガーいたねぇー
今でも有名な人いますが、Ver1の頃の超有名だった人達勢揃いでしたよ!
片っ端からリンク貼ってく!(敬称略)
いずみかん
おもち
カプラ
ぐてぃ
ふうおう
リサリサ
他にも何人かいたっぽいケド、ドラの記憶が曖昧なので略!
いやぁー懐かしいねぇw昨年の強ボスツアーとか夏祭りとかw

このブログも(僧侶ブログ含め)始めてもうすぐ2年が経とうとしてますからねー
早いこっちゃw
まぁ2周年の時は何か考えましょうかね


~オマケ2~
No数字: 誰々「ブログ」記事
とありますが、1番右の記事はそのチームまるこイベに行ってきた!という記事が見られます!是非に!
チームまるこイベ
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter



ハイッ!チームまるこイベ参加者及び運営の皆様お疲れ様様で御座います!


えードラも遊びに行ってきました!

しかぁし!


絶っっっっっっ対に長くなっちゃうので次回の記事にて詳しく書くとしようそうしよう


んでは今から寝て明日起きてすぐ書きましょうかネ!


ではではーおやすみなさい!











というツイートをした




↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter
ファラオ・セブン
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter


ファラオ・セブンとか言う戦隊モノありそうですよねw


まぁ何のコトかと言いますと・・・




えぇ、ピラミッド第7層クリアしましたー!いぇい!


いやぁーいけるもんなんですねーw


まず7層なんですが・・・

コンビA:アークデーモン&つかいま
コンビB:ゴールデンゴーレム(&アクバー)

といますよね

順番的には
A→B→A→B→ファラオ
B→A→B→A→ファラオ

のいずれかですが、Bから始まったその最初にのみアクバーがついてきます

つまり・・・2戦目以降のBにはアクバーはいなく、ゴールデンゴーレム2or3匹ダケなのです!


しかも最初っからゴールデンゴーレムとアクバーの上に変な物体3体ですよ?


もう無理ゲーじゃないですかwww


しかもアクバー地味にマダンテ唱えやがるしww


えぇですから最初はAの方が断然イイんですよね




ドラは今日シロさんのついーとに乗っかってピラミッド行ってきましたが、6層までは順調でいざ7層って時にいきなりゴールデンゴーレムいっぱいとアクバーと出てきてうぎゃーだとかうひゃーだとかわんさかなんとかなってあーなってこうなってそうなったんですよ!



えぇ、ゴールデンゴーレムとアクバーが最初に出てくるといかに大変かがよく分かる文です



で、リベンジとして行ったらなんとベリアルつかいまコンビが出てきてまぁ順調順調!


ついでに見破るコトもできて満足ー!

途中危ういトコもあったケドねw







その時のメンツで写真撮影!

ドラとシロさんは分かりますヨネー!?


因みに職業はドラとシロさん魔法使い、他のお2人さんが僧侶でした!


↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter

~オマケ~
ツイキャス配信ってのを始めてみました
詳しくはたまについったーでついーとしてますのでそちらをご覧下さいませませ
因みにシロさんとのピラもツイキャス配信してましたw
ツイキャスでは動画配信できないので正確には声だけ実況でしたがw
JACK POT
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter



突然ですがジャックポット起こしました!







誰かが




えぇ今日ありましたねジャックポット

ウンジュウウンマンものコインを当てた人がいるその瞬間にジャックポットは成立します



とある日(今日)、ドラは遊んでいた




ちりんちりーん

ドラキー「ジャックポット発生!」



なんだと・・・!?


えぇドラがインしてる時のジャックポットは初めてだったのデス


早速コロシアムカジノへ向かうと・・・




コインが降ってるんですよ!

みなさん聞いたコトあります??空からお金が降ってくるって話し!


まさにコレ

どこからかコインが空を舞っているのですよ!

えぇ美味しいです♪(´ε` )


ただ50枚なのが残念ですねー


この写真撮った直後にみんながウガー!と言わんばかりに押し寄せてきて拾いまくりww

リアルじゃあ犯罪グループと間違われても可笑しくないww

因みにセントラルホールの中央にもパラパラパラーって降ってましたねー


そこにも人がうじゃうじゃ


みんなどんだけコイン拾いたいんだよ!www








まぁドラもなんですけどね


いいねぇ羨ましいねー

誰かドラにジャックポットを引き起こす能力下さい!

いやジャックポットと言わず儲からせて下さい!

いやいやとりあえずお金溶かさない方法教えてクダサイ・・・


↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter

~オマケ~
ジャックポットのおかげで今日のネタができたぁ♪(´ε` )
矛盾
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter



今日はドラクエにある矛盾のお話をしましょう!


ドラクエにも色々呪文や特技がありますが、それらの打つ受ける組み合わせによって矛盾が生じます!


さてその矛盾というのを解明していきましょう


あ、主にコロシアム用ですw




1:会心必中VSパラディンガード

戦士の必殺技である会心必中は会心の一撃が必ず当たるという技
それに比べてパラディンガードはパラディンの必殺技で全ての攻撃を無効化する技


まぁドラは試してないですが、結果は・・・




















会心必中の勝利


パラディンガードは完全無欠じゃなかったですねw

因みに会心必中は(復活直後や蘇生直後の)無敵時間でも必ず当たります


パラディンガードが・・・の話しではなく会心必中が必中すぎる話しでしたねw


また、パラディンガードで防げない特技がもう1つあります!

しかも必殺技とかでなく通常の特技で!

その通常の特技はパラディンガード関係ないんですよね!w

で、その特技は何かと言いますと・・・










零の洗礼


なるほどー!って思ったでしょ!?w

零の洗礼でもパラディンガードを無効化する・・・じゃなくパラディンガード自体を消すので便利ですよ!

因みに零の洗礼はパラディンガードだけでなく全ての必殺技も無効化します!

ある意味最強カモ・・・w




さて続いて参りましょう(どこへ?というツッコミはいらんw)


2:暴走マヒャデドスVS会心完全ガード

範囲呪文(マヒャデドス、イオグランデ等)は盾ガードは絶対にできません!因みにメラゾーマは盾ガードできますネ
そしてどんな会心の一撃でも必ず無効化する会心完全ガード


コレはこの記事書く直前に調べてきました

結果は・・・






















会心完全ガードの勝利

えぇ暴走させると範囲呪文でも完璧にガードしてくれてました!

すごい違和感だったケド・・・w

つまりむやみに暴走させればイイ!って話しじゃなさそうですね

つまりこんな感じですよ↓


魔法使いのマヒャデドス!

→マヒャデドスが暴走した!

→パラディンガード!



おっと間違えた

正解はこちら↓


魔法使いのマヒャデドス!

→マヒャデドスが暴走した!

→会心完全ガード!



こういうコトです!

因みに暴走してもパラディンガードは貫けませんw


また何か矛盾なコトがあればどしどしご応募下さいませませ!

でも今回は誰か応募してくれたどころかリアルドラが疑問に思ったダケですw



以上!コロシアムに潜む矛盾を調べてみたおはなしでしたー!またねぃ\(^o^)/



↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter
暴走魔法陣
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter



えー久しぶりの実験シリーズw

今回も回復量とかダメージ量とか!

・・・じゃなくて、暴走魔法陣及び超暴走魔法陣の暴走率を調べてみました!


目的は単純で暴走率を調べるタメ

方法
1、通常(無し)、暴走魔法陣、超暴走魔法陣、暴走魔法陣×超暴走魔法陣の4種類を調べる
2、上に乗って同じ呪文を100回唱える
3、そのうち暴走した数がその呪文と魔法陣における暴走率となる
4、ただし魔法使いスキル「呪文暴走率アップ」は取得済み
5、腕及び杖の効果は「MP消費しない率」である、つまり「暴走率」はつけていない



さーって調べてきました疲れましたw

因みに暴走しなかったのを「あ」で、暴走したのを「」で表記してます



~ホイミ~
まぁまずは最も単純な回復呪文ホイミで検証

結果が以下!





★通常

ああああああああああ
ああああああああああ
ああああああああああ
ああああああああああ
ああああああああああ

ああああああああああ
ああああああああああ
ああああああああああ
ああああああああ
ああああああああああ

よって1%



★暴走魔法陣

ああああああああ
ああああああああああ
あああああああああ
あああああ
ああああああ


ああああああ
あああああああ
ああ
ああああああああ

30%です



★超暴走魔法陣

ああああああ
あああああああ
ああああ
ああああああ
ああああ

あああ
ああああ
ああ
あああああ
あああ


43%ですた



★暴走魔法陣×超暴走魔法陣


ああ




ああ
ああ


ああああ

73%です




~ベホマラー~
範囲呪文は暴走しにくいという話しをどこかで聞いたコトあるんですよね
というコトでベホマラーを調べてみたのが以下!



