賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
シロさんイベ!プクリパQ(8月16日)
いってきました先週の金曜日!



・・・の前にフレのNさんと一緒にボス!
という名の僧侶講習会実践練習









ドラは基本棍で叩きつける系僧侶
フレさんは回復しちゃう系僧侶

しかしそのフレさんあんまり僧侶の経験ないらしく、フレさん死んじゃうんだよね
その時はさすがに手助けするケド、基本はギリギリまで頑張ってもらう!というなんとも愛を感じる作戦ッ。・゜・(ノД`)・゜・。

まぁ僧侶は慣れだからね~
もうやるしかないんだよ僧侶は!!


フレさんぎこちなくて可愛かったよー!ww




・・・んで、ここからが本題!

シロさんイベプクリパQにいってきたー!



ルールは簡単で
アストルティアのどこかに答えがあるクイズ全7問に答えてスタッフに手紙を提出するコト!


んで、頑張ってきたよー!

え?途中のクイズはって?















( ^ω^ )覚えてるわけないじゃないか

あ、一つ思い出したw

プクリポが海に入る時にしなくてはいけないコトとは!?

答えは1番下にてー!





で、帰ってきました
スタッフだけです・・・
ここからニヤニヤが止まらないのだww



間違い探し!




ギガンテス「うがー!!!
変態スライム「カンチョー!」
ギガンテス「うがー!!!




新モンスター:ミミックスライム
特技:ザラキーマ、メガンテ
生息地:ゴキブリと同じく家の中




隣にいるのはBBQで焼かれたぱぷりkげふんっげふんっ!
ガングロ系ぱぷりkげふんっげふんっ!
日焼けしたぱぷさん

日焼けするだけでこんなに印象変わるんだね・・・恐ろしやw




大ちゃんがいたから襲ってきたよ!




んで結果発表!

4位!アルフレアさん!

3位!たかばななさん!

2位!ノクスさん!


1位!



















変態スラ・・・ドラ!!!

やっふううう!!!!!
ひゃっはあああああ!!!
マリマリオオオオオオオ!!!


え!?喜び方違うって!?
気にしちゃダーメよっ!




そのあとは




みんなで




楽しい(?)写真を




撮りましたとさ







因みにこの家、ジャングル6046-1にあるんですが、

なんとシロさんのにゅーはうすだそうで!!!

すごい邸宅じゃないですかーー!!

でもさっきプクリポ2匹が花火で燃やしてたんですがねww




テラスはこんな感じ




さぁ家に入りましょう!!!




入りましょう!!!




入りましょう




は、入りましょ




は、入・・・




















れない\(^o^)/


しっかりとガードされている模様です!

。・゜・(ノД`)・゜・。ドラ、変人じゃないのにー!!



↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング


そしてTwitter

フォローすべし!


~コメント返信~
占い師現る(8月10日)より
>大ちゃん
とってたよ!w
ネタにするためにねw
でも中身が中身だから保存するのもなかなか辛いよ!w

>スコルさん
迷宮は好きな魔法使いや賢者で行けたからすっごい楽しかったよ〜
ちょw撮影だけってw
って消えちゃったのね・・・w
あるあるw
今度からイベの度に落とすべきだね〜!


~答え~
浮き輪をする
ジュレット駅のどこかの看板に「プクリポと子どもは浮き輪して海に入りましょう!」と書かれている
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/366-54a7ed39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
