賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
イベント詳細決定っ!
全て完璧☆ってワケじゃないんですケド、今日ぐてぃさんとじっくり打ち合わせをしてきたので、以下に示します

★イベントタイトル
『さらば!崖っぷち村 ファイナル・カウントダウン』

★実施日
5月13日(月)
22時00分~23時00分

★実施場所
鯖:27
集合:カミハルムイ領南、時雨の泉(下に図あり)
解散:落陽の草原、ガケっぷち村

★内容
22時00分:主催者による挨拶説明
22時10分:出発
22時30分:ガケっぷち村集合→写真撮影開始
23時00分:解散


~内容の説明及び注意点~
★集合まで
集合は以下の場所へ

この赤印のトコ
鯖は27なのでお間違えないように

なお、入口でサポをしまうようお願いします
一応スタッフを置いて注意してもらいますが、自分でも十分気をつけてください

★集合~話し

こんな感じで湖の前で主催者の話しがあります

当然ですが、主催者が話している間は白チャットを禁じます
静粛にしてもらうようスタッフにも声をかけてもらいます

話しの内容は、主催者2人(ドラ、ぐてぃさん)による挨拶、軽くイベントの説明、注意点、など

★キラキラマラソン
基本マラソンによる移動となります
カミハルムイ領南の西側からカミハルムイ領北へ突入
その後、落陽の草原へ行きますが、その間のルートは各自自由とします
要するに、強敵いっぱいロードを通るかザコいっぱいロードを通るかってコトです

途中のキラキラは強制ではありませんが、欲しい!って人は拾ってもいいですし、いらないっ!って人は完全無視でも構いません

しかし時間は厳守です
基本自由行動としますが、ガケっぷち村に22時30分までには着くようお願いします

なお、ドラはマラソンの先導をします
ぐてぃさんは22時20分あたりまで時雨の泉、その後ガケっぷち村にいます

★記念写真撮影
DQX内ではリアル22時30分頃から昼となるので、これから30分間写真撮影をします

写真撮影は最低2ヶ所でしますが、混み具合や時間の余裕などあればもう1ヶ所で撮影します

1、道を挟んだ村向かいの場所を村バックで撮影

2、河の手前の右の場所を暗黒大樹バックで撮影

3、村近くの道を暗黒大樹バックで撮影


なお参加人数に検討がつかないので、参加人数によって、撮影の仕方を変える場合があります
人数が多い場合は種族別による撮影をします
集合写真は全員が入りきれない場合、主催者が移動しながら数回に及ぶ写真撮影をします

当然ですが写真撮影の時も静かにお願いします

★記念写真撮影後
写真撮影後は基本自由解散とします
迷宮行ったり、バングルに挑戦したり、フレ作ったり、バサラーナ金策をしたり、業者の応援したり・・・


以上で説明を終了とさせて頂きますっ!
ふぅ~
こうして見ると、けっこう頑張ったんだな~ってw
ほぼ完成です
あ、でもまだ完璧☆じゃないからネッ!
スタッフの確認などの仕上げが残ってますからネ
でもだいたいは上の通りかなっ


以下、運営の紹介
★メイン主催者
ドラ
★サブ主催者
ぐてぃさん
★スタッフ
一応メンバーは主催者で決めてますが、本人と確認してから紹介します

↓消えゆくポチッのタメに・・・!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメント
ぐてぃさんとこから飛んできました。
はじめまして。

準備大変だと思いますが、がんばってください。
楽しみにしてます。
2013/05/11(土) 09:11:54 | URL | グレース #- [ 編集 ]
いいじゃんいいじゃん!!
青春してるねぇ〜
素晴らしい素晴らしい!
2013/05/11(土) 10:11:34 | URL | きょん #- [ 編集 ]
おお!
ついにイベントもまとまりましたね^^!

わずか2日でここまで持って行けるのは本当にスゴスゴイ!!!
今から楽しみにしております(^_^)/
2013/05/11(土) 11:58:20 | URL | 大ちゃん #- [ 編集 ]
Re:
> ぐてぃさんとこから飛んできました。
> はじめまして。
>
> 準備大変だと思いますが、がんばってください。
> 楽しみにしてます。

おっ!さすがぐてぃさんパワーだっ!
準備も大変ですが、頑張りますよー!!!
ご参加お待ちしておりますっ!
2013/05/12(日) 00:54:14 | URL | ドラ #- [ 編集 ]
Re:
> いいじゃんいいじゃん!!
> 青春してるねぇ〜
> 素晴らしい素晴らしい!

いいでしょいいでしょ!
青春してるお〜
期待しててくださいっ!
2013/05/12(日) 00:55:26 | URL | ドラ #- [ 編集 ]
Re:
> おお!
> ついにイベントもまとまりましたね^^!
>
> わずか2日でここまで持って行けるのは本当にスゴスゴイ!!!
> 今から楽しみにしております(^_^)/

はいーっ!まとまりましたよー;;
あんまり時間ないので、焦った結果ですケドね^^;
ぜひ!楽しみにしておいてくださいっ!
2013/05/12(日) 00:56:48 | URL | ドラ #- [ 編集 ]
こんちわん☆

リツイからルーラしましたぁ♪
今日楽しみにしてまぁす☆
沢山人来そうですねっ*≧ω≦*) ♪
2013/05/13(月) 13:00:14 | URL | アンナ #- [ 編集 ]
Re:
> こんちわん☆
>
> リツイからルーラしましたぁ♪
> 今日楽しみにしてまぁす☆
> 沢山人来そうですねっ*≧ω≦*) ♪

こんちゃっ!
おおっ!やっぱついったあやっててヨカターッ><
どうぞご期待を!
思った以上に広まっててビックリですwww
2013/05/13(月) 13:26:45 | URL | ドラ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/226-d2604647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
