賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
とゝ"めのすゝめ
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter


140スキルの解放で1番の打撃を受けた職魔法使い

そんな魔法使いでずーっとコロシアムにこもっています



今回はかるーい記事になっちゃう(予定)ですので読み流す感じで読んでください





コロシアムで確実に勝つにはどうすればいいか

答えは簡単です、ラスト数秒で敵全員倒せばもう勝ちです


そんなこと出来るわけないじゃないか!そう言いたいんですよね分かります


じゃあラスト0秒で1番Pを持っている敵を倒せばOK!

ただしザオを丁度されないことが条件になりますがね


しかし敵もバカではありません

1番Pを持てば逃げます


そんな逃げる相手に対し確実にダメージを与える手段は遠距離攻撃ですね

具体例をあげると、攻撃呪文各種の2種があります


弓ならばシャイニングボウかさみだれうちでしょうか?弓やらないので分からないですが・・・


ドラは魔法使いでコロに行きますので、攻撃呪文で話しを進めましょう


例えばラスト20秒でバトルマスターの天下無双など食らい倒れました(こういう時の復帰の遅さは異常ですが)

無敵状態で起き上がったのがラスト5秒


1番Pを持っている敵が赤でもうすぐ死にそうな上逃げている


こういう時はとりあえずメラゾーマかメラミを打てばどうにかなります

ただし間に合えばの話しですが


ドラの経験になるのですが、詠唱時間がxの呪文を唱える時、終了(x-1)秒前までに詠唱を始めれば間に合います

逆に残り時間が短いと途中で詠唱を中断され終了となってしまいます


例えば先程例としてあげたメラミは詠唱時間2.0秒ですので、メラミを使用する際、ラスト1秒で詠唱しても間に合います

メラゾーマは詠唱時間3.0秒なので、ラスト2秒までなら詠唱しても間に合います

もちろん早読みの杖を使用すると詠唱時間半減なのでもっと早く唱えることができます

メラは詠唱時間1.0秒なので0になった瞬間でもギリ間に合います


では魔法使いが使用する呪文等の詠唱時間を比べてみましょう


メラ:1.0秒

メラミ:2.0秒

メラゾーマ:3.0秒

イオ:2.0秒

イオラ:3.5秒

イオナズン:4.0秒

ヒャド:1.0秒

ヒャダルコ:2.5秒

マヒャド:4.0秒

マヒャデドス:4.0秒

復活の杖:5秒くらい?


たぶんトドメに使う呪文はメラミメラゾーママヒャデドス辺りのハズなので残り時間を見てしっかりトドメを刺しにいきましょう

しかしメラゾーマでは間に合わないと思った時はメラミで十分です

メラミでも十分に火力はありますからね


そしてラスト0秒でトドメを刺して勝ちましょう!

更にしっかりとラストアタック賞を頂こう!



ただしスペルガードには気をつけよう



↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter

~コメント返信~
キラージャック7%より
>通りすがりの船乗りさん
文句を言うようなことはしてないつもりですが、そのように聞こえたのならすみません
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/511-47165e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
