賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
FOR EVER ~いつまでも一緒に~
↓にほんブログ村(16位→)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
↓ゲームブログランキング(39位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
↓人気ブログランキング(182位)


そしてTwitter







はいー!ようやく順番が回ってきましたよー!
。・゜・(ノД`)・゜・。もうすぐネタ切れるケドねっ!



さてさて、夏祭りの最後の「最後のイベやります!」的発言したと思うんですよー

えぇ実はその時は何もかもまだ未計画だったんですねー!

とりあえず写真撮影とフリータイムは取るとして、後ゲームがあればなぁ・・・と!

始めはかくれんぼとか考えてたんですが、ちょっとめんどそうなので、移動もせずみんなが楽しめる平等なゲーム・・・

Σ(゚д゚lll)ダイスッ!?

それでダイスゲームを計画したワケですよー


さてさて、当日の話しをしましょうかね


まずは集合時
ふっつーに人多くて驚いたw
ついったあやブログ関連が多かったのかな?
てか宣伝はそこでしかしてないんだが・・・w


まずは説明
そのイベの流れとダイスゲームの説明をして早速ゲームスタートっ!

ってゲームはどんな感じなのかと言いますと、

まぁ例出した方が早いですねw
ってこの前の記事でも書いた記憶があるんだが、気のせいだろうか?(いえ違います

ドラ「条件!」
ドラ「偶数であること!」
ドラ「ではお振りください」
Aく28←勝ち
Bく83←負け
Cく71←負け
Dく0←勝ち


で、優勝者を決めていったんですよ!

全5回、そんな優勝者はこちらだっ!


第1回優勝者

のんのんたんさん(プクリポ)

第3回優勝者

だいちゃん(プクリポ)

第4回優勝者

のねこさん(プクリポ)



あれ・・・?2と5は・・・?



まぁ予想つきますよねーにやにや













全( ^ω^ )滅




条件によってはこうなっちゃうから仕方ない!


で、初っ端から負け続けた人がキレそうだったので(がくがくぶるぶる)、次のダイスゲームへ!
因みに、これは完全なアドリブですw


NISETUNE













( ^ω^ )パクリです


でもこれはこの前のイベ「THE END」でもやってたコトなんだよ!? (違ッ


ルールはご存知の通り、ハイローを当て続けるゲームです

全3回やりました

第1回優勝者

カオスさん(オーガ)

第3回優勝者

ミスチルさん(プクリポ)

3回目はなんと全滅!

確か前の数字が28?だっけ・・・?


そん中ででた数字がななななんと・・・












なんと・・・











ぬゎんんとおおおおお












1












( ^ω^ )











誰も予想できないですね!
今回のVUでザラキが来ないくらい予想でけない・・・


というコトで、優勝者の5名には「おまねきの翼」をプレゼント!


まぁ住所知っていれば行けるんですがねww

因みに住所はうるわし134-2ですヨー!











( ^ω^ )p宣伝乙











・・・。


じゃ、じゃあ次!!!w

次行こうかねーw


次はみんなで記念撮影のハズ!


そこで、ビーチらしきところに移動してたんですが、


なんか明らかに家近くに誰かいたんですよ(ー ー;)

「あやしくないっすか?」
「ゃゔぁぃょねぁれまぢゃばりりりんってカンジー」









・・・

んで!w
呼びに行こうといったら逃げられたんですがね!www


だけど、名前も見えちゃったんですよね!w

きょん」って名前のドワーフが逃げたんですよ!!!

まー逃げられたのは逃げられたで仕方ないとして、さぁ写真撮影をしようとしたその時っ!




Σ(゚д゚lll)誰ですっ!?

ハイ、まさかの逃げた組乱入!
まさかのSURPRISE!

めっちゃ感動しちゃったww

それと同時になんか申し訳なくなっちゃったw

で!そこでSURPRISEは終わりではなく・・・


なんとかぷちゃんが動画を作ってくれたんですよっ!

もう見るっきゃないっしょ!
てか見ろ!強制じゃい!


ふっつーに泣けるからね!
ぜひ見てほしい

こちらから





そんなみんなとの写真撮影!
花火がキレイに輝いててちょっと泣けたw




もう1枚!

え?同じとか?