★通常

ああああああああああ
ああああああああああ
ああああああああああ
ああああああああああ
あああああああああ

あああああああああ
ああああああああ
ああああああああああ
ああああああああああ
ああああああああああ


3%ですた



★暴走魔法陣

ああああああああ
ああああああ
あああああ
あああああああ
あああああああ

ああああああああ
あああああああああ
ああああああああ
ああああああああ
ああああ


28%です



★超暴走魔法陣

ああ
ああ
ああああああああ

あああ


あああ
あああ
ああ
ああ

53%です


★暴走魔法陣×超暴走魔法陣



ああ
ああああ


ああ


あああ


78%です






以上をまとめると・・・

ホイミ
通常:1%
暴走魔法陣:30%
超暴走魔法陣:43%
暴走魔法陣×超暴走魔法陣:73%

ベホマラー
通常:3%
暴走魔法陣:28%
超暴走魔法陣:53%
暴走魔法陣×超暴走魔法陣:78%



なんと範囲呪文であるベホマラーの方が暴走してたという事実!念のため術者は同じですよ回復魔力も同じですよ


とりあえずこの場では平均を取って暴走率としましょう

通常:2%
暴走魔法陣:29%
超暴走魔法陣:48%
暴走魔法陣×超暴走魔法陣:75.5%

因みに29+48≒75.5ですね


重ねがけで使っても80%にはいかないんですねー
ボスとかで使うとほぼ100%発動してた感じなのでてっきり90%はいってると思ってたんだケドなぁーw


機会があれば他の呪文も調べてみようかな!

でも範囲の回復呪文ってベホマラーとベホマズンだけで両手杖使えるのって賢者ダケなんですよねーw
攻撃呪文も範囲の方が暴走しやすいのかな?分かんないけれどもw


まぁまた次回!


↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter

~コメント返信~
初めて・・・売った♡より
>スコルさん
べっ別に怪しい人じゃないしー!汗
まぁブログやってるから詐欺とかしたらすぐ目つけられちゃうからねー!
ん?ポイズンスケイルが欲しいの?自分で貯めて買ってネ!
初めて・・・売った♡
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter


え?何いきなりタイトルからシモニータぶち込みやがってって?











それはあなたが健全な証拠ですよ!



今日討伐内容みたらこうなってました




グール 35匹 [エ]捨てられた城 13160P
フォレスドン 30匹 [ド]サーマリ高原 20490P










\(^o^)/



でも早まるな!まだ売れるかどうかが問題ダ・・・













困った時のTwitter


いやいやいやw割とガチに役立ってるヨw


すると色々な人から意見が・・・
「1000Gで売れるんじゃない?」
「決して高くはないけれど、けっこう売れるかも」
「いい方の悪い方かな」


ふむ・・・w


今までそんな経験ないから分かんねぇ・・・




とりあえず準備




Twitterでも宣伝ッ!



するととある人が・・・









俺どんなに美味くても鯖1しか見ないよ










ふむ












鯖1へ移りました

それと画質悪いのは気にしないで直撮りだからw

画像ないよりマシでしょ!!!www




フレさんや野良の方にも分かるようにフリコメや書き置きメモの存在に気づき急いで変更





フレさんが来てくれました!

フレさん「頑張ってねー買わないけど



ちょww買わないんかい!!!www




別のフレさんも来てくれました!なんとお金払ってくれました!特に仲良いフレには無料にしておけばよかったかなー・・・






まぁ鯖1メギの酒場前でずーっと売ってました






でもフォレスドンとグールはグールの方が値段的に同じなのでキツい条件だったハズなのにそれでも買ってくれる人いたんですねー


Twitterによると

「複垢の人がグールを買うから」

だそうですなるほどと思ったw

13000くらいでも、捨てられた城でもグールは売れるんです!

でもやっぱりサーマリのフォレスドンが1番美味しいのかな?

ガタラ石も準備していたトコロ、10人くらい使ってくれました!

え?何人中かって?


ふふーん、じゃあ今から結果報告するよ


フォレスドンもグールも1000Gで約7時間販売して・・・






















14万儲かりましたイェイ(≧∇≦)v


いやぁまさかだよww

討伐に恵まれて立ってるだけで14万も入ってくるんだよ!?

やばくないですかこれwww


Twitterでも誰かが「お小遣い程度に頑張ってねー」言ってたケド・・・



お小遣いどころの値段じゃないだろコレwww

何もせずに時給2万とかwwww





いやぁー儲かった儲かったw



てかコレも金策の1部になりそうだね・・・


討伐販売も金策の視野に入れておくかぁー!




