賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
スペ福を貰える確率は?
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter


5%の確率で・・・




なーっんて言われたら信じます?





さて今日は確率のお話しです


前回の記事ニコ生やりながら福引しちゃうよー!


なんてほざいてたと思います





しかしただ福引をする動画だけじゃつまんない

だから会話をしよう!と思って思い切ってマイクを購入

そして接続ッ!




「もしもし聞こえますかぁ?」




「もしもし聞こえますかぁ?」




「も"し"も"し"聞"こ"え"ま"す"か"ぁ"?"」








「おい隣うるさいぞ!」




「すみませんでした」



























嘘です笑




しかしまぁ声が放送できないんですよね


それでミキサーをいじってたらなんとドラクエのBGMさえも聞こえなくなる始末なんでやねーんっ!



ニコ生はいつか声出しでやりたいですがいつになるのやら








今まではほんの前置きに過ぎなくてメインはこちらっ!


~福引いっぱい引きました~



何枚引いたかと言うと1336枚!

どっかのお祭りの福引だったら何回一等賞をもらっているのでしょう!




まぁこんだけ引けば少なからずとも当たりましてね


それを確率も求めましたのでぜひとも参考にして頂きたいと思ったので記事にしたんですよ


で、結論から言うと、こんな感じになりました



特等/スライムハウス

0/1336

0.000%



1等/幻界の四諸侯コイン

4/1336

0.299%



2等/キラーマジンガコイン

2/1336

0.150%



3等/伝説の三悪魔コイン

11/1336

0.823%




以上を纏めると

特等・・・0.000%

1等・・・0.299%

2等・・・0.150%

3等・・・0.823%





よってスペシャル福引券が貰える確率

17/1336

つまり1.272%



ということです


だいたい75枚に1回当たるくらいの確率でスペ福を貰えるという計算結果になりました


福引をする時は75枚持っていきましょう!!




↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/546-c2a6d676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック