賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
ロイッポン見学
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter


ハイどーもこんばんは

ついったって便利ですよね、全く知らない人のイベントも流れてきますからね!

というコトでタイトルの通り、ロイックスさん主催のロイッポンという大喜利イベントに行ってみました




誰の家かは分かりませんが、家傷つけましたすみません!




会場




詳しくは主催者及び参加者のブログ貼ってるのでそちらへどーぞ!

因みに空白はブログをやっていないかやってたけどドラが見つけられなかったか!のどちらかなのでご了承を!!!

だってはぐれメタル並に見つからないんだもん


主催:ロイックスさん
ロイックスの金魚鉢(DQX)

A:いちりきさん
旅魚人いちりきのスカしてんじゃねぇよ!

A:じんないさん
じんないさんのドラクエ10ピュア日記

A:ゼクシオさん
ワサビが身にしみるブログ

A:ふくぶちょうさん
いばらの涙~涙の向こう側~

A:べに・さん
はくべにのにちじょう★

B:アンサーさん

B:エリオさん
しらこぽんずを美味しく頂こうドラクエ10

B:キョンさん
バツイチが始めるドラクエ10

B:ステラさんさん
天使ステラの深夜局

B:ティファさん
ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』




某番組に出てくるハンター集団




さっきの画像の下に見えるお星様はロザリーさんの頭



ではでは以下お題ですが、ドラも少し考えてみました


まずはAグループ




お題:ドラクエのオープニング曲が変更。
「マジで!?」とみんな驚愕したその曲とは?

答え:国歌

お題:グラコスが強化!仲間呼びで呼び出された
とんでもないやつとは何?

答え:安倍総理

いちりきさん、ふくぶちょうさんが決勝進出



続いてBグループへのお題




お題:町を歩いていると突如村人が襲われた!!
それは何故?

答え:なんとなく臭かったから

お題:ホーローが発狂!町で販売された斬新な
駅弁。そのメイン具材は何?

答え:ピクルス

キョンさんティファさんが決勝進出



~~~5分休憩なう~~~



~~~5分休憩なう~~~




いよいよ決勝!


お題:釣りをしたらとんでもない物が釣れた
それは何?

答え:おしりかじり虫

お題:冒険初日。オカンから渡された「えっ?」
と思った品は何

答え:ヒトカゲ
↑考えてた所、ふくぶちょうさんがフシギダネと回答


優勝はふくぶちょうさん!おめでとうございます!






と、ココでロイックス、いちりきさん、ふくぶちょうさんさんの3人でエキシビジョンマッチ

司会はじんないさんキョンさん

出題はキョンさん

以下お題


お題:ドラクエ10Ver3で追加される
驚きのコンテンツとは

答え:アンルシアとの恋愛ゲーム

お題:Ver3.0で新しい衣装が実装されます
どんな衣装?

答え:マッククルーの制服


優勝はふくぶちょうさん!またまたおめでとうございます!




楽しい時間をありがとうございました!


↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter
コメント
コメント
そんななまくらで傷付かねぇよ
男の子「あの剣の先っぽ無くなってるw」
お母さん「しっ、可哀想だから知らない振りして上げなさい」
2014/10/12(日) 15:02:50 | URL | 床 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/468-c00e0e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック