賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
待たせたな!
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter



戻ったよっ!ドラです



やっぱり長いようで短かった10日間



BANされた初日に「10日間かぁ、長いようで短いんだろうなーきっとすぐくるさ」




ホントに早かったwww



ドラさん発売日組で今までのプレイ時間から計算して1日あたりだいたい6時間プレイしてるっぽいんだけど



すっっっっごい暇になったよね




だからリアルドラさん時間をつぶそうと色々試みた



例えば・・・絵描いたり・・・(酷いので載せないよ!)


そうそう人生初の自炊もしたっけ


カレー作ったんですよ


バーモントカレー作ったんだけど1人で12人分は多いので・・・



半分だけ作りました



箱の裏に材料が書いてあって



水が1400g



リアルドラさん250mlのカップ4杯入れたとことで



これ多いんじゃね?1400書いてあったケドもう1000で十分やん!



と思ったワケです














びっちょびちょカレーの出来上がり!


よーく考えてみて?半分だよ?




1400÷2=700



リアルドラが入れた水の量=1000



約1.5倍wwwwww


多いわwwww







自炊の他はマリカしてました


2014年発売の8です



動画も見たりして勉強しました



みんなやけにぴょんこぴょんこしたりして、



カーブの内側を斜め向きながら走ったり・・・



カーブのところでキノコ使うと絶対壁にあたるでしょ・・・と思ったり



なんでみんなこんな変なコトやってるんだろう、と思いましたよね















ドリフトって言うんですね・・・





この10日間でカレーの表示をよく見るコトとマリカのドリフトを覚えたリアルドラさんでしたとさ






おしまい





↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter


~オマケ~


昨日ついったでドラがBANされたコトを知ったたかばななさん
昨晩からインできたのでインしてこえかけました

ただいまああああああ!!!!!

BANwwwwwwwwwだっさwwwwwwwww

wwwwwwwww

こんなふうに笑ってくれる人がいて嬉しいです


因みに何十人から切られてるんだろう思ってたのにフレ誰も切られてなかったよねwびっくりしたw

また今後ともよろしくっ!


あぁそれとたかばななさんブログ半年くらい更新してないよ!更新はよ!
ドラクエ春のBAN祭り
新年明けましておめでとうございます!更新頻度が月単位になってる感じだけどどうぞ今年も宜しく!

↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter



さてさて新年早々みなさん何しましたか?


ドラさんはこの1週間忙しかったんですよー






BAN食らったよねwwwwwww

※スマホツールも広場も同様に入れません



いやぁーびっくりしたよね驚いたよね


いや、まぁ食らうとしたら食らうんじゃないかとは思ってたましたけれどw


騒ぎになった当日、ドラさんは何をしてたかと言うと・・・




朝目覚める

Twitter確認するとクロスペンデュラムでドレアムが見逃せると話題になる

まぁドレアム見逃してもね・・・w

え?クリムゾンも見逃せるの!?←クリムゾン未討伐者

こりゃ行くしかねぇ!!!

でも本当に効くのかなぁ・・・

よし、レグで試してみるか!
※当日の強さは4



でもどうやったら見逃せるんだろーと思いTwitterでまた情報収集


すると、クロスペンデュラムの状態異常系の成功率+10%が関係しているとのこと



ほほう、なるほど

ムチを100万弱で買って・・・

僧侶サポ3雇って・・・

よっし、やってみるかー




ドラはみのがした!

レグナードはまんぞくそうに帰っていった!



∑(゚Д゚)まじだった
しかも満足するんかい!!!!

こりゃすごい・・・


クロスペンデュラム恐ろしい・・・


状態異常系成功率ってバグでみのがすにも影響あったのね・・・(だから話題になったのだけれど)


ここでクロスペンデュラムを装備すると確かに敵を見逃せることを確認したわけです

因みにレグナライト3個とメダル1枚?をいただきやした\(^o^)/


んで、クリムゾンをみのがして称号を得たいところ


いつもは鯖25にいるのだけれど、どこの鯖にいってもクリムゾンを見逃そうとしてる人でいっぱいだったんですよ

全滅しまくってるPTがほとんどでしたけどw(それを見てざまぁぁぁああああとか思ってたのはナイショ)


予め知識として、クリムゾンさんは戦闘に入ると絶対に逃げることができません(赤線なので)

よって生きるか死ぬかしかないのです



さぁー戦闘ですっ!じゃじゃーん!



ドラのみのがす!

キラークリムゾンAには通じなかった!

キラークリムゾンAはきりかかった!

ドラは死んでしまった

\(^o^)/



まぁ何度も全滅は繰り返したものの、ようやくAだけみのがすことができたんです

こんなチャンスを逃すわけにはいかねぇえええ!!!はよ帰れえええいいいい!!!


\(^o^)/




お強いのですねクリムゾン・・・w




と、クリムゾンの強さを痛感したその時!


チリンチリン!クロスペンデュラムを装備してみのがすはやめてください!ペナルティがあります!


ド、ドラキー・・・




しかもペナルティって・・・

まぁ公式発表後だから大丈夫っしょ!

そう思ってた時期がドラにもありました



ドラキーによる公式発表があったのでそれ以降はクロスペンデュラムを装備してのみのがすはやめて、あとは邪神に行こうと思いました



が、公式発表があったにも関わらず邪神でみのがす人もいるんだよね

魔法使いだったよね

その時の報酬は確かメダルだったかな?一応もらえるモンはもらっておく派\(^o^)/



そこからは昼になったから通常通りのプレイをしていた



ということです




昨晩は24時頃になぎさんと話してて落ちたのが最後だったかな?

その後今朝の4時に処分がくだされたということが発表されたんです
公式サイトはこちらをクリック

下の方にこんな記事があります



以下抜粋(赤字)しながら話を進めるとしましょう


この不具合を意図的に利用したと判断されるキャラクターに対し。以下の通り対処を行いいました。

ドラのことです\(^o^)/


[処分キャラクター数]
約1,700キャラクター


思った以上に多いんですね


[対処内容]
①ドラゴンクエストXの一時停止もしくは利用規約違反の累積による永久停止


ドラは一時停止の方です


②この方法を用いて戦闘に勝利し、取得できた称号・アクセサリの削除

ドラの場合はレグナライト3個とメダルと・・・、魔法使いが邪神みのがして得たメダルもかな・・・?称号は以前もらってたので今回はもらってません



さらに、上記約1,700キャラクターの中で、特に悪質と判断された約600キャラクターについては、キャラクターデータの巻き戻しを行います。

ドラは入ってないと信じてます・・・震
しかし600の特に悪質なキャラクターって一体何をやらかしたんでしょうかねw


このほか、上記キャラクターと同じパーティに参加していたなどの理由で、意図的な不具合利用とは判断されなかったものの、利益を得てしまったキャラクターがいることを確認しております。こちらのケースにつきましては、称号とアクセサリの削除を行わせていただきます。

巻き添えどんまい!





そして今日届いたメールの一部を紹介しようと思います


このたび弊社調査により、お客様が「ドラゴンクエストX」において、以下の禁止行為を行っていた事が確認されました。

バレてる\(^o^)/


ドラゴンクエストX 禁止行為
ゲームバランスを崩壊させる行為はやめましょう
・得られる結果に関係なく、プログラム上の不具合を利用する行為をしないでください


はいすみません


スクウェア・エニックス アカウント規約
第8章 禁止事項
第26条 その他の禁止行為
(22)当社が設計した通りに動かないプログラム(バグ等)を故意に利用し、自己の利益を得る行為又は他者に不利益を与える行為。


規約にちゃんと書いてあるらしいんですよびっくりした

当社が設計した通りに動かないプログラム(バグ等)
→クロスペンデュラムの状態異常系成功率+10%がみのがすに適用され、それが強敵やボスに効いてしまう

ということですね
これを故意に利用したのでBANになったというわけです


これにより、以下の利用規約に基づき、2016年1月9日をもって、「ドラゴンクエストX」のサービスアカウントを一時利用停止しました。

BAN\(^o^)/





まぁBANくるならBANされるだろうなーとは思ってたし、特にどうこう言うつもりはないですがねw(レグが帰っていくのすっごい面白かった)

どっちにしろ10日間はインできないですし、10日もしたらリアル期末試験なのでイン・・・しないかも?ですし汗




まぁ要するに何がいいたいかと言うと、変なことが起こったらそれと関わらないように遊んでください!ということです
図に乗っちゃダメですよ!



↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter



因みに後でTwitterで見たのですが、クリムゾンを2匹ともみのがしても称号はないらしいですね
イーギュアでは称号があったような画像もあったんだけどな・・・


更にクロスペンデュラムってムチだったんですね
クロスカッターやらペンタグラムやらあるからブーメランかと思ってたのに・・・w
