賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
職業考察
↓にほんブログ村(16位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
↓ゲームブログランキング(42位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
↓人気ブログランキング(153位)


そしてTwitter





はい!最後の職業についてのお話しをたーっぷりしたいと思いますー!


写真
職業名(使っていた武器)
レベル(Ver1.0~Ver1.4まで)
考察



戦士(オノ、片手剣)
15→43→60→65→70
個人的にはあまり好きじゃない職業ですw
武器はレンジャーのてなずけで使ったふぶきのオノ(オノ)やバトルマスターの乱獲で使ったはやぶさの剣(片手剣)を使っていました
イーター行くなら、確実にオノがイイと思うね!
特にかぶとわりが役立つハズ・・・!



僧侶(スティック、棍、ヤリ)
50→55→60→65→70
賢者ブログなのに本職の僧侶!
ドラクエ始めて(8/2始)6日後に本職となりましたw
なんか回復呪文使うのが好きなんですよねw
武器は主に天使のタクト(スティック)、にちりんの棍(棍)、メタスラのヤリ(ヤリ)です!
僧侶なら基本はスティックだと思うんですが、迷宮の途中とか必ずしも持つ必要がない時は棍でしたねー
なぎはらい、氷結乱撃、黄泉送りがイイ!場合によって使い分けるとGJ!
ヤリは・・・あんま使わなかったかもw
4Fではスティック持ってMP吸収、そしてボスって感じだったかな~
僧侶でよく使った呪文はホイミ、べホイミ、ベホマラー、ザオラルかな
蘇生はザオよりザオラルの方がイイですよー
水竜が分かりやすい例ですね
骨の1ダメで死にますw
後は祈りを切らさないコト!ボス戦ではころもを勧める!後はキラポンがあると楽
まぁ僧侶は結局慣れの世界なんですがね^^;
んで・・・ザキはいつ活躍するんだい?ザラキはいつ追加されるんだい?



魔法使い(両手杖)
50→55→60→65→70
始めて6日間本職でしたw
まず呪文好きなので、僧侶か魔法使いのどちらかにしようと思ってでも他人の回復なんかやってられねぇ呪文でバンバン潰したい!と思って魔法使いで始めたんですが、6日後ね・・・w
武器はアークワンド(両手杖)
主に魔法陣覚醒してからの呪文って感じかな~
呪文は主にメラミイオラヒャダルコ
迷宮のボスくらいならメラゾーマイオナズンマヒャドよゆーで使ってましたがね!w
単体の時は基本メラミ
炎が効かない敵はヒャド
複数はイオラヒャダルコ
属性(メライオヒャド)もちゃんと考えてね!
それと余談なんですが、1番弱点が多いのはです!
つまり呪文に迷ったらイオラで爆発しとけ!ってコトです



武闘家(ツメ、棍)
40→45→60→65→67
武器はまじゅうのツメ(ツメ)、にちりんの棍(棍)
タイガークローですねやっぱりw
棍も僧侶と同様使ってました~
迷宮だと複数敵が出るのではオススメ!
なぎはらいはMP2で複数攻撃ですし、ボス戦でタゲが来た時は天地のかまえでカウンター!
イイですね~
あ、レベ上げはイーターで頑張ってね!w



盗賊(ツメ)
40→55→60→65→66
武器はまじゅうのツメ
ツメだけ!
GFはあった方がよかったみたいなんだけど、しんだふり持ってるからな~w
転成探しの時はいつも盗賊!
つけ忘れずにね!
後はタイガータイガー盗んでからのタイガータイガーでどうにかなる!
必要に応じてピオリムクモノもイイかもね
ジバリカ使うと笑われるので注意(実体験)!



