賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
スポンサーサイト
夏祭!ブロガァ大集合2 (8月17日)
ハイみなさまどーも!(・ω・)ノ
ドラでございますー!

えーとね、つい一週間前ね
ふうおうさんイベに出せていただきましたー!(リンクはこちらから)

その時に(主に知り合いの)ブロガさんいっぱいいたんだけど、一部からは何かボケるであろう期待という名のプレッシャーっていう爆弾準備しててね・・・



。・゜・(ノД`)・゜・。大人数の前でボケるようなコトしませんからッ


いや、嘘かもw


ってのはどーでもいいとして!笑

さぁ続き書きましょうかねw




まずはこちら

なんかドタキャンされたらしく、開始1時間前に「鯖22」で行われた予選大会

中身はフォーチュンと全く一緒!

で、勝ち残ったてぃさんが見事出場権を獲得したのだ!





その約数十分後
タンバリンへの道に集うブロガ達

中には知ってる有名な方ごめんちゃいwっていう素人さんまでいらっしゃいましたー




で、タンバリンに乗って早速パシャリ
11時とはいえけっこう多かったよ!
うん!

ドラは何を誤ったのか3番目に入れてしまい、割と早めに話すコトにww

もーっ何やってたんだろうねw

申し込む時は
「頭とケツはやだ!そして2番目も早めの方でやだ!それ以外でもっとも緊張感から解放できるのが3番目!」
という謎の2番目除きがあったため、3番目になっちゃいましたww

でも逆によかったような希ガス

あれじゃん!
時間が過ぎて思ったんだけど、遅くなる度に人少なくなるでしょw
みんなグーグーオヤスミ( ´Д`)y━・~~のお時間だから寝ちゃうんだよねw

そういうコトを考えると始めの方で多くの人に聞いてもらってよかったなぁと



で、順番が徐々に近づいてくるんですよ・・・!
まぁ3番目だから早いコト早いコトw

でもね、1番目のうるさん&スマさんが終わって、2番目・・・

ん・・・?

いない・・・だと・・・!?










\(^o^)/オタワ









順番が1つ繰り上がって、3番目なのに実質2番目\(^o^)/

ふうおうさん「3番目のブロガァかもおおおんんんんん!!!!」

それでひょこっと出てきたドラ

最初の方は・・・いや挨拶だけは定型の仕込んであったのでよかった!w
いやぁね、実はね、下書きしてたら(あいぽんのメモアプリを使っています)、なんと見事に10分くらいかかりそうな下書き完成\(^o^)/うわーい

Σ(゚д゚lll)って10分ッ!?


・・・ハイ、何を誤ったのか(2度目)、そのメモを消してしまうというね。・゜・(ノД`)・゜・。

しかもイベ開始時に見直しとしてしてた時に消してしまったモンだから、この時の絶望感!

もうパねすぎてわろたwww

一応挨拶だけは!と思い、挨拶だけ定型に仕込んで、後は完全アドリブで対応しました

みんなの前で緊張してる中、メモの内容思い出せるわけないっしょw

うん・・・話し終わって正気に戻って気づいた











ふうおうさんについて語ってた










なんだろうね・・・この敗北感

いやーね、アドリブは怖いよ!

だから間違ってでもメモ消しちゃいかんぞ!

リアルドラが使っているあいぽんのメモって削除ボタンを押すと、確認もなしに一気にプヮーッって流れるように消えちゃうんだよねぇw

あれだよ!

トイレに大切な物落とす

ボタンを押す

プヮーッって流れる

\(^o^)/


うん!我ながら今すっごいイイ例えしたと思うw



でだ!話しを元に戻すのだ

さて、ドラがどんなスピーチしたのかみんな気になるコトでしょう!

ドラも気になるw

アドリブで話すと大半忘れちゃうんだよね汗

で、内容を簡単に説明すると


去年、ふうおうさんのブログを見つけた(今日で1周年らしいですね!)
それから面白くて毎日読み込んで
こんな感じの人になりたいなぁと
去年9月末に僧侶ブログを開設(意外と早いでしょ)
それから12月
最初に参加したブロガーイベもふうおうさんの魔法使いカーニバル(魔法使いのライバルを魔法使い4人で倒すイベ)
正月はリアルの都合で参加できず
2月になりこの賢者ブログを開設
それから5月にフォーチュン、6月(?)に魔法使いカーニバル2(どくばりイベ)へ参加し、そして今回このイベへと参加した


