賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
150スキルについて
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter



いよいよ明日からVer2.4後期でございますです

ドラが1番気になっているコトはもちろん150スキル

気になるのをいくつか選別


メラガイアー/魔法使い

これはDQXTVでもバレてましたし、公式サイトでも画像が貼られてたから確定ですね

ドラの放つマヒャデドスがだいたい500(覚醒込みで1000)なので、メラガイアーはどのくらいの威力になるのでしょうか・・・

マヒャデドスがマヒャドの2倍のダメージなのでメラガイアーもメラゾーマの2倍の650くらいかなぁーと予想してます

どちらにしろ単体攻撃なので破壊的なダメージがでるのは間違いないですね

ただガードできるのが欠点です

因みに消費MPは現在16

CTはマヒャデドスと同じ45秒だと予想してます




マダンテ/魔法戦士

これもDQXTVより

賢者にくるものだと信じていたので正直ショックでした

が!とか言ってもマダンテや賢者が嫌いというわけではないので、まぁ取りますがね!

威力は個人的にはMPの3倍かなぁと思っていますが、それだったら賢者の方がMP多いから使えるのになぁとブツブツ

まぁ魔法戦士もMPタンクとして利用できますし、杖魔戦の使い所ですかね

CTはいくらだろ・・・

威力が高いとは言えCTが他の呪文と同じ45秒だと、果たして45秒でマダンテの威力をまた引き出せるのかと言われればアレなので、最低60秒、最高90秒くらいかなと予想してます




ドルマドン/賢者

これは判明はしていないものの、過去の事例からだいたい予測のつくスキルなので一応取り上げてみました


威力はこちらもドルモーアの2倍だと予想しますが、ドルマ系の特徴として成長が遅いというのがあげられます

メラミイオラヒャダルコは攻撃魔力500弱でカンストしますが、ドルクマは700でもまだ成長しています

威力に関しては最終的にメラ系より上回るものの、そこまで引き出すにはかなり攻撃魔力を上げなくてはいけなく、魔法使い賢者の差があるので現状メラ系より劣っているようにも見えますね

ですからドルマドンも同じように成長はすごい遅いとは思うんですが、それなりの威力は出てほしいところ

現在のドラが放つドルモーアは夢幻込みで550くらいなので、夢幻ドルマドンは1100くらい?ドラが放つ覚醒マヒャデドスと100しか違わないのでもう少し期待してもよさそうな気はしますね

ただそんな成長の遅いドルマ系ですが、メラ系に勝るところもあります

1番大きいのはガードされないこと

メラ系(とヒャド)はガードされますが、ドルマ系はガードされません

つまり唱えれば(耐性100でない限り)絶対ダメージを与えられます

逆に言えばメラガイアーもガードできるんですがね


消費MPはVer2.4前期現在18
CTはイオグランデで同じ45秒だと信じています







以上気になるスキル3つだけ取り上げてみました

全部呪文じゃねーか!というツッコミはなしです

と言うより、ドラ自身呪文が大好きなので呪文しか見えてないからですがw

早く唱えたくてウズウズしてますよー


それではVer2.4後期を楽しみましょう!




↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/541-910a77ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック