賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
金策バトル
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter



いやー昨日また更新する!とか言ってて今日になっちゃったよ!すまないすまない!

でも毎日更新してるだけでもマシでしょ!



さて昨日インしたんですよ

インした瞬間わたにゃんから「やあ、暇?イッド行こう」













はい。



んで・・・他色々ボスも行ったんですよ




しかし!!!

しかしという言葉は逆接の接続詞でこの後は前とは反対の内容が待ちうけているという恐ろしい言葉である










オーブガタ落ちフラグ立ちましたよね


この前のDQXTVで強ボスの書?みたいなのをいつか実装する!とりっきーが仰ってましたネ



えぇ、移動する時間とそれ関係の石が全て浮くのです!!!


こんなにも楽に行けていいのか!?

ダメである!!!










ドラの金策がなくなっちゃうんだよ!。・゜・(ノД`)・゜・。

いやぁ職人はランプしてるんですケド、職人依頼をする度にお金減っちゃうんですよね

だから職人はやってない!


しかも今お金ウン万あるんですケド、それの収入源の殆どがオーブなんですよ

そのオーブが落ちるんですよ









オタワ\(^o^)/










さぁーってどうしよう何しようってトコなんですが・・・、オーブ以外で何か金策をしよう!ってわたにゃんとマヘス君と話しがついたんですね、いくら稼げるか競おう!と

ルールは簡単
・資金10000G
・時間は30分
・オーブ、ダイス以外なら何でもOK(ex:職人、マラソン)
・但し元から持ってる所持品を売るのはNG
・お金受け取りも当然30分の時間内で


というルール


よーい・・・すたーと!


さてドラは何をしたかと言うと、ランプしようと思ったんですね

後衛に取っては必須な封印Gをやろう!と素材を買ったんですが・・・、何があったのかもう10分経ってたんですね!


やばいやばいwと思いつつ、ランプ錬金は諦めて(ヲイ、マラソンに移行!

ガートから姉妹に行く途中にホーンありますよね

更にグレンから水竜行く途中にもありますよね

ここでホーンげっちゅ!


さて次はマデュライト

ドラはイーターでレベ上げしてるんですが、旧海の洞窟だっけ・・・?
その洞窟のイーターに行くまでにいくつかあるんですよマデュライトが


えぇ1個しかありませんでしたが泣


でも時間を見ると残り数分前なんですよ

売らなきゃやばいんですよ!


バザーに出品後は売れていくのを受け取るだけ










マヘス君「はい終わり」










資金10000Gからいくら増えたか発表!

わたにゃん24000くらい、マヘス君16000くらい

そして・・・









ドラ12000くらい\(^o^)/


まさに完全敗北という言葉がピッタリのような気がしてならないけれども・・・!

でもホーンとマデュライト売ってそんなになるか!?と思うじゃないですか?
















ホーンもマデュライトも売れなかった\(^o^)/



もうダメじゃん・・・w




その後Twitterにて・・・




大ちゃん「30分あれば4万いけるよ^^」


んだとコラ怒



まぁ・・・効率いいマラソンを頑張るしかなさそうです

いかにオーブに頼ってきたかがよく分かる記事でした!

みなさんも何かイイ金策があれば教えて下さいm(_ _)m


↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter

~オマケ~
ブロガーなのにTwitter非公開になってますが、元々DQ関係の人達には公開にしたいんですよ・・・!
でもとある事情で非公開なんですよ
ですからDQ関係の人達のフォローは必ず許可致します!
非公開だからフォローしにくいだろうケド・・・w
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/401-6941843b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
