賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
スポンサーサイト
運がよければ全てよし!
はいっ!
昨日イベントありましたよね!?
なんと、3ヶ所でイベントが同時進行してたみたいで最近はイベント増えたなーと思ってますヨ!

んで・・・ドラはそのうちの1つ、名前忘れちゃったケド(笑)、イベント行ってきましたー!

名前なんだったっけ・・・?
「アキマさんドMイベント」だっけ?
漢字ばっかりだったから・・・
「秋魔参怒Mイベント」かな?

ま、どーでもいいか!w


で!メギの入り口のトコ集合だったんですが・・・!

えぇリアル用事で手が離せなくなってしまうというねッ。・゜・(ノД`)・゜・。



んで、気づけば数十分時間空いてて、下のような感じに



コレは・・・えーと・・・
あっ!
たぶんペルシーさんによるドア芸の始まる前か終わった後の写真だ!

え?途中のはって?

えーと・・・えーと・・・汗汗汗









ま、気にせずいきましょうよ!汗


しかしイベの写真がアレ1枚だけだなてイエナイイエナイ


で!イベが終わった後



まぁ見つかるんですよね(笑)


そこにいたフレJさんが
「リサリサ先生と持ち寄りでガイア行くよ!」

おおー!
でも金もコインもなかったんだよなー

しかし・・・

「福引きでガイア当てろ!驕りだ驕りだ!はよ行け!」

えええええっっっっっw

すごい怖いじゃないですかぃw


で、フレさんが悪霊やスラハウ(すごいよね!)当たったと言う場所で合計160枚+4枚引いてきましたよ!


まずは鯖27ガート
全部で50枚引いた結果、メタスラ2、ベリアル1

ココでとある法則っぽいの見つけたんですよね!

白(補助券)から宝石が出た場合はだいたい青(せいすい)で止まるんですよねw
うん・・・もはや鉄板化してたww


で!次は鯖37ガート!

すると・・・
















ゴボウさん発見!

(変な期待させてゴメンちゃいw)

ゴボウさん知ってます!?

写真中央に写ってるダンディなヒゲが魅力なプクさんですよ!

見れば分かるケドね!笑

写真左に写ってるリサリサさんがスタッフを勤めるプクカフェの店長さんですよ!!!

まさかココで会えるとは思わずw

ゴボウさんもココで福引きしてたっぽいケド、メタスラ止まりらしかったっぽいですよねー><


でね、ココでも50枚引きましたが、結果はメタスラ2ベリアル2!
ベリアルはどっちも赤(アトラス)からの宝石でした!

財政的に損してるじゃんとかツッコまないの!w

確かにそうですケドw



で!ゴボウさんも巻き込んで最後の場所へ!

そこはグレン住宅村8930丁目です

お分かりですね??

SO!スラハウ町なのだ!

そこのMサイズの家みんなスラハウだよ!

運がいいのか金がいいのか・・・
羨ましい。・゜・(ノД`)・゜・。


で、ついったーでもよく当たるとの噂があったので残り60枚!
引いてきましたよ!

結果、悪霊1


う、うん・・・うんうん・・・えーと・・・素直に喜んでイイのか悪いのか汗

いやぁね!悪霊が当たったのは嬉しいよ!オーグリードで14万?くらいだし、仮面もないし(泣)

だけど、60枚引いてたった1枚はねぇ汗


そのあと、福引きクエをやってきて4枚(ジュレ以外)やってきたんですが、メタスラがでるというね!

だけど何?オオトリがなんで補助券なんですかーw

しかも補助券5枚で補助券1枚出まくるし!w


でも悪霊出たから・・・まいっかなw




因みに証拠がこちら


で、164枚の結果、
悪霊1、ベリアル3、メタスラ5

Jさん「よし!ドラの驕りでベリアル行こう!」










(・ω・)ハイ?











Jさん「よし!ドラの驕りでベリアル行こう!」










(・ω・)・・・











。・゜・(ノД`)・゜・。










まぁ行きましたケドねw

で、コインは3枚
人数は(ドラ除いて)5人(ゴボウさん含む)


というコトでいってきました




頑張るぞ!おーっ!
・・・な絵w




★第1戦目
僧侶 74 ドラ
武闘家71 Kさん
盗賊 71 ゴボウさん
魔法戦士 69 Jさん




まず隠し階でメタスラ出現!

コイン使うと出現確率上がるそうですね~知りませんでしたー

テストに出るから覚えときな!!! (え




いざ対決・・・!




ハイ、倒しましたー!

本職僧侶なのに1回死んだのは秘密(天使しててよかった汗)




しかも金の宝箱出現!

ときのすいしょうげっとだZEぴっぴかちゅー!




そしてみんな気になるアカイハコ

中身は果たして・・・














ゴボウさんでしたー!やったね!






★第2戦目
僧侶 74 ドラ
武闘家 69 Aさん
盗賊 60リサリサさん
魔法戦士 69 Jさん




またメタスラー!
ホント運イイ感じ♪おっけー♪ (殴

でも3体だけというねw

あ、言い忘れたケド、さっきも3体だけでした




ハーレムですねぇ♡




ベホマラーが光っててよく見えません(笑)




なんと今回もレアゲット!

ときのすいしょうとさらに銀貨までも入ってましたー!


で、みんな気になるアカイハコはというと・・・














じゃじゃーん!ドラでしたー!よかったね!





リ、リサリサさん・・・?





怒ってますねどうしましょうw

リサリサさん「なんでお前が入ってんじゃ!怒

((((;゚Д゚)))))))ヒィィィィィ




★第3戦目
僧侶 75 ドラ ←さっきのベリアル戦でカンスト(笑)
武闘家 69 Aさん
盗賊 60 リサリサさん
魔法戦士 69 ゴボウさん



頑張るぞー!




頑張ったぞー! (早ッ




すいしょうは出ませんでしたが、銀貨がでましたー!




そしてみんな気になるアカイハコ・・・
みんなで祈りのパワーを送ります


ダイスで1番大きい数字を出したリサリサさんが運がイイと判断し、最初に開けてもらったところ・・・




リサリサさん「早く開けるのじゃ!

え・・・?まさか・・・!?




キターーーーーッッッッッッ!!!!


銀ロザクィターーーーーー!!!!


いやぁ有終の美を飾れたよー!

反射光がちょっとありますがね!笑





見事、ロザリオを勝ち取った後は戻って記念撮影!!!


・・・のハズが!


なんと!






ついったーでお世話になってるRさんと遭遇!

奇遇奇遇!




そんなRさんを交えての記念撮影したり




ゴボウさんの知り合いも偶然来てくれたり!

この後もゴボウさんの知り合いもたくさん来たり、閲覧者さんらしき(?)人に遭遇したりと、その時の鯖37は楽しかったよー!

うんうん!



昨日の夜の話しだったんだけど、何かと楽しい1夜でした!
またこういうの起こらないかな~?




出会った人達
~イベント編~
★あきとさん
ブログ→あきとのドラクエな日々♪
ついったー→Twitter
★アキマさん
ブログ→DQXひ・み・つ倶楽部
ついったー→Twitter
★大ちゃん
ブログ→寝落ち王だいちの旅のあしあと
ついったー→Twitter
★とらちよさん
ブログ→とらちよの戦国風味!(ドラゴンクエストⅩ)
ついったー→Twitter
★ペルシーさん
ブログ→僧侶ペルシーと魔法の世界
ついったー→Twitter
★エリスさん
ブログ→エリス vs
ついったー→Twitter
★たかばななさん
ブログ→ばなな一族のDQXエンジョイライフ
ついったー→Twitter
★ウルファさん
ブログ→ウルのアトリウム
ついったー→Twitter


~ベリアル編~
★リサリサさん
ブログ→ドラクエ10の住民に会いに行く
ついったー→Twitter
★ゴボウさん
ブログ→ヒゲとしぐさとプクリポと ~DQ10~
ついったー→Twitter
★Aさん
ついったー→Twitter
★Kさん
ブログ→スコルとキアのあるばむほかんこ
ついったー→Twitter
★Rさん
ついったー→Twitter
★ケビンさん
ブログ→プクリポさいこう!ケビンのドラクエ10ブログ
ついったー→Twitter
★レンさん
ついったー→Twitter
★アランさん
ブログ→DQX RECORDS ~ DQ10ブログ ~
ついったー→Twitter


って地味にリンクに時間かかるんですケド・・・


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング


そしてTwitter

フォローしてね~


~オマケ~



今日から魔法戦士で登録してるんですが、全く雇われません!泣
どういうコトでしょうか!?
やっぱ仮面・・・?




そんなドラのブログ生活も明日で1周年ですよ!
スポンサーサイト
コメント
コメント
名前が伏せられてる・・・たかったから?w
また行きましょね~♪
え?もちろんドラさんのおごr(ry
2013/09/24(火) 12:09:03 | URL | スコル #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/374-6c38b1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
