賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
スポンサーサイト
メギストリスの引力
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter


出ましたね今日もヒューザ君


うん・・・


なんで君はよりによって真昼間に出ちゃうのかな?ん?怒




( *`ω´)激おこぷんぷんまるでだぞ!

・・・たぶん次は水曜の朝ですかね







んでだ、ヒューザが立った瞬間にAボタンを押さなければ検証は出来ないが、昨日(日曜日朝)はできませんでした



というコトで・・・


少し目とAプッシュを鍛えようと思いました! (え




場所はこちら




メギストリス

じゃあ何をするのか?


夜にメギストリスに来てみなさん何を思います?

うわぁ花壇のお花キレイー♡

とかですかね?

あなたの頭はお花畑かッ!?


たぶんほとんどの人は・・・



転職しよう

ペット代えよう

ドレスアップしよう

人 多 い な ぁ



そうですね、人多いんですよね!


というコトでメギストリスに降り立つ人の数を数えよう!と思いました



ドラが鍛えると同時にみんなの疑問も一緒に解決!ミタイナ



メギストリスは鯖1だけ人が圧倒的に多いのですがまずは意外にも人が多い鯖25で検証

条件は以下の通り

・時間は27日22時25分から30分までの5分間

5分間だけでもかなり多くの人が降り立ちそうですね





このように降り立つ人をカウントしました

もちろんメギストリスを利用する人は駅から来たり鯖移動したりメギストリス領から来たりログインしたりしますのであくまでふーんなるほどー的な参考程度に参照くださいね




検証結果

153人が降り立ちました

中にはブロガーのヌンチャクさんやうさだカイトさんもいました

5分=300秒で153人ですから
1分当たり30.6人
1秒当たり0.51人です

なんと1秒辺り0.51人がメギストリスに降りているのです!!!←1分で30人と言え



でですね、逆に空へ飛び立つ人もいましてね、そうですルーラストーンで降り立ったのにまた空を飛ぶ人もいましてね



例えばこのグラサンが似合っているカッコイイお兄さんとかは空を飛ぼうとしてますね

しかし上の人のキックが迫っています!さぁどうする!?

かわす?かわしちゃう!?それとも真に受けてちゃう!?どっちが勝つ!?頭と靴どっちが勝つ!?
















結果4人飛んでいったんですねー

なんでルーラポイントから飛び立つんでしょうかねー気になります





さて鯖25でも1秒辺り0.51人降り立っているのでそれよりも多そうな鯖1ではどうなのか!?


検証してきましたよー




鯖1では討伐等で人が多すぎるのでその降り立つポイントにいないと数えられないんですよね


時間は22時36分~41分の5分間


結果は以下の通り


降り立った人数172人
飛んで行った人数13人
迷宮へと消えた人数2人


なんと鯖1のポイントで迷宮へ行く人までも観測しちゃいました


降り立った人数は172人ですから1分辺り34.4人、1秒当たり0.57333333333333333333333333333333333333333ごめんなさい続きは誰か計算してください


数値をよく見ると鯖25と大して差はないように見えますね


討伐の人はたぶん宿屋による鯖移動が多いんじゃないのかな??分かりませんが




どちらにしろ5分間でのべ150人以上もの人数がきます!

メギストリスの利用者ってけっこう多いものなんですね!








さて続いての実験は鯖25メギストリスに降り立つブロガー及びツイッタラーはどのくらいいるのか検証!


最近は本当にブロガーが増え、ランキングに参加してる人だけでも1000人なんと4桁!

ランキングに参加してない人も含めるとかなりの数がいると思いますし、この瞬間にもまたブロガーが増えているのかもしれません!


というコトで以下の条件で検証

時間は22時50分から23時20分までの30分間

ブロガーツイッタラーで別々にカウント

フリーコメントの「ブログやってます見てね!」「Twitterやってますフォローよろしく!」等のコメントが書かれている人のみをカウント(ブログタイトル及びユーザー名(@~~)の有無は関係なし)



まず検証を始めて1分後、時刻51分にナァーナさんを発見(フリーコメント見るまでは全く存じ上げてなかったです)

時刻23時13分にイコプさん、時刻18分にオートンさんを発見

他フリーコメントを見まくった結果が以下!


ブロガー6人
ツイッタラー12人
※イコプさんオートンさんを含む

なんと30分でブロガー6人も降り立った結果に!

ツイッタラーに関しては2倍の12人!!!


意外と多いコトが判明しました


フリコメに書いてなかったりフリコメに書いてあってもドラが見てないだけって言うのもあるかもしれないので本当はもっと多いハズです


鯖25の特性なんでしょうかね、なぜかブロガーツイッタラーは鯖25メギストリスに多いんですよなぜかは分かりません!







ココでずーっとフリーコメント見まくってたんですよね

まるで通りすがる人のスカート覗いてるかのような気持ち悪さ!

それに増してトナカイ


((((;゚Д゚)))))))トナカイだから許してくれますよね






余りにも降り立つ人が多いとフリーコメント見るのもめんどいやーあははーとか笑いながらその人達と一緒に走ったり・・・










真面目に検証しろよって話しですよねスミマセン


でも気づいちゃったんですよね



フリーコメントを見るなら・・・


ブロガーとお話ししたいなら・・・



















酒場前の方がイイよね



ってコトでたまには鯖25メギストリスでも来てブロガーさん漁ってみてはいかがでしょうか?


たまに有名ブロガーもいたりしますよー


え?ドラ?ナンノコトヤラ///



てか明日こそ・・・いや明後日こそヒューザ叩きのめしてやる!!!

違った!検証してやる!!!





それと最後に注意!

鯖25メギストリスのルーラポイントで怪しい動きでうろちょろしてる変態トナカイがいたらそれドラです!特に何も害はないですがお気をつけてお通り下さい!


↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/483-319626ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
