賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
ヘッダーを変えよう!
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter


さぁーてどーも!ネタが尽きかけのドラでございまーす!ww


えー今日はTwitterのお話しをしようと思います!

Twitterとは色んな人の「呟き」を見れるSNS(ソーシャルネットワークシステムの略かな?)の一種なのである!


で、みなさん大好きスマホからでもできるんですよね

リアルドラはあいぽんですがねーw




コレがあいぽんでのホーム画面

ドラクエの広場で言う「マイページ」に当たるトコです


んで、下にある言葉が所謂ツイートで、呟きです

まぁどうでもいいんですが(笑)、上の方を見て下さい!

画像が2つありますよね?

なんか真ん中にドーンッってある小さいのと、バックみたいなのと

その真ん中をアイコン、バックをヘッダーと言います


んで、そのヘッダー(バックの方)を見て下さい

バザックス相手に変態スライムが変なコトしてますよね!

もういつの時代かとw

バザックスももう最近はワルド水源の方ですもんね



・・・っというコトっで!

ヘッダー画像を変えようと思いました!


今回のテーマは・・・

うーん・・・何にしよう・・・


あそーだ!せっかくなら呪文を使った画像にしよう!

というコトでテーマ「マヒャデドス」

え?賢者だからイオグランデじゃないの?って?

いやいやw確かに賢者のイオグランデでもよかったんだケド・・・!



よーく見て下さい

ヘッダーの中央見て下さい









アイコンがカブってますよね?

※あいぽんではカブるんですがPC版は知りません

つーまーりー!

イオグランデでどっかん!しても・・・


その全貌が写るコトはないんですね


それに対し、マヒャデドスは敵指定のその敵中心ですので、術者(変態スライム)とはちょっとした空間ができるんですよね



そーゆーこっでーす!



さて設定を変えようじゃまいか!



まずは真ん中左の方にある地図記号「工場っぽいの」を選択して・・・

「プロフィール変更」を選択




「ヘッダー画像」を選択





「画像を選択」を選択

コレであいぽんに保存してある画像をヘッダーにするコトができます!


後はドラクエでパシャパシャ撮って・・・

あいぽんのツールからあいぽんに保存(簡単にできますよん)!

そして変更ができるのです!




そして今回マヒャデドスを撮影した条件ですね

マヒャデドスって青っぽいような白っぽいような・・・つまりは寒色なんです

とゆーことはー・・・


昼だとハッキリ写らない可能性があるんです!

というコトで夜に撮影



場所はもちろんミューズ海岸のスライムベス


もー1つ注意があって真ん中には少し空間を入れるコトですね!

アイコンがカブるんですよww



で、いっぱい撮ってきたのでいっぱい貼って終わろうかなw






























コレらのうちどれかがヘッダーになってますます!

さぁどれでしょう!?


↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter
↑Twitterはこちら↑
鍵垢だけどフォローして下さいなー!


~コメント返信~
ホスト部より
>ロリポップさん
ドラえ○んじゃない!w
桃に見せかけた桃に見せかけたイチゴに見せかけた桃なのだ!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/411-058b8fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
