賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
スポンサーサイト
Ver1.4〜時の王者の戦い〜
PVを見て思ったコトを単直にw
あくまで個人的な感想です
VU情報はこちらで、PVはこちらにて

★ガケっぷち村滅亡
あんま思い入れないです(笑)
ってレベ55解放がまだな人ってどうなるのかな・・・?
ってその前に写真写真!
あ・・・!ガケっぷち村が滅亡する前にみんなで写真撮ろうよ!!!
そーだ!イベントすりゃいいんだ!
写真撮ろうイベント!
・・・誰かこういうイベント開催してくれないのかな〜(笑)
このブログで宣伝しても閲覧数少ないので無理ですw

★変な巨大物体現る
個人的にはエスタークのような気がするんですが・・・どうでしょ!?

★ドルボード
移動が早くなって便利になりますネ〜

★チーム関連
内心メンバー増やしたいトコ!
でも家族的なネ・・・!
頑張っていこっかな(笑)

★レンタル衣装
プスゴンwww

★モンスター
ドラゴンガイアはいいとして・・・
トロルバッコス君、赤すぎないか?笑
銀のどくろ洗い・・・違和感ありますw

★レベキャップ解放(65→70)
ザラキまだー?
解放の場所は・・・どこ・・・かな?
PVだとウェナ諸島かなー?
それよりも追加呪文でしょ!後に考察あり

★2PT合同
賢者が役に立てるならそれでいいんだヨッ!

★依頼書クエスト
いりませんwww

★配信クエ
プクレット、アグラニ、ガートラント、メギストリス、ヴェリナード、カミハルムイ
多くないですか?笑


★追加呪文
みなさんはVer1.5でレベキャップが75で一旦止まるのをご存知ですか?
レベキャップが75で止まる
というコトは、第3段階目の呪文は75までに全て出るというコト!
解析は以下
僧侶:ザラキ、ベホイム(63)、リベホイム
魔法使い:メラゾーマ(64)、イオナズンマヒャド(51)
盗賊:無
旅芸人:バギクロス(51)
パラディン:リベホイム(64)
魔法戦士:無
レンジャー:ジバリーナ、ベホイム
賢者:イオナズンドルモーア(64)、ベホイム(63)、ザオリク(65)
スーパースター:ラリホーマ(54)、メダパニーマ(59)

つまり残ってるのは以下
僧侶:ザラキ、リベホイム
魔法使い:イオナズン
レンジャー:ジバリーナ、ベホイム
賢者:イオナズン

Ver1.3(レベ65)で僧侶と賢者でベホイム、パラディンでリベホイムが出たので、僧侶のリベホイム、レンジャーのベホイムは確実でしょう
同じ呪文でも職業によって解放の時期が違うコトを考えると、賢者のイオナズンも可能性としてはあり得ますネ
魔法使いはマヒャドの51は旅芸人のバギクロスと同じ、メラゾーマの64は賢者のドルモーアと同じ・・・
つまり、魔法使いのイオナズンはレンジャーのジバリーナと同じ?
で、さすがに70まで来てザラキが来ないワケないでしょう(笑)

・・・と考えると、
Ver1.4(レベ70)で解放:ザラキ(僧侶)、リベホイム(僧侶)、ベホイム(レンジャー)、イオナズン(賢者)
Ver1.5(レベ75)で解放:イオナズン(魔法使い)、ジバリーナ(レンジャー)

かな?
FF11を考えるとその次のレベキャップ解放(レベ80)は数年後になるのかな?


以上!呪文の考察でしたーっ!


で、Ver1.4はいつ実装なのか・・・
今でしょ!

5月16日(木)だそうです

wおwてwいwきwおwてwすwとwのw丁w度w1w週w間w前w
ホント運悪い・・・


さてさて、ガケっぷち村で記念写真イベントを開催するのは誰でしょうね!!!

↓時の王者のポチッ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメント
ごぶさたです!
イベントやってくださいー!!
がけっぷちのイベント誰かやってくんないかなーー♪(人任せ)て思って、今晩UPのブログにも書いてたんですw
2013/05/09(木) 17:12:59 | URL | ここてぃす #- [ 編集 ]
Re:
> ごぶさたです!
> イベントやってくださいー!!
> がけっぷちのイベント誰かやってくんないかなーー♪(人任せ)て思って、今晩UPのブログにも書いてたんですw

こんちゃーっ!
そのイベントなんですが・・・
現在、裏で企画中っ!!!
お楽しみに〜!
2013/05/10(金) 00:49:29 | URL | ドラ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/223-039d0c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
