賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
スポンサーサイト
ちょっと急所に当てるだけー!
ふうおうさんイベント「甦りし暗器と古の魔法使い」に行ってきましたー!
短剣のどくばりを使用してじゃんじゃん敵を倒そう!という企画

実を言うと、こうみえて短剣って一度も持ったコトないんです!
魔法使いで始めたのにね!

・・・で、ふうおうさんのイベントだから絶対に値上がりするな!と思い、どくばりを3時間前に購入!
でも実際に値上がりしたらしいですねw


30分前に移動しようとしてた時、ふと見るとツメが・・・
ふむふむ左手にツメ装備して右手に杖を装備しなさいっ!というコトかな?
ってできるかいーーーーーww


時間までまだまだあるのにこの人数ね!


ふうおうさん登場のお話し


でもやっぱりWiiUでも写りきれないくらいいる・・・多いよ!

説明自体はブログに書いてあるコトとほぼ同じだったタメ、けっこう軽めの説明で早速討伐開始!


しかしとあるプクリポさんが離席してるっぽいんです・・・
おもちさんが!


襲いました!がおー!


すると動物的本能で察知したのか、起きました!
すごい・・・

その後はおもちさんとフレになったり、何しに来たんだっけ?あそっか、どくばりで殺りにきたんだっけと戯れてのようやく移動!

ドラは仲いいフレさんとふうおうさんサポ(ガンガンいこうぜ)で行ってきました


すると、ふうおうさん死んじゃいましたよ・・・泣


原因はこのカエル!
ふうおうさんイオライオナズンでどっかんどっかんすると、短気なのかすぐ怒って逆にボコボコにされるというね・・・
気がついたら、天という名の地面で寝そべりながら戦闘を見守ってるという状態に・・・
回復役なんて勿論いません(サポならいるけどw)ので、悲しいが放置というコトに!

でも上の写真よく見ると何か見えたり見えなかったり・・・


すると本人登場ばばばばーん!∑(゚Д゚)
ふうおうさん「てかアタシ死んでるし!w」
やっちゃいました!w

ふうおうさんサポだけでなく、その何かも天にお召しになされました


そんな何かとのツーショット
全身灰色!

ここでドラはろくろくさんじゅうろくどうさんサポを雇っていたのに気がついたので!
























戦わせたら死にました\(^o^)/

しかしここで気づけばもう時間というね!
戻ったら戻ったらでみんなでおしゃべりたーいむ

ついったあで少し関わったジブラさん

とかなんやかんや遊んでるうちにお魚写真撮影会が終わっているというね・・・泣


ということでいきなり集合写真
もうカオス状態


終わった後はフリータイム
ドラ的にはすっごい好きな時間かもw


例えばコレ
とらちよさん大ちゃんジブラさんセンチさんふうおうさん(サポ左)、ろくろくさんじゅうろくどうさん(サポ右)
プクリポさんはたぶん救護班(笑)


復活させるとほら!本人が遊び出します!


さぁどっちがホンモノ?


ビフォーアフター




そういえばこの仕草持ってないー><
職人とかまだレベ29だったし・・・


ブラックジャック風ふうおうさん


最後に撮った写真!
ちなみにこのふうおうさんはサポねw


以上こんな感じでワイワイガヤガヤ楽しかったよ!
また面白いイベント期待んぐ!


あっそうそう!今日もたくさんのブロガさんいらっしゃいましたよ!
以下50音順で示す!
あおにゃん「あおにゃんといっしょ
アキマ「DQXひ・み・つ倶楽部
イコプ「畢竟ドラゴンクエスト
エリス「エリス vs
おもち「ドラクエ10 勇者への寄り道。
ぐてぃ「俺はArcher!
ここてぃす「びじんひしょが なかまになりたそうに みている
サワッチ「酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)
ジブラ「合言葉はYES!高須クリニック!
センチェット「あっぷるろっぷ!
たかばなな「ばなな一族のDQXエンジョイライフ
タチコマ「タチコマな日々 in アストルティア
デスノ「Death野の好きって言ってよねっ☆
ドラ「賢者ドラのDQ日記
とらちよ「もんすたぁがかり(ドラゴンクエストⅩオンライン)
にょり「あんちょび団 活動記録
ブランチェカ「ぶらりちぇかのアストルティア放浪記
ベニツキ「のんびりドラクエ10ブログ~紅い月と変人の日常~
みぃ「明日からまったり本気出すブログ【ドラクエ10】
モノゴィ「MONOGOiのうなぢ
ろくどう「遅れに遅れた唯の魔法拳士ボコボコ記
ロビン「Robin's DQ10 Photo Album


しっかし今回もブロガさん多くてめんどかったー><w
中には有名だったり、始めたてのホヤホヤさんだったり・・・
でもね!だいたいね、こういうのって「DQX (キャラ名)」で検索すると基本でると思うの!www


★コメント返信
大ちゃんイベント「CONTINUE」第0夜より
> シロ さん
いえいえ!こちらこそ挨拶できなくて><
おお~ソロイッドでしたかー!オーブは出たんでしょうね!
しかし倒れてるトコ見られちゃったなぁw

> あいり さん
お疲れ様でしたーっ!
おお!3戦目!あいりさんトコもけっこう早めに出たんですね~
うんうん!イベントで強ボス行くのって楽しいですよねっ
僧侶はPTの要ですから気をつけてくださいね!
黒箱は早めに取っておかないと忘れちゃいますよ?笑

> あしたか さん
お疲れ様でしたーっ!
確かにまさか全滅するとは思いませんでしたよ
ホント油断禁物ですねー・・・!
スポンサーサイト
コメント
コメント
お疲れ様でしたー!
最初はふうおうサポさんだけだったのが
気がつくとろくどーサポさんまでいておかしかったw
「最後に顔出せるかも」とは言ってたけど来たんですねろくどーさん。
おいらタイムリミットで落ちたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
最後のワイワイは好きだけどおいらはまだ皆と親しくないので
これからもいっぱい顔出して覚えられたい!!
ドラさん、リアル落ち着いたら低Lvでも参加できるイベントよろ!!!
2013/06/22(土) 08:40:04 | URL | スコル #- [ 編集 ]
2度目コメですみませんw
「スコル」で検索しても出なかったw
スコルの意味(名づけ由来)はいっぱい出たけどw
読まれても恥ずかしくないブログが書けるようになりたい・・・・・・
2013/06/22(土) 09:10:07 | URL | スコル #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/299-87c1f21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
