賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
矛盾
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter



今日はドラクエにある矛盾のお話をしましょう!


ドラクエにも色々呪文や特技がありますが、それらの打つ受ける組み合わせによって矛盾が生じます!


さてその矛盾というのを解明していきましょう


あ、主にコロシアム用ですw




1:会心必中VSパラディンガード

戦士の必殺技である会心必中は会心の一撃が必ず当たるという技
それに比べてパラディンガードはパラディンの必殺技で全ての攻撃を無効化する技


まぁドラは試してないですが、結果は・・・




















会心必中の勝利


パラディンガードは完全無欠じゃなかったですねw

因みに会心必中は(復活直後や蘇生直後の)無敵時間でも必ず当たります


パラディンガードが・・・の話しではなく会心必中が必中すぎる話しでしたねw


また、パラディンガードで防げない特技がもう1つあります!

しかも必殺技とかでなく通常の特技で!

その通常の特技はパラディンガード関係ないんですよね!w

で、その特技は何かと言いますと・・・










零の洗礼


なるほどー!って思ったでしょ!?w

零の洗礼でもパラディンガードを無効化する・・・じゃなくパラディンガード自体を消すので便利ですよ!

因みに零の洗礼はパラディンガードだけでなく全ての必殺技も無効化します!

ある意味最強カモ・・・w




さて続いて参りましょう(どこへ?というツッコミはいらんw)


2:暴走マヒャデドスVS会心完全ガード

範囲呪文(マヒャデドス、イオグランデ等)は盾ガードは絶対にできません!因みにメラゾーマは盾ガードできますネ
そしてどんな会心の一撃でも必ず無効化する会心完全ガード


コレはこの記事書く直前に調べてきました

結果は・・・






















会心完全ガードの勝利

えぇ暴走させると範囲呪文でも完璧にガードしてくれてました!

すごい違和感だったケド・・・w

つまりむやみに暴走させればイイ!って話しじゃなさそうですね

つまりこんな感じですよ↓


魔法使いのマヒャデドス!

→マヒャデドスが暴走した!

→パラディンガード!



おっと間違えた

正解はこちら↓


魔法使いのマヒャデドス!

→マヒャデドスが暴走した!

→会心完全ガード!



こういうコトです!

因みに暴走してもパラディンガードは貫けませんw


また何か矛盾なコトがあればどしどしご応募下さいませませ!

でも今回は誰か応募してくれたどころかリアルドラが疑問に思ったダケですw



以上!コロシアムに潜む矛盾を調べてみたおはなしでしたー!またねぃ\(^o^)/



↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/416-6b863f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
