賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
スポンサーサイト
THE TANABATA FESTIVAL
ネタバレ注意!
見たくない人はクリックして逃げるんだ!


七夕ロマンス天上の恋は大波乱!?
クエスト情報
公式ページはこちら
前編は6/23(月)12::00~6/30(月)11:59
後編は6/30(月)12:00~7/7(月)23:59

時間に注意して遊ぶんだぞ☆


↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter






やっほー僕変態スライム

この家はうるわし134-2だから来てネ!




今日は七夕クエを攻略していくよ

とりまカササギさんのとこにれっつらごー


そこで七夕の短冊というのを貰うんだ・・・

大喜利できちゃうネ☆


さて、ササラギさんから「七夕の里へIKANAIKA?」と聞かれますのでいいえを答えましょうとりあえず行っておきましょう



んでね・・・


移動するまでにムービーが流れるんですよ・・・







最初に出てくるオスざかながめっちゃにやにやしてるんですよ!www










・・・













さてやってまいりました七夕の里




すぐ目の前にカップルがいました
付き合って1年だそうですね!
幸せになってほしいですね!










特にボケない








向かいには店がありました
和風変態スライム生みの親です





近くには店があり、この店では草履が売ってました




履いてみました





履いているのか分かりません






なんとムービーではニヤニヤしてたオスのカップルがいました!ボッチです!!!!

話しを聞くとなんと彼女を見失なったそうです!!!ニヤニヤしてるからだ!wwwwwwざまぁwwwwwwwww









ここではレシピを売ってるそうですねー
恋のレシピはまだぁ?





さて悩みに悩んでる彦星さんです


























おりゃぁぁぁぁぁぁああああああ!!!!!!











・・・

あなたの悩みは何ですか?

え・・・?織姫に怒られたから復縁の手伝い?

まじかww何やったんだよ彦星!ww







えーと・・・平身低頭の儀という儀式をやって謝ろう!というコトで詳しくは「アララギ」で検索!


以下検索して分かったコト
・星々のナミダという素材を集めるタメにうさぎのお面
・星々の装束(防具)と愛情+50%(ツボ)の星々の大剣(武器)
・星々の衣(裁縫)と誠意+50%(ランプ)の星々のタクト(木工)
・装束を着てる方にお詫びの笹だんご(調理)







素直にバザー行きましょバザー

最低限の条件を満たす装備であればけっこう安い値段で買えるから豆知識だぞっ☆






クラヤミさんただいま!

まずはお団子を必要としない女性役からしちゃうよ!

さて装備装備・・・






























あら美脚






ボッチの方には優しく向こうのオーガさんが格好にも関わらず神官だそうで、職業を変えてくれます







このオーガさんね

格好が神官に見えないんだけれどもww





ハイ、転職!!!

え?転職したように見えないって?

まもの使いレベ40なんだよっ!!!

さて装備装備と・・・













何これ微妙ww


まぁ仕方ない行きましょう!







彦星「土下座ぁぁぁぁ」






・・・もうしょうがないなあ。ヒコリンの気持ちはよ~くわかったよ!




オリリン・・・


ヒコリン・・・





辺りにはピンクムードが雰囲気を創造している!










まぁしかしどんな理由で喧嘩したんだろ・・・




オリリン「世界で1番好きという手紙を送ったんですがね」
ヒコリン「宇宙で1番じゃゃないとイヤ!」
オリリン「そういう理由です^^;」






















くっだんねえええええwwwwww
まじくっだんねええええwwwっw




お礼は以下
仕草書「うちわ」
福引券5枚
名声値111


というコトで以上っ!七夕クエでし・・・










終わらねーよ!?









さて戻って参りました




オリリンとヒコリンの間に入って写真撮りましょ









ついでに脱ぎましょ












変態スライム「アタシの美脚どぉ~?」
ヒコリン「あぁ美しいよ結婚してくれ」
オリリン「」












なんかカップルいるんですケドー!
(いいなぁあそこで写真撮りたいな)







いいないいな写真撮りたいなー
(早くどかないかな・・・)









うわーイチャイチャしてるよいいなぁ!
(はよどけやフンギャアアアア!!!)











美しいのぅ・・・






振り返るスライム








美しい空に美しいスライム









あぁふつくしい・・・









脚も美しい









美脚見せつけましょ☆










・・・













まぁうちわでも仰ぎましょう






近くには夫婦がいました
右はいかにもおっさんみたいです
左はいかにもおばさんみたいです
真ん中は2人の子供ちゃんです!





おおっと!?ここでニヤニヤ彼氏のカップル登場!すかさず間に入り事情聴取!

彼女「すぐに見つけてもらって謝ってもらってもういっかなーなんてね笑」
彼氏「あなたの儀式見てましたよ!なんかすごい感動しました・・・!」




儀式に「感動」したカップル

「変態スライム」の儀式・・・

うーん・・・ちょっと精神科行った方がいいですねー






ココでは浴衣などの準備があってるようでまだ販売しておりません!

明日からなのでしょうか?

またバリエーションが増えるぞーぐへへ





さぁー最初の場所まで戻ってきたぞー!

最初やってきた時の写真と比較してみるかはアナタの自由!


↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter


~オマケ~

相手が欲しかったッ。・゜・(ノД`)・゜・。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/409-c4df7420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
