賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
スポンサーサイト
シスターの謎
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter


どもどもご無沙汰しています

VU後初めての日曜日ですがみなさんどうお過ごしでしょうか?


ドラにも大きな変化が現れました


討伐です



ドラは週替わり討伐はやってますが、基本日替わり討伐はしてないんですよね


なんせ1番の理由が面倒だから


なんでサーマリとか遠い所にぶつぶつなんで50匹もぶーぶー

しかも討伐リストの運の欠片もなし!


たまーにフレさんがイイの引いた時に無料で貰ってごっそさんでぇーす!って感じでした


でもドラも1度だけ20000Pくらいのが当たって販売したコトありましたよね

この記事です

いきなりシモニータで始まってますが、なんと4ヶ月前なんですよ

あれからほぼ毎日確認してるのに2万以上の黄色がこないんですよ運営のクソッタレ


でもVU後に見ると普通に1万超えのありますし、数も20くらいに減ったんですね

20くらいならエモノよびを使ってすぐじゃん!と思いましたねー


それからは日課にしよう!と思いました


日課にしました


忙しくなりました


・・・





まぁそのおかげで名声値も貰えてはっぴーなんですがね

ドラの名声レベルですか?


50台ですが文句ありますか??


これからはほぼ毎日やって名声レベルもりもり上げて有名になろうと思います











という前置きね

ココからが本題!しかも前置きと全く別の話題です前置き関係ないじゃんとか言わないの!


Ver2.3後期になる前にりっきーディレクターがDQXTVで仰ってましたね

世界に散らばったシスターの謎について

よくあーんな所やこーんな所で見かけますよね?シスターだけ1人旅させるのは危険なのでは?というプレイヤーからの疑問です


グランゼーラ城下町の教会にいる誰かが教えてくれるらしいですとりっきーが答えました


当時のドラはリアルタイムで行ってました


誰も答えてくれませんでした


後日

いやぁごねんねVer2.3後期からだったよアハハハハ


ちょっとりっきー?


というコトで当時の怒りを踏まえつつ、調べてきました

(今のが本当の前置きです)


もちろん昨日の記事に則って写真もパシャってきました画質の良し悪しは別として



んで、その答えを話してくれるのが



色々してくれるシスターの横にいるシスター・ノナさん

漢字で書くと四星・野菜だそうです

読み方間違えるとよつぼしやさいさんになりそうです

よつぼしやさいとかミシュランもびっくり


ではそんなよつぼsゲフンゲフンシスター・ノナさんのセリフを確認しようと思います





グランゼーラ国王 アリオス王様の依頼を受け

当教会の主導によって 多くの聖職者たちが

アストルティアの各地に 派遣されました。




彼らが 冒険者の方々の

お役に立てることを 祈っております。




要するに

アリオス王「どっかいけ!」


というコトじゃないですかね大丈夫ですか?

しかも彼らって言ってますからね彼女らじゃないですからね


男性のシスターもいるのでしょうか?


まだまだ謎は深まるばかりですもーちょっとだけヒント欲しいですねー

またよつぼsシスター・ノナさんから情報は得られるのか!?期待ですね!


↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/496-b5d197a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