えーと・・・Twitterで色々アドバイスを頂いたみなさん、討伐を買ってくれたみなさん、本当にありがとうございました!

こうやってみんなに支えられてドラがいるのです!












好感度うp乙!とか言うなよ!ww


↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter
アイコンを変えよう!
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter




昨日もついったのアイコンを変えてみた!

とあるフレンドさんに描いてもらったんですが・・・






ナニコレチョーウマイ


えぇ本人は自称美術5らしいのですがどうやらホントのようでした


実を言うともう1枚描いて頂いたんですよ



















同じ人が描いたとは思えない・・・!


すごい変態スライムをテケトーに見てるなこんにゃろー!!!

変態スライムというのがいてドラがいるって感じの神聖なるキャラをテケトーに描くなんて・・・許せぬ!!!













描いてくれてありがとうございます!お礼は糞99個でよろしゅうございますね!?


↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter


~オマケ~
いやぁー人に絵描いてもらうって嬉しいですよねー
え?ドラが描く絵?いやいやwちょっと落ち着こうかw

ドラの描いた絵ゴミクズだからぁぁぁぁヒィィィィΣ(゚д゚lll)

~コメント返信~
ルイーダの酒場より
>ディルリスさん
先日はありがとうございましたー!
まさかのドラクエよりオフの方が先というねw驚きましたが(笑)、イイ体験でしたヨー!
ルイーダの酒場
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter





へようこそ!

さて、上京してからお調子者系男子になっちゃってまぁーすドラでぇーす☆ (殴




んでだ、

ついに念願のルイーダの酒場へ行ったきた!!













じゃん!すごいでしょー!?


いやぁ実はこれオフ会なんですよねw


ついった上で関わりのある人とのオフ会でルイーダに来ちゃいました!


店内はドラクエまみれのイイとこでした


知らなかったんですが、椅子ないんですね!

あれだよ、所謂立ちバー・・・だっけ?w
そんな名前だったっけ?w

まぁそんなとこです!


ああ!立食!立食!

初めての立食に驚きましたねぇー

想像と全然違う・・・



んで、ファーストオーダー




じゃん!まほうの小ビンです!

ついったで誰かが小ビンめっちゃ美味しいから頼んでみるといいよ!と教えてくれたので頼んでみました!

因みにノンアルコールも選べて、未成年なリアルドラは当然ノンアルコールです





混ぜた後

すんごい美味しかった!

今までで飲んだ炭酸飲料で1番かもってくらい・・・!





次は取り分けでゴールデンスライムのオムライスを食べました!

いやぁーこのオムライスもまじで美味しかったヨ!




スライム肉まん

リアルドラが九州に住んでた頃にロー○ンだっけ・・・どこかのコンビニでスライム肉まんのキャンペーンがありましたよね










だから何ですか?って言いたいんですよね!?

思い出しただけです!ww



いや、でもほくほくあつあつで美味しかったです




その人が頼んだ何かw

オーガナントカだったような・・・?

因みにアルコール入ってるのでリアルドラは飲めませんw




さっきのナニカもそうですし、まほうも小ビンでもそうですが、なんとコースター貰えちゃいます!

ぜひ記念にとっておきたいですよね~



・・・っというコトで以上ルイーダの酒場でした~
じゃーねぃー!



★店舗情報
LUIDA'S BAR (ルイーダの酒場)
ダイニングバー • 六本木
〒106-0032 東京都港区六本木5−16−3
0120-759-756
サイト




↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter


~オマケ~


ロトの剣と



天空の剣


~オマケ2~
ルイーダで楽しくやってたら酒場の方より誕生日のお祝いを受けてる人がいました!レベル29みたいですwおめでとうー!


~オマケ3~
ルイーダの酒場でけっこう仲良くしてくれた店員さんにこのブログとTwitterのコト教えちゃいましたw
ナンパじゃないですよ!?
ヘッダーを変えよう!
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter


さぁーてどーも!ネタが尽きかけのドラでございまーす!ww


えー今日はTwitterのお話しをしようと思います!

Twitterとは色んな人の「呟き」を見れるSNS(ソーシャルネットワークシステムの略かな?)の一種なのである!


で、みなさん大好きスマホからでもできるんですよね

リアルドラはあいぽんですがねーw




コレがあいぽんでのホーム画面

ドラクエの広場で言う「マイページ」に当たるトコです


んで、下にある言葉が所謂ツイートで、呟きです

まぁどうでもいいんですが(笑)、上の方を見て下さい!

画像が2つありますよね?

なんか真ん中にドーンッってある小さいのと、バックみたいなのと

その真ん中をアイコン、バックをヘッダーと言います


んで、そのヘッダー(バックの方)を見て下さい

バザックス相手に変態スライムが変なコトしてますよね!

もういつの時代かとw

バザックスももう最近はワルド水源の方ですもんね



・・・っというコトっで!

ヘッダー画像を変えようと思いました!


今回のテーマは・・・

うーん・・・何にしよう・・・


あそーだ!せっかくなら呪文を使った画像にしよう!

というコトでテーマ「マヒャデドス」

え?賢者だからイオグランデじゃないの?って?

いやいやw確かに賢者のイオグランデでもよかったんだケド・・・!



よーく見て下さい

ヘッダーの中央見て下さい









アイコンがカブってますよね?

※あいぽんではカブるんですがPC版は知りません

つーまーりー!

イオグランデでどっかん!しても・・・


その全貌が写るコトはないんですね


それに対し、マヒャデドスは敵指定のその敵中心ですので、術者(変態スライム)とはちょっとした空間ができるんですよね



そーゆーこっでーす!



さて設定を変えようじゃまいか!



まずは真ん中左の方にある地図記号「工場っぽいの」を選択して・・・

「プロフィール変更」を選択




「ヘッダー画像」を選択





「画像を選択」を選択

コレであいぽんに保存してある画像をヘッダーにするコトができます!


後はドラクエでパシャパシャ撮って・・・

あいぽんのツールからあいぽんに保存(簡単にできますよん)!

そして変更ができるのです!




そして今回マヒャデドスを撮影した条件ですね

マヒャデドスって青っぽいような白っぽいような・・・つまりは寒色なんです

とゆーことはー・・・


昼だとハッキリ写らない可能性があるんです!

というコトで夜に撮影



場所はもちろんミューズ海岸のスライムベス


もー1つ注意があって真ん中には少し空間を入れるコトですね!

アイコンがカブるんですよww



で、いっぱい撮ってきたのでいっぱい貼って終わろうかなw






























コレらのうちどれかがヘッダーになってますます!

さぁどれでしょう!?


↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter
↑Twitterはこちら↑
鍵垢だけどフォローして下さいなー!


~コメント返信~
ホスト部より
>ロリポップさん
ドラえ○んじゃない!w
桃に見せかけた桃に見せかけたイチゴに見せかけた桃なのだ!
ホスト部
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter



さてやってまいりました






ウェディホスト部!

見てヨこの長蛇の列!

すごいでしょ!

ドラが自慢しても意味ないケドすごいでしょ!





逆の視点から

うはープクリポさんもふもふしたいーww




ホスト達「いらっしゃいませ織姫」

キャー><




うひょー\(^o^)/




中はこんな感じ!おしゃれんてぃ!




変態スライムもモテてますがねぐへへw




10:30、11:00くらいに3回くらいコールがありましてー・・・


キスミーとか言っちゃってるんですよ!ドラでよければいくらでもしますぜぃ!!




さて、もう夏ですね、花火どーんっ!っていきたいですよねー!

ホスト部もちゃんと考えてくれてたみたいで花火企画もあり!というコトで外にれっつらごー!















ノリノリなゴーレムがいましたケドねッΣ(゚д゚lll)







君がいた夏は





遠い夢の中





空に消えてった





















打ち上げ花火の画像じゃねーぞコレ!ww








君の髪の香り弾けた






浴衣姿が眩しすぎて








お祭りの夜は








胸が騒いだよ








なんかピッタリハマったんですね

え?歌?そんなのありましたっけ?








うはwwwイイねぇ!羨ましいねぇ!w




果てコレは何の画だろう・・・






というコトで以上!ウェディホスト部でしたぁー!




↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter


~オマケ~
え?ホストの写真がないって?
もう!仕方ないなー
ドラね人見知りだから声かけれないって言ったでしょ!w
向こうからじゃなきゃ無理だってw
うん!今回はホスト達とのツーショットはナシ!みたい人は別のブログで見てくださいなw
因みに今回のホスト達との全ての会話を以下に示す!

Mrマコト「ドラさんもお疲れ様!」
ドラ「バレた!?」
Mrマコト「すごい目立つ・・・w」
ドラ「目立ちましたかw」

以上!
いきなり「お疲れ様」だからね!いかにドラが喋ってないかが分かるでしょ!自慢じゃないケド人見知りだからね!ww

・・・まぁ楽しみたい人は次回来てみてくださいなwもしかしたら変態がいるかも・・・!?
