賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
暴走魔法陣
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter



えー久しぶりの実験シリーズw

今回も回復量とかダメージ量とか!

・・・じゃなくて、暴走魔法陣及び超暴走魔法陣の暴走率を調べてみました!


目的は単純で暴走率を調べるタメ

方法
1、通常(無し)、暴走魔法陣、超暴走魔法陣、暴走魔法陣×超暴走魔法陣の4種類を調べる
2、上に乗って同じ呪文を100回唱える
3、そのうち暴走した数がその呪文と魔法陣における暴走率となる
4、ただし魔法使いスキル「呪文暴走率アップ」は取得済み
5、腕及び杖の効果は「MP消費しない率」である、つまり「暴走率」はつけていない



さーって調べてきました疲れましたw

因みに暴走しなかったのを「あ」で、暴走したのを「」で表記してます



~ホイミ~
まぁまずは最も単純な回復呪文ホイミで検証

結果が以下!





★通常

ああああああああああ
ああああああああああ
ああああああああああ
ああああああああああ
ああああああああああ

ああああああああああ
ああああああああああ
ああああああああああ
ああああああああ
ああああああああああ

よって1%



★暴走魔法陣

ああああああああ
ああああああああああ
あああああああああ
あああああ
ああああああ


ああああああ
あああああああ
ああ
ああああああああ

30%です



★超暴走魔法陣

ああああああ
あああああああ
ああああ
ああああああ
ああああ

あああ
ああああ
ああ
あああああ
あああ


43%ですた



★暴走魔法陣×超暴走魔法陣


ああ




ああ
ああ


ああああ

73%です




~ベホマラー~
範囲呪文は暴走しにくいという話しをどこかで聞いたコトあるんですよね
というコトでベホマラーを調べてみたのが以下!



★通常

ああああああああああ
ああああああああああ
ああああああああああ
ああああああああああ
あああああああああ

あああああああああ
ああああああああ
ああああああああああ
ああああああああああ
ああああああああああ


3%ですた



★暴走魔法陣

ああああああああ
ああああああ
あああああ
あああああああ
あああああああ

ああああああああ
あああああああああ
ああああああああ
ああああああああ
ああああ


28%です



★超暴走魔法陣

ああ
ああ
ああああああああ

あああ


あああ
あああ
ああ
ああ

53%です


★暴走魔法陣×超暴走魔法陣



ああ
ああああ


ああ


あああ


78%です






以上をまとめると・・・

ホイミ
通常:1%
暴走魔法陣:30%
超暴走魔法陣:43%
暴走魔法陣×超暴走魔法陣:73%

ベホマラー
通常:3%
暴走魔法陣:28%
超暴走魔法陣:53%
暴走魔法陣×超暴走魔法陣:78%



なんと範囲呪文であるベホマラーの方が暴走してたという事実!念のため術者は同じですよ回復魔力も同じですよ


とりあえずこの場では平均を取って暴走率としましょう

通常:2%
暴走魔法陣:29%
超暴走魔法陣:48%
暴走魔法陣×超暴走魔法陣:75.5%

因みに29+48≒75.5ですね


重ねがけで使っても80%にはいかないんですねー
ボスとかで使うとほぼ100%発動してた感じなのでてっきり90%はいってると思ってたんだケドなぁーw


機会があれば他の呪文も調べてみようかな!

でも範囲の回復呪文ってベホマラーとベホマズンだけで両手杖使えるのって賢者ダケなんですよねーw
攻撃呪文も範囲の方が暴走しやすいのかな?分かんないけれどもw


まぁまた次回!


↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter

~コメント返信~
初めて・・・売った♡より
>スコルさん
べっ別に怪しい人じゃないしー!汗
まぁブログやってるから詐欺とかしたらすぐ目つけられちゃうからねー!
ん?ポイズンスケイルが欲しいの?自分で貯めて買ってネ!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/415-c6701b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
