賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
リーネへの挑戦権
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter



まぁー2周年も迎えたけれど思い出話は近いうちにということで
ちょーっとリアルが忙しいので時間がある時にでも書きまする!




さて、今日はついったでトモミさんさんがバラモス持ち寄りの募集をかけてました






ドラはカードは持たないものの、コインが2枚ありましてね

えぇバラモスですよ

報酬分かってます??

魔王のネックレスですよ

攻撃魔力が25上がるんですよ理論値に至っては40

もうドラにとってはうっひょー\(^o^)/な世界なんですよ未だにMPしかつきませんがリーネェェェ

更にコインはカードと違って無期限なんですが、だからと言ってずーっと持ってても荷物枠圧迫するダケなのでイイ機会だと思いまして参加の意志を伝えたんですね


時間は22時から



ドラの今日のログインは20時過ぎ

まず最近の日課である災厄を済ませて・・・
なぜ災厄を日課にしてるかと言いますと、ぐるぐるメガネとマジカルメガネを理論値にした時にメダルが100枚切っててすぐにでも欲しいアクセの理論値を作れそうではなかったからメダル欲しいなーというのと、災厄ってクエ2つで1つ目が旧30報酬25、2つ目が旧30真50報酬31、全部で166個もの特訓スタンプが貰えるんですよ
真のところを元気にするだけでも211も貰えるんですよ
最近は真→旧の順番で行くんですが、旧の方の報酬は???のトコで貰えるのでそこだけは特訓スタンプを貰いたい職業で貰えるんですよ
最近はそのおかげでだいたいの特訓が1000超えてきましてね、イイ感じなんですよー










え?災厄の話しなんて聞いてないって?


まぁ災厄を終えたら21時30分くらい

時間までだいたい30分くらいあります

30分くらいでちょこっとできるコンテンツ・・・

災厄は1時間くらいなのでNGですねてかさっき行きましたよね

試練ツアーは40分くらいかかるのでちょっと厳しいかなぁと思いきや今週の分の試練は終わっている上サポを選ぶのが面倒、さらに準備などを加えると時間がなくなる

討伐は普段やらないからどのくらい時間がかかるか分からない

強ボスツアーはハマれば時間がかかるからNG

ピラミッドも運よければ30分で行けそうな気もするが、ところがどっこい今週の分はもう既に終わっている


んー・・・どうしよう



あっ!


王家だ

王家はまだ行ってない上に輝石が60個もあり30分だったら準備含めお手軽にいける・・・!











さてトモミさんと合流

仲間にはオートンさんとりょこさんがいました


んで・・・バラモスが8回とプチバズズ?グラコロ?を何回か行ってきたんですよね

ココで現物が出ればもれなくリーネへの挑戦権を獲得するコトになるハズなんですが・・・

















なんだよ1時間ちょい10数回全滅なしでめっちゃ頑張ったのになんだよ全部破片ってどーゆーことだよりっきいいいいいい!!!!!!!



↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter

~コメント返信~
2周年記念イベントより
>ゲゲさん(ブログ→私はドラクエ10を続けるよ 【攻略 金策】)
何もないようで小さな変化がずーっと続いてるのを見るのもたまにはイイですよね!
3周年イベントですかぁーwもうちょっと知名度欲しいですが・・・来年に乞うご期待くださいませませ!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/464-e0b73d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック