賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
野生のヒューザ
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter



ヒューザはただ旅をしてただけなのに野生のヒューザとか言われて可哀想ですね

面白くもあるけどw


最近DQXプロデューサーよーすぴさんのツイートによりヒューザが有名になってきました

まぁどういうコトかと言いますと、ヒューザがウェナ大陸を飛び出して他の大陸での目撃を確認してるそうです!!!



因みにヒューザはCPU扱いですが、地図のキャラの場所には出てきません


で、各地に姿を現しているヒューザですが、その滞在時間が30~60分と割と短いんですよね



つまりTwitterとかやっていない限り野生のヒューザを目撃するのは難しいんですよ


その前にTwitterやってない人はヒューザの存在を知ってるかどうかも分かりませんけれども・・・




で、ですよ、ヒューザの目撃場所なんですが


7日18時頃:オルセコ

11日8時30分頃:プクレット

12日13時頃:カミハルムイ

15日14時30分頃:ボロヌス

17日10時30分頃:プクレット

18日18時頃:ツスクル


と短い期間でかなりの頻度で現れているコトが分かりますね



んじゃあ会えるとどうなるのか、

ヒューザがアイテムを要求してくるのでその指定のアイテムを渡すとお礼を貰えます!

場所毎ではなく、会った回数でお礼が変わるようですね


1回目:まほうの小ビン→メタルな香水

2回目:上やくそう→おみくじボックス

3回目:かいしんバーガー→聖印の指輪


なんと3回目には聖印の指輪を手に入れるコトができ、その履歴にはちゃんと「ヒューザから貰った」と出るんですよ!



なんと素晴らしいヒューザなんでしょうか!?


まるでサンタさんみたいですね



まだハロウィンですケドね

あ、ハロウィンイベの記事も後ほど書きますよー






んで、なぜ今この時に記事を書いたかと言いますと・・・




初めてヒューザに会えたからです!

今までは何かしらで気づかなかったんですが、夕食にしようかなーと思ってついったを見たその瞬間にヒューザ目撃情報が流れたんですよね、えぇさっきの話しです



コレは急がねば!と思ってその場所に行くんですよね






直撮りで見にくいですが今回の場所はエルトナ大陸ツスクル平野D3の橋の上でした






ドラは初めてだったのでまほうの小ビンを渡してメタルな香水を貰いました

もうフルカンしてるんだケドなぁ








ヒューザをパシャり

もちろんドラは後ろのオレンジスライムです

いやぁだって写真パシャった時に、あれ?自分どれだっけ?ってなりませんか!?なりますよねぇー!こういう時くらいスライムじゃないと自分が分からないんですよー!






まぁまだヒューザは現れるかもなので見かけ次第捕まえようかなと・・・!

みなさんもぜひヒューザを捕まえて無法者装備を奪っt・・・おいしいアイテムを交換して貰いましょう!


↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter

~オマケ~
記事を書き終わった時にロザリーさんと会いました!


えぇ記事書いてたので、いいね!されるまで気づかなかったんですがね・・・w

~翌0:30追記~
ジュレットのストーリーを終わらせて青のキーエンブレムがないとスルーされるようです
ひどい!そこらへんの人は「おお、経験積んでそうな人だ、じゃあ頼みを・・・」とか言ってくるのにいい
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/474-e26b94a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック