賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
レティスに突き刺さった1本のヤリ
(注)140スキルのネタバレがあると思います


↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter


どーもおはこんばんちは、ドラだよ!


タイトルの意味は分かる人は分かるハズでよね!




さて明日木曜日は待ちに待ったアラハギーロの配信クエの日です

3話同時配信の予定らしいですがスキルブックも貰えるのかな?

詳細はこちら


更に明後日金曜日にはいよいよコロシアム大会が始まります

詳細はこちら




報酬はこんな感じ

最低でもゴルスラまでは頂こうかなと思っております何せマネーv( $ _ $ )vチャリーン

職人もマトモにできない人はこうやってコツコツと貯めないといけないんですよ破産したばかりだなんて言えない



因みに今回の大会は完全な野良のみでの参加なので固定なしで行けますよね

まぁ固定だからと言って絶対勝てるワケでもないですが・・・



でも今回の大会はさらにパワーアップ(?)しておりまして


大会開催中の来週木曜日になんとまさかの140スキル解放!!!


そのうちの1つだけネタバレしますよいいですか?

1つだけネタバレしますから残りは自分の目で確かめて下さいよ?いいですか?


ネタバレ嫌な人はとりあえず↓押して逃げればイイと思うよ! (え









ではネタバレ1つだけ

ドラが1番気になってたアレです



ジ・・・



ジゴ・・・








ジゴデイン


と見せかけてからの



ジゴスパークです


ハイ!いよいよジゴスパークが実装されるんだようわーいジゴデインだったらもっと喜んでたのに


ベリアルと言い、災厄と言いジゴスパークでマヒってうわぁぁぁぁぁ状態になった人もいるハズでも安心してくださいさっきドラもなってきました



じゃあなぜドラがそんなにジゴスパークに執着してるのか


理由は簡単です


ヤリだからですキリッ


ドラの大好きな職業、それはもう三度の飯より好き・・・というワケではないですが、それくらい好きな職業の1つに僧侶があります


知ってる人は少ないと思いますがこの賢者ブログを書く前(賢者実装前)は僧侶ブログを書いていたんですよね



僧侶でも攻撃がしたい!

そう思って懐から取り出したのが1本のヤリでした






という今でも泣ける昔話があるんですよ

短いのはほら、短編小説って言うじゃん?

まぁVer1.1からザキが文字通り死んだのでヤリを使ったのが始まりでしてね


ドラはスティックと両手杖をメイン武器として頑張っていますが、その2つを除いて、つまり攻撃専用の武器の中で最も好きな武器がヤリなんですよ

まぁ魔法使いと賢者は攻撃呪文があるので当然と言えば当然ですが


120スキルでさみだれ突きがきた時はホンット嬉しかったなぁー


バッバッバッバッってやるのが好きでした


今度はジゴスパークがきます


レティスに突き刺sバァァァァァァン!!!ってヤリだけにヤリますよーシモニータっぽく聞こえますが


いやぁ楽しみですねー140スキル

ジゴスパークがくると分かってテンションアゲアゲですからね!

メラガイアードルマドンを考えると、その後の150スキルの方が楽しみだなんて言えない






まぁコロシアムには魔法使いでこもるつもりですがね!


明日のアラハギーロ配信クエを始めとする今後のコンテンツに非常に期待をしていマス


みなさんは何が楽しみですか??



↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter

~コメント返信~
はっぴばーすでーより
>アルベルトさん
おおーっとwだったら先に言ってくれればよかったのにいい!
大丈夫!重大発表すべないから!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/499-fe245c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
