賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
スポンサーサイト
第3章1次会
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter




はいそうです


リアルドラは答えました

ようやく会えたワケなんですね、もうすでに会ってたけれど!


ろくさん「だったらいってくれよー(笑)」


だから人見知りは(ry!



さてきょんさんふぇいとさんは遅れるとして、ろくさんを置いて行くコトにしました


ペルシーさんと共催?みたいな形だったので、ペルシーさんが誘導していきます


エレベーターにきつきつに乗って・・・


やっと着いたー!

ペルシーさん「12名で予約したホニャララですが」

店員「え?」

ペルシーさん「だからホニャララですが・・・」

店員「???」

ペルシーさん「え?○○○○って店じゃないんですか?」

店員「えぇうちは○○△○(1字違い)って店ですよ」

ペルシーさん「あっ、違うんですね



何やってんだよペルシーさん!!!www


まぁその後色々あって無事に辿り着きましたがw


リアルドラはみなさんご存知の通り、ちょーえつすーぱーはいぱー人見知りなのであいぽんがないと死ぬんですが、あいぽん使いすぎちゃってて残り10%だったんですよねw

その間にも少し使って、誰か知らない人にちょっと声かけられたので、話してたんですが、内心(この人誰だろう?)という疑問が消えなかったんですよ

まぁ誰が誰かってのも言われてなかったんでね、当然分かるわけがないんですよね!


さて着いた所で座席に着き、話しが始まるんですよね

周りを見ると全然顔の知らない人ばっかりで誰が誰だろう?とか思ってたんですが、この人達の半分以上がドラクエで関わったコトのある人達なんですよね


その中にめっちゃ紳士的な人がいて、会話からするとたかばななさんじゃないかなーとか、めっちゃやんちーっぽい人がいてきょんさんじゃないかなーとか思ってたりして楽しかったんですがねw



で、読者様も長い文章を読み飽きた所でしょう!
さてさて自己紹介ターイム!いえーい!

さてそのめっちゃ紳士的な人から席順に自己紹介

○○「はい、えーと僕はペルシーと言います。僧侶ペルシーと魔法の世界ってブログ書いてます」

え、君がペルシーさんだったの!?

(先ほどペルシーさんが出てきましたが、その時はペルシーさんだとは知りませんでしたてへぺろ☆)


次はヘダ・ヒロ~さん

次はドラの番でした

まぁどんな自己紹介をしたかは省きます!!!

えーだって自己紹介したって言っても人見知りだからマトモな自己紹介しかしてないもーん!!!!!!


まぁご想像にお任せします笑


続いてりっくんさんとらちよさんソーさんたかばななさんナオさんきえにょさん

んで、ふぇいとさんを連れてろくさんは戻り、ふぇいとさんとろくさんの自己紹介


で、かんぱーい!!!













さて7時過ぎになり(急)、きょんさん登場!ででーん!

きょんさんは遅れたタメ、ろくさんが1人1人きょんさんに紹介していきますが、敢えてドラだけは紹介させませんでした!!!むふふ


さてそれからペルシーさんが買っていたリアル福引きのお時間が始まりました

いつの間にそんなの買ってたんだよ!ww

ペルシーさん「東急ハンズで買ってきました」

ちょwwwww!!!


さてゴロゴロ引いていきます

ナオさんきえにょさん・・・順々に引いていきますが、ソーさんの運が素晴らしいほどスゴかったのは記憶にも新しいです

ソーさんは以前のオフ会の福引きもけっこうイイ成績残してたみたいですねー

ひー羨ましい。・゜・(ノД`)・゜・。


さてドラの出番・・・


ろくさん「さて次はドラさん!お願いしますー」

きょんさん「おめぇがドラか!」

きょんさん「ったくさっきから誰かとは思ってたけどおめぇがドラかぁー」

バレちゃった\(^o^)/


ろくさん「さぁードラさん引いて!」


ごろごろ・・・


緑の玉が出ました


まさかの小ビンですwww

小ビンだってよ!wwww

まぁその時の景品はなんか別にあってたんですがねー
もう覚えてないですよ!







さて気づけば8時前、1次会終了の予告の時間


次は2次会になりますが、たかばななさんが何かの何かで離脱

お疲れ様ー!


さて、2次会は何かと言うと





カラオケ




KARAOKE





うん、人見知りには人前で歌うなんて無理だ\(^o^)/


さてどうなるリアルドラ!?

次回乞うご期待!!!



↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter


~コメント返信~
第2章出会いより
>スコルさん
何もしてないよ!w
え、博多にもそのくらいの間隔でコンビニあったっけ?w
あんまり博多行かないから分かんないw
あ、それと博多は大都会だから大丈夫!

>ナオさん
こちらこそどうもでしたー!
大作になりそうですwもう3つ目ですよ・・・w
スポンサーサイト
コメント
コメント
まだ続くのかwww
ドラ語で言うところの
てょーえつすーぱーはいぱーたいさくだねw

某イベントのスタッフ参加表明してた人までオフ会メンバーだったから
無責任だな~と思ってたけど・・・
ばなさんは偉いな~w
2014/05/25(日) 23:13:06 | URL | スコル #- [ 編集 ]
人見知りだけど、そういうみんながワイワイ集まるとこ好きなのわかるなぁwww

話し聞きながら、推理するのも楽しみだよねww
2014/05/26(月) 13:50:32 | URL | あいり #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/393-190bba91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
