賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
スポンサーサイト
メラにゃんと初日
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter


初日でしたねー

因みに昨晩の話しに戻りますが、昨晩はイン時間15分でした

でもそのたった15分でも終わり際に「おやすみ」とフレチャをくれて嬉しかったですよー


ただ報告したかっただけです




んでは今日はVU初日でした(正確には昨日)


みなさんは何しました??



ドラはすべき事をし忘れるのが恐いのでまず称号を貰いにいきました


メルサンディとセレドの外伝のクエが終わった時に疑問に感じませんでした?

なんで称号ないのかなー?って




それが今Verから貰えるようになります!

たーだーしー条件がありまして


もちろんクエオールクリアは当然ですが、その状態でその場所に入ると称号が貰えます

つまりメルサンディの称号が欲しいならメルサンディに行きなさい!ってことです

因みに真でも貰えました








そして次はみんな楽しみ!バトルロード

仲間モンスターを敵と戦わせる施設

Dランク以上だとコイン1000枚で闘技場の石と交換できるらしいので早速仲間達を連れて行ってきました


(リアル)ドラが操作するのは我らがメラにゃん



メラにゃんはまだまだ夏を満喫してるみたいですがこの飛びっぷりね

むちゃくちゃ可愛いじゃないですかー(親バカ)

そんなメラにゃんはニャルプンテ、覚醒、メラゾーマ、マヒャドを覚えた自慢の仲間です

サポートに登録してるので見かけた際はぜひ雇ってあげてください


メラにゃん喜んで飛びますからね


そんな我が最大の相棒メラにゃんを繰り出せばもう連勝連勝

メラにゃんに敵ナシってくらい気持ちよく清掃してくれます


でも疲れる時は疲れるんでしょうね







たまに清掃終了後に寝てます

でもこの寝姿も可愛いんだって(親バカ)







追加は久しぶりに災厄に行ってきました


特訓が解放されたのでまた災厄を日課にしました

ホントに美味しいのでぜひ行ってみては!?






そしてドラ的に1番気になったのがピラミッド


まさか新アクセサリーがアレだとは誰も予想できなかったハズ・・・

守備力も器用さのブローチとか需要なさそうですもんね


気になる人はネットで調べよう!



そして今日追加された8層ですが















なんとこのドラが初日に攻略しちゃう緊急事態発生ですよ

初日のドラは何かと諦めますからね珍しいですよ!すんごい珍しいですよ転生モンスターに会うより珍しいですよ!


事の始まりはサポートでピラミッド7層に行ってる時のきょんさんからのフレチャ


ピラミッド8層行った?


いや行ってないよー


あぁ組んでるねならいいわ

どうやらサポに気づかなかった様子


いやいやwサポだよw

真相を教えてます


サポじゃ無理だべ

確かに無理でした(笑)


じゃあいこうか?


何やその上から目線は!まぁいい行こ



というコトできょんさんと行ってきました

なっかなか難しかったですねー

因みに構成は僧侶僧侶魔法魔法

ドラは僧侶で、きょんさんは魔法


初見の情報なしで攻略したい!って方の為に攻略法は省略めんどうだなんて言えない




因みに7層もやってきました

8層からは破片5個、7層からはセトのブローチが出ました

合成はまだしていません


ピラミッドに行くついでにオシリスとバステトも破壊してきました倉庫が少しスッキリ


さぁーって近日中にリーネの元へ行こうかな!




というコトで以上初日でしたとさ!


↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter

~オマケ~
今朝の某テレビ番組でズワイガニが取り上げられてましたね笑
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/493-aa4e943a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