そんなコト言うなって!w



そこで、ろくさんが
「カメラジャックにいこう」

Σ(゚д゚lll)カメラジャック初めてなんですけどっ!?

















( ^ω^ )センターだお


因みにその時の広場のライブカメラの映像が以下













ちょっと画質悪いのは広場に文句言おっか?^^

てかもはや誰が誰だか分からんくなるーw



で、ここで家の前へ戻り、落ちようかなと思ってたんだが!

(・ω・)SURPRISE組が迷宮行ってる・・・


この時の時刻は軽く1時越え・・・汗



その間、ダイスゲームして遊んでたんですがね!w

リサリサさん優勝してましたよ~
やっぱりリサリサさんは強い!

すると迷宮組がようやく戻ってきたので・・・





写真撮影!

この後はこれからのDQについてちょっと語って落ちようとしました


「チャットが消えたら落ちる」



























Σ(゚д゚lll)消えませんっ!




もういいや!10数えて落ちる!

リサリサさん「いいね!しまくろう!」


10

いいね!いいね!いいね!


9

いいね!いいね!いいね!


8


いいね!いいね!よすぎるね!


7


いいね!さいこー!キャー!



6


良!( ^ω^ )b!GJ!



5


いいじゃねーか!いいね!いいよぉはぁはぁ!



4


いいっすわ!まぢぃぃってかんじぇぃー!よいざますわよおほほほほ!



3


いいね!



2



いいね!




1



いいね!











0















大ちゃん「最後は私の言葉で・・・!」










ログアウト




最後は大ちゃんの言葉で落ちましたw

可愛いですねw










さてさて、最後のログアウトをした後なんですが、ついったあとブログを泣き泣き更新するというね・・・


なんで泣いてるんだろうね
また会えるのに・・・
また会えるハズなのに・・・
なんでだろうね







うん・・・


で、それからの生活も一変しましたね

DQの時間がキレイさっぱりに消えたワケなので、勉強ができるコトできるコト!

そして合間にはついったあでちょっと話したりとかもね!

けっこう楽しいのは楽しいですよ~



さて、これからの半年間!受験勉強頑張りたいと思いますので、ぜひとも応援よろしくお願い申し上げます!



来てくれたブロガさん(50音順)
アイスアクア(→記事)
あきと
アリーナひめ
エリス
おもち(→記事)
カプラ
きょん
ここてぃす
さんかく
ジブラ
シロ
スコル(→記事)
だいち
ちぃちょん(→記事)
ディルリス
ぱぷりか
マユリル
まるこ(→記事)
モナン
モノゴィ(→記事)
はる(→記事)
リサリサ
ろくどう

かな~
他に何か文句があればコメントにでもどうぞ・・・



↓にほんブログ村(16位→)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(39位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(182位)


そしてTwitter


★コメント返信
職業考察より
> あいり さん
基本的にはパラ(とスパ)意外はできる感じ!
パッシブの他はレベ上げに使う武器を上げるのが1番かな~
うんうん!
棍は役立つからとっておいた方がイイよ~
武闘家もイイですがツメがあるので、因みに自身は旅で100取ってますw



~オマケ~





あ、それとブログ記事はたぶん次回で最終回・・・かな?
今まで見てくれた感謝とこれからについて話して一応・・・
コメント
コメント
~オマケ~のおいらかわいい♪

この日まだつぼみだった花が
今日行ってみると咲いてました。
凄く輝いてたよ^^
ドラさんにもこの花に負けないくらいの輝く未来が訪れますよう祈ってます!
がんば!!o(^O^)О゙
2013/07/30(火) 02:27:27 | URL | スコル #- [ 編集 ]
ガンバです!
こんにちはw
ドラクエは楽しいですがリアルも大事!
今は受験頑張ってください
またアストルティアで会いましょうw

ってあれあれー?
ひめの名前がないよー><
最後までいたのに~
しょぼ~ん(・ε・)
2013/07/30(火) 14:04:51 | URL | アリーナひめ #- [ 編集 ]
次回で最終回なんですね…
愛読者としては寂しいですが、リアルはとても大事です!受験勉強がんばってくださいp(^-^)q
またアストルティアに変態スライムが現れる日を楽しみに待ってます♪
2013/07/30(火) 16:32:48 | URL | ガーゴ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/358-10f7a22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック