賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
スポンサーサイト
博愛なる賢者
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter



★はじめに

ドラは呪文が大好きで後衛をよくしています

しかしドラは後衛をする以上存在してはならない欠点があります











マホトーン効きます



もう後衛として致命的ですね

魔力覚醒のない魔法使い、天下無双のないバトルマスター以上の致命さ



ドラ「よし、マヒャデドスを打つぞー!」

敵「マホトーン

ドラ「」



もう最悪です





★封印耐性とはくあいのゆびわ

そこで封印耐性をつけようと思いました


装備を購入する以外で封印耐性をつけるには唯一はくあいのゆびわがあります

基礎効果は封印ガード50%

合成効果は守備1、守備2、封印5%、封印10%がつきますが、封印10%が3つつくと驚異の80%!

因みに退魔のセット効果には封印30%があるので、はくあいのゆびわでカバーするなら70%でいいんです



ドラが持っているはくあいのゆびわには合成効果に守備1と封印5%があります

合計55%

うーむ・・・微妙ですねー



そこでもっと耐性をあげようとはくあいのゆびわ探しに出かけました



★ゆびわを落とすモンスター

はくあいのゆびわを落とすモンスターはヴェリナード領北にいるスマイルリザードとアラハギーロ地方にいるガネーシャエビルの転生モンスターキングエレファントの2種、共にレアドロップです

スマイルリザードの場合はひたすらエモノ呼び盗む倒すの繰り返し

キングエレファントの場合は香水を使って転生が出るまで倒すの繰り返し


どちらにしろ時間はかかりますが、今回は後者、キングエレファントの方に行ってきました


転生は香水、まものマスター120、まもの使いの証で出現率を大いにあげることができます

転生さえ出れば1個若しくは2個出たりするので楽

とは言え、キングエレファントは転生モンスターの中でもかなり強い方なので、それなりに覚悟は決めた方がよさそうです




↑頑張って探しています!



★結果

今回はプチ香水3個(=90分)使って2回倒しました

はくあいのゆびわは2個1個で合計3個

耐性装備をドロップするモンスターだから多少出にくいのかな?



↑こんなヤツ、キングエレファントが出たら何よりも優先してガネーシャエビルを速攻倒すこと!




はくあいのゆびわが3個たまったのでいよいよリーネ戦ですが・・・





無事に3回目の合成で封印10%をつけてくれた!えらいぞリーネ!


因みに1回目は守備1、2回目は守備2でした

合成したゆびわを素材に繰り返し合成しているのでかかった費用はなんと3000G!お手軽です



今回一緒にゆびわを探してくれたソーさんクロケットさんスバルさんにはまた行こう!とお話しして解散しましたありがとうございました



これで後衛職に対する愛も深まったことだ!モチベーションがあがったぞ!てれれれっててってー!



↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/539-f567c4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
