賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
神話クエ(グレン)をやってみた!
※ネタバレ注意!


今日は基本的に賢者のレベ上げのみしてました〜
PT解散すると、時間が中途半端に残ったので神話クエをやってみました!

導入としては
落陽のレベ解放の逆側の人に話かけ、ナントカルームへ強制連行
そこでダレカサンと話す
その後はゴブル砂漠西の南東にある竜巻部分へ
そこから神話クエの始まり始まり~!


さて、ドラはまずグレンへ行ってきました
受注はバグド王から
クエスト220「万年雪の番人」
「ラギ節減雪原のホント北東のヤツのトコへ行け!」


というコトで移動開始!うぃーんwwwwww


ラギ雪原です


ヤツはホント端っこにいました・・・
なんなのまぢでwww


そんな雪野中引きこもるぞう君と記念撮影

話すとなんかいきなり「あそこ行け!」だのあーだこーだ言われたので、「ハーイハイッ♪」と軽く受け流すと、

こんな所へ・・・
どこだっ!?迷宮か!?あぁん!?
正式には「万年雪の砦」と言う名のダンジョンらしいです


迷宮と違うのが黒箱の存在
まほうのせいすいだったり小さなメダルだったり・・・ウマーッ!


こちらは2階
ワイトキングただ1匹・・・悲しwww


3階
モンスターは迷宮と大して変わらないので、ゾンビが多いこことしては棍の黄泉送りがちょー便利っ!

で、いつも通り小ビンを拾って行くと、

結界の氷殿という場所でいきなりボス戦
待ってくれないなんて卑怯だっ!
しかしジンガーフに似てるなぁ・・・ってジンガーフじゃんΣ(゚д゚lll)


氷結でぽくぽく殴れば、


氷殿守護兵を1分31秒で討伐!
ここで天から王者のかぶとが舞い降ります
アイテムゲット!


迷宮と違う所は、討伐報酬の宝箱がないというコト
つい癖で取ろうとしちゃいますよねー^^;


出るとそこには雪原が広がってましたとさ


後ろを振り返ると、そこには雪野中引きこもるぞうが立ってました
因みに1度クリアするとリプレイしない限り入れないっぽいので、もう一度だなんてめんどい!って人は黒箱の取り忘れだけ注意だっ!


イケメン×メガネ=萌え
なんかかっこいいじゃんかよぉw


そしてバグド王へ報告
報酬は、レッドオーブ、王者のかぶとが装備可能に、名声値87


これでようやく1つ目が終了っ!
残り4つ(カミハルムイ、ドルワーム、メギストリス、ヴェリナード)をやって、落陽の草原のナントカルームにいるダレカサンに話せばOK・・・かな?あんま覚えてないケドw


それではっ!みんなもれっつ神話クエ!

↓神話「ポチッとすると・・・」公表発売中!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/252-b19fad32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック