賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
パウダーさんとゴローさん
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter



金田一先生の描く漫画「ゆうべはおたのしみでしたね」との企画パウダーさんとゴローさん


リアルドラも漫画持っているのでちょっぴり嬉しい企画


軽く紹介すると、

書店で働くさつきたくみが操作するパウダーさんはプクリポ♀、ネイリストとして働くおかもとみやこが操作するゴローさんはオーガ♂


そんな2人は同じチームに所属し、仲良くやっていた

そんなチームだったのか、パウダーさんはネカマだと発言

しかしこの時点でゴロー(おかもとみやこ)さんはネカマの意味を知らず、パウダーさんの中身が男性だとは知らない(むしろ女性だと思っている)


そんな2人はリアルな相談までしていて…


ゴロー「もうすぐアパートの契約切れるんですよ。更新か別の所か迷ってて」

パウダー「職場の最寄りはどこなの?」

ゴロー「上野です」

パウダー(上野からだったらパウの家から一本じゃん)

パウダー「ワンルーム空いてるのでどうですか?」

ゴロー「おお、ルームシェアですか!」

パウダー「同性同士ですし、電車一本なので」



要するにこうですね

~パウダーさんの世界~
パウダーさん(♀)の中身:男
ゴロー(♂)の中身:男

~ゴローさんの世界~
パウダーさん(♀)の中身:女
ゴロー(♀)の中身:女


まぁネカマの意味を知らないのがびっくりですが・・・




そんなこんなで待ち合わせの場に待っているゴローさんをパウダーさんが迎えに行くとそこには女性が1人

素通りし、ゴローさんにメールを打ちます


パウダー「もしかしてゴローさんって女性なんですか?」

ゴロー「そうですよ^^パウさんと同じです!」

パウダー「ネカマって何か知ってます?」

ゴロー「以前言ってましたね、実は意味がよくわかってなくて…」



ここでパウダーさんはゴローさんが異性だと気付きましたが、ゴローさんはまだ同性だと思っている感じ


ここからはリアルでの会話です

パウダー「あの…」

ゴロー「はあ?何アンタ。勧誘なら全部間に合ってまーす。待ち合わせしてるんで邪魔しないでくれます~~~?」


パウダー「ネカマってのはネット上で女の人のふりをしている男の人の事なんです

ネカマはネットのオカマってことですからね

ゴロー「へっ…まさかパウさん??」

パウダー「初めましてパウダーです…」




さぁ続きは漫画を買って読みなさい!AmazonのURL貼っておくからさ
ここを押しな!


2巻も出てるよ
ここ

ただURLはあいぽんで検索かけて出てきたのをコピペしてるからPCはシラネ\(^o^)/




で、ここまでは序の口でここからがメインだからね!戻るんじゃないぞ!


さてそのイベントとはパウダーさんとゴローさんがお散歩をしたい!というコトでティア内に遊びにいくのでみんな来てねー\(^o^)/ってイベントです

詳細は公式HP



ドラも時間あったのでいってきました


しかし鯖1つ限定だとすっっっっっっっごい混みますね、渋谷もびっくりですよ


飛竜に乗るものの落とされる事件なんてザラ


そんな困難を乗り越えて行ったにがリャナです


2人が来る時間も遅い方でしたし、街や村からすぐ行けるわけでもない(≒飛竜に乗る必要がある)

要するにチャンスはあるけど人はなかなか来ないでしょ!的な場所を選びました


んでだ、降りたのが2人が来る1時間くらい前かな?すごい暇なんですよ


フレ欄を見ると何人か同じ場所にいるっぽいので探して見るコトに

カメラ機能の表示設定でフレ以外のチェックを外すとフレ以外見えなくなるというなんとも便利な機能\(^o^)/


そうして見つけたのが



ウェディホスト部のクロムハーツさん

イカT着てますな



まぁそんなこんなで時間も来ましてね・・・


写真撮りまくろーと思ってたわけですよ
(因みにパウダーさんは目印に青い風船を持っています)



ゴローさん「こんにちは!」


おおっ!来ましたね!どこだろーどこだろー

お?塔の方か?行っけえええええええ!!!!







Σ(゚д゚lll)風船っ!?


いやいや、風船があるってコトは近くにパウダーさんがいるわけですからね!なんとかして写真撮ってやりますよ!






\(^o^)/じゃーん


え?ちっちゃいって?これが限界なんだよっ!!!怒





なんとかしてスリーショット撮りたいんですケドねぇ~


そういえばこの時気づいたんですが、パウダーさんとゴローさんはある程度遠くにいても優先的に表示されるようになってるらしいですね(じゃなきゃむしろ・・・)


そこで遠くにいてパウダーさんゴローさんを表示させて(この時野良は近くのみ表示)、パウダーさんゴローさんの元に駆け寄ると野良の表示が出ないうちにパウダーさんとゴローさんとのスリーショットが撮れるというなんとも天才的な発想!オレヤバイ










Σ(゚д゚lll)ゴローさん風船とカブってるうううう



思った以上に難しいようでございます



その後も挑戦するも・・・








ご覧の有り様です





これなんてドラの角が風船突き破ってるし!





雨も降ってきましたパウダーさんも横向いてるし






背中なら・・・汗





ヲイだから風船!!!!





風船まじ割ってやる・・・






ス、スリーショット?心霊写真みたいになってませんかね・・・w





ギャァァァァァァァァァ!!!!!!!!





ドラが思った以上にスリーショットを撮るのは難しかったようです



みなさんはどんな写真を撮ったでしょうか?是非見させてください




↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter
