賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
ギラ系はかわせるのか?
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter


ねーねー

ん?

賢者ドラさんって知ってる??

いやぁ知らないなぁ

そっか・・・実は私も知らないんだよねw

なら聞くなやw





いつからブログが終わっていると錯覚してた?

DQXが終わるかリアルドラが飽きるまでずーっと続くよ!更新がなくてもいつか絶対書くよ!!!











解放されましたね、踊り子


もう1ヶ月が過ぎようとしていますが、みなさん!踊り子使ってみてどんな感じでした??


ドラは呪文に注目してたんだけど、なんと言っても祝ギラ系復活


うん、すごく嬉しかった


嬉しかったけれど・・・



内心思っちゃった

ギラ系使えなくね?

ってね





ハイこれ見てくださーい

これ何の写真でしょーか



これね、フレに頼んで実験してみたんですよ

どんな実験かというと・・・



ギラ系は回るとよけれるかどうか


ギラ系の範囲は前方直線

そう、ヤリの狼牙突きと同じなのである


コロシアム内だとヤリの狼牙突きは回ることでかわせるし、みんな大好きタコメットでレベ上げしてる時もたまにかわされてあーもうタコの癖に生意気だ!とか思ったこといっぱいあると思うんだ!



詠唱時間があるせいで発動速度がより遅いギラ系は避けれるのではないか!?という疑問が生じて調べてみました



ドラはかわせないと予想

呪文の範囲効果はエフェクトに当たった時ではなく、詠唱が終わってエフェクトが始まるあの効果音テレテレテレッがなった瞬間にその範囲内にいたら攻撃判定が出ます

つまり、テレテレテレッってなった瞬間は絶対に狙ったその敵の方を向いているからその範囲から逃げても当たる!と思ったのデス



だからマヒャデドスも当たってなくても当たってる時があるんですよー





さて結果は・・・



ドルルルルルルルルルル




















ダンッ!!













って言ったら発表するね!


(今殺意湧いた人正解w)


めんどいから結論から言うとかわせます


ぐるぐる回ると詠唱者もそれに合わせて向きも変えるんだけど、その向きを変える早さがどうも対象者よりも遅いらしく、テレテレテレッってなった瞬間には更にちょっと回ったところに敵がいるからね!



要するにギラ系は狼牙突きの炎呪文版でしたよってことです


詠唱時間もあるし、ベギラゴンの消費MPが21で魔法使いしか覚えないマヒャドと一緒で更に範囲も直線という狭さ



なかなか使う機会はなさそうですが・・・


それを改善すべく、ドラは広場にけっこう提案しているんだよ!



将来的にギラ系呪文が使えますように・・・ってね!


(今の発言も言い方がちょっとだけイラっとしちゃうよねw)



↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/544-ac2ef53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
