賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
予告!
この前ですねー
イベントに参加した時に、誰かと会いまして
「ドラさんも本職賢者なんですか?」
いいえ、僧侶ですはいそうですよ!」
「賢者での戦い方を学びたいので、ぜひ今度ブログで教えて下さい!」

というコトで教えるコトになっちまっただ・・・

でもよ!
最近、そういうマジメな話ししてるかと言われると


・・・


まぁ強ち嘘ではないですね! (殴

というコトで予告!

近いうちに(いつになるにやらw)、賢者だけとは言わず、僧侶の戦い方も教えます!

今も僧侶ってコト考えると・・・
もう10ヶ月僧侶もやってるんだからね!?

もう僧侶いきすぎて、坊主になっちゃってるよ!


ハイ!というコトで予告でした

絶対に負けない僧侶の戦い方教えます!
僧侶代わりの賢者の戦い方も教えます!
僧侶入りの賢者の戦い方も教えます!

もう僧侶と賢者についてホンキで全て教えるよ!

てか僧侶については前ブログでも言ったような・・・w

★コメント返信
今日は何をしたのかな~!より
> あいり さん
強ボス初心者で僧侶でボス行きたい!
というコトですね
ハマる可能性は高いですが、旧強ボスのイッド、蜘蛛辺りはけっこう楽に勝てますよ~
僧侶のイッドでの注意点は、
開幕祈り、祈りを切らさない、メラガイアーを喰らったら直後にホイミ、イオグランデならベホマラー、マホトラのころもはあった方がMPの持ちがよい、魅了食らったらツッコミせずに回復の準備・・・くらいかな?
後は慣れですから何度も挑戦する気持ちが重要!
倒す順番はヒプノス、タナト、イッドの順番で!
イッドだけになったら、僧侶なのに攻撃できるほど暇になるので、苦労するのは3体いる時、さらに言うと(祈りをするから)開幕直後が忙しいかな
1体でも倒せば絶対に楽になるので、それまで持たせれるかどうか!です
蜘蛛も同様、開幕祈り
蜘蛛の攻撃は痛いので喰らった直後にホイミ、縛りや攻撃など考えて蜘蛛からならべく遠くにいる、トゲする文字が見えた瞬間ベホマラー
最後のベホマラーが重要です
こういうのを考えると、僧侶は蜘蛛が行動した直後にコマンド入力するのが適切!
かな?一応ババーッと書き尽くしましたが、参考程度にでも見てくださいネ!
何か疑問があれば、コメントでいつでもどうぞ!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/291-ff4b6d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
