賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
次の文章を読んで後の問に答えよ
とある迷宮に武闘家(注1)銅羅という者ありけり。

銅羅迷宮入りし、見知らぬ者と対面したり。

その時、そのうちの1人の(注2)金供えて曰く「骨骨コインだぜーっ!みんなで骨♪骨♪って踊ろうぜーっ!」

銅羅誠に驚きけり。

進んだ後に「隠し階」ありけり。

そこに(注3)銀水ありけり。

みなそれを倒したり。

銅羅も(注4)氷棍打付したりして倒したり。

奥に進むと、赤い骨蝙蝠ありけり。

その名は「(注5)赤骨」とす。

銅羅それらを見破るなり。

その後、氷棍打付するなり。

見事に倒す事できたり。

報酬に「おびえるの仕草書」出づる。

銅羅それを頂戴し、覚えたり。

その仕草をすれば、いと微妙な空気になりけり。

いと悲しきかな。


注意
1、銅羅:この物語の主人公。現代では「ドラ」と呼ばれている。
2、金:コインのこと。
3、銀水:メタルスライムのこと。
4、氷棍打付:氷結乱撃の別称。
5、赤骨:ボーンレッドのこと。

参考図




問1、ドラの職業と武器は何か?

問2、隠し階には何がいたか?

問3、最後にトドメをさしたその技は何か?

問4、報酬は何だったか?

問5、最後の行で「いと悲しく」なった理由は次のうちどれか?
ア、おびえる仕草が微妙だったから
イ、賢者じゃなかったから
ウ、コインを供えてくれた人の言葉がウザかったから
エ、じゃんけんで負けたから
オ、( *`ω´)

まぁボケるならボケて下さいな


たまにはこんなのもイイよねっ!?笑

↓にほんブログ村(30位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(24位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(171位)



★コメント返信
プスゴンVSバズズより
> あいり さん
問1、orz
問2、正解はこちら

神のランプより
> あいり さん
確かに錬金は色々とややこしいですw
失敗は成功のもと、ですねっ!
そのフレさん喜んでくれて大変嬉しい限りです!

順位もぼちぼち上がってきましたね~!
いつもありがとです!
さていつまで上がり続けるのやら・・・
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/322-64264013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
