賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
くいーんこんてすと
※バレンタインイベのネタバレを含みます

↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter



第3回アストルティアクイーンコンテストという素晴らしいイベントが2/3よりスタートしました

公式リンクはこちらをクリック

投票期間は
2月3日(火)12:00~2月12日(木)23:59

結果発表は
2月13日(金)0:00~2月16日(月)23:59

です、お間違いのないように!




まずは最初の町(グレン、ジュレット、オルフェア、ガタラ、アズラン)にいるミローレを見つけます



ミローレの目の前で大きな声でハッピーバレンタイン!と叫びましょう!なお、固定チャットでも可

そしたら、Ver2.0のネタバレありという注意がありますが、ドラはVer2は終わっているので関係なし

そのまま突き進むと・・・




去年の使い回しと同じ場所へと来ます




右手にはよろず屋があり、誰かと交換することで家具となるチョコが売ってあります

アレですかね、チョコの中にフィギュアが入っているアレと同じ要領ですかねー

わぁ楽しみ


Σ(゚д゚lll)てかドラには交換するようなお友達いないじゃんっ


因みにその奥には預かり所があります







城の前には看板があります、どれどれ・・・




最終結果発表をお待ちください




途中経過教えんのかいいいい!!!










奥にはミローレがいます

美女達のチョコ作りを1日1回やってみないか?と言われますが、ミローレお前はやらないのか?


どんな美女だろうとお手伝いするのが紳士の役目でございますよってミローレは紳士ではない


城に入ると紳士ではないミローレが美女の紹介に入ります


1、勇者姫アンルシア


ちょっと照れてるのか向こう向いちゃってる


2、セラフィ


また照れてした向いちゃってるよー


3、マイユ


ダイナマイトボディ


クラハさんは息子ファーベルの看病のため欠場


4、アルウェ王妃ちゃん様


ちっちっち、違いまぁ~す!


5、リゼロッタ


お菓子くれてやるんだからっ///
って感じで///をつけるとすごいツンデレになる


6、フウラ



別に投票されなくても嬉しくないもんっ///


7、ルシェンダ


ドラを私の旦那に導こう


8、レイ



この人、運営がネタバレダメって言ったクエストの登場人物なのだが大丈夫なんでしょうかね


9、リーネ


やっほー!リーネさんだよー!




優勝しちゃったらどーしよー☆


10、魔勇者アンルシア


真の勇者はどちらだ!?


11、トナカイ


54歳男性独身




以上の中から1人のチョコ作りを手伝います

しかしその人が欲しがるクリーム(チョコの素材)は美女毎に異なるので注意が必要です


因みにドラが選んだ美女はゴージャスクリームを欲しがっていました





選んだところでミローレに報告

スイーツゾーンでクリームを集めるよう言われますが、今年もスイーツゾーンはまものに占拠されている模様ですが、去年も占拠されてたのになんで学ばないの?




こちらから入って






この中でチョッコ一団を倒します






ドラの場合、レベル1のサポを3人連れていたので、チョコタワー、チョコキャンドル、チョコホイップの3体しか出ませんでした、報酬は2種類のクリーム

しかしバトマスで17秒前後しかかからないので非常に回転が早いです




当然サポは死にますが、戦闘終了後に全員全快するので小ビンいらず!

しかしレベル1のサポだとあっちこっちうろちょとされてちょっとウザいんですよね・・・w




熱でチョコを溶かせば





この中にクリームが入ってます




たまにまもの達自身がドロップすることがあります、通常は小ビン、レアはせいすいでした







無事にクリームを(初日は)1つ集めて誰かさんに渡してクリア!


報酬は以下
ラブチョコ
しあわせの玉手箱
チョコっと衣装券
名声値111


ラブチョコは食べるとテンションUPするチョコで道具の範囲化は可です

因みに初日の玉手箱の中身は福引き券3枚でしたorz

リプレイ報酬はラブチョコとしあわせの玉手箱

毎日何かが貰えます!



知っているとは思いますが、同じ人に投票し続けるならば2日目は2個、3日目は3個クリームが必要です


そして3日目にはドラと誰かさんの間に何かが生まれミローレの元へと向かうのでドラも行きました




このチョコヘッドボーイに話しかけて何かをプレゼントされます

まぁそのプレゼントについてはまた次の機会にでも触れておきましょう


さぁ君は誰を選ぶかな!?



因みに11番のトナカイなんですが、ドラが見た後に抜け出して行方不明になったので投票はできませんご注意を



↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter

~オマケ~
息子ファーベルの看病のため欠場したクラハさんが心配なので見に行ってきました

が、カウンターに向かって仕事してます
おいいいいいいい看病せんかいいいいい!!!!!!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/540-09059f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
