賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
スポンサーサイト
イベント「THE END」
お忙しい中、来て下さって誠にありがとうございました!
参加人数は冗談にも多いとは言えませんでしたが、楽しいひと時を過ごさせてもらいました!
人数少なくても楽しいコトは楽しいんだ!


では、流れにそってお話ししましょう!

まずは集合

20人弱くらいかな?
集まっていただきました~

ここで問題発覚!スタッフの内1人がインしてないので、急遽担当を変えてドラの口頭によるとスタートとなりました!
因みに最初はわたり君のフリコメにしようとしてたんですがね・・・w

以下ルートです
図の丸印がそれぞれのチェックポイント

ジュレット住宅村(わたり~→ドラ)

サーマリ高原G3(ジュリ)

ここでまず引っ掛け!
西側だと思っていったら、あら残念!東側でした~
実を言うと、ここは前半の目玉にしようと考えてたんです・・・

ヴェリナード領南B6南東(ぞめっしー)

しかし、ここが1番ハードだっていうねwww
まずヴェリ西を通らなくてはなりません!
ダークパンサーが襲ってくるし、距離は遠いし・・・
なんと言っても、チェックポイントの場所があの端っこでしたからね!みんな探すのに苦労したコトでしょう

最果ての地下遺跡E4(きょん)

ここだけはクイズで場所を示しました
「立方体の5の裏を探せ!」→「サイコロの5の裏」→「2」→「柱が2本ある部屋を探せ!」
ってコトだったんですが、けっこう解読できてなさそうで、みなさん片っ端から探してたそうでしたねw
それと、ここで不具合が発生したコトをお詫び申し上げます!すみません

デマトード高原D6(ザ・かずき)

ここは敵の強さより、引っかかるかどうか!の場面です
要するに光の河を渡って、南に行かないかどうかというお話し
しかし参加者の話を聞くと、案外みんなひっかかってなかったみたい・・・

ケラコーナ原生林G7(アイスアクア)

ここは後半の目玉
距離が遠すぎる上、敵も強いという、まさに1番の鬼畜な場所
しかしドルボフル活用すれば意外と逃げ切れるんですよ!
ここはあまりにも遠すぎるし、敵も強いので、帰りはみんなデスってましたね笑

ラーディス王島A7(ドラ)

ここがラスト!
途中の魔物もそこまで強くはないが、距離はなかなか!
しかし写真撮影にはピッタリの場所だったので、ここをラストにしました!


で!みなさんがレース頑張ってる間、ドラは何してたかと言うと・・・





ゴール地点であるラーディスへ移動!
その後はルームチャで状況を把握


途中でジュリさんにピーーーーーーされちゃいましたwwww

そんなこんなしてる内に、もうゴールへ来たようです!

第1位

リサリサさん!
圧倒的早さでゴールを勝ち取りました!
何をプレゼントしたかは秘密!

第2位

すぱろうさん!
各無料券3種類をプレゼントしました~!

第3位

クーさん!
トップ3をプクリポがしめるというね!
ドルセリン10個をプレゼント!

第4位:キングカズヤさん
第5位:かっつーさん
第6位:ぱぷさん
第7位:アリーナひめさん

人数が少なかったので(1部のみ)参加賞として、まほうの小ビン10個をプレゼントしました!

しかしけっこう脱落者が多いというねw

その後は閉会式をやって、写真撮影!
















途中でシロさんも遊びに来てくれましたー!


その後は、2次会をドラ宅前で!










ふうおうさんのとあるゲームをパクらせてもらって遊んでました!

さて、それでは決勝戦
前回は30
ハイへ逃げるのはアイスアクアさん
ローへ入るのはリサリサさん
果たして・・・!?


2!
リサリサさんの優勝です!
おめでとう!!!
因みに景品はまほうのせいすい10個です


でもこれやってたら、途中で7→7と同じ数字が連続して出たからビビっちゃったww
勝手にルール作って「1~50なら敗者復活」「50~100なら同じメンツで7からスタート」ってコトにしたら、見事に敗者復活なりました~

これって残っていく方も楽しいケド、やる方もなかなか楽しいねwww
NISETUNEサイコーッ!

最後に!
ふうおうさんパクってスミマセンでしたっ><!!!
またパクるかも!



ここでドラはログアウトしましたが、リサリサさんが3次会へと導いてくれたようです!
何があったかは知らないけどねwww


最後まで付き合ってくれてありがとうございましたっ!


~コメント返信~
今日からコメント返信を次回の記事の最後にしようと思います!
ぐてぃさんのをパクったとか言わないの!!!

コケコッコー大爆発
>ルナライトさん
嫌なコトなんてないですwwwww
ただ爆発しただけーwwwwww

>スコルさん
確かにこの姿は恥ずかしいね!ww
この姿で「コケコッコー」って言うだけで笑いが取れるほどですもの・・・
恐ろしい・・・
早くホーローさんに会ってあげないと、ホーローさんイジけて帰っちゃうよ!

イベント「THE END」詳細
>スコルさん
鬼畜だったケド、楽しかった!という声を頂いておりますっ!
確かにサーマリは強いですよね~^^;

>決勝で負けた無残な氷水さん
ああああああwwwwwwwww
すっかり忘れてたwwwwwwwww
でも写真いっぱい取れたから・・・うん・・・OKにしよっか! (マテ
スポンサーサイト
コメント
コメント
まて

じゃ今度写真撮影会開くんで来てね
2013/06/09(日) 16:57:57 | URL | アベノミクスじゃないよアイスミクス #- [ 編集 ]
やべぇw
俺が 、デマトード間違えてたw
2013/06/10(月) 01:01:09 | URL | ザかずき #- [ 編集 ]
こんにちはw
遅くなりましたがイベントお疲れ様でしたw
噂にたがわぬ鬼畜なレースでした

あと記事では7位と書かれていますが
私は全てのチェックポイントをまわっていないので事実上のリタイアですw
ゴールの場所はリサリサさんに教えてもらいましたw
あしからずw
2013/06/13(木) 07:22:11 | URL | アリーナ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/283-8d175a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
