賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
スポンサーサイト
Ver2.2前期を振り返る
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter




えぇたーまーにーはーマトモなコト書きますよい!

え?嘘つきやがってって!?

うえええんドラはいつもマジメだよおおおお!!!!






ハイキモいですねすみませんテヘペロ☆















まるで成長していない



んで・・・

Ver2.2前期でしたが、

みなさんは楽しめたでしょうかね!?


えぇドラはもちろん!


Ver2.1後期の終わりの方で130スキル解放されたじゃないですか



うへへマヒャデドスwwwイオグランデwww





えぇじっくり唱えさせて頂きました


たぶん・・・恐らく、


Ver2.2前期で



最も唱えた呪文は














マヒャデドス


じゃないかなーとか思ってたりw


だってあのモーションかっこよくね!?






ヒュードンドンドンバッカーン!!!!\(^o^)/




まじ惚れそうwww



まぁ呪文好きなのはみなさんご存知の通りですがねw


でもこんなドラでも攻撃呪文に対して1つダケ不満があるんですよね






マヒャデドス強いじゃないですか?



えぇマヒャデドスが強いコトは不満じゃないですうう

寧ろ喜んでますww


じゃあ何故マヒャデドスは強いのか?

ダメが最低330±20もあるから?

まぁそうではありますが・・・


個人的にはマヒャデドスが強いのではなく、マヒャドが弱いんだと思います!


Ver1.1で追加された新しい呪文マヒャド

当時はイオラに比べ消費MP2.4倍でダメージ+α


その時ふじげるさんは「イオラは成長が止まっているけれどマヒャドはどんどん成長するので今後に期待してください」と


因みにどんなダメージが与えられるのだろうとドラ調べてきましたよ


するとこんな式が見つかったんですね

イオラ:攻撃魔力×0.288+8 最低ダメージ43
マヒャド:攻撃魔力×0.273+36 最低ダメージ82


えぇよく見てください

攻撃魔力への依存係数見てください

イオラの方が大きいですよね?

その後の補正値も差は24




つまりイオラの成長が止まらない限り、マヒャドはイオラに毛が生えた程度なんです




それに対してマヒャデドスは・・・
攻撃魔力×0.55+110

もう依存係数が比になりませんよね

しかも最低ダメージが330



えぇ明らかに差がありすぎます



だからマヒャドとかもう少し成長するようにしたんでしょうかね、それでも確か30ダメくらいだっけ?あまり多くはなかったハズ


さーらーにーマヒャデドスの最低ダメが310に対し、マヒャドの最高ダメが242


なんとマヒャドの最高<マヒャデドスの最低なのである!!!




うんw個人的にはマヒャドは最低100くらいで最高300くらいはいってほしかったw



だから相対的にマヒャデドスがめっちゃ強く感じるのである・・・


マヒャドがもう少し強ければー><とか思うのだがなぁw

モーションも好きだしw






って気づけば話しめっちゃそれてるやないかーい!ぱしぱしっ





ってコトでドラは基本魔法使いでコロに行ってましたねー


他は・・・イベントとかも割と行ってたかも






まぁああ基本コロシアムだよねw

主に大ちゃんとw


そいえばついったで大ちゃんをフォローしてる方は知ってるかもですが、大ちゃんのルームありますよね

コロ練習ルーム


うん、ドラはそのルームの初期メンバーですw


大ちゃんが魔法戦士、ドラが魔法使いでどんどん攻めていったなぁw


しかも大ちゃんの魔法戦士とドラの魔法使いってけっこい相性イイんですよ!

まぁ長らくやってるからかもですがw


明日以降のグランドオープンでも大ちゃんとがんばってこうかなと思っております!




んじゃあ・・・じゃあ後は写真ペタペタ貼って終わろうw

アレだw振り返る言ってもコロかイベかレベ上げくらいしかしてないから書きようがないwww


でもけっこう充実したVer2.2前期でしたー!

それではっ!Ver2.2後期でも楽しみましょうー!ぐっばい!







7/28(月)に行われたついった垢持ち集会
みんなついったでドラクエ垢を持ってる人達です!ドラは人見知りなのでぼーっとしてただけですがww





スーパーハイテンショントナカイ(笑)




大ちゃんルームの1部方とパシャリ




↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter
スポンサーサイト
コメント
コメント
Ver2.2後期は7/24(木)からw
ドラさんは気が早いんですね
僕は今日もVer2.2前期を楽しむ予定です♪
2014/07/23(水) 11:07:56 | URL | 通りすがりのブロッコリー #- [ 編集 ]
後期くるのねー
たいてい数歩遅れてるので
またのんびりやることになりそう
理系ぽい日記でした☆
2014/07/23(水) 17:52:37 | URL | ナオ #/pHIRAno [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/422-734a8faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
