賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
賢者でイオナズン習得!
このブログタイトルにもあるよう、1番好きな職業は賢者です!
攻撃呪文だけでなく回復呪文も使えるのが素晴らしいじゃないですかー!!!
そんな賢者でついに・・・!


まず場所なんですが、意外と知らないシエラ修道院です
リュウイーソーで流行ったと思いますが、今回はじごくのつかいというモンスターを乱獲します!
閲覧数が少ないのでけっこう気楽に書けるっ!
構成はバトマス3賢者1
注意としてはザラキを使用するので、即死Gはあった方がイイかも?
いや、ないならなくてもOK!実際死んだ人いなかったし!
後はイーター乱獲同様バシバシ斬って行くダケです

因みに、じごくのつかいの弱点はです

元気1個使ったらこんな感じでした
総獲得経験値 101050 P (内 元気ボーナス 46979 P)
総獲得ゴールド 2336 G (内 元気ボーナス 1116 G)


見にくいケド、その様子


たまにパンツマンが出ますが、特に強いという印象はナシ
けっこう気楽に戦えます


じごくのつかいはメラゾーマ、ザラキ、マホカンタ
パンツマンはマヒャドとラリホーマ

じごくさんはけっこうの頻度で呪文唱えるので、魔法PTじゃ難しいかも汗


メラゾーママヒャド
萌える燃えるねーっ!


そんなこんなでレベル69となり、イオナズンを習得!
やっぱ賢者ってイイよね!


ベホマラーで仲間を癒したり・・・


イオナズンで敵を爆破したり・・・


ベホマラーとイオナズンとありますが、一つの職業ですからね!
僧侶でもなく、魔法使いでもなく、賢者ですからね!
Oh!スバラシーネ!
でも需要が・・・泣

※スライムベスに対する大実験等は賢者カンスト後にします

~おまけ~

メラゾーマドルモーア

↓ポチットのつかい
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメント
待望の…
イオナズン修得おめでとうございます(^-^)/いいなぁ
フフフふふふ
賢者あげのときに、シエラ使わせてもらいます☆
2013/05/23(木) 14:49:29 | URL | 賢者シロ #- [ 編集 ]
シエラ入ったことすらない
2013/05/23(木) 17:27:32 | URL | わたり〜 #- [ 編集 ]
Re: 待望の…
> イオナズン修得おめでとうございます(^-^)/いいなぁ
> フフフふふふ
> 賢者あげのときに、シエラ使わせてもらいます☆

イオナズンすごく気持ちいいのでオススメです!
シエラは人が全くいなかったので、今がチャンスですよ〜
2013/05/24(金) 01:51:31 | URL | ドラ #- [ 編集 ]
Re:
> シエラ入ったことすらない

1回くらいは入ろうよ!
リュウイーソーもいるぞ〜
2013/05/24(金) 01:58:59 | URL | ドラ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/254-a3bb97e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック