賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
スポンサーサイト
真・エセターク討伐!
ちょーべりーネタバレあり!
略してチョベリネ!


えーと・・・なんで前回の画像めっちゃ小っちゃくなってる!?

まぁほっとけば直るでしょう!笑


でですね、Ver1.5中期最初のログインは真災厄でしたー

ついったで呼びかけがあったのでいってきた!

メンバーや道中はわたにゃん♪のブログ見てネ




コレがふつうのエセターク

(やっぱり小さい・・・)



んで、ココからがネタバレ
初めての続き
君と続き

んー意味分かんないですねーw


まずフロア3つ分進みます
もちろん敵はいますよ!

その最終フロアでHPMP満タンになる泉があるので、小ビン聖水は少し控えてもよさそう!




で、おにこんぼう




で、真エセターク

だいたい18分くらいでした




その後は記念撮影!

わたにゃん♪「ドラちゃんだけ写ってないけどいいか」

ちょwわたにゃん♪いかんよそれはw




これでも写らない人もいるそうですね




ろくさん宅前にて




謎の戦隊






卑猥なわたにゃん♪




ろくさん表情変えず・・・



で!報酬なんですが、名声値2019(お陰様で名声レベルが44→47になりましたー!)、故郷の石


ん?故郷の石?なんぞや!?




このレーン石が故郷の石です

それぞれの種族の初期村の石が貰えます!

色がついているから分かるように、固定だよ!

変えるコトはできません


レーン勝ち組ッ( ^ω^ )





どうでもイイですが、メギクエ5(写真)、カミハメンゴクエ、ジュレカバン拡張もやっておきました




真エセタークなんですが、僧侶が気をつけるトコをちょっと話しますねー
あくまでドラの考えなので、参考程度に見てくださいネ

まず道具!
聖水20個かな〜
あとは基本いらないと思います

次!装備
スティック、盾は必須ってか当たり前
もちろんスキルもね!
体は羽衣で十分!
錬金効果はMP消費がいいと思いましたねー
ベホマラーやザオラル連発するので、MPがよくなくなりますよ
アタマとかは耐性(混乱、呪い)などほしいですね〜
確かにキラポンで防げますが、僧侶の負担を減らすためにはあった方がいいでしょう!
アクセは銀ロザ必須!あとはいやしのメガネとかかな〜
竜玉使ってHPあげるのはNG!
HPを25あげたところで何も変わりません!即死するだけです

後は攻略系ブログ見てください(笑)


次!いよいよ戦闘!
まずするコトは聖女ですね!
何より余裕で即死できる攻撃が多いんですよ
死んだら死んだで迷惑かけるので、まず聖女を自分にかけましょう!
その後は祈りだったり、天使だったり・・・(早めにね!)
耐性なければキラポンをかけましょう!
後この前どこかで言ったような気がするんですが・・・
聖女+ころもは便利ですよ!
基本即死できる攻撃なので、聖女+ころもでMP回復!
何度も言うようにMPが足りないのでね
ですから、必要なコトは聖女、祈り、天使、キラポン、ころもかな〜
この順番でやりますが、もちろん回復を放置してまではしてはダメですね当たり前です!
エセタークが範囲攻撃をし始めたら、ベホマラーの準備です!
もちろんパラディンのキャンショが当たったらすぐにやめましょう!
そこはタイミング重視で
回復なんですが、どうせパニクるので担当とか決める必要ないです
ベホマラーやザオラルは時と場合によって使い分けましょう!
それとホイミは祈りでもいりません!
HP400くらいだと祈りベホイミでも足りなくなるので
あーとはー・・・

歌なんですが、魔蝕の時にとっておきましょう!
魔蝕を食らうと大ダメージ&状態異常若しくは死亡ですので、そういう時にとっておくのです

そんくらいかな〜
聖水は余裕ができた時に飲みましょう!
後、上の5つの特技(聖女、祈り、天使、キラポン、ころも)はならべく効果を切らさないのがポイントだと思いますよ〜



うん・・・長くなっちゃったねw

ではではー!みなさん頑張ってくださいねー!


いつかラズバーンとか冥王もいきたいなぁw


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング


そしてTwitter

フォローありがとう^^ (え
スポンサーサイト
コメント
コメント
ドラさん、ドラさん!
インしてないわりには、私の先をいってるよ~~~~!!!wwww
真災厄の僧侶、ありがとうございますo(^o^)o
まだ、いってないし、行ったところで、きっと混乱するから、ドラさんの書いたこととんでると思うけど、がんばって、頭にいれておく~ヽ(*´∀`)ノ
2013/10/01(火) 21:54:32 | URL | あいり #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/377-6ddeca03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
