賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
怪盗カプラVS探偵ドラ
(注意)この記事には食に対して大変毒性のある言葉が含まれております
食事中の方は速やかに以下のボタンを押して画面を割って閉じて下さい


↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter






このアストルティアには未だ解読できていない謎が多く存在する

今日はこの解読に挑むべく、名探偵コナンドラは立ち上がった

そしてその相手は怪盗カプラ、アストルティアでは知らぬ者はいない超有名な怪盗である


とある日、名探偵ドラの元にこんな手紙が届いた



(以下かぷちゃんのこの記事よりコピペ)

#25鯖で行います
#本日22:00~22:30の間に暗号の記した場所に来てください。
#レスは無し
#しょこらいずむLv30を興しましてイベントを行います。
オンラインゲームは時代が進む程、過疎化や交流性を失っていきます。
その様な時代に「逆行」するような外部交流を積極的に取り入れ益々の繁栄を志して参ります。
テーマは「逆行」 今後共、末永くよろしくお願い致します。
#取れます フレア 捨てい ヲレ消すね
ほれ ザ ロリ 捨て 消すね リス
取れね
まとめね エキス なつ欲ちす


(以上コピペ)



なんだこりゃ?テーマは逆行?てかまずコレなんて読むの?ぎゃくぎょう?ナニソレワカンナイ(正解:ぎゃっこう)



暗号となる文章はこちら

取れます フレア 捨てい ヲレ消すね
ほれ ザ ロリ 捨て 消すね リス
取れね
まとめね エキス なつ欲ちす




あーなるほど分かった!こういうコトね!


本当だったら取れる筈のフレアを敢えて捨てて俺が処分する
ほれ、ロリを捨てて消しなさい、リスよ
てか取れねーwww
まとめると、エキスが懐かしいほど欲ちい























分かってない\(^o^)/


うーん・・・早くも降参なのかこのポンコツ探偵は!?



探偵が余りにもポンコツすぎるので、怪盗カプラはヒントを出した




(以下コピペ)

私のサブかぷらが現地にもう配置されてます
文章をきっちり読むことがヒントです。
使わない情報(惑わしなど)はありません。
上から順番に処理していくと答えが見えてきます。
各項目の情報を全て使う。
上から順番に処理していくと答えにいきつきます。
挨拶文は「逆行」をつかいたいだけです。逆行の意味はそれぞれの文字を1文字づつ逆方向に変えていくとこたえが出ます。
ラストヒント:暗号の文字は既に「逆行」された文字。つまり答えは暗号文「い」→「う」
全てのヒントを上から使います。「レス」は無し。


(以上コピペ)
























ヒント出しすぎである



さて文書に戻ろう


取れます フレア 捨てい ヲレ消すね
ほれ ザ ロリ 捨て 消すね リス
取れね
まとめね エキス なつ欲ちす


このままでは何のコトか分からないので全部ローマ字にしてみるコトにした



















TOREMASU FUREA SHUTEI WOREKESHUNE
HORE ZA RORI SUTE KESUNE RISU
TORENE
MATOMENE EKISU NATSUHCSHISHU

























誰がどう見ても探偵ドラはポンコツ中のポンコツである



さて次はようやく平仮名に直してみるコトとする



れます ふれあ すてい をれ けすね
ほれ ざ ろり す すね りす
れね
まとめね えきす なつちす


要するに


とれますふれあすていをれけすね
ほれざろりすてけすねりす
とれね
まとめねえきすなつほちす




となり、そこから次のヒントである「レス」なし、つまり「れ」「す」を消すのである




とまふあていをけね
ほざろりてけねり
とね
まとめねえきなつほち




そこで必殺技「逆行」を使うと




なみへいとうんこの
まじわるとこのる
なの
みなものおくにてまつ
















急に天才になったようで誰もが風邪を疑う程である



さて最初の文章から

なみへいとうんこのまじわるとこのるなのみなものおくにてまつ

まで導けただけでも偉いコトである褒めて欲しいぞよ



さて漢字などを用いてもう少し分かりやすい文章に直そう

波平とうんこの交わるとこのルナの水面の奥にて待つ
















波平とうんこwwwwwww



さて正気に戻そう


波平とうんことは?

アストルティアに波平はいないがうんこはある(馬の糞、牛の糞)



波平・・・




波平・・・







まずコレがあってるのかも分からないので直接本人に聞いてみるコトとする

たぶん何かの間違いであろう






















まさかの正解である


しかし波平とうんこの共通点なぞ丸っこいくらいしか思いつかない


おおっとここでちょうどイイところに怪盗カプラからまたヒントが届いたようだ


(以下コピペ)

さて最後答えに一番近いヒントです。「なみへいとうんこの交わるとこのルナの水面のおくにて待つ」 ルナ=月=丸いもの なみへいとうんこの交わる場所=メギストリ領南から見える景色。

(以上コピペ)



・・・。










と、とりあえずメギストリス領南へと向かってみるコトとする





さきほど言ってた丸い物というのはキラキラ風車の周りを回る電車の路線

波平はそれに続く道が1本で波平の頭にかけたもの

うんこはそのちょっと南の茶色のコト



完璧である


もう敵などいないぞわっはっはー























誰もいないのであった



もう待ち草臥れたせいなのか怪盗カプラからこんなメールが届いた
























ドラえもん「ててててん!ぷぺらとんねるー!」


まさかのプペラトンネルである



しかしその前の隠れミッキーが気になる






プペラトンネルを出た所である




入る所である



波平もうんこも見つからないではないか








とりあえず入ってみる


文章の最後に「奥にて待つ」とあるので奥へ向かうと・・・














居た












因みに一緒にいたあんなさんというお方は昨日(7/20)を以ってリアル事情のタメ引退する人である

昨日の記事にも確か出てたような出ていなかったような・・・



















今話す必要があったのか?






さて表へ出て写真撮影である






波平とはこの輝きのコトかッ!!!






















というのはどーでもよくないがどーでもいいとして、問題は波平とうんこである

この問題が解決しない限りこのブログは変質と化してしまう


怪盗カプラ「プペラトンネル出ると左に波平、右にうんこ見えるじゃん」















うんこはなんとなく分かったが波平は夜は見にくい昼にしよう





曇りもいけない晴れにしよう






















海平じゃね?














怪盗カプラ「あれはえだ毛」




















・・・。

























分かるかボケぃ!!!!wwwwwwwwwww




↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter


~コメント返信~
チームまるこイベントより
>しゅさくさん
わざわざ初コメありがとうございます!
ええーと・・・心臓の強さって言うよりなんていうか・・・アレですよアレ!w
てかホント心臓バクバクして死んじゃうのかと身の危険さえも感じましたからねッ!!!((((;゚Д゚)))))))
おおおおー!赤が好きでカッコいい名前ですか!素晴らしいじゃないですかー!深紅イイですねぇー!
決してマッチから由来されたワケじゃないですおね!?((((;゚Д゚)))))))


~オマケ~
いやwホント真面目に解いてて「波平とうんこの交わる~」とか言われても分かんないからね!www
因みにかぷちゃんの今回のイベはかぷちゃん3000時間廃人記念イベント兼あんなさんリアルでも頑張ってねイベント兼チームイベントだそうですややこしいです\(^o^)/

~オマケ2~

この木の形ミッキーに見えませんか!?
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/421-5383e31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
