賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
イーター乱獲に行ってきた
バザックスもおいしいんですが、
画像処理ひどすぎだし、移動が大変だし・・・

・・・ということで、イーター乱獲に行ってきましたー!

構成PTは、バトマス×3+回復役(たいてい賢者らしい)
戦法は簡単!
★バトマス:すてみ→通常攻撃
★賢者:おたけび→回復、杖殴り
って感じ!
バトマスははやぶさの剣2本が好ましい?かもw
賢者は回復魔力が重要視されますネ!

コレだと、すてみ、回復以外でMPを使いません!
回復と言っても、賢者は両手杖装備なので、殴ればMP回復!
つまり、すてみ以外でMPは減らない!ってコト!

こうしてイーターを倒しまくる、を何十回と行うと、コレがけっこううまいんですよ~
倒すのは仲間を呼ぶブルーイーターから!
これは乱獲なので仲間を呼ばせる必要がないんですネ

・・・で経験値の方なんですが、ハッキリ言って、バザックスよりうまいです
そりゃ、そうですよ!
バザックス=ガルゴル<イーターってドラは思ってますからw
てなずけイーターよりはやや少ないもののガルゴルやバザックスよりは十分うまいです!


それと、バトマスが天下無双しますよね?
チャッチャッチャッチャ・・・
すごい強そうに見えますよね!?
ドラはバトマスのレベル12なので、何とも言えないんですが、使ってる人達曰く
「会心がでないとツメに負ける」そうです
そこでちょっと簡単に計算を!

★天下無双(消費MP8)
100ダメ×6回=600ダメ
600ダメ÷MP8=75
つまりMP1当たりのダメージは75

★タイガークロー(消費MP5)
150ダメ×3回=450ダメ
450ダメ÷MP5=90
つまりMP1当たりのダメージは90

発動時間もタイガークローの方が短いので、完全にツメの勝ちですネ
バトルマスターのクセに、盗っ人に負けてやがるw

・・・ってあれ?なんで前衛の特技のダメージの計算してるんだろ・・・?



こんな感じ~




途中でパンドラさんとばったり遭遇!


ベホマラーが使えるのも賢者のいいトコ!

↓ポチッ乱獲!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/50-cf0dc7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