旅芸人(棍)
21→55→60→65→70
にちりんの棍(棍)で頑張りまりましたねー
レベ上げは主にイーターなんですが、氷結乱撃でレッドのダメがあがるのは普通にイイですよね!
それとべホイミザオバイシオンは役に立ちましたね



バトルマスター(片手剣)
無→無→無→65→65
はやぶさの剣(片手剣)の2等流
すてみして後は切ってくださいただそれだけです
って前衛職についてはあんまり知らないんだけれど・・・^^;



パラディン(ヤリ、スティック)
無→55→60→65→70
メタスラのヤリ(ヤリ)と天使のタクト(スティック)
イーターはヤリで雷鳴突き
バザックスはスティックでひかりやべホイミ
ひかりって魔力依存だから、ならべくスティックは装備してた方がイイよー
パラディンの後戦士のレベ上げするとまあ入らないコト入らないコトw



魔法戦士(両手杖、片手剣)
無→無→60→65→68
アークワンド(両手杖)
バイキルトピオリムMPパサー頑張れ!



レンジャー(オノ)
無→40→60→65→70
ふぶきのオノ(オノ)を主に使用
レッドにダメが増すのがイイし、かぶとわりも役立つ!
必殺が出るというコトで応援レンジャーというのは有名だし、てなずけイーターには必須!
基本てなずけた後は攻撃ですよね~
後、地味にマヌーサ便利!w



賢者(両手杖)
無→無→無→65→70
武器はアークワンド(両手杖)のみ
攻撃もでき回復もできるというまさに夢のような職業!
とりあえず、神秘魔法陣神秘ババババーンッッッッ!!!!!
ですよねー!
異論は認めますが、認めません!
でもまー賢者は僧侶+魔法使いって感じで言われてるんですけど、個人的にはある程度攻撃呪文が備わった両手杖装備の僧侶って感覚ですかね~
攻撃呪文で使えるのがイオラドルクマだけですからね!?回復呪文に関してはホイミ、べホイミ、ベホマラー、ザオラル
両手杖装備でMP+100なので、MPを気にしなくてイイ僧侶って感じ!
でも僧侶の棍が賢者でいうイオラドルクマって感じかな
迷宮では基本イオラのハズ!
ボスでは基本回復で、極稀に暇な時間ができたら、ドルクマかな~
まぁドラはイオナズンなんですけどね\(^o^)/ヒャッハー
僧侶がいない場合は僧侶代わりの賢者で、いる場合は補助的な回復役ですから、僧侶ができるに越したコトはありません!
DQ9でも回復役は僧侶か賢者かって言われたほどですからね~
と、とりあえず賢者は呪文好きにとっては夢のような職業なのですっ!



スーパースター(スティック)
無→無→60→65→69
天使のタクト(スティック)使ってるんだが・・・もう完全っにネタ職w
レベ上げではバザックス相手に笑顔ひかりを放ち、あとはスティックでぺちぺちするだけですからね~
後、たまに遊んでラリホーマとかするんですが、それがたまたま効いちゃって、その直後にサポで起こされたら軽く殺意抱きます^^
因みに、装備なんですが、ないんですよ
だから変態スライムがいるんですよ!!!




あ、そうそうVer2.0では
魔物使い(ツメ、ブーメラン、ヤリ、格闘)とバイキング(ハンマー、両手剣、斧、盾)
が追加されるだとか言われてますね
ただ「タンスが走る」の表現から商人の可能性もあるかも?
ただ海に関係のある完全な新職業はバイキングは正解だと思いますがね~
もう1つが魔物使いなのか、商人なのか、それとも勇者(ギラ、デイン付き)なのかは分かりませんね~
今後に期待ですねっ!
。・゜・(ノД`)・゜・。まーマトモにインできる身じゃないですがっ!




↓にほんブログ村(16位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(42位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(153位)


そしてTwitter


★コメント返信
ほのぼのより
> ゆーき さん
最後写っちゃってますねー!w
かぷちゃんの動画見た時は自分も驚きましたが、よく見ると鍵ついたましたw
左側入りたいですー!!!w
半年後まで待っててくださいね~
スポンサーサイト
コメント
コメント
すごいですね~!どの職業も出来そうな感じで♪
私は、他の職はパッシブ取得のみなので全然使い物になりませんが^^;
僧侶で、迷宮の途中とか、災厄の王に行く途中とか(僧侶が複数いるので)、やっぱりり、棍ほしくなりました><
ただ、スキル0なのでこっから上げるとなると大変で・・・
武闘家と、旅芸人あげないとダメですね~(;;)
2013/07/29(月) 17:44:49 | URL | あいり #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/356-e1ec04d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック