賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
風桜さんの授業に参加してきた!
風桜さんが授業をされるそうなので、賢者としては行かねば!と思い行ってきました~


ドラ自身は開始前30分に来てたんですが、2人いました!
その後、けっこう来て、ついに風桜さん出陣の時


授業の様子
ドラの(通路挟んで)右側に見える灰色スライムは閲覧者だそうで・・・!!!
意外と会うもんだなぁ


後ろから
WiiUでも見えないんですよ!

・・・で!その気になる授業のメモが以下
メモくらいちゃんと取りますよ!現役ですから・・・っ!
何の現役なのかは聞かないお約束ネ!



魔法使い装備につける錬金選択

★頭
ステータス:HPMP
状態異常が付与できるが、MPでおk
新強ボス、コイン→HP状態異常で生存率UP
基本MP
資金に余裕あれば、HP耐性

★体上、体下
魔力だけでおk
魔力は体上と体下でしか付けれないので、高数値のものを!
ここに付けれる状態異常はアクセで補完

★腕、両手杖
MP消費しない、発動速度、呪文暴走
消費しない→長くとどまる狩り場、長期戦のコインボス
MPを温存して手数を多く取りたい
発動速度→早読みの杖の代用スキル
MP400台で確保してる場合、迷宮で周回時などは高速手数勝負
コロシアムで真価が出る?
呪文暴走→ダメージの確保
MPに余裕がある時
腕単体では体感値を得られない
武器+腕+モノクル+暴走魔法陣で力発揮
これらで4割の呪文暴走
+ミラクルゾーン+上位呪文が暴走の真骨頂
1.2~1.6倍

杖と腕は付与内容をバラバラでなく
統一が基本

★足
すばやさ、みかわし、転びG
主要錬金としては、すばやさかみかわし
すばやさ→コマンド選択の時間短縮
みかわし→攻撃を避ける
すばやさ+45はあまり体感できないから、実利面ではみかわし
コインや強ボスでは動き回ることが基本
その場合はすばやさでコマンド短縮しても逃げ回る間のコマンドがあるため意味なし
みかわしの方がイイ
転びGは常時ではなく必要な時に用意するサブポジション


理想錬金は☆3の上位錬金
しかし、金銭面では無理
1部位+30の数値を目安に
これなら比較的安価で揃えられる

錬金優先度は
体上体下>腕・杖>頭>足
酒場のサポートでは魔力を見られる
ゆえに上下はしっかり押さえておきたい
魔力以外は自分に合ったものを選択

火力とるならインテリはあった方がいい
魔力500超えてたら、なくてもいい
メラミは魔力500あれば頭打ち


うんうんっ!いかにも魔法の授業!


終わったら、外に出て
風桜さん「ふぉーちゅんスタッフいる?」

おおおおおお!!!!!

というコトで、
FORTUNE ~魔法学校杯~

第1投目、ローを選択

結果:28

第2投目、ハイを選択

結果:88

第3投目、ローを選択

結果:98

ここで全滅!
というコトで1からやり直し!

第1投目、ローを選択

結果:5

第2投目、ハイを選択

結果:8

第3投目、ハイを選択

結果:20

第4投目、ハイを選択

結果:89

第5投目、ローを選択

結果:53

第6投目、ハイを選択

結果:59

第7投目、ローを選択

結果:30

第8投目、ハイを選択

結果:7

ここで、ジウコさんの優勝が決定!


非常に残念だった・・・;;
決勝まで残ったのにー!!!


インタビューの様子


と!いうコトで!風桜さん主催のFORTUNEに行ってきま・・・


って授業行ってたの忘れてたあああああwwwwwww

ってくらい楽しめたのでいっか!
風桜さんは明後日にイベ告知、再来週木曜日にイベ実施されるようです
これは行くしかないっしょ!


★イベントで見かけたブロガーさん
おもちさん
くうさん
ぐてぃさん
ロビンさん
ぱぷさん
プランさん
モノゴィさん
ろくどうさん
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/280-fd3d9efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