だったかな?w
まぁ見ても分かる通りふうおうさんについていっぱい語ってますよねぇww


しかし、順番が来てアドリブで話して\(^o^)/オタワして気がついたのだ


。・゜・(ノД`)・゜・。ふうおうさんとのツーショット撮ってないッ


そう、撮り忘れちゃったw

あんなにもツーショット撮る機会あったのにねぇww

なんでだろうねーw

まぁ焦りは禁物ってコトですよw

でもそんな中、1つだけ確実に言えるコトがありまして、

ドラの発表中に隣のかぷちゃんがめっちゃ悪口言ってませんでした?笑

「僧侶ドラ→賢者ドラ→変態ドラ」
みたいなw
他にも色々言われた気がするんだけどなーw

かぷちゃん、後で体育館裏で待ってるよ^^



とか言うと「うわっ!告るんかwヒューヒューだねぇww青春だねぇwwww」とか言われるんですねハイ



で、また話しを戻しますと、

そのあとも最後の最後までブロガさんの発表聞いてました!

まぁこれが普通なのですがw



その時に今はもういないろくさんがプスゴンになって来てました

頑張ってほしいものですね!





さてさて、途中でイコプさんゴィさんが乱入(!?)してました

えーと・・・何言ってたっけ?w

もう1週間も前だから覚えてないんだよねw




それでブロガァ集会も見事に終わり、記念撮影!



ド真ん中で寝ると、お魚さんでも前で撮影できるのですヨ!



そのあとは解散してフリータイム!




大ちゃんとツーショット撮ると




とらちよさんもやって来て





みんな大好き、わたにゃん♪も来て





(・ω・)誰だっけ?








んで、忘れてしまったのは仕方ないとしてw(人間は忘れる動物なんですよ!あれ?ここはどこ?僕は誰?)、その後は迷宮行ってきました!

大ちゃんが「猫!」と言ったのをたかばななさんがまだ迷宮行ってない!と言い、迷宮に行ってきたのだ




ボスは痴女でした




確か蘇生できるのが賢者の大ちゃんだけ(ドラは魔法使い)だったんですが、まぁ見ても分かる通り、天に召されてますよねw

ストパさんも一緒にいたんですが、「ストパさんハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ」とかもはや大ちゃん犯罪者!
「お願いだからGMに捕まって(≧∇≦)」と言っておきました^^v


迷宮が終わった後も人がいっぱい残ってて色々と話してたところ・・・!
とあるフレからチャットが来ました

フレ「みんな鯖21オルフェアにいるけど、何かやってるの?」
ドラ「ふうおうさん主催でブロガー集会やってるよー!」
フレ「おおw」




~1分後~





来ました!

みなさんこの人誰か知ってます??

人間だから分からないのかな?w

んーじゃあもう正解言おうかw

いのさんです!

そそ!ドワーフの酒場のマスターいのさん!

このブログでも何度もでてきてるよね~

実を言うといのさんのブログは去年の11月に見はじめて、ドワーフの酒場をイベと見なすとふうおうさんのより先になっちゃうというねw
ちょうどふうおうさんイベの前の日が酒場の日だったからなんですよ

しかも、ブロガさんの中で1番目最初にフレになったのいのさんなんです!
初めて生で見たブロガさんもいのさんだし、あの時の緊張と感動は忘れないなぁw

ドワーフの酒場に入ると、そこには紛れもなく「いの」って名前が頭の上にあるドワーフがいたんですよ!
それが、初めてブロガさんに会った瞬間ですね
しかもその時の酒場にはふうおうさんも来てたんですよ!フレになったもらいましたよー
で、今気づいたんですが、きょんさんもいたみたいですね
その時のいのさんの記事はこちらから


で、いのさんとちょっと話した後は、大ちゃんと2人残って、ブログについてガッツリ会話

とても楽しいひと時を過ごさせてもらいました!
またこういう発表イベとかあったらでたいな~
ってイベ記事しか書けないんですがねw
一応引退してて、イベは息抜きに行ってる感じですからね~

まぁいいやw

ではではまた会いませう!

次回はシロさんイベと△君イベの報告ですー!

↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング


そしてTwitter

フォローしてねんっ!


しかし今回の記事めっちゃ長くなったなぁww
ごめんよ><
最後まで見てくれてありがとー!
スポンサーサイト
コメント
コメント
おいらの初参加イベ(見学)は
フォーチューンのドワ杯!
そこで初めて風桜さんを拝見し次の人間杯も見に行って
そこで初めてろくどーさんを見てかっくいー♪o(≧∀≦)oからの
イコプさんのオーラにやられゴィさんの人間姿を観察し・・・
今に至るw
2013/08/24(土) 11:58:17 | URL | スコル #- [ 編集 ]
懐かしい話がたくさんですね~!僕は人見知り気味なので、こういう発表会は生き地獄w
また行く機会があれば客側として参加したいと思います♪
2013/08/24(土) 13:58:57 | URL | いの #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/367-b18518ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
